NYエレガンス★明るく元気にキレイになりながら、夢を叶える実践法。

エレガントなNYスタイル・アンチエイジングとサクセス法。エリーグレースのビューティいっぱい、元気いっぱい!


テーマ:
本当に不思議なことに、6月はじめに沖縄から戻ってから、心から玄米を食べたいと思うようになった。沖縄でお部屋を清美さんとシェアーして、その間に毎朝、清美さんのマクロビのお味噌汁を飲んだ影響かな?

約1年ほど前に、清美さんから初めてのマクロビの基礎講座をとり、その後は思い出しては玄米を食べという生活だったが、今年の春の鼻アレルギーがことのほか軽くてびっくりした。

その反対に食生活が乱れた息子(寮生活だったから)は、とてもひどくなった。

これって、絶対食生活の影響だね、と確認しあった親子であった。

清美さんが仲良くしているマクロビの先生仲間の奈津子さん。評判の彼女のクッキングレッスンに参加した。本当は、その前にあった「マクロビスイーツ」というお菓子のクラスをとろうと思って、友人たちを誘ってみた。でも、もうクラスはいっぱいとのことで、次回にまわし、今回は私が出席可能な「玄米寿司」のクラスに出た。

クラスに着く前に、私の方向音痴のとんでもない事件があり?ショック! かなりへこみながらの参加であったが、心地よい雰囲気のクラスに助けられた。詳しくは、私の「フラワーアレンジメント元気通信」のブログ に。

さて、レッスンに着いたらちょうどお寿司を巻くところだった。

玄米にまずは「梅酢」を混ぜてある。


アメリカの肌乾燥とグルメな関係

巻き方も丁寧に教わった。

アメリカの肌乾燥とグルメな関係

その後は、私たち生徒6名も参加して、実践。
そして並べたところ。

アメリカの肌乾燥とグルメな関係

後は、コーンスープをミルクなしで作ったよ。なんと、白味噌を少し入れて、超ヘルシーな甘さのスープだった。

アメリカの肌乾燥とグルメな関係

その後は、楽しいデザートの時間~。

「ダブルミルクのパンナコッタ」と言って、ココナツミルクと豆乳を使ってのゼリー状のもの。かなりの美味!めちゃ、気に入ったデザート。

アメリカの肌乾燥とグルメな関係

ズッキーニブレッドとセサミクッキーもついている。幸せ~。

また時間を作って、ぜひ奈津子さんのレッスンに参加したいでーす。

奈津子さんのブログ はこちらです。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

エリー・グレース ★ New Yorkさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。