審美歯科医の美容法~現役女医の美ブログ♪~

美容大好き☆審美歯科医師のブログです♪

ホワイトニングやアンチエイジング
ダイエットまで美容と健康に役立つ情報をお届けします☆
    http://www.oshimashika.com/


テーマ:

虫歯の原因は

歯磨きと甘いもの??


ドッグスベストセメントというお薬を使う

歯の抗菌、再生について勉強してきました!


歯が1本なくなったからって何か問題?

という方は

このブログを読んでくださっている皆様にはいらっしゃらないかもしれませんが~〜

問題ありますので!

私は1本でも歯を助けたいのです(^^)


歯を抗菌、再生できることはわかりました。

(アッサリ‼︎(笑))


それ以上にすごいことは!

虫歯になる、、、

という感じを読みとれるようになることです。

オカルトではありませんよ~^ ^


歯並びも虫歯も、お母さんにとって努力だけでは

防ぎきれないのが辛いところですね。。。

こんなにがんばってるのに、、、

心が折れそう( ;  ; )

私自身も、自分の子供となると

他のお母さんと同じ気持ちでした。


でも、歯科医師ママ

としてスイッチが入ったら、、、

出会っちゃいました❣️

素晴らしい先生と♬


長野県松本市で開業されている

神谷 誠先生です。


ストレス性齲蝕

突発性齲蝕


どちらも、神谷先生がつくられた言葉のようですが

目の前の虫歯は、目に見える形として

子供が抱えている問題を訴えているのだとしたら?


その原因を見なければ、虫歯は繰り返すのです。


詳しくは、神谷先生のクリニックのホームページへ。。。

すごいです。


近くにこんな小児歯科があったらいいのに~~


…私ができるようになればいいんだ‼︎(笑)


地域のお役に立ちたい。

悩めるお母さんに、大丈夫!心配ないですよ!

と言えるようになりたい。


そんな思いで、日々勉強を重ねています^ ^


おしま歯科医院

口コミありがとうございます

{3EAFEEAE-9797-46EC-81E7-C2BF53E1E501}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友人の皮膚科の女医さん、大仁田亜紀先生が

電子書籍を出版されました!


しかも

アマゾン スキンケアランキング1位獲得〜〜‼︎♬♬

おめでとうございます㊗️


顔は洗うな:なぜスキンケアで失敗するのか

大仁田亜紀



以下、私の感想です^ ^


お肌の悩み、実は自分が作り出している⁉︎


最近は、美容皮膚科も一般的になり、シワやシミ、くすみ、たるみといった、病気ではない皮膚の悩みの解消も、様々なアプローチが見受けられるようになりました。


そんな中、皮膚科専門医の大仁田亜紀先生は、まずは日々の洗顔、スキンケアを見直すことの大切さを提言されています。


だれにでも、簡単に、安価にできることも、案外、目新しい治療法の前に軽視されがち。


私自身も審美歯科医ですが、ご自身の歯や歯ぐきを大切にすることが、長い目で見た美容につながることを日々お伝えしています。


脚光を浴びる治療法に頼りたい気持ちはとてもよくわかります。

自分の洗顔は顧みず、レーザーで一瞬でお肌がキレイになったらいいな!と思います(笑)

でも、子供からお年寄りまで日々診察していると、先が見えるのです。その方の数十年後がなんとなく見えます。

今のお手入れを続けていたら、一時的によくなっても、また悩みが出てくるのです。

もちろん、今、やるべき治療を適切に行うことで、将来の不安を減らすことが可能です。

ですから、プロの目線で必要な治療と、患者さんご自身が変わること、その2つを実行すれば確実によくなるのです。


その大切なご自身でのお手入れについて、本当にきめ細かく書かれているのがこの本です。これだけの内容は、実際に受診しても先生から一度に全部聞くことは難しいでしょう。

毎日の診療で伝えられる時間は限られていますが、これを読めば目から鱗の素晴らしい情報がたくさん得られます。


男女問わず、顔を洗う人は皆、一読の価値ありです。



患者さんの将来まで見通して

今必要なことは何か真剣に考える  


治療に来なくていい人、になってもらうように

ご自身の習慣を変えることが

長い人生において重要なことだから


私の患者さんとの向き合い方と共通点を感じます。


私も電子書籍出したら、毎回お話しする内容を

もっとたくさんの方に伝えられるかも^ ^


おしま歯科医院

口コミありがとうございます^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡市博多区にある
みらいクリニック

あいうべ体操で有名な
今井一彰先生のクリニックです

今回は、一患者として訪れました♬
時々ブログでも書いている
上咽頭の擦過療法。

私は何か症状があるかというと、、、
子供の頃、鼻が悪くて耳鼻科に通っていました。
そのせいか、風邪の季節になると後鼻漏といいますか、ちょっと不快感があるのです。

昨年6月に、堀田修先生のご著書を拝読して感動❣️

即、クリニックの予約を入れて仙台へ

その時に初めて擦過療法を受けたのですが
必ずよくなる!と確信しました。

すぐに、病巣疾患研究会に入会したところ、九州では今井一彰先生が第一人者と知りました。
有名な今井先生なので、出会いの経緯としては珍しいかもしれませんが、歯科医師として出会うべくして出会ったという感じです(^^)

前置きはさておき、、、

クリニックは、博多駅筑紫口からすぐの、超便利なところにありました!
いつも通っていたのに❣️

広いクリニック内にはたくさんのスタッフさんと患者さんがいらっしゃいました。
今井先生が、全身の健康、しかも健康にしてあげるのではなく、子供からお年寄りまで、健康になる本来の力を引き出そうとされているのが、そこかしこに感じられます。

基本的な検査の後、先生の診察と上咽頭の擦過です‼︎
※上咽頭の擦過療法、Bスポット療法についてはこちら
歯科医師で、自身のクリニックで耳鼻科も併設されている
相田先生のクリニックのurlをお借りします

終わった後は、、、
これで良くなる!と確信しつつ。。

この日は、ひろのばの足チェック
→これが!自己流と全く違ってた‼︎
長くなりますので、また別の記事で(^^)

呼吸とダイエットのレクチャー✨
→コレも記事書けるくらい目からウロコ!

加圧トレーニングの体験
→リーズナブルで継続できそう!

フルコース、ありがとうございました♬

これ以上健康になりようがない❣️
くらいの内容でした〜(^^)

ますます元気に、楽しくなりそうです



{B158BFFE-71A8-49EE-BB11-2C84C0B9A2A7}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。