東京港区のポーセラーツ教室 駅近1分 表参道・青山ELLEJOUR®︎ 外苑前 赤坂

表参道・南青山の他、赤坂・信濃町徒歩圏内。新宿区・世田谷区・横浜など広域から。体験・資格取得その後が充実&短期集中レッスン可能な日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクター資格取得コースが人気。ポーセリンファッションイラストレーターのellejourが主宰。


テーマ:

 
{625A4D86-3A02-459A-A7B1-C0493E2B4978:01}


青山ELLEJOUR プロフィール



現在30代、女性。

{8138E1A2-E2C5-4064-B726-26C22124C338:01}




■趣味

スキューバーダイビング、写真、書、お花。どれもマイペースに続けています。
音楽フェス好き。

■好きな食べ物

ご飯、酢の物、ポテトチップス



{625A4D86-3A02-459A-A7B1-C0493E2B4978:01}


飽きっぽいので長く続かない・・・と思っていますが、振り返れば、うん十年前、自分のルーツは小学生の時にありました。


小学生の時に絵の美しさと推理小説にはまる



小学生の時に「クリムト」の接吻を観て、美しい絵に心を奪われ、油絵と水彩画をはじめる。
自分もクリムトのような画家になりたい!と思いましたが敢え無く撃沈^^;

きれいなものが大好き。イームズのデザイナーズチェアなど普遍的な美しさを持つものに心惹かれ、お小遣いをコツコツためてコレクションをし始める。

同時期に「シャーロックホームズ」「少女探偵ナンシー・ドルー」「アルセーヌ・ルパン」にはまって読破しました。

推理を巡らせて、謎を解決していく過程、推理し、謎を解いていくまでの主人公の洞察の視点。
犯人の動機やマインド、その背景を読み解くことが好きです。
自分ではわからない謎を主人公が解いた時の爽快感!
現在は赤川次郎や綾辻行人などを読んだり、ドラマ「相棒」を楽しんでいます。



プライベートも仕事も企画好き


 
大学卒業後、大手メーカーに勤務。企画書を10案持ち込んで(笑)念願の企画の部署に異動。
この企画書をつくる為に定量データが必要だと感じ、街で100人以上に声をかけてアンケートをとったりしたことも^^;
今思えば、よく見ていただけたなという(笑)とてもつたない企画書でした。
でも企画の内容を考えている時は最高に楽しかったのをよく覚えています。

前職で会社の主要ブランドの商品開発やマーケティングに携わり、価値観が大きくかわりました。
 
求められたのは、高い品質、新しい価値観、新しい発見をお客さまニーズに落とし込んで提供する。そのためにこれまでの価値観にとらわれず柔軟に考え、物事の見方を変えること。
独自の高い美意識を持つ会社で働けたことは今でも非常に役立っています。
 
たくさん悩み、自分や社会を見つめながら走りきった10年間。前職での会社員経験は、視野や物の見方をを大きく広げることができた貴重な時間です。


プライベートも企画好き


また会社員時代に都内で友人3人で立ち上げた社会人バドミントンサークル。地方出身の方のコミュ二ティの場になればと、立ち上げ半年目からはHPでメンバーを募集しました。 
とにかくオシャレな他にないサークルHPをつくりたい!と仕事が終わった後に夜な夜な制作 ^ ^;
コンスタントに月100件のお申し込みがきて困ったこともあります。 
※現在HPはクローズしています。
街を舞台にした謎解きゲームや様々なイベントを企画。
参加者のかたに本当に喜んでいただけました。
これにはまり、バドミントンより頑張りました(笑)
個人でも講師の方を招き、ヨガやピラティスイベントを企画しました。
そしてイベントを開催する時は仕事でもないのに、いつもたくさんの友人が協力してくれました。
プライベートも仕事も周りの協力があってこそだと本当にいつも実感しています。

 
実はとっても不器用!笑
 
クラフトの教室をやっているのに不思議ですが・・・絵を描くことは好きですが、実は図工はとても苦手。
自慢になりませんがボタンも今だにつけれません。
でもだからこそ、ポーセラーツも上手くいかない物理的な理由を考えて、どうやったらいかに簡単に上手くいくかを日々追求?!しているのかもしれません。



でもまずはやってみる!

 
2014年

 ■ポーセラーツ教室青山ELLEJOUR 開講 

自己資金でテナント教室を開講。

教室のHPやblogなどを自分で制作し、blogとHPで集客。 
開講当時よりデザイナーと提携、資格取得コースの生徒さまのバックアップを掲げました。
開講初年度400名の方にお越しいただきました。 

  
■デザイン室 設立
 
上場企業のグラフィックを手がけるデザイナー陣とデザイン室を設立。
教室の卒業生のロゴ制作などのグラフィックの他に企業のグラフィックの制作を請けています。

■ポーセラーツコンクール入賞

■プライベートでは結婚という大きなイベントを経験。
  
2015年
 
■株式会社ELLEREVE 設立
スクール事業運営支援会社の
株式会社ELLERVE
安本由佳との共同事業。自己資金持ち出し0円で法人化。
初年度はサロンスターター講座税セミナ
  
■西武渋谷店でポーセリンアート・イラストレーションの展示販売
 現在は企業さまからイラストレーションの依頼をいただき絵を描くお仕事もしています。
 

友人や長く通われている生徒さまにもよくつっこまれます ^ ^; 石橋を叩かず渡る(笑)、考えるよりはまず行動するタイプです。
やってみる前は非常に不安、でもやってみてわかったことはやってみないとわかりませんでした。
案ずるより産むが易し?!なので起業しようか迷っている生徒さまにはまず!やってみて!と声を大にしてお伝えしたいです。



大事にしていることは・・・
新しい価値&誰かの役にたっているか

私が仕事で大事にしていること。

やりたい仕事を一生懸命頑張ることはもちろんですが
自分の作品や自分の教室・事業として提案している内容が、「誰かの役にたつ内容」であるか、「新しい内容」であるかを日々考え、更新し続けること。

そして仕事で一番のやりがいを感じるのは、実は自分が素敵な作品をつくることよりも、生徒さんの思い描いた作品が完成した時。
生徒さんが「上手にできるようになった!」と感じて喜んでくださったときです。

そして起業したからには自分自身が楽しむこと、ドキドキすること。
ポーセラーツやイラストを通して自分の表現をして楽しむこと。

自分を色んなかたちで表現したい!
同じように起業してみたい!

と思っている人を応援することです。


青山ELLEJOUR 



 


{3F704B6D-8AC0-44AA-87C3-37CC60ED51F4:01}


{84230573-D77B-4120-BB0F-4760AEF10B3A:01}



レッスン開催日☆スケジュールはこちら


レッスンのご予約・お問い合わせにつきましては、

こちら↓で一括して承っております ^^




お急ぎの場合はお電話ください。
教室電話 090-8877-2023
(電話対応時間は教室開講日時のみとなります。)



 
◼︎どなたでも受講可能なスキルアップの為のブラッシュアップレッスン→
 
◼︎ELLEJOURの特長はこちら→★★★




【11月~2016年3月まで開催!】

2016 ポーセラーツお重レッスン 


ポーセラーツ初心者の方でも気軽に楽しんでいただけるレッスン内容です。

お気に入りのお重を桃の節句やお祝いのお席に。



着物をイメージしたデザインです。
桜花爛漫の彩りを・・・テーブルがぱっと華やかになります ^ ^










お重箱 ポーセラーツレッスン詳細はこちら✩✩✩
 
 

資格取得☆資格取得その後のバックアップが充実☆
エルジュールの
ポーセラーツインストラクターコース
新規募集ついて

詳細はこちらから→★★★

東京港区青山 駅近 徒歩1分のポーセラーツ教室

東京・青山・表参道・外苑前・赤坂・品川・渋谷エリアのポーセラーツ教室

↓画像クリックでHPにとびます.


現在、新規生徒さまを募集中です。
お気軽にHPよりお問い合わせください。



サロン・教室オリジナル、
自分仕様のブレンドティーがつくれる
紅茶の資格講座

詳細&お申し込みはこちら☆
↓↓↓








メディア掲載・コンクール受賞情報
 

東京・大阪・福岡開催

サロン・教室を開業したい方向けセミナー充実
↓↓↓



ブラッシュアップレッスン 簡単に光の世界を表現する
「ライティングエフェクト-snow-」

↓↓↓



レッスンのご予約・お問い合わせにつきましては、

こちら↓で一括して承っております ^^




お急ぎの場合はお電話ください。
教室電話 090-8877-2023
(電話対応時間は教室開講日時のみとなります。)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

青山ELLEJOUR(エルジュール)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります