1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-20 10:27:39

優しいお母さんが居てくれたら

テーマ:小春日記
{1E982890-ED2D-44BB-A6E6-7977E3D083E2:01}

暑さも本番っぽくなって来ましたあせる
小学校も2ヶ月が過ぎコハルさんもだいぶ小学校生活に慣れてきた様です

それとは反してお父ちゃんの体力は減る一方の様な。。。ガーン

日々の生活で一杯一杯ですね〜

徐々にフラストレーションも溜まり気味で
ついついコハルさんに強めの口調になりそうになったりしてしまいます叫び

そんな時に

いつも優しくコハルを包み込んでくれる様な
優しい母親が横に居てくれたらなぁ〜と
思ってしましますね


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-11 12:46:31

ワタシ 学校 キライやねん

テーマ:小春日記
{6969B8B8-122B-465A-9676-624CA8E8917C:01}

小春さん、小学校へ入学しましニコニコ

入学式当日は終始緊張気味で子供が緊張している姿は何とも言えず親としては良いものです

{33A5B0B5-F3EE-4F58-8B73-6D0F6DEE9646:01}



昨日から登校してますが
人前では楽しそうに振る舞う小春さんも
新しい生活に不安も大きい様で
夜には涙しますしょぼん

本当は私な 学校行きたく無いねん‼️
嫌いやねん‼️
ダディと一緒したいねん‼️

7歳児の試練ですね音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-25 23:54:13

一年が経ちました

テーマ:小春日記
{1B2F6F62-2F7F-4B07-9C9D-33564884FF60:01}


父と娘の二人三脚も一年が経ちました

感想は、、、早い‼️ ですね

思えば去年の2月、フィリピンから日本に戻り
日本語は殆ど分からない状態だったコハルさん

今では日本語も達者になりタガログ語は影を潜めるどころか普段耳にする事は無くなりました

保育園にも馴染み四月から小学生
7歳にもなりますニコニコ

ホンマに時間が経つのは早い

それと子供の強さには頭が上がりません

6歳の女の子が日本語も話せないのにズル休みなく保育園に通い
母親も居ないのに泣かずに頑張る

全くホンマに強い子です

そんな子供をみてるとシンドイ!なんて言ってられないんやけど
でも、正直 色々シンドイ毎日です

娘とどこかで ゆっくり のんびり したいなぁニコニコ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-03 15:14:06

何故?父親メインの絵本は無い?

テーマ:小春日記
{291DE52E-0227-4BE4-B085-1E45934943CB:01}

春から小学生になるコハルさんです^_^

最近めっきり大きくなった気がします

先日
絵本の いいから、いいから。という絵本か欲しいというので本屋さんへ行きました
結局、探してる絵本は無く
何か良いの無いか物色してると、、、

{887ABB9A-38C6-4645-B806-8364F2649EE3:01}

こんな絵本を読んで聴かせるのには俺には出来んなぁ〜
他にも母と子をテーマにした絵本はあるに

何故?父と子をテーマにした絵本は無いのでしょう?

絵本を書く才能があれば書くのになぁ〜






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-03 16:39:07

観て下さい。テレビドラマ出てますから(╹◡╹)♡

テーマ:小春日記
{38E77DE0-5E55-4388-8677-8C0E9C9FBA68:01}


昨年は色んな方々に大変お世話になりました
お陰で娘と2017年を迎える事が出来ました
本当にありがとうございました
また、今年もよろしくお願いしますニコニコ

初詣に元旦の午前零時に年明け早々に大阪の成田山に行きましたが小春さんは抱っこで爆睡しておられましたのでその日の午後に近所の神社に2人で初詣に行きました

小春さんは長い時間手を合わせいましたが
何をお願いしたのかは教えてくれませんでした
非常に興味がある所ですが
何をお願いしたのでしょうね❓

さて、自分事ですが
本日 午後9時スタートのテレビドラマ
科捜研の女 お正月スペシャルに出演してます
出演と言ってもバイクシーンの吹き替えです
斎藤くんと小澤くんのバイクシーンの吹き替えをやってます
今回はシーンが多くてかなり時間を割かれましたがどんな出来になっているかは自分も知りません

ちょっと楽しみにして観てみたいと思います
良ければ観てみて下さいませニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。