エラバシェインストラクターのブログ

エラバシェのインストラクターが、日々のセミナーからトリートメント、製品について、
またそれに対するお客様の声などをご紹介しています。

フランスで80年の歴史を誇るエステティック化粧品ブランド「エラバシェ」のインストラクターブログです。

私たちのエラバシェ愛を、サロンのスタッフ様へお伝えすべく、毎日更新しています!

NEW !
テーマ:

こんばんは。

エラバシェインストラクターのSです。
 
 
 
歯の妖精
 
ってご存じでしょうか。
西洋の迷信の一つです。
 
 
子供の乳歯が抜けたら、それを枕の下に入れて寝る。そうすると、夜中に歯の妖精がこっそりやって来て、歯とお金と交換してコインを置いていってくれる。というもの。
 
 
 
わたしは、今週の木曜日にネットニュースの中で初めて知りました。
 
 
 
そうしたら、その日に観た海外ドラマでも歯の妖精の話がでてきました。「あら、歯が抜けたの?じゃ、枕の下に…」って。
 
 
 
で、その次の日に観た海外ドラマでも、また歯の妖精の話がでてきました。
 
 
 
で、きょう観た映画にも、歯の妖精の話がでてきたんです。
 
 
 
3日間に、4回も歯の妖精の話を聞いています。
 
 
何かの暗示でしょうか。
 
 
 
もし、万が一にも暗示だとしたら、ちょっとタイムロスがあったようです。
というのも、3週間前にわたしの(大人の)左上の奥歯が欠けました。歯医者さんで治療中です。
 
 
 
これ、教えようとしてくれたのでしょうか。
ぜんぜん間に合っていませんが。
 
 

 
子供と違って大人の歯、とくに奥歯のトラブルは、噛み締めや食いしばりが原因になっていることがあります。
 
 
 
知らず知らずのうちに、グッと奥歯を噛み締めていませんか?
 
 
歯ぎしりしてたよ。と言われませんか?
 
 
 
人によっては、ストレスがこんな形で出てくることもあるんです。
 
 
 
実はこれ、ヘッドマッサージをした時に、気づいてあげられるかもしれないんです!
 
 
 
ヘッドマッサージをした時、側頭部(耳の上〜頭頂部)が硬い人は要注意です。
側頭部の強張りには、噛む筋肉(アゴ)の疲れが現れていることもあります。
強張りに左右差があることも。
 
 
 
硬く強張った側頭部をそのまま放っておくと、繋がっているお顔を引き上げる力が無くなります。
 

 
お顔、たるみます。
 


でも逆にいうと、ヘッドマッサージでお顔をリフトアップすることもできるんです!
これは、お客様も嬉しいですよね。
 
 
 
ヘッドマッサージは、頭をほぐすためだけに行なっているのではないのです!
 
 
頭を触ると、本当にいろんなことがわかるんですよ。
お客様が、自分では気づいていなかったことを教えてあげられるかもしれません。



エラバシェの頭肌エステも、ヘッドマッサージとは呼ばせないくらいに、問題解決力が高いトリートメントです。
 

 
毎日歯を食いしばって一生懸命働いている人は、意外と自分では食いしばりに気づいてないのかもしれませんね。



わたしも食いしばってたのでしょうか。
ねぇ、食いしばってました??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
エラバシェインストラクターのSです。


出張先で風邪をひいてる間に、とうとう12月になってしまいました。

みなさんは、元気にお過ごしですか。


あと1か月で2016年が終わりますね。
やり残したことはないですか。


本当にないですか。



これ!
応募しましたか??



エラバシェ創設80周年記念キャンペーン
スピルグリーン ラ クレームで
旅行を当てよう!
{6B322176-29DE-4B93-BDBF-D9368C2FD49A}

いま、エラバシェでは世界中のエラバシェファンのみなさまに、感謝の気持ちを込めて大キャンペーンを行なっています。


世界中から1名様に、
2,500ユーロ相当の
旅行をプレゼント!!
当選者の担当エステティシャンにも!


さらに、外れた方の中から79名様に、お好きなエラバシェ製品をプレゼント!



**応募期間は、2016年12月31日まで**



こちらもご覧ください


*注意*
スピルグリーン ラ クレームはパッケージ変更を行なっております。
キャンペーンご応募の対象は、新パッケージの製品となります。



一足先にスピルグリーンラクレームが、世界中を旅しています。

フランス本国のFacebook もチェックしてみてくださいね。→ こちら


{BD4A876A-2936-42D8-BB5D-0C4865CD7D7A}
スピルグリーンラクレーム at 成田空港



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
エラバシェインストラクターのSです。



しばしの関西出張です。




もう、全国どこに行ってもすっかりクリスマスムードですね。

{FAA648E5-52F8-4195-A4DD-B91CB149DAF7}






さて、あの人への今年のクリスマスプレゼントにおすすめの、こちら!



セーラムマジストラル イドラセルラー6.7
{7DA9B9FB-68AC-4755-9A0F-CAB42B5D482C}


またの名を
テルマエ(温泉水)美容液



ミネラルたっぷりのヨーロッパの温泉水が、お肌をプルプルに潤す、スーパー美容液です。


もう、お使いいただいたでしょうか。
わたしたちのところにも、続々と感動のお声が届いています。



すごいねあの潤いの持続!

つけた瞬間からモッチモチになる!

他の保湿美容液とは違う!

わたしのための美容液⁈

などなど



反響がすごいんです。
わたしたちもビックリなんです。



で、今日は、使ってみてくださった方からのお声を一つご紹介します。



イドラセルラーの前に使用する化粧水は、エラバシェのEPトマジェンヌエクラトニックが、1番良い!



{5E8B9411-67B5-40CB-8232-B5B0B001D5FF}


他のブランドの化粧水をつけてからと、EPトマジェンヌエクラトニックをつけてからだと、イドラセルラーの効果の感じ方が、ぜんっぜん違うそうです。


これ、知らないで他の化粧水と合わせて使ってたら、もったいない!!


と教えていただきました。



エクラトニックは、エラバシェ製品の良さを余すところなく引き出す化粧水です。
単体でも潤いの効果が実証されています。



水分バランスだけではなく、皮膚常在菌バランスも整え、必ずお手入れの結果の出る肌をつくります。



とりあえず、今、イドラセルラーをお使いいただいているみなさん!



何は無くとも、EPトマジェンヌエクラトニックと合わせて使ってみてください!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

エラバシェインストラクターのSです。
 
 
 
頭肌エステセミナーを開催しました。
 
{15E045F3-A989-48CB-A064-FF23B00B1D40}
 
3ヵ月前にお会いした美容師さんが、大阪からセミナーを受けにきてくださいました。
 
 
前回お会いしたときは、頭肌エステを体感していただいたのですが、あまり長く話す時間がありませんでした。
 
 
 
ブランドで働いている人の話を聞きたい。
メーカーインストラクターのセミナーを受けたい。と、本当にお忙しい中を大阪から来てくださったのです。
 
 
わたしは、ぜひエラバシェの魅力やこだわり、製品力を知って欲しくて、たくさんたくさんお話ししました。
 
 
彼(男性美容師さん)は、頭肌エステを通していろんなことを吸収し、サロンのためにお客様のためにスキルを高めたい。と、熱くお話ししてくださいました。
 
 
「頭肌エステは、今まで美容室にあったヘッドスパと、ボディやフェイシャルエステのあいだに位置する感じですよね。」
 
 
彼は、美容室とエステサロンが併設されていても、お客様が連動していないことが気になっていたようです。
 
 
 
頭肌エステは、美容室のお客様をエステサロンに誘導できるツールになります。
 
 

心地よいひとときを体感すると、心がリラックスして、人は素直になります。
日頃のお悩みや、感じている疲れを相談してくださることが増えると思います。
 
 
 
そのとき、その方にぴったりのエステメニューをご紹介できたら、とても親切ではないでしょうか。
 
 
 
頭肌エステは、美容師さんとお客様の距離を縮めて、お客様とエステサロンの距離も縮めてくれると思います。
 
 
 
 
彼は、頭肌エステを快適な環境でご提供したいという思いで、ベッドや備品を調達してサロン内に個室を作ったそうです。(最初はジャンプー台での施術の予定でした)
 
 
 
仕事やお客様に向き合う真剣な姿勢と、その行動力に感動しました。
 
 
わたしたちの仕事は、こういったサロンさまに、できる限りのサポートをすることです。
改めてそのことを意識させてもらえた1日セミナーでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

エラバシェインストラクターのSです。
 
 
 
はい。
東京都港区芝浦も雪が降りました。
 
{575EDA81-2ACD-4D67-B048-1C52E88A589D}

 
 
まだ11月ですよ〜。
 
 
 
いろいろ早くないですか〜。
 
 
まだですよ〜。
 
{AC291AD0-19DD-4F61-842F-091157C12C6F}
 
4人も。
 
 
 
 
 
 
さて、みなさんトレビアンなお知らせ、ご覧いただいたでしょうか。→ こちら
 
 
で、ご質問いただきました。
 
「世界中から、抽選で80名にプレゼントですか?それとも日本から80名ですか?」



本気で当てようとしてますね。
 
 
 
 そうでなくっちゃ。




 
世界中から80名です!
 
 
 
旅行が当たるのは、
世界中から1名です!!
 
 
 
ぜひとも日本でいただきましょう。
 
 
応募しないと、絶対に当たりません。
 

どこに住んでいても、確率は同じです。


応募するかしないかだけです。


応募しなかったら試合終了です。




 
良い子にしてても、応募しないと絶対に当たりませんからね。


応募はコチラから


 
 

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。