NYでフラワーアレンジメント☆NYエレガンスの花通信

ニューヨークのフラワーアレンジメント☆エリー・グレースのNYフラワー元気通信

「NYでフラワーアレンジメント!NYエレガンス花通信」にご訪問ありがとうございます。

このブログは、
NYでフラワーアレンジメントを習いたい方、
アメリカのゴージャスな活け方が好きな方、
フラワーアレンジメントの基礎を身につけたい方に

NYエレガンス」スタイルとして、
アレンジの楽しさを発信しています。

NYスタイルの豪華で洗練されたアレンジのセミナーに参加ご希望の方は、優先的にご案内いたします。
⇒ 詳細はこちらから


テーマ:
Happy Valentine!
 
 
バレンタインデーには、何かホンワカすることありましたか??
 
アメリカでは、男性から女性に愛を告白する日。
それで、情熱的な真っ赤なバラをプレゼントして、意中の人のハートを射止めるのです。
 
愛のキューピットが飛んできて。
 
ニューヨークの花屋は大忙しなんです。
 
ちょうどその日に自宅に、または女性の会社にバラの花束が届くように手配する。
 
なんて気が効くのでしょう!
 
特に、奥さんにでも、会社に届くようにすると、奥さんはとーっても自慢顔。
 
私って、こんなに愛されているのよ〜って、みんなから羨望の眼差しを浴びます。
 
面白い文化ですね。
 
あ、向こうからしたら、日本の方が面白いか。笑
 
だって、女性から男性にチョコを贈るのが当たり前みたいな。
 
でも、最近では日本でも男性から女性にチョコを贈り始めたとか。
 
いいな、いいなぁ、早くそれが定着しないかしら。
 
日本では、バレンタインデーには花より団子、いや失礼、チョコって感じですけど、、、アメリカでは、一番は赤い薔薇。
 
次は、バレンタインディナーですね。今頃は、評判の良いレストランはどこも何ヶ月も前からの予約客で大忙しでしょう。
 
今現在、日本にいてバレンタインは、ちょっと寂しいです〜。
 
でも、愛だけは感じることにします!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。エリーグレースです。

 

 

新年早々、縁起がいいので、ご報告。

 

いやはや、このバラの持つこと、持つこと。昨年の12月15日にクリスマスプレゼントとしていただいたバラ農園のバラ。

 

もちろん新鮮なバラではありますが、もうすでに3週間も持っているという驚異の長持ちバラ。

 

今日は1月5日。とにかく20日以上も持つとは、パワフルですよね。

 

ここは常に涼しい玄関なので、花にとっては適温なのでしょうが、それとお水たっぷりを欠かさないこともポイントです。

 

特に、このアレンジはオアシスに活けているので、オアシスが乾くとアウトですよね。なので、こまめにバスケットの中のオアシスにお水を足しましたよ。

 

 

しかし、ここも注意ですが、、、これはいただいた花なのでなんとも言えませんが、オアシスのサイズがバスケットの口のところまできているから、お水を入れにくいし、また表面が上に出るので乾きやすいという難点があります。

 

だからどうかな、と思っていたけど、、、それを吹き飛ばすように見事に咲き続けてくれました。やはり、一番はクールな場所なのかなと思いました。

 

暖房が効いた場所では、いくら新鮮な花でもここまでは持ちませんからね。また、直射日光が当たるところやクーラーの風がくるところも絶対に避けましょうね。

 

また、面白いことに、この赤バラの近くに3本の白バラが刺してあったんですね。ところが、その白バラはすぐにいかれました。そして、赤だけ残ったのです。だからバラの種類にもよるでしょう。

 

最近思うのですが、赤のバラは持ちがいいと。品種改良が進んでいるのでしょうね。

 

とにかく玄関を通るたびにこの赤バラからパワーをもらうことができて、とても気分がいいし、運気がアップしたような気がします。

 

良い一年になると思います。

 

皆様にとっても良い年になるようにお祈りいたします。

 

エリー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年、Happy New Year!
あけましておめでとうございます。

エリーグレースです。

 

今年のご挨拶用のアレンジメントは、こちら。

 

 

このアレンジメントは、ニューヨークのトップデザイナーの一人、ダリアのセミナーで活けたアレンジです。


彼女ならではのカラフルな色使いと、ボリューム満点の活け方が気に入っています。


ニューヨークでの生け込みは、何と言ってもゴージャスな感じがしないとウケません。


私は溢れんばかりの、、、という活け込みが好きです。

 

これは、去年の3月末に活けたものですから、春の花、水仙やチュウリップがふんだんに入っています。そして、ブルーのヒヤシンスがメインの花。

 

これがまた春の先取りの感じがして、お正月にも合いますよね。

 

このボリュームに負けないように、白の迫力あるリボンでバランスをとっています。

 

面白いアレンジにもこれからも挑戦していこうと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。