1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-06-05 02:55:12

ねーむいー

テーマ:徒然

何か友達の友達の恋愛について相談を受けてたらこんな時間になっちゃいました。

つか、絶対相談する相手まちがえてる!

もうちょっと経験のある人にね、ね。

案の定うまい対策考えられなかったー。

まぁ愚痴聞いてあげられただけでもよかったかな。



昨日日記書いたらいきなりコメントがたっくさん入ってて、びっくりしたら変なのだった。

前よりそーいうの増えたのかな?アメブロ。

こわいこわい。

さっそく消してみた。

残しとくと間違えてクリックしちゃいそうだしねー。

どんなとこに繋がるんだか。



おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-06-04 01:53:43

ああ、また懐かしい・・・!

テーマ:徒然

ひさしぶりに更新!

っても何書いたらいいかなー?

ひとまず近況報告っ。



今も相変わらず大学で課題に追われてる日々です。

大変ちゃ大変だけど、もし実際に自分の設計した空間を実現したら、

どんな人にどんな風に利用されるのかなーって想像するとすごく楽しい!

これが設計の醍醐味なのかもしれません。

課題に追われてることには変わりないけど、今は逃げるというより飛び込んでってます。

成長した・・・のかな?



バイトはやめました。

遠かったし、塾長のルーズさに腹が立って。

で今はプー。

お、お金ない。。



で恋愛面はというと・・・

これはどう言ったらいいんだろう・・・

人間って複雑だね。

僕はこのブログで片思いの報告とかちょっと良いなって思う子のこととか書いてきたけど

そのキモチは確かに本当だったんだけど

結局のところ、一番好きな人は一人だったんだよね。


↓この記事の子

http://ameblo.jp/ellagarto/entry-10001113350.html


こんなに長いこと忘れられないってどうなんだろうねー。

考えてみればもう好きになって5年以上ですよ・・・!

人生の約4分の1っすよ・・・!!

自分自身あほみたいだなーと思いながらも、しょうがないなーとも思う。






でもそんなキモチを再確認したところで爆撃を受けっちゃったんです。







「結婚」







するんだって!

実際するのは4年後くらいなんだけど、やっぱズキズキ突き刺さるねーこれは。。

まぁその子と彼氏さんはなかなか長いこと愛をはぐくんでらっしゃったのでね。

しょーがないよなー。

でも痛いなー。




痛いけど、いつまでも辛がってる訳にもいかないよね。

今日友人にたっぷり愚痴ったら少しスッキリしました。

明日からまたがんばります!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-29 00:15:55

おひさしぶり

テーマ:徒然

あー懐かしいアメブロに帰ってきた!

約1ヶ月ぶりだね!


今年ももうすぐ終わるし

かるーく自分の今年1年振り返ってみますかね。


好きな子にフラれる

ヘコむ

気管支炎が酷くなる

課題に追われる


なんとか吹っ切れる

夏バテで体重が10kg減る

金属アレルギーが酷くなる

重いタバコが吸えなくなる

車の免許をとる

ボランティアに着手

ちょっといいなって思う子が出来る


やっぱそんなことないやと気付く

友達に服を選んでもらうことが増える

ストイックに忙しく過ごす

課題に追われる


仲のいい友達と馬鹿騒ぎするようになる

寒いとすぐお腹が痛くなるようになる

alwaysホッカイロと共に

やっぱり課題に追われる



今年は体調不良な1年だったなー。

そして恋愛からは益々遠ざかってきております。

友達付き合いが逆に増えたのがよかった。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-01 09:15:33

かなしー

テーマ:徒然

「人の悪いところを見つけるのはめちゃくちゃ簡単だけど

人のいいところを見つけるのはほんとうに難しい」


今朝の第一声、これでした。

なんでこんなことを朝っぱらから言ったかというと

夢を見たんです。


夢の中で、周りの人たちがマサオくんというビンゾコめがねのぼさっとした男の子の悪口を

わるびれもなく楽しげに話してました。

そこで、マサオくんのいいところを言ってあげられなかった。

「マサオくんにだっていいところがあるんだよ」

言いたかったのに言えなかった。

そんな自分を後悔しながら、目が覚めた。


だから第一声、これでした。

現実に照らし合わせても、おんなじかもな。

友達の悪口を聞いてもいつも何も言えない。

臆病さもあるけど、とっさにかばう一言がでてこない。

そんな自分を哀しく思いながら、大遅刻で学校に行きます。


久しぶりの更新がこれか!

なんなんだこのブログ!

(←自分がわるい)

ちなみに夢の中の登場人物は実在しませんよー。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-22 23:14:03

ついでにもいっこ更新★

テーマ:椎名林檎

全部のシリーズ見てます、大奥。

なんと今回の大奥~華の乱~は…………………………♪























とととととっとおっととお東京事変の新曲「修羅場」がテーマソング!!!!!!

さっすが大奥!分かってるねー♪

どっちもすきだから、しあわせ。

今回のキャストはあんま好きじゃないんだけども、

いっつもは嫌いな内山理名が悪くないね!

小池栄子のコワサもすごいです…まゆげうすいです…。

1回目の大奥は毎度なんか感動してた。

2回目の大奥は伏線伏線で最終回で一気に泣けた。

さてさて、3回目はどうなるのかな?

わくわくしながら次の大奥を楽しみにしておりまっす。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-22 22:56:16

更新がまばらになります。

テーマ:徒然

ってもう既にまばらとも言えないような更新状況ですが…。

10日以上って…。


えーと、けっして不精でこんな感じになっとるわけではありません!

なんだか最近くそマジメになっちゃったんだよね。なぜだか。

リアルを精一杯やっていきたいから、余裕のあるときのみ更新ね。

今は建築の勉強もバイトも遊びも学外の活動もサークルも人間関係も趣味もおされも…

全部がんばりたいんだー。

ちいさなことだけどいろんなことが重なって、考え方が変わったらしい…。

自分の中にあるかもしれない何かおもしろいものに、はやくはやく出合いたい!!

そんな気持ちでがんばってます。

ちょっと焦りすぎな気もするけど…怠け者がやる気を出してる今ががんばり時!

もっと変わんないとね。もっともっと。




そーいえば、免許とれました♪

昨日がっこサボって免許センター行ってきたんだ。

もう車社会の一員です!

車ないけども;;

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-09 22:27:51

あれ。

テーマ:徒然

1週間以上書いてなかったね。

きづかんかったー。


書いてない間に大学がはじまったよ。

さっそく忙しくなってまいりました♪

やっぱこうでないとね!

なんて言ってみる。

こんなこと言えるのは今のうち。


そーいや今更ともだちから誕生日プレゼントを貰いました。

といってもャローがくれる筈もなく

女の子たちからなんだかよくわかんないけどブランド物っぽいハンケチとちょっと楽しいおもちゃを戴きました。

うはうは。

普段は使わないけど、どっちも気合で使ってやる♪

うれしいもんだー。



そして今日の奇行録。

昨日やってたごくせん同窓会スペシャルを見て、「もこみち」(苗字しらん)の役中の髪型を再現してみました。

なんか前からすっごいやりたかったんだよね~!

再現できてるんだかできてないんだか微妙な髪型で自己マン。

でも家族にいつもと変わんないと言われ凹む。。

あの束感が出せないよ…。

いつか、やってやる~!

アニキ(美容師さん)に相談してみようかな。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-01 22:50:19

ほんとにほんきになるのか?

テーマ:徒然

ばとん記事でほのめかした本気恋…。

なんとなく、本気なのかどーか、ちょっと不安になってきた。

尊敬の気がつよいかも?

すこし慎重にいかなきゃな~。



なんでこんなこと思ったかと言うと

実は今日ふたりで出かけたんです。

彼女を仮にAとします。

Aも僕も見たい映画があったんすよ!

その名も「忍」

Aは仲間さんが好きで、

僕は主役どっちも好きで。

こりゃ誘わない手はないだろう!

ってことで昨日夜メールしてさっそく今日。はやいな!


今日はちこくしなかったから割とすんなりスタートしたんだけど

僕の覚え違いで下りる地下鉄の駅まちがえ、

しかも1の日なこと忘れてて、映画館にぎりぎり到着だったから席前から2番目だった。。

あちゃー。

全体が見れなくてすっごいキョロキョロ。

つかれたー。


映画は、なんか演出脚本下手だったけど

泣いてしまった…。

しまった~と思いつつ隣見たらAも泣いてた 笑

ちょうどおんなじツボで、映画終わったあと笑えたー。

その他もけっこうおんなじこと考えてて、

違ってたとこは違ってたとこで白熱した!

映画見てそのあとそれについて話し合うってけっこう好きなんだよね。

周りの友達みんなそーいう感覚ないから…

ひそかにスゴイ嬉しかったり。


ちょっとAがどんな人か書いてみよっと。

Aは頭がよくて、しっかりもの。

院の先輩いわく、Aの所属するコースの中で一番優秀らしい。

すっげぇ。

でも実はちゃっかりO型な大雑把さもあり。

整理整頓ができない!雑!(笑

でも器用。料理好きで、しかもめっさおいしい。

パソコン関連超くわしい。

なんかイメージキャリアウーマン!

デキる女ですよっ。


前は逆にデキる女っぷりが恐かったんだけど

最近たくさん話したら全然親しみやすくてかわいい人で。

褒めコトバいくらでも出てくるんじゃないかってくらいスゴイ子だよ。

でもこの人スゴイ!!ってきもちがめちゃくちゃつよすぎるんだよねー。

よくわかんなくなってきた~。(>▲<)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-29 15:59:54

ばとんばとん!

テーマ:徒然

ミュージックバトン戴きました!

松竹さんありがとうぅー!!


さーて音楽的教養のまったくないエラ、いったい何が書けるのやら。。

頭振り絞んなきゃ。



1.コンピューターに入ってる音楽ファイルの容量

 1.88GBだそーです。

 31時間54分33秒入ってる。

 って1日聴いてもまだ聴き切れない!

 えーいつのまにこんなに入ってたんだ。

 たぶん全部の曲聴いたわけではないな…。


2.今聴いてる曲

 昨日買ったMonkey Majikのeastviewってアルバム。


3.最後に買ったCD

 昨日買ったMonkey Majikのeastviewってアルバム。

 

 おんなじじゃん。。

 えーと、なんで買ったかというと、

 昨日髪を切りに行ったんですよ。

 で帰りにあにきと呼びたい美容師のあんちゃんが

 「このCDおすすめだよ。今HMVで視聴出来る筈だからよかったら聴いてみて」と。

 ほぉ~あにき(勝手に)が言うのなら!

 ということでHMV行って聴いてみたらけっこう好きでさっそく買っちゃいました。

 であけてびっくり。

 仙台中心に活動してるインディーズバンドSOUL ADDICTION。

 そのベースさんが居ました。

 そーいやMonkey Majikも地元。

 野外のイベントで見かけるたびにSOUL ADDICTIONには聴き入ってた。

 すっごいカッコイイし盛り上がるし!

 まー仙台のスカパラみたいなもんかな?

 Monkey Majik気に入るわけだ。

 どっか共通してんだろうな。

 こーいう発見って嬉しいね!


4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

 なんだろ?

 よく聴くっていえばやっぱ椎名林檎さん+東京事変なんだけど…曲だよね。

 1番聴くのは「透明人間」

 だってメール受信音だから(笑)


 ガクト「Vanilla」

 よく聴くっていうかよく歌うだけどね。

 やっぱ十八番は入れとこうかなと。

 これ歌うとめっちゃ落ち着く!


 あとは思い入れのある曲で。

 Lar'c~an~Ciel(スペル合ってる?)「風にきえないで」

 高校時代、いちおうバンドやる部活だったんだよね。

 ちゃんと部活やってるよって証明しなきゃなくて

 文化祭でろくに練習もしないでステージに立ちました。

 ちゃんちゃかちゃかちゃん♪(テキトー)と曲が進み

 でくれっしぇんどでくれっしぇんどでくれっしぇんど。

 …途中で止まりました!(汗)

 バンドの中で客の盛り上がりが1番だったので余計に恥ずかしかった!(’▲’;)

 いや~青い春の思い出ですね!

 この曲は友達間で永久に封印されました 笑


 スピッツ「運命の人」

 これは初恋の人に借りたアルバム「フェイクファー」に入ってた。

 その子はスピッツ大好きっ子で。

 で、たまたま買った「バンドやろうぜ」って雑誌にコード載ってたからギターで練習して。

 その子に披露したかったんだろうな、自分。

 結局人前では1回も弾かずに終わったな~。

 昔を思い出す。やっぱ青かったな。


 スピッツ「春の歌」

 連続スピッツ。

 割と最近の曲だけどね、忘れられない曲になりそう。

 エラガート、最近また本気恋しそうだったりします。(はやすぎ)

 その子がまたスピッツ大好きっ子でして(^^;)

 こないだ2人でカラオケ行ったときに歌ってたんです。

 大人っぽい声でね~、音程全然ずれないし!

 そーいうの弱いんですよ…。

 音楽とか芸術系やばい。

 いろいろ目移りしてたけど、この子はやばい。

 相手にされてないけどね;;

 どーなることやら! 

 

5.バトンを回す5名さま

 ばとんを回す5名様方は~…

 







いねっす!!∑(゜■゜)

こーいうとき人付き合いは大事だとさいかくにん。

リアルでもネット上でも出不精ですから!

誰か通りがかりの人貰っていって~

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-12 21:17:49

しばしのお別れ。

テーマ:徒然

明後日からしばらくブログの更新、出来ません。

戻ってきたときには必ずや、車の運転の出来る男になっております。

つまりは免許とる合宿です!(’∀’)


で、たぶん明日は更新出来ないんでこの記事が今月は最後になるかもな~!

ぎり10月前にかえって来たいとはおもいますが…

なんせ運動音痴なんで(^^;)

どーなるかなー。

がんばりまっす!




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。