この所、顔の乾燥がひどいです…。
毎朝、佐伯チズ先生のコットンパックをしているにも関わらず(>_<)
先日、大掃除の時に出てきた化粧下地のサンプルを使ってみたら、結構夜までしっとり持ったので、ああやはり下地って大事なんだなと思いました。
特に、レヴューのパール入りの下地が、肌も綺麗に見えて良かったです。
今までは化粧下地はあまりお金をかけていなくて、イソフラボン配合の下地を使っていたのですが、@cosmeで色々評判を探して…アナスイに決めましたよ!


ただし決めてから買うまで、半月以上かかりました。
なかなかお店に足が向かなくて…(;^_^A
神戸そごうで買うか、阪急百貨店で買うか、どっちもカードを持っていないので、割り切ってESTのアナスイショップへ。
初めて入りましたが、ファッション、コスメ、財布やハンカチといった小物まで揃う素敵なお店。
早速下地を取ってつけてみました。
肌にすぐ馴染むし、キタコレ!このバラの香り。化粧品臭くなくていいですね。
どーせまた乾燥して、買わないと、いつ買いに行こう、とずーっと悩んでいる気もするので、買いました。
こんな小さい化粧下地に、大きいペーパーバッグまでつけてもらって申し訳ないです。
昔とデザイン変わったのかな?紙袋も可愛い~。

早速翌日、下地をつけて出勤しました。
レヴューほどパールがぎっしり入っていなかったので、あまり抵抗なく使えましたが、やっぱり会社だと乾燥してしまいます(T_T)
顔色は結構綺麗に保てたと思うんだけどな…。
アナスイの店員さん、「この下地とパウダー(おしろい)だけでも十分ですよ!」ってオススメされたけど、私には無理やなぁと思います。
休みの日とかなら大丈夫かもしれませんが。それよりもう少し肌を綺麗にしないと!
でもファンデーションはとっても伸ばしやすかったです。
翌日、ケチらずしっかり付けていったら、夜まで綺麗に持ってくれたし…。満足。

それにしても、アナスイの店員さんってそのままパーティーとか行けそうなメイクしてるな…。( ̄▽ ̄;
いや、キラキラして夜にはぴったりなんですが。
私も、夜にある結婚式の2次会には、あれくらいラメをきかせて行ってみたいな。


アナ スイ コスメティックス/クリア ファンデーション プライマー - 化粧品のことなら!みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!
AD

靴、2足

テーマ:

2日のバーゲン、コートが買えたのは良かったけど、本当は靴も買いたかったの!
洋服も全く買わず、でなんだか不完全燃焼気味の私。
4日にも梅田に出てきたのですが、折角大丸に行ったのに手持ちの百貨店共通商品券は忘れるし、HUMAN WOMANはサイズが全くなくて断念。結局、何も買わずに帰ったわけです。

8日、午後から専門学校なので、午前中は梅田大丸に行ってみました。
さすが開店直後なので、あまりお客さんもいなくて見やすかったです。
でもね、4日は結構エレガンス卑弥呼の靴が残っていたのですが、この日行ったら全然残ってない(>_<)
どうしよう。会社に履いていくパンプスが欲しかったんだけどな。。。
それならせめて結婚式用に綺麗な靴を1足、と思ってブロンズのバックストラップパンプスを買うことにしました。
これ、足首にもストラップがあるし、かかとのストラップはゴムも繋がっているので、とても歩きやすいです。
そして飾りのお花は取り外し可能なので、外せば会社に履いていけないこともなく。
まだ1回も履いて行ってませんが。
ヒールはまた7cmあるんですよね…5cmくらいのヒールって、もうあまり残っていないみたいです(-_-;

とりあえず目的の半分は達成したので、三宮に戻って授業を受け、一応神戸大丸も見とくかと思ったら!!
梅田より結構靴が残ってるじゃないの!!ナニコレー!!
2日は人が多すぎたし、あまり残っていなかったのです。
しかも大きいサイズで、茶色のベルトつきパンプスを試着すると、足がスポッと収まったのです。

うわー1日に靴2足買うなんてどうかしてる、いくら商品券あっても足が出るし、しかも茶色は去年買ったパンプスが一応あるし…。


と30分くらい悩み

「痛いパンプスを我慢して履くより、歩きやすいパンプスを履きまくった方がお得ちゃうの~?
しかもこの靴、カジュアルにジーンズと合わせてもいけるって言うし。」
という心の声が。。。( ̄▽ ̄

で、近くの銀行に走って現金を下ろしてきました。決めました。
オリーブもあったけれど、オリーブの靴を履いたことがないので、使えるのかどうかが分からず、初志貫徹で茶色にしました。
って!梅田で買ったのもブロンズじゃないの!( ̄□ ̄;
これだったら春に向けてピンクとかにしておくべきだったかな…。
ブロンズの靴って茶色と似ていて、あまり洋服を選ばない気もするのですが。
と、情けない気持ちで靴2足を持って帰ったのでありました。

ベルトパンプスの方は、結構ヘビーローテーションです。
ヒールが少し太めでしっかりしているので、電車の中で立ってても結構踏ん張れます。
とんがり気味なので、長時間履いているとしんどいのですが。
また7cmヒールで、胸を張って歩かないといけません。


デジカメ行方不明のため、画像なしでごめんなさい。また、追記します。

AD

今年の初売り

テーマ:

1月2日、小雨でしたが、正月休で帰省してきた麺食人さんとバーゲンへ出かけました。

とりあえず前から気になっていたフレンチ?イタリアン?のお店でランチ。
おいしかってん、おいしかってんけど…ちょっと量が少な目かも。
忙しかったんだろうけど、ちょっと出てくるの遅いよー!
そしてクーポン出したのに、お釣り間違えんといて!(>_<)
お店は大人気らしくて、私たちが入って満席になってしまい、次から次へとお客さんがやって来て、店員さん対応に追われて大変そうでした。
でもなー、夜もこんな対応じゃ、ちょっと行くのに気が引けます。もうちょっとしっかり頑張って欲しい。
個人的にあまり満足でなかったので、お店の名前は出しません。

お昼を過ぎてもなかなか雨は止まず、雨に濡れないよう移動したかったので、地下を通って国際会館へ。
そこでNolley'sに向かいました。
さすが初日ということで、すごい人出!試着も10人以上順番待ちとかで(^o^;
もともとNolley'sは定価が高いので、あまり安くなってない…。しかも私は化繊には興味がないし、何も買わないでおこうかなと思ったのですが、ベージュのコートが目に付いた!

ベージュが欲しかった割に、似合うかどうか分からないベージュなのですが、40サイズが残っていたし。
サイズが丸ボタンが可愛い。スタンドカラーも可愛い。
その場で袖を通してみて、顔映りはまぁまぁ?
麺食人さんに見てもらい、袖も足りた!肩もちょうど!いける!と、カードで購入に踏み切りました。

ああ~買っちゃった。買っちゃった。
その後INDEXやHUMAN WOMANも見とけば良かったとちょっと後悔しましたが(-_-;
でも、今のところ年相応に見えるかな、とだんだん好きになってきました。


今年の初売り、これだけでは終わりませんでした…。詳しくはまた後日。

AD

IL BISONTE パスケース

テーマ:

もういっちょ。

新しく定期入れを買いました。定期入れ


確か去年のクリスマスの頃に、russet の定期入れを買ったのですが、どーもキャラに合わないのか、飽きてきてしまい、しばらくその前に使っていたSAZAVYに移し変えていました。

あのモノグラム、その時は可愛いと思ったんだけど。子供っぽく見えてきてしまった…。
で、はっとIL BISONTE が大丸梅田店に入ったことを思い出し、丁度ポイントアップキャンペーンなので購入。

SAZAVYは深緑、russetのは黒っぽい革でしたが、今回は明るい茶色にしました。
IL BISONTEは、色んなカラーバリエーションがあって楽しいですね。


あああ~、冬のボーナスが出るまで我慢するつもりやったのにな(死)
ちなみに先月、COACHで新しく財布も買いました。ええ、冬のボーナス頼みです。

コート

テーマ:

ほんとに寒くなってきた。。。
毎朝、何着て行こうかすごく悩みます。
基本はパンツスタイル。コットンパンツにするか、ツイードパンツにするか、ハーフパンツにするか。←ハーフパンツはブーツが出来上がってから再開しよう。パンプスだと寒すぎる。
上に何色を合わせるか。
パンツは、コットンの方が紺色、ツイードがグレーなので、基本何でも合うんですよね。
ただ、どうしても2色入れたくなるので、キャミとニットか、カットソーとカーディガンか。
寝る前に決めればいいのですが、毎晩考えてるうちに寝てしまう、の繰り返しです。
友達は毎晩、決めて洋服を出しておかないと眠れないらしい。すごいなー。

ところで、私も盗み読みしているブログで拝見したのですが、コート、何着あるでしょう?いくらかけましたか?

① OZOCのダークグレーのコート
学生の時に買った。人生3番目に高い買い物…と言ってもバーゲンで15,000円でしたが。
手持ちのコートの中では一番しっかりしていると思う。
スーツの上にも着ていたし、ずっと使えるデザインなので、これからしばらく着るでしょう。


② 黒のショートコート
一昨年、ホワイティうめだで買った。何と2,000円!

今年も着てます。ウール100%でぬくぬく。


③ 古着チックな緑×赤のチェックのコート
学生の時、知り合いのおばさんから頂いた。のでタダです。
着てみると肩幅も丈も丁度良くてすぐ気に入って、ほぼ毎日着ていました。
パンツもスカートも合うし、ちょっと古着屋の店員みたいになってました。
もうちょっと暖かかったらいいねんけどね。


④ 紺色のトレンチ
3年位前にデパートで買った。若者向けのお店で、6,000円くらい。
濃い紺色で、裏地が花柄と水玉っていうのに惚れました。
丈はひざ上くらい。ちょっと短めですが、この裾からスカートを出して着るのが好きです。

今年はツイードやストライプのパンツにも合わせて着ています。


⑤ カーキのショートトレンチ
2年前にまたまたタマヤ系列のお店で買った。これも2,000円?
でもこちらはやっすいだけあって、すぐ生地がくたびれてしまいました。もう捨てようかな…。


⑥ 黄色のショートトレンチ
今年の春に買った。アウトレットで7,000円くらいやったかな?今季モデルでした。
春らしく黄色!レモンイエロー!よって春にしか着られません(-_-;


うーん、1万円を超えたコートが1着しかない。これでいいのか、25歳女子。
(ダメだと思う。今まで安物ばかり選んできたのが悪かったな…)

UNITED ARROWSのアウトレットでいいのがないか、探すつもりです。

オーダーメイドなのに

テーマ:
9月の中頃、百貨店でブーツをオーダーメイドで注文した話
できたんですよ、できたんですけどね…。

筒周りが太い!( ̄□ ̄;;;
手を入れてもまだ余裕あるくらいです。
なんだこれ?!サイズ間違えてるんじゃないの?!

最初店頭で試着した時は、もしかして私が痩せたから?と思い、半信半疑で持ち帰りましたが、やっぱりおかしい…。
メジャーで自分のふくらはぎと、ブーツの実寸を測ってみたら、私は別に痩せていなくて、ブーツの方が4cm大きかったです。
作り間違えたのか?
と、憤慨して連休の初日に大丸に持ち込みました。
ところが、「25cmだと仕上がりに差が出てくるんです、…一応納得いただいてお持ち帰りいただいたので…」と言われてこっちはハァ?です。
そんなこと聞いてないよ!納得してないし!大体オーダーと仕上がりが違うってどんなんや!

納得がいかないので、作り直してもらうことになりそう。今度はきちんとできてくるかな…(-_-;
当初の予定より大幅に遅れることになり、とても残念です。まぁ、10月中にできてても、そんなに早くからブーツを履くとは思えませんが…。

MISSを買う

テーマ:
ファッション雑誌って、世の中数多溢れ、自分に合うファッション雑誌を見つけるのって難しいです。
最近の流行は、CamCanからいきなりOggiに飛んだりして。。。私の好きなファッションはどこ行ったのよー(T△T)
普段はMOREを買うことが多いのですが、最近、なんだかずるずるしたファッションが多くて、これも違うような気がしてきていたんです。
2年位前のファッションが好きだな。時代についていってませんねぇ。

そこで、友達に勧めてもらった雑誌『MISS』を初めて買いました。
なんでも、付録に可愛いネックレスがついてるんだそうです。
ところが!もうその時点で、発売日から10日くらい経過していましたので、どこの書店に行っても置いていなくて、1冊だけ、地元の大きい書店で見つけたかと思えば、表紙がヨレヨレ。
やっぱり、買うなら綺麗な方がいいよ(;_;)
でも、表紙の伊東美咲さんに一目ぼれしました(ニットに、チェックのスカート)。
中はあんまり読まなかったけど、これなら私が好きなファッションかもしれないと期待。

ついに、ちょっとマシな『MISS』を見つけたのは、会社帰りにサックスのレッスンに行く日でした。
大阪駅前第4ビル地下のローソンにて。多少よれてましたけど…。

内容は、、うーん、MOREと似てる?ちょっとフェミニンです。
しばらく、買ってみようかなと思います。
またMOREに戻るかもしれないし、もしかしたらLUCiとかに移るかもしれませんね。

付録のネックレス、チェーンもトップもやっぱり付録ですが(笑)、それなりに楽しんでつけてますo(^-^)o
単品でつけると、鎖骨のあたりまでしか届かないので、重ね付けする方がいいかもしれないな、と思い、結婚式には偽ピンクパールのネックレスと重ね付け。
重かったですが、胸元が寂しいので、まあ、良かったかな。
次はさくらんぼのチャームが付録でついてくるそうです。

結婚式(に出席する)準備

テーマ:

秋物の買い物も、着々と進んでおります…。

いや、結婚式用の買い物と言った方がいいかな?今年は特別特別。


①ベロアのキャミソール

MK KLEIN+にて。2,100円だった。
黒いドレスに合わせる予定なので、明るめの色の方が可愛いかなと思い、ピンクベージュにしました。
そんなに派手なレースではないので、使い勝手が良かったら色違いでもう一枚くらい買おうかな。


②ラメカチューシャ

今年は春から?なぜかカチューシャが流行り、さっぱり理解できないでいるのですが、この前MOREで簡単なヘアアレンジが紹介されてまして、それ、最後にカチューシャをさすと書いてありましたので、安物で手を打ちます。
チェルシーマーケットのcolle にて、2本315円。
黒系と、ブロンズ系。
ゴールドやシルバーはよう付けませんでした。。。(-_-;


そんなわけで、来月3つ控えている友人の結婚式(うち1回は2次会のみ出席)に向けて、着々と準備が進んでおります。
あとは華やかなパンプスをそろえたら完璧です。。。けど、もう経済的に余裕がなくて厳しいです。


パターンオーダーブーツ

テーマ:

大丸でブーツをオーダーしてきました。秋アイテムには欠かせません!
最近はどこの百貨店でもやってくれてますよね(*^_^*)
足のサイズ、筒周り、カラー、デザインが選べるもので、つい2日前に大丸のHPを見たら、オーダーが今週火曜日まで!ギリギリ滑り込んできました。
今、持っているブーツは、一昨年買ったREGAL。色はダークブラウン。
そろそろ遊び心のある2足目が欲しいな、と思って、決めました!
先がとがったタイプに憧れたけど、、、私の足、悲しいことにふくらはぎが太くて、デザインがしっくりこなかったんです(;_;)
乗馬タイプだと、結構まっすぐしたデザインだから、一番太いところも、筒の先もぴったり。。。ほんとは、ジーンズ入れたりするから、素足に履くんじゃないんだろうな。。。


で、現物がないので、写真も出しようがないんですが(^-^;
私がお願いしたのは、乗馬タイプ・茶色。
本当はキャメルがいいな、と思っていたのですが、実際に店頭で色を見てみると、キャメルはちょっと黄色すぎて、、、茶色の方がイメージに近かったので、散々悩んで、茶色をオーダー。
受け取りは今日から40日後。おお、がんがん履けるではないですか!!
楽しみ~~~~♪(〃▽〃)


今回接客して頂いたのは、私よりちょっと年上くらいのデパートマンだったんですが、うーん、凄い。
丁寧に否定の言葉をくるみ…さすがデパートマン。
いやいや、売り場が込んでたのに、気持ち良く接客していただきましたよ(*^_^*)


その後、1Fだけぶらぶらして、帰ってきました。
実は、agateのダイヤのネックレスが欲しいのです。買えるかな…欲しいものがいっぱいありますorz

ドレス・ピアス・ネックレス

テーマ:

福岡旅行で一番の目玉商品(って買う方が言う言葉じゃないですねえ)をご紹介します。

octahotel1 マリノアシティにて、まずはオクタホテルでピアス2点購入。
たまにはゆらゆら揺れるタイプを。あと、小さいけどエレガントなピアスを。
値段は実店舗と変わってないかも…でも、この値段でこの可愛らしさ、大阪や神戸ではなかなか見つけられません。
(ごめんなさい、下はMy Pillowです!)

そして、今回のメインになってしまいました。
UNITED ARROWSで、素敵なワンピースに出会ってしまいました。
まず色は欲しかった黒で、ベロア生地の表地なんだけど、これが花柄レースになっていて、とても綺麗!
襟元は大き目のVネックで、ウエストマークがあるのも◎です。
うわー素敵。きっとこれ、神戸に帰っても買えないよ。買わないと絶対後悔するよ。
おまけにアウトレットなので、大きな声では言えませんが、安かったんです。
試着して、何とか着られたので、、、決心してしまいました。
10月は結婚式が沢山控えているので、早速登場させる予定です♪

ついでに翌日、天神地下街でもパールのネックレスをお買い上げ…。
これなら普通の洋服にも使えそうかなと思いまして。
ホワイトパールだと、いかにもフォーマル感がありますが、こんな暗めの色なら、秋らしくていいなあ、と思いまして。。。
2連か3連でつけます。2,500円でした。

dress

こんな感じでつけていこうかなと思っております。でもいつものホワイトパールになるかも。
agateのダイヤのネックレスも欲しいし。
ウエストから上だけですいません。あまり大きく撮ると、散らかり放題の部屋が写るのですよ!(泣)

ところで、この店に行く前に大丸の地下でお土産の通りもんを買って持ち歩いていたので、店員のお姉さんに観光客だと一発でばれてしまい、恥ずかしかったです
(-_-;;;
そらそうか、神戸で神戸プリンとか買って持ち歩いてるようなもんだもんね…orz