BULLOGA

U ROCK


テーマ:

「一番になれなくてもいいじゃない」なんて話してる人見ると のんきなこと言ってんなあて思うの それでもなぜかみんな口を揃えて言う「完璧になんてなれやしないんだから」

何か勘違いしてないかな 「自分が完璧じゃないとわかっていることが大事」だなんて 完璧じゃないどころじゃすまされないくらい完璧から遠いとこにいるのよ私たち 気づいてないの 例えばテストで2位だった すごいと言われて「1位じゃない」って悔しがる 一方全然勉強してない200位が「1位なんかとれやしない」と笑う 少なくともその人よりも努力してその人よりもいい結果を出したあなたはきっと怒る 違う? 完璧というものに憧れて少しでもそこに近づこうとしてる人に向かって完璧の存在を否定することの失礼さ 完璧じゃないと嘆くことが許されるのは相当に努力した人たちか相当の才能に恵まれた人たちで 完璧な人は少ないよ そもそも完璧と言う言葉に触れることが出来る人たちが少ないの

番号にとりつかれる虚しさを説かれる そしてまた一人だと気づく わたしはもっと上に行きたい その指標が数値ならそれで構わない もっと曖昧なものだったとしてもそれが上だとされてるところにいきたい 笑われるでしょう 不思議だね 別に何を言ってくれても構わないよ そうして安全なところに腰をおろして幸せを育てるのも暖かいなあって思ってる もう少し先で歩みを止めた人には敬意を示すよ それでもまだ足りないの 何でだろうね わかんないけどよくわかんないこの感覚に従って私はもう少し進んでみるよ

だんだん一緒に歩く人が減っていって もし仮に最後には一人になったとしても同じ地球のどこかで同じように泣きながらも歯を食いしばって歩いてる子とこの先ずっと登っていったところで会えるような気がしてるから そうしたら私はもう一人じゃなくなる ずっとずっと歩いてきた人たちと抱き合って喜んで綺麗な涙を流してみたい 大変だったねって労わってそこからの景色をずっとずっと登ってきた人たちとみてみたい

多分そこからは見える ほんと少しだとしても ここよりもはっきりと見える 完璧と言われているものがどんなものか きっと見える そんな気がする そしてもしそこから何も見えなかったとしてもそこに集うのはきらきらした人たち 諦めなかった 努力と才能に微笑まれた人たち もしそこから何も見えなかったとしても そこは夢みたいな素敵な人たちだけの場所 そこでなら 私は喜んで立ち止まろう 喜んで限界を受け入れよう 笑う人は置いて行くよ 止める人も置いていくよ 私のためだと言ってくれるのは嬉しい それでも私はあなたを置いていくよ ごめんなさいね 

完璧であること 1番であること どんなことかはわからない もしかしたら完璧になんてなるもんなのかもじゃないしれないし ほんとに誰にもなれないのかもしれない たけどそれは自分で確かめたい もしそこに行けたら教えてあげるよ そこを目指す価値はあったのか でもさ 私がそれを伝えたときにそれなら行こうと出発したって私は止めたりしないけどさ、あなた、もうかなり、ねえ?
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ellenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。