前向きまちゃ日記

私まちゃの楽しく前向きに頑張り過ぎない毎日をお伝えします。ほんわか優しい気分になってもらえたらうれしいです。


テーマ:

シャドーボクサーを続けて2ヶ月が経ちましたヽ(゚◇゚ )ノ

2月19日から始めたのですが、

ただ続けただけで、その間には暴飲暴食もあり~の 外食もパーティーもあり~ので普通のままの生活を送っています。


ちょっとだけ家ご飯の時は、バランスを考えた食事にしたり 朝は白湯とフレッシュフルーツジュースを体に入れてから食べたり、アマニ油を積極的にとりいれたりするくらいで なんら食事の努力はしていませんあせる




普通の生活を送りながらびっくりびっくりどれだけ運動で体を締めていけるか('-^*)/

これが目的なので、生活を変えてしまったらいつまでも変えたままで融通が利かない生活になってしまうのを避けることも大事ですよねキラキラ





それでは、今日のサイズ報告ペンの前に、シャドーボクサー開始時のサイズを載せますねハハハ…


2月19日(土)時点でのサイズです。



            身長  166.5cm

            体重  47.8kg

            バスト  85cm

            ウエスト 63cm

            ヒップ  86cm

            太もも  48cm(片足)

            体脂肪率 18.2%

            基礎代謝量 1153kcal





そして、今日4月21日(木)時点でのサイズはえんぴつ


                     

                              (2月19日と比べて)

            身長   166.5cm  

            体重    47.8kg

            バスト    85cm       増減0合格

            ウエスト   58.7cm     -4.3cm合格

            ヒップ     85cm       -1cm合格

            太もも    47cm       -1cm合格

            体脂肪率  16.2%      -2%合格

            基礎代謝量  1287kcal 134kcalUP合格





特に変わったのは、断然ウエストですきらきらきらきら

お腹の上側も下側も締まりました!!

くびれたし、食べ過ぎても翌日すぐ元通りになる~(笑)




そして、この1ヶ月くらいでやっと変化が見え出してきたのは ヒップかな( ´艸`)

私のヒップはちょっと時間がかかるみたいで、諦めずに根気良く続けてこれだけだけどサイズもだけど、ヒップの位置を決める筋肉をどれだけ強化して引き上げるかだからガッツ

少しずつの変化だけど、ちゃんと頑張った分だけ体が応えてくれているみたいですWハート

諦めなくて良かった~ヾ(@^▽^@)ノ




あとは、基礎代謝量がけっこう上がりました↑

基礎代謝を上げると、体が温まるしエネルギーになる量も多いので筋肉が増えたってことですよね。



体脂肪率とか16%代って・・・・。

そんなにならなくていいししずく


でもまぁ、家にあるタニタの体脂肪や筋肉量、体年齢がわかる体重計の結果だから どこまで本当の結果に近いかは曖昧だと思うけど。


同じ体重計で測り続けているので、変化には変わりないです音符



これから薄着になると、肩周りや二の腕 腰まわりやオシリって嫌でも強調されちゃうから、とにかく鍛えてまずは締めるチカラコブ

痩せるんじゃなくて、締めるびっくり


体幹を鍛えて、芯のある体になりたいなぁ。。。。

そして、ちゃ~んとカービングした柔らかBODYを目指してチカラコブ




あと1ヶ月は毎日続けてみようと思います。

その後は、日にちを空けたり方法を変えてみたりしようかな~と検討中!!



楽しみながら行う方法で、このシャドーボクサーは私にはとっても向いていると思うし飽きないけど、

ヤーナリズムもやってみたいキラキラキラキラキラキラ

いろんなダンスが入っているみたいで、これまた楽しそう(°∀°)b








最後に、今日撮ったウエストの写真カメラ SPUPします。




前向きまちゃ日記


自分で撮ったから、うまく撮れていないけどぷんぷん

角度を変えて見たら、おへその両脇には縦線が入っていますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞウレシイデスはーと

確実に先月のカメラ SPよりくびれていると思っていますが。何か???笑い



ほ~んと、自分撮りって難しい・・・・。



ストーンとした凹凸のない体より、

ちゃんと丸みのある体の方がすきだなぁ、、、私。だからオシリは丸い方がキュートで理想kira






次回の報告は、5月21日(土)にしたいと思います。





お付き合いありがとうございました。






AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

まちゃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。