エラバシェインストラクターのブログ

エラバシェのインストラクターが、日々のセミナーからトリートメント、製品について、
またそれに対するお客様の声などをご紹介しています。

フランスで80年の歴史を誇るエステティック化粧品ブランド「エラバシェ」のインストラクターブログです。

私たちのエラバシェ愛を、サロンのスタッフ様へお伝えすべく、毎日更新しています!


テーマ:
こんにちは。
エラバシェインストラクターのSです。


久しぶりに2人の姪っ子に会いました。

{6E24273F-5B44-440D-8910-F1FE02FCAB4E}
4才の妹
このクマさんのパズル、お気に入りで何回も遊んで組み合わせを覚えているらしく、スイスイと並べていました。


6才のお姉ちゃんは、PCでソリティアをしていました。すっかりルールを理解して覚えているようで、黙々と1人で遊んでいました。


どんどんいろんなことを覚えます。


自分の好きなこと、面白いことって、何回もやるから、すぐに覚えてどんどんレベルが上がりますよね。




ときどきご質問いただきます。

「何回練習すれば、できるようになりますか?」




マッサージの手順を覚えることなら、3回くらい続けて練習すればできると思います。
(インストラクターなら、1回やったら覚えて。と言われます。フランス本国のインストラクターは、ぶっつけ本番でもやります。)


結果を出す。気持ちよく感じてもらう。ということとなると、練習の仕方次第になってくると思います。


それぞれの手技には、意味や目的があるはずです。それを理解せずに手を動かしても、結果は出にくいです。


そして、相手にこう感じてほしい。もっとこうしたら良い?と、イメージしながら手を動かすと、それは手からちゃんと伝わります。


そんな風に、意味のある練習をすればするほど「できる」ようになっていくと思います。


練習回数も大事ですが、どんな練習をするか?もとても大事です。練習時間がない方や制限がある方は、とくに。


わたしの2人の姪っ子は、もっとできるようになりたい!という気持ちで何回も遊んでいるから、きっとどんどん上達します。
{C7764A57-12AC-4D0C-A1FE-CEF6CDC530BB}



ちなみにわたしは、シンゴジラを1週間に3回観たので、いろいろ語れるようになっていると思いますよ。
{DD9E57C4-A0EF-4A2C-A18F-E84BE958FD1D}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
エラバシェインストラクターのSです。


雨の秋分の日ですね。
いかがお過ごしでしょうか。


読書でしょうか。

映画鑑賞でしょうか。

お料理でしょうか。

お仕事でしょうか。



わたしは、来月発売のエラバシェ新製品のことを考えています。



(ブログをご覧くださっているみなさまだけに!)少しだけご紹介します↓
{E42422BA-CCBD-4E3B-8F42-E7772B20B45F}

ブラックラインから、待望の
高機能美容液 第2弾です。


第1弾の高機能美容液、セーラムマジストラル ティシュレックス14は、抜群の小顔効果で、リピート率トップクラスの美容液となりました。使って納得の驚きの引き締まり感です。

ご使用いただいている方も多いと思います。

弊社スタッフの支持率もトップクラス。

ビューティワールドジャパンなどの展示会でも、他メーカー美容部員さんから、毎年指名買いをしていただく、美容のスペシャリストが認めるスーパー美容液です。


お待たせしました!
出ますよ!

ティシュレックスに次ぐ
第2のスーパー美容液!
(名前はまだ!)



キーワードは、
温  泉  水


温泉好きの日本人なら、世界中のどこの国の人よりもこの美容液にハマるんではないでしょうか。

わたしは、そんな予感がしています。

温泉大好なあなた、注目していてください。
わたしは温泉旅行の計画も立てて、この美容液の発売に備えていますよ。
温泉バンザイ。


詳しくは、また少しずつご紹介していきます。発売まで楽しみにしていてくださいね。





AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

こんばんは。

エラバシェインストラクターのSです。
 
 
東京にも、台風が近づいています。
そして、気温が低いです。
 
19度
 
ここ最近、気温差が大きいです!
身体がびっくりしています!
(((( ;°Д°))))

 
 
 
夏から秋への変わり目は、気温差や湿度差に、わたしたちの肌もびっくりしています。
気温に合わせて体温を調節するために、毛細血管が拡張したり、収縮したり。
 
 
繰り返すうちに、肌に赤みが残ったり色ムラができてしまったり。

 
気温差や湿度差が大きく、夏の疲れも出やすいこの時期のフェイシャルケアには、こちらがおすすめです。


 
【ビオティコ】
 
 
 
◎コットンで拭き取りをしたり、手の摩擦だけでも赤くなってしまうような繊細な肌の方

◎季節や体調によって、すぐに肌の調子が悪くなってしまうという方

にも、安心して受けていただけるコースです。
 
 

クレンジング、ゴマージュ、マッサージ、マスクと全ての工程に「お肌のための乳酸菌」配合のエラバシェ製品を使用します。
 
 
「お肌のための乳酸菌」が、肌に住んでいる皮膚常在菌のバランスを整えるので、油分水分バランスもphバランスも整います。
 

バランスの整った肌は、ディフェンス力が高い肌です。ちょっとやそっとでは負けません。
 



そして、優しくお顔をマッサージできる、カブキブラシ↓を使用します。
カブキブラシ
 
どなたにも、心地よくマッサージを受けていただける、マッサージ用ブラシです。
ハンドと違い、マッサージする人によって感触が違ったり、温度が違ったりしません。

どなたにも心地よい。

 
{C4E8EF76-197F-4A6C-A26C-A13A756F65F3}
 

もうすぐそこに、空気の乾燥した冬がやってきています。
建物の外と中の気温差が、これからどんどん大きくなります。
油断していると、ダメージに弱いカサカサ肌になってしまいます。
 
 
季節の変わり目やブライダル前など、肌の調子が悪くなりがちな時こそ、ディフェンス力をつけるためのトリートメントが必要です。


優しく、かつ確実に肌のディフェンス力を上げるコースが【ビオティコ】です。
 
 
【ビオティコ】は、1日セミナーで習得可能なフェイシャルコースです。
ご体感も受け付けております。
 
 
ご興味のある方は、お取引先の代理店さま又は(株)ピーエスインターナショナルまでお問い合わせください。
 
エラバシェ担当→ 03-5484-8060
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
エラバシェインストラクターのSです。


3連休が終わってしまいましたね。
お洗濯をして、髪を切ってもらって、ゴジラを観たら終わってしまいました。


おうちに居ながら、ひとりで何をしていたかと振り返ると、「ヨーロッパ旅行したいなぁ」と妄想をしていました。


エラバシェは、フランス生まれのブランドです。去年はフランスに遊びに行く機会があったので、パリのエラバシェ本店に行くことができました。
{186EC8B4-D7AB-4B25-BE70-8C04343319A2}

トリートメントも受けることができます。
おすすめです。



もしもまたヨーロッパ旅行に行けるなら、ハンガリーに行ってみたいです。

ハンガリーは、マダムエラバシェの生まれ故郷です。彼女の生まれた場所というだけで、行ってみたいです。いつか行けるでしょうか。念のため手帳に書いておきます。


余談ですが、AIR FRANCEの動画が好きです。

CMや機内安全ビデオが、とってもオシャレでウキウキします。さすがフランス!

初めて機内で案内ビデオを見たときは、可愛くてビックリして、「もう一回みたい!」と思いました。大好きです。

機内安全ビデオって面白いものでもないから、なかなか集中して見ないですよね。でも、コレならちゃんと見ます。

ご覧になりたいかたは→ こちらへ


旅行ってワクワクするものだから、こんな風に作ってくれると嬉しいですよね。


さあ、ゴジラやらヨーロッパ旅行やらの妄想は終わりにして、明日からまた仕事です!
ブログも、ちゃんとエラバシェに戻します!



おやすみなさい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。 Sです。

 

いつも&たまにお読みいただいているみなさま、本当にありがとうございます。

初めてお読みくださるみなさま、初めまして

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

 

 

最初に申し上げておきます。

きょうはエラバシェ情報は出てきません!

 

 

万が一、エラバシェブランドにご興味をお持ちいただき、こちらのブログにお越しいただいた方がいらっしゃったら、違う記事からお読みいただくようお願いいたします。m(_ _ )m

ボディ製品紹介 → こちら とか

フェイシャル製品紹介 → こちら とか

ちゃんとあります。

 

 

 

 

きょうは、本気でコレしかありません。

(だから読まなくても何も問題ありません)

 

「シン・ゴジラ」

 

やっと観ました。

 

image

うちから近い商店街にある、古い映画館で観ました↑

 

もう、ずーっと前から上映していたのに、

(手帳にメモもしていたのに)

 

なぜ、もっと早く観に行かなかったんだ!

と自分に言いたいです。

 

ドキドキ、ワクワク、ゾクゾク、ざわざわする映画でした。

 

 

当たり前ですがフィクションです。

でも、妙なドキュメント感があります。

これはわたしが今、東京に住んでいるからだと思います。

通勤で乗っている電車や住んでいる場所、働いている場所が、とんでもないことになるのを見ていると、胸がざわざわしました。


我らが京急↑と、JRさんとの扱いの差がすごいです。

 

 

キャストの数もとんでもないです。

たっくさんの俳優さんが、次から次へと惜しげもなく出てきます。わたしもどこかに出られたんじゃない?くらいに。

良かった人も、ちょっと胸をざわざわさせる人もいましたが、とくにこの人が良い!というのはわたし的にはありません。

 

 

なぜなら、ゴジラと、東京のビルや電車、自衛隊の特殊車両や飛行機が、スーパーかっこいいからです。男前の俳優さんが霞むくらいに、かっこよかったです。

胸がドキドキしました。やっぱりかっこいいものを見ると、胸がドキドキするんですね。再確認しました。

 

 

今回、こんなにもシン・ゴジラを観たかったのは、庵野秀明&樋口真嗣の「ゴジラ」だったからです。エヴァンゲリオンの新作に、ゴジラが出てくるような感覚(ゴジラ=使徒の感覚)でした。

随所に期待を裏切らないアニメ感がありました。もう、あのBGMを聞いただけでワクワクします。

 

image

この新幹線↑も見るだけでワクワクします。

 

絶対出てこないって分かってるけど、「あのビルから初号機出てくるんじゃない?」とか「シンジ!レイ!アスカ!早く!」とひとりで想像していました。

 

 

 

そして、いろんなバージョンのゴジラを、丁寧にとても細かく見せてくれました。ハイクオリティゴジラです。こんなに近くでゴジラを観たのは初めてでした。ありがとうございます。と言いたいです。

ラストのゴジラなんて、いろんな意味でゾクゾクっとしました。そしてまた、胸がざわざわしました。

 

 

 

というわけで「シン・ゴジラ」、ネタバレなしでどこまで伝えられるかやってみました。伝わったでしょうか。(違うものが伝わっていないか心配ですが。)

 

まだ観ていない方はあした、3連休の最後、敬老の日、観に行くべきですよ!

 

 

まだまだこのネタでお話しすることができますが、この辺でやめておきます。

連休中なので、ご覧になる方も少ないだろうと思って書きました。

(弊社スタッフも見ないでしょう)

 

5いいね! くらいが無いと連休明けにはこの記事は削除されているかもしれません。

 

何の話か分からなくなってきたので、「シン・ゴジラ」のことでなにかご質問があれば、わたしの会社PCメールにご連絡ください。エラバシェ関係ないですが特別に承ります。(ご存じない方は残念ですが、またどこかでお会いした時にお話ししましょう)

 

 

では、みなさま、良い敬老の日を (^-^)/

ね、エラバシェ出てこなかったでしょ?

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。