NYでフラワーアレンジメント☆NYエレガンスの花通信

ニューヨークのフラワーアレンジメント☆エリー・グレースのNYフラワー元気通信


テーマ:
こんにちは。エリーグレースです。

NYの日系人会において、
5月29日、金曜日の午前中に
久しぶりのレッスンを行います。




そのご連絡メールから。


NYにも春が来た!とのお声を聞きましたが、
もう日本では夏に突入しているところもあります。笑

暑くなるのが早そうな気配の日本からですが、、、
私は、母のケアのために帰国して早2年です。

ようやく母の様子も落ち着いて
かなり元気になってきたので、
(奇跡の85歳かしら、笑)

これからはあまり心配せずに
NY行きも叶いそう、と思えるようになりました。

今のところ、私は順調に(!)
親孝行しているところですー。笑


さて、5月にNY行きの予定はしていたのですが、
遅くなりましたが、確定したのでお知らせします。




5月29日の金曜日に、日系人会をおさえました。

久しぶりですが、金曜日のいつもの時間、
朝10時半からお昼12時半まで
レッスンを行います。


前回は土曜日にNJ側でレッスンしたのですが、
今度は金曜日です。

第5週目にあたるのですが、
ご都合つく方はぜひいらしてください。

フラワーアレンジメントが初めての方もいらっしゃいますが、
どうぞご参加ください。

今回は久しぶりなので、
お花に存分に触れたい方のために、
特別にハンドタイドブーケを教えたいと思います。

これはプロ科のカリキュラムで、
フリースタイルの手で組むタイプのブーケです。




これを覚えておくと大変便利で、
近くのデリで買ったお花もちょっとした工夫をすると、

とても豪華で素敵なブーケになり、
プレゼントすることもできます。

そのコツも教えます。

オアシスは使いません。(花器は不要)
今回は特別に素敵なリボンを選ぼうと思います。

今回はたった1回のレッスンのみになるので、
もっと教えられないのが残念ですが、

もしお時間のある方は、
ぜひいらしていただけると嬉しいです。

受講費は、プロ科のレッスンフィーとなり、
75ドルになります。

初めての方にもわかるようにご指導いたしますので、ご心配なく。



カリキュラムを進めている方は、
1回分のフリースタイルとして記録します。

もし、これではなくいつも通りのカリキュラムを
進めたい方はご連絡ください。

また、次回の予告ですが、
今回行ったときに12月初めの会場予約をしてくるつもりです。

次回はクリスマスアレンジをしたいので、
12月初めの土曜日(12/5)に私の大人気の講座の

クリスマステーブルリースアレンジを開催します。
こちらは誰でも参加できるセミナーです。

そして、できればその前日12/4の金曜日には、
普通のレッスンができるようにしたいです。

その頃は今からぜひお時間を空けておいてくださいね。

日系人会は、新しい場所に引っ越したとのことで、
そちらをお借りするのは初めてになります。

ブックオフの上の階とのことなので、
また詳しくは参加される方にお知らせいたしますね。

それでは、期日が迫ってきており、
直前のお知らせになって申し訳ありませんが、

ぜひご都合がつく方のご参加をお待ちしております。

もし来られない方も、ぜひ近況をお知らせくださいませ。

それでは、5月29日、金曜日午前10時半からの
ハンドタイドブーケレッスン、


みなさんのご参加メールをお待ちしています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

NYフラワーアレンジメント ★ Ellie Graceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。