今野華都子先生と | 歯が輝けば人生が輝く Bright teeth,Bright life       審美歯科 女医エレナの美ブログ

歯が輝けば人生が輝く Bright teeth,Bright life       審美歯科 女医エレナの美ブログ

ホワイトニングやアンチエイジング
ダイエットまで美容と健康に役立つ情報をお届けします☆
    http://www.oshimashika.com/

尊敬する今野華都子先生と
古事記を学ぶ仲間と一緒に
お食事会でした🎶

クジ引きで決まった席は
華都子先生の前☆☆☆(*≧∀≦*)

いっぱい質問しちゃいました〜〜🎶

今野華都子先生が主宰される
洗顔洗心塾

顔を洗うことは
心を洗うこと

脳皮同根 (のうひどうこん)
と説かれます。

脳と皮膚は同じ由来であり
肌に触れることは
脳に触れること

お顔の皮膚は
脳を入れている袋

優しく やさしく
ていねいにふれること

きっと
歯も同じですね(^_^)

大きなブラシでゴシゴシ‼︎されて
悲鳴をあげている歯と歯ぐき

歯ブラシのあて方をご指導していますが
「こんなに弱くて(弱く、はないんですが)    キレイになるんですか?」
と、驚かれることがあります。

桃のような歯ぐきと
ダイヤモンドのような歯

その、境目をあつかうのですから
やさしく、ていねいに…(*^^*)

日々の感謝をこめて
磨いてあげましょうね🎶