お久しぶりです。

テーマ:

気がつけば今日からもう4月、新しい季節ですね。
簿記検定を受けて、私自身忙しくてなかなか更新ができなかったのですが、また、ぼちぼち書き続けて行きたいなあと思っています。
すっかり筆不精になってしまい、、、以前のようにこまめに更新できないかと思いますが、お付き合いいただければと思います。


なんでかって、そうです、最近mixiはよく覗いてるんだけど、そっちにどうしても傾いてしまって…。
両方続けていくのはエネルギーが要りますが、双方のいい点を活用して、自分の記録をつけていこうと考えています。


3月は天候もさることながら、友人の結婚式やら、友人の送別会やら、色々イベント満載でございました。
先週くらいからようやく落ち着いてきました。
暖かくなって、自分の好きなものを探しに行きたいですね~。桜

AD

ネイルアート

テーマ:
ネイルアート.jpg
会社の先輩の結婚式二次会のため、人生初めてネイルアートやってみました。
昨日夜中に塗った時は、派手かな…と思ったけど、朝になってみるとやっぱりちょっと地味な気がしてきました(-"-;)
それにしてもラインストーン乗せるだけでもかなり手間がかかりますね。もうネイルチップの方が、デザイン完成されてるし、のりで貼るだけだから楽なような気がしてきました。
夜までにつけ直そうかなぁ…。
AD

カイロ

テーマ:
肩凝りがひどい…。
毎週整骨院に通ってはマッサージでちょっとずつほぐしてもらいますが、今週はまだ行けていません。
明日行く予定だから、専門学校と予定を入れ替えたのです。
なのに、朝電車で立ったままうつろうつろしていたせいか、背中がバキバキに。
無理矢理型に入れて固められているようです。
午前中、書類作りをお手伝いしたせいもあるのか、お昼には更に固いことに!!
これはいかん、で、ローソンに行って貼るカイロを買いました。
背中に暖かいものがあると、大分ましになります。
でもなー、1枚しか入っていないのに50円か60円するんです。
やっぱり朝、薬局で買って来たら良かったよ。
出勤途中、開いている薬局はぽつぽつとあるのですが、これ買うならもっと安い薬局あるよな、、、と毎日買いそびれていたのです。情けない。
50円くらいでけちってるといいことありませんね(>_<)

しかし、だんだん肩凝りで気分悪くなってきたので、専門学校もやめて整骨院マッサージに行くことにしてしまいました(^_^;
と思ったら、えらい残業になってしまい、整骨院も行けぬまま、専門学校に行ってきたくらいの時間に帰宅。しんどいなー(;´Д`)
いいねん、専門学校は日曜日朝昼連続で行くからorz(絶対そっちの方が肩凝り増長するわ!!)

最近、アップがなかなかできなくて申し訳ありません。
でも2月も3月もイベント満載!少しずつ書き足せていければと思います。
AD

謹賀新年

テーマ:


pig


明けましておめでとうございます。
すっかりクリスマスも年末も放置して、気がつけば年が明けて4日目orz
それでも見に来て下さる皆さん、ありがとうございます。
本年も皆様にとって幸多き1年になりますよう、お祈り申し上げます。


写真は猪ではなくブタですが、まぁ可愛いので許して下さいまし(;´▽`A``


明日から仕事始めです。
休み中は大掃除と宿題に追われていますが、懲りずにバーゲンにも行きました。


今年は資格を取る、続く結婚式の波に影響される、仕事って何か考える、本を読む、サックスを頑張る、ダイエット継続、旅行する、1万人の第九リベンジ、コスメカウンターでメイクを教わる、などなどやりたいことまだまだ。
もうすぐ26歳になります。そろそろ年相応にならねばと意気込む正月なのでした。

イマイチな朝食

テーマ:
近頃の朝食は、オールブラン+ヨーグルト+牛乳か、ベーグル+適当な野菜スープのパターンが多いのです。
昨日も、オールブランがなくなったので、後者のメニューでいくべと思い、前日から野菜スープを大量に作っていたのですが、、、目が覚めたら30分寝坊してるじゃありませんか!!!

慌てて、野菜スープだけかき込んで、身支度にかかりました。
お化粧する時間を考えると、どうしても朝食を削ってでも30分確保しないといけないのですよね…。

仕切り直しで翌朝こそベーグルを食べたいと思って帰宅すると、野菜スープはすでになくなり、鍋には味噌汁がorz
しかも翌朝目覚めたはいいものの、ベーグルはあるけどクリームチーズがない、ピザチーズもない、トマトもない、せめてピザソースくらいあるか…と思ったらこれもない。
踏んだり蹴ったりです。
やけくそになって、冷蔵庫に買ったまま忘れられていたベーコンを切り、ベーグルに載せてトースターで焼き、申し訳程度にサニーレタスを2枚ちぎって、焼きあがったベーグルに挟んで食べました。
こんな状態でできたベーグル、あまりおいしくなかった…。
消費者金融のCMじゃないけど、ちゃんと確認しなきゃ、ですね(>_<)

ブーツデビュー

テーマ:
先日どう見てもサイズ違いで仕上がってきた パターンオーダーブーツ、可哀想ですが仕上がってきたのはボツにして、新しく作り直してもらうことにしました。
予定では12/3仕上がりだったのですが、流石にこの時期になると工場の製造ラインもガラ空きなのか、10日も早く仕上がったので、日曜日に受け取りに行ってきました。

ええ、それはもう、売り場のマネージャー平身低頭で謝り倒しでした。
こっちが申し訳なくなる…。ほんとに悪いのは、採寸した人(説明不足)と受け取りの時に応対した人(気配りナッシングで泣きそうになってしまった)なのだが。

私もこんな風に、見えないところで上司に迷惑かけてるんでしょうね…。

気を取り直して、週末から雨続きなので、今日やっとデビューさせました。
いつもはパンツスタイルで動き回るOL風ですが(どこが?)、今日は紺のトレンチ、ダークグリーンのニット、黒×白水玉の巻きスカートにブラウンのブーツ!
自分の好きなテイストばかり詰め込んでしまいました。これでも25歳…。

まだおろしたてなので、足首が擦れて靴擦れになりかけたり、少し細めの幅なので足が耐えられるか心配です。
試着したサンプルは、みんなに履き古されて柔らかくなっていたので、このブーツもそのうち柔らかくなると信じたいですね。
少し前に、ロクシタン でアーモンドコンセントレートっていうボディクリームのサンプルを貰いました。bodylotion


サンプルとは言え結構な量が入ってまして、丁度手足の乾燥がひどかったので使ってみたのですが、、、いい!
伸びもよく、すーっと馴染んで、後でしっとり。
香りもいいんです。
最初甘いかと思ったら、塗った後にすーっとグリーン系?というか、爽やかな香りが残ります。

うわーこれ欲しいな。3千円くらいかな、買っちゃおうかなーと思ったら、ジャータイプで5,775円でしたorz
いくら良くても、200mlで5,500円か…(こういう、税抜き計算がすぐ出てくる当たり、レジのバイトで昔取った杵柄ですね)。
確かTHE BODY SHOP でもシアバターがあったはず。と早速見に行きました。
思ったとおり、ボディバターとボディローションを発見。
あんまりベタベタしない方が好きなので、ボディローションにしました。
250mlで1,890円。ココアバターと迷ったけど、やっぱり初志貫徹でシアバターにしました。
ロクシタンほど複雑な香りではないけれど、馴染みもいいし、@cosmeの評価もまずまずです。
来る冬に備えて。。。お風呂上りに塗ると、いい香りに包まれて幸せです。

立冬

テーマ:
パール.jpg りっとう、と打とうとしたら栗東が出てきた(笑)
新幹線の新駅問題で、よくニュースに出てくる滋賀県の町です。

そんなことは置いといて、今日は立冬だそうですね!
昨日の夜、雷雨が去って、今朝はピシッと冷たい空気。でも、久しぶりに空が綺麗に見えて気持ちよいです。

寒いので、今日はタートルを着ました。
ピンクのタートルにパールのネックレス。ちょっとじゃらじゃらしすぎたかな?甘すぎたかな?

まとめ髪研究室

テーマ:
結婚式の話が続きます。今週末は結婚式2次会のみ出席予定♪
旦那さんは私が学生時代にとってもお世話になった同じパートの先輩で、奥様は超地元が近い、クラブの先輩。
奥様とは7月の演奏会にも一緒に出演したので、2次会に呼んで頂けて、すごく嬉しいです(^-^)

さて、2次会のみ出席って私は初めてなのですが、披露宴からの場合みたいに決めていかなくてもいいみたいなので、ヘアセットは自分ですることにしました。
毎回、美容院に行くと、かかるお金は半端じゃないんですよねー。
雑誌に載っていたセットで、後ろ髪をねじって留めて、カチューシャをつけようと思います。

そんなわけで、今週はまとめ髪を研究中です。会社なので、カチューシャなしで。
会社に行ってから大きい鏡の前でまとめ髪をやってみるんですが、ピンで留めるだけなのに、結構力が要りますね!
同じ手順なのに、月曜日よりも火曜日のセットの方が、周りの受けは良かったです。
まとめる位置を下にする方が、綺麗にできているみたいです。
確かに、使ったピンも少なくて済んだし。
だんだんコツがつかめてきましたよー。お見せできませんが…。

人生の経験値

テーマ:

半年以上前に、小雪さんから頂いてきたのですが、あまりのボリュームの多さに躊躇しておりました(-_-;
mixiで回ってきたのはちょっと内容をカットしてあるみたいですね。
こっちは多分、完全版。


入院 ×家族の中で、私だけ未経験
骨折 ×同上
献血 ○免許更新センターの目の前に、献血センターがある
失神 ×
結婚 ×相手探さないと
離婚 ×結婚してないから無理だ
フーゾク ×
しゃぶしゃぶ ○
エスカルゴ ×
万引き ×
補導 ×
女を殴る ×女性に手は上げません
男を殴る ×かと言って男性を殴れるかと言うと…
就職 ○何とか滑り込み
退職 ×バイトならある
転職 ×バイトならある
アルバイト ○ひたすらスーパーのレジやってました
海外旅行 ○韓国、ドイツ、フランス、スイス、イギリス
ギター △コードは読めないが、音階は何となく分かる
ピアノ ○多分10年やった
バイオリン △30分下さい。音だけ出します(笑)
メガネ ○家の中ではめがねっこ
コンタクト ○普段の外出はコンタクト
オペラ鑑賞 ○『こうもり』が面白かった
テレビ出演 ×
パチンコ ×やってみたいけど、1人じゃ怖くて行けない
競馬 ×
ラグビー ×
ライヴ出演 △??微妙…そのうち出るかな?
合コン ○実りは少ないが。これは自分に問題があるのでしょう。。。
北海道 ○おいしいもんいっぱい!優しい人ばっかりだし♪
沖縄 ○こちらもいい人ばっかり♪景色も綺麗で、日本じゃないみたいでした。
四国 ○さぬきうどん食べまくり、こんぴらさん、鳴門のうず、かずら橋…など
大阪 ○毎日通勤してます
名古屋 ×通過したことだけ。駅前の高島屋でお昼食べた。ひつまぶし食べたいな~
仙台 ×牛タン食べに行きたいな~
漫画喫茶 ○いつも予定時間よりオーバーする
ネットカフェ ○
油絵 ×
エスカレーターを逆走 ○5~6段だけね!
フルマラソン ×
自動車の運転 ○車がないと生活できない
バイク運転 ×一生乗りません
10kg以上減量 ×今、頑張ってます
エステ ×
交通事故 △微妙に人身事故を…但し警察には届けなかった
電車とホームの隙間に落ちる ×
お年玉をあげる ×
ドストエフスキー ×
大江健三郎 ×
ゲーテ ×
一万円以上拾う ×
一万円以上落とす ×
徹夜で並ぶ ×
金髪 ×
ピアス ○
50万円以上の買い物 ×
ローン ○運転免許の教習やら
両国国技館 ×外から見たことはある
日本武道館 ×
日清パワーステーション ×おもしろいの??
横浜アリーナ ×だからなんで関東ばっかりなの?!
ラヴレターをもらう ×
手術 ×
選挙の投票 ○絶対毎回行く
イヌネコを飼う ○猫がいます
一目ぼれ ×そういうの、あまりしない。見た目はいいな~って思うだけ。
幽体離脱 ×至って普通の人間ですので
前世の記憶 ×至って普通の人間ですので。ただ、自分は時々弱い武士だったんじゃないかと思う。
ヨガ ○体がほぐれて、姿勢が正されます。気持ちいいよ!
OSの再インストール ○高校の時、何回かパソコンおかしくしてしまった…。
ヴォイスチャット ×
先生に殴られる ○小学校の時。怖かった…
廊下に立たされる ×教室で立たされた事はある
徒競走で一位 ×
リレーの選手 ○これは強制的に。学校の運動会とか
メルヴィル ×
妊婦に席をゆずる ×
他人の子どもをしかる ×
20過ぎてしらふで転ぶ ○ …。
しょっちゅう コスプレ ×
ジャケ買い ×
同棲 ×
ストリート誌に載る ×
2メートル以上の高さから落ちる ×
ものもらい ○なかなか治らないんだな…
学級委員長 ×多分なかったかと
ちばあきお ×どちら様?
ちばてつや ×漫画家?
岡崎京子 ×
南Q太 ×
恋人が外国人 ×
治験 ×
へそピアス ×
刺青 ×
ナンパ ○友達が可愛かったからかと
逆ナンパ ×
蒙古斑 ×
出産 ×
コミケ ×
飛行機 ○
ディズニーランド ○夜行バスで
一人暮らし ×これ、あかんよねー。
スキー ○でも下手。
スノボ ○まっすぐしか進めないくらい下手。でもスキーブーツより歩くのが楽。
サーフィン ×
フジロック ×
異性に告白 ○
同性から告白される ×
中退 ×
留年 ×
浪人 ×
喫煙 ×
禁煙 ×タバコ嫌い
酔って記憶をなくす ×
出待ち ×
飲酒運転 ×
公文式 ×
進研ゼミ ○中3の時だけ頑張った。CDギフト券もらえるし
結婚式に出席 ○今年は多い!
葬式に出席 ○
親が死ぬ ×幸いまだです
喪主 ×
保証人 ×絶対やらない
幽霊を見る ×
UFOを見る ×
先生を殴る ×
親を殴る ×
犯罪者を捕まえる ×
ケーキを焼く ○パウンドとかチーズケーキとか、簡単なの
歌舞伎 ×行ってみたいなぁ
三島由紀夫 ×映画なら見たけど…
尾崎豊 ×
ビートルズ ○家にはレコードがいっぱい
怪我痕 ×擦り傷で済んでます
スピリタス ×
サイト運営 ○
キセル ○昔は初乗り切符で…(^-^; 私の前の人が運賃不足で通過したのに、私がゲートで止められた時は、追いかけて飛び蹴りしたくなる。
読経 ○般若心経くらい
食中毒 ×食中りならあるよ
無言電話 ○された方よね?…恨み買ってたんでしょうか
ピンポンダッシュ ○子供の頃よく帰り道にやってた。ボタンがあると押したくなるのが人間
決闘 ×決闘って罪になるんですねー
踊り食い ×
同人誌 ×
ドラクエ ×ファミコン持ってない
ガンダム ×
作詞 ×
作曲 ○でもうまくいかない
コンピュータ・ウイルス感染 ×
異性装の友人 ×
一人TDL ×
一人ファミレス ×
オールナイト映画 ×
精神科 ×
家計簿 ○パソコンで。自分の小遣い帳だな
プロ野球観戦 ○
劇の主役 ×
超能力 ×
パトカー ×
警官訪問 ○交通事故の相手が家の前まで来てうるさかったので
救急車 ×
トラックの荷台 ×
夜行列車 ×乗ってみたい!
スカートめくり ○女の子同士でね
お医者さんごっこ ×
ルームサービス ×
ファイナルファンタジー ×
投稿がラジオで読まれる ○
投稿が新聞に載る ×
トイレに閉じ込められる ×
20歳過ぎておもらし ×
遭難 ×
詐欺被害 ×
裁判所 ×
ダイヤルQ2 ×
ポケベル ×
富士山登頂 ×
オーロラ ×
1人カラオケ ○
1人で焼肉 ×
1人で旅行 ○道中1人はしょっちゅう。目的地の友人を訪ねていくので
海外のサイトで通販 ×
囲碁 ×五目並べならやったけど…
将棋 ×何回訊いても分からない
麻雀 ×やってみたいけど、雀荘じゃなくて、女の子でも行きやすい店ってないですかね(>_<)
110番通報 ○近所で若者が騒いでうるさいので
ハチに刺される ×
安倍公房 ○国語の教科書
シドニィ・シェルダン ×
射撃 ○城崎温泉で
バンジージャンプ ×
スカイダイビング ×
テストで0 △忘れた…あったかもしれない
抽選で1万円以上が当たる ×
整体 ○週1回行ってる
ドーム球場 ○東京ドームへ一度
バク転 ×
ドラッグ ×やってたらやばいって
親知らず ○まだ抜いていない
確定申告 ×
ネット・オークション ×やりたいんだけどねー
代金引換郵便 ○チケットを譲ってもらったので
現金書留 ○仕事でですが…
クール宅配便を送る ○生チョコトリュフを無理矢理送ったことがある
赤帽利用 ○演奏会の楽器運搬で
お歳暮を贈る ×
信託銀行で口座開設 ×元手がない
農協で口座開設 ×農協が近くにない。もしかしてステータス?
定期預金解約 ×入れっぱなし
相続税・贈与税 ×
株 ×
キャッシング ×
デートでカラオケ ×
国際電話 ○パリから我が家へ。なんかかっこいい?!時差が面倒だった
100人の前でスピーチ ×
すし屋のカウンター ○ランチでね
30人以上の飲み会 ○演奏会の打ち上げは、いつもそれくらい
共同募金を集める ×
10代で無断外泊 ×一応、連絡は入れていた
男装・女装 ×
青春18きっぷ ○信州と東京へ
飯盒炊飯 ○子供の時に
学園祭実行委員 ×クラスの文化委員ではあった
1人で居酒屋 ×
神輿担ぎ ×
胴上げされる ×男の子が羨ましかった
保険金請求 ×
CATV ○祖母宅にて
電話加入権 ×
料金滞納で電話が止められる ×
お金を払って法律相談 ×
映画の試写会 ○
スポーツ新聞 ×
転校 ×
英会話教室 ○
テニス ○高校の体育でやっただけ
乗馬 ×子供の体験教室ならあるぞ
アーチェリー ×
格闘技 ×
床上浸水 ×
留置場 ×
刑務所 ×
集合写真撮影日に欠席⇒上の枠に載る ×
遠距離恋愛 ×
仏教以外の葬式 ○無宗教の音楽葬だったけど
砂糖と塩を間違える ○
名刺交換 ○
股間強打 ×
ヘルニア ×
二股 ×
輸血 ×
失恋 ○
ホストクラブ ×お金が勿体無い…
キャビア ×多分。記憶がない
クビになる ×今のところ
倒産 ×
会社設立 ×
松葉づえ ×
新聞に写真 ×
ゴルフ ×
船釣り ×
お見合い ×
カフカ ×
ラブレター ×
空き巣に入られる ×
空き巣を捕まえる ×
プチ整形 ×
日焼けサロン ×
家を買う ×
50万円以上貸す ×
捨て犬・捨て猫を拾う ×
家庭教師をする ○
表彰される ○
老人に席を譲る ○
20歳過ぎても帰り道が分からない ×
二股をかけられる ×
抽選が当たる ○
倒れている人を助ける ×
銃で撃たれる ×ここは日本では。。。
アナウンサーと握手 ×

ううう、やっぱり長い。けど結構人生のポイントって沢山ありますね。
人生を振り返りながら答えていくのは、面白かったです(^o^)