乾燥する季節に

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水分補給は冬でも重要!

夏に比べ、汗をかいたり、急な体温上昇などが少ない冬

体が水分をほしがることが少なくなり

水分補給の機会が自然と減ってしまいがち

 

しかし、外気が乾燥する冬は体の水分が奪われやすいので

乾燥対策のためにも水分補給はかかせないんですよ。

 

朝起きがけにお水を1杯ルンルン

寝ている間に失った水分を補給し、

身体の水分代謝のスイッチを入れてくれます。

 

白湯やコーヒーなどが習慣になっている人もいますが、

身体の機能が動いていない朝に、

温度の高い飲み物やカフェインの入った飲み物を摂取すると

胃腸を無理に刺激してしまうことも・・・。

 

まずは、常温のお水で胃腸を優しく刺激し、

そのあと朝食を摂るようにしましょう

むくみ対策に水分を控えるのは逆効果!

むくみを気にして水分を控える人もいますが、

お水を飲まないと逆に体内に水分を蓄積してしまうので逆効果!!

 

定期的に水分を身体に取り入れることで、

内臓が活発に動き水分代謝が良くなるため、

逆にむくみの解消にもなり肌も潤うので一石二鳥なんです。

 

 

冬だからと油断せず、しっかり水分を補給して行きましょう

 

 

E美ハート

 

 

 

1月のスキンケアについて

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あけましておめでとうございます猿ラブラブ



1年で最も冷える季節になりましたね!

気温や湿度が急激に下がると皮脂膜の量が少なくなったり、角質層から水分がたくさん蒸発したりして潤いがなくなり、お肌が固く乾燥し、乾燥はシワやたるみ、肌荒れの原因にもなってきますガーン

そこで今の時期のスキンケアで1番大事なのは乾燥対策になります!!!


お家で手軽にできるもので言えばローションパックですおねがいキラキラ

用意する物は
・コットン
・化粧水
・お水
の3つ!


1:コットンにお水を染み込ませます
2:1のコットンの水気をギュッと絞り、そこに化粧水を染み込ませます
3:コットンを薄くさいて顔にのせて2〜3分パックします

パックが終わったらすぐにクリームを塗って保湿しましょうラブ

タイミングとしては朝洗顔後とお風呂上がりがベストです!

これで乾燥対策はバッチリですねウインク


K美ラブラブ