靴、2足

テーマ:

2日のバーゲン、コートが買えたのは良かったけど、本当は靴も買いたかったの!
洋服も全く買わず、でなんだか不完全燃焼気味の私。
4日にも梅田に出てきたのですが、折角大丸に行ったのに手持ちの百貨店共通商品券は忘れるし、HUMAN WOMANはサイズが全くなくて断念。結局、何も買わずに帰ったわけです。

8日、午後から専門学校なので、午前中は梅田大丸に行ってみました。
さすが開店直後なので、あまりお客さんもいなくて見やすかったです。
でもね、4日は結構エレガンス卑弥呼の靴が残っていたのですが、この日行ったら全然残ってない(>_<)
どうしよう。会社に履いていくパンプスが欲しかったんだけどな。。。
それならせめて結婚式用に綺麗な靴を1足、と思ってブロンズのバックストラップパンプスを買うことにしました。
これ、足首にもストラップがあるし、かかとのストラップはゴムも繋がっているので、とても歩きやすいです。
そして飾りのお花は取り外し可能なので、外せば会社に履いていけないこともなく。
まだ1回も履いて行ってませんが。
ヒールはまた7cmあるんですよね…5cmくらいのヒールって、もうあまり残っていないみたいです(-_-;

とりあえず目的の半分は達成したので、三宮に戻って授業を受け、一応神戸大丸も見とくかと思ったら!!
梅田より結構靴が残ってるじゃないの!!ナニコレー!!
2日は人が多すぎたし、あまり残っていなかったのです。
しかも大きいサイズで、茶色のベルトつきパンプスを試着すると、足がスポッと収まったのです。

うわー1日に靴2足買うなんてどうかしてる、いくら商品券あっても足が出るし、しかも茶色は去年買ったパンプスが一応あるし…。


と30分くらい悩み

「痛いパンプスを我慢して履くより、歩きやすいパンプスを履きまくった方がお得ちゃうの~?
しかもこの靴、カジュアルにジーンズと合わせてもいけるって言うし。」
という心の声が。。。( ̄▽ ̄

で、近くの銀行に走って現金を下ろしてきました。決めました。
オリーブもあったけれど、オリーブの靴を履いたことがないので、使えるのかどうかが分からず、初志貫徹で茶色にしました。
って!梅田で買ったのもブロンズじゃないの!( ̄□ ̄;
これだったら春に向けてピンクとかにしておくべきだったかな…。
ブロンズの靴って茶色と似ていて、あまり洋服を選ばない気もするのですが。
と、情けない気持ちで靴2足を持って帰ったのでありました。

ベルトパンプスの方は、結構ヘビーローテーションです。
ヒールが少し太めでしっかりしているので、電車の中で立ってても結構踏ん張れます。
とんがり気味なので、長時間履いているとしんどいのですが。
また7cmヒールで、胸を張って歩かないといけません。


デジカメ行方不明のため、画像なしでごめんなさい。また、追記します。

AD

今年の初売り

テーマ:

1月2日、小雨でしたが、正月休で帰省してきた麺食人さんとバーゲンへ出かけました。

とりあえず前から気になっていたフレンチ?イタリアン?のお店でランチ。
おいしかってん、おいしかってんけど…ちょっと量が少な目かも。
忙しかったんだろうけど、ちょっと出てくるの遅いよー!
そしてクーポン出したのに、お釣り間違えんといて!(>_<)
お店は大人気らしくて、私たちが入って満席になってしまい、次から次へとお客さんがやって来て、店員さん対応に追われて大変そうでした。
でもなー、夜もこんな対応じゃ、ちょっと行くのに気が引けます。もうちょっとしっかり頑張って欲しい。
個人的にあまり満足でなかったので、お店の名前は出しません。

お昼を過ぎてもなかなか雨は止まず、雨に濡れないよう移動したかったので、地下を通って国際会館へ。
そこでNolley'sに向かいました。
さすが初日ということで、すごい人出!試着も10人以上順番待ちとかで(^o^;
もともとNolley'sは定価が高いので、あまり安くなってない…。しかも私は化繊には興味がないし、何も買わないでおこうかなと思ったのですが、ベージュのコートが目に付いた!

ベージュが欲しかった割に、似合うかどうか分からないベージュなのですが、40サイズが残っていたし。
サイズが丸ボタンが可愛い。スタンドカラーも可愛い。
その場で袖を通してみて、顔映りはまぁまぁ?
麺食人さんに見てもらい、袖も足りた!肩もちょうど!いける!と、カードで購入に踏み切りました。

ああ~買っちゃった。買っちゃった。
その後INDEXやHUMAN WOMANも見とけば良かったとちょっと後悔しましたが(-_-;
でも、今のところ年相応に見えるかな、とだんだん好きになってきました。


今年の初売り、これだけでは終わりませんでした…。詳しくはまた後日。

AD

聖庵のスコーン

テーマ:
年末からちょくちょく、また会社近くの天然酵母使用のパン屋さん、聖庵 に通っていまして、そこで何気なしに買ってみたスコーンが、とってもおいしかったんです。
小ぶりだけど、ずっしり重みがあり、スコーンだけどホロホロくずれるというより、しっとり、どっしりしていて、さすが聖庵さんです。
そして生地は、ブランとナッツとレーズンがたっぶり練りこまれていて、私の期待を大幅に上回る、甘くて香ばしくて食べ応えのある、美味しいスコーンでした。
本当はクリームを塗りたいけど、作れないので、軽くトーストしてバターを塗って美味しく頂きました。
それから大丸に行く用事があれば、無理矢理地下に下りてベーカリーコーナーに寄り、買っていたんですよ。

がっ、年明けから、何度か買いに行っても見つけられない…。
大丸にないので、日替わりなのかしらと思って北新地のお店に行くと、置いてない。
たまたま、昨日お店にいらしたのが職人風のおじさんだったので、「もうスコーンなくなったんですか?」と尋ねてみると、「あ~スコーンね、クリスマスだけ出してたんですわ~」という悲しい答え(>_<)
でもでも、結構人気があったみたいなので、また復活も考えます~と仰っていました。
まじでー!クリスマスだけっていうのもショックやけど、是非とも復活をお願いします!
待ってますから~(>_<)

あの美味しさを、お伝えできなくて歯がゆいです。
せめて視覚的にでも…。あああ、なくなる前に写真撮っておけば良かったなぁ。
AD

謹賀新年

テーマ:


pig


明けましておめでとうございます。
すっかりクリスマスも年末も放置して、気がつけば年が明けて4日目orz
それでも見に来て下さる皆さん、ありがとうございます。
本年も皆様にとって幸多き1年になりますよう、お祈り申し上げます。


写真は猪ではなくブタですが、まぁ可愛いので許して下さいまし(;´▽`A``


明日から仕事始めです。
休み中は大掃除と宿題に追われていますが、懲りずにバーゲンにも行きました。


今年は資格を取る、続く結婚式の波に影響される、仕事って何か考える、本を読む、サックスを頑張る、ダイエット継続、旅行する、1万人の第九リベンジ、コスメカウンターでメイクを教わる、などなどやりたいことまだまだ。
もうすぐ26歳になります。そろそろ年相応にならねばと意気込む正月なのでした。

髪を切りました

テーマ:

髪を切りました。
バッサリと。


毛先が傷んでボサボサだったので、切ってさっぱりしましたが、やはり床に自分の長い髪の毛が切り落とされていくのを見ると、「ちょっと勿体無いかな…」と一瞬だけ後悔。。。
10月が結婚式続きだったので、それに向けて多分1年半くらい伸ばしていたもので。
自分の中では結構頑張った方でした。胸には届かなかったけれど、後ろがだいぶ伸びていました。
次の結婚式は3月だし、それまでには伸びるだろうという勝手な判断で、あご下の長めのボブになりました。
アフター


金曜日の夜、専門学校に行ったのですが、某ビルのお手洗いで鏡に映った自分を見たのです。
その時長い髪の毛をまとめていたとは言え、すごいぼさぼさで、化粧ははげはげ、とにかくとても疲れた顔をしていた自分が嫌になりました。
「あかん、このままじゃあかんわ、私。」
そう思って専門学校から帰る途中、ショーウィンドウにマフラーを巻いた自分が映りました。
その時は髪の毛はマフラーの中に入っていたので、やっぱり私は短い髪の毛の方が似合うんだな…と切ることを決意。

この日、自分の中で何かが吹っ切れました。
これじゃダメだ、と言うのが多かった。

土曜日は、赤フレームの眼鏡のレンズを入れ替えに行きました。
去年、メタリックフレームで新調したのですが、私やっぱり眼鏡が似合わないみたい。
せめて赤フレームで頑張ります。

日曜日はまたまた専門学校でして、午前中にカットを済ませて午後に授業を受け、帰り道に梅田大丸に寄って、また!イルビゾンテでレザーブレスを買いました。
実は髪を切ろうと決意した日、家に帰ったら春に買ったレザーブレスのベルト通し?が、切れたんです。
ちょっと悲しいことがあって、落ち込んでたのに。何もこんな日に切れなくても。
だから、これはリセットなのだと思います。衝動買いのような気もするが。

ま、そんなに高くなかったから、いいと思いましょう(^-^;


どうも納得いかないのが、眼鏡のレンズ入れ替え。
レンズ入れ替えだけなのに16,000円もかかる!!
使わない眼鏡ばかりあっても仕方ないので、16,000円出してレンズ交換してもらうことにしましたが…。

一体、原価いくらかかってるんやろう。

今日のランチ

テーマ:
バルバラ.jpg
またまた、NU茶屋町のバルバラ にて。
白いんげんと牛の胃をトマトで煮込んだソースのパスタ。
牛の胃が、、、心配だったんですが、牛肉の味もしつつ、ホルモンみたいな食感で、おいしかったです。
しばらく梅田に出てくる度に通ってそうだな…。
5番は好きだけど、そう言えば6番ってどんなんやっけ??と思っていた。
前々から聴きたかったのだけど、タイミングが合わなくてなかなかCDを買えなかったのだ。
で、この度CDを手に入れたので聴いてみた。

おもーい。くらーい。
ロシアの寒さの中で、貧しい暮らしを強いられている民衆の悲しみを表しているようです(実際のモチーフは分かりませんが)。しかもその後役人が税金の取り立てに家まで踏み込んできて助けて!逃げろ!みたいな感じ。
時折貴族の集まりみたいな華やかなメロディも流れるのですが、なんせ1楽章と4楽章が暗いのです。
2楽章は貴族のパーティーみたい。でも変拍子でよく分からなくなる。
3楽章はスピーディーで、競馬でも鑑賞してるような…。
そして4楽章がまた辛い冬がやって来た…という暗い音楽。
交響曲といえば派手に終わるものばかりだと思っていた無知な私、思い込みを覆されました。
でも、癖になるな、この音楽。

ところで、、先日、私仕事で大ミスをしでかしました。
ミスが発覚した時、頭に流れていたのは、『悲愴』の第1楽章。不協和音で音が下がっていく箇所でした。
なんでこんな時に、って思うのですが、ずっと電車でも聴いていたからなかなか止まってくれない!!
みるみる足元が抜け落ちていくような感覚で、ほんとに私のパニックの心情にぴったりでした。。。
我ながら選曲のセンスに拍手。

あーあ、やっぱり慣れてきた頃に失敗は起こるものですね。
今回は幸い、事なきを得ましたが、もしかしたら会社1つ潰していたかもしれない。
本当に恐ろしかったです。

1万人の第九・終了

テーマ:

去る12/3(日)、大阪城ホールにてサントリー『1万人の第九』コンサートが無事終了しました。

って、私はスタッフでもオケメンバーでもなく、1万人の合唱隊の1人なのですが…。

とりあえず、無事に終わってよかった。
そして、何度も身震いする、素晴らしいコンサートでした。
歌う方も身震いきてたので、客席ではもっと凄く大きく聴こえていたんじゃないかと思います。

思い起こせば残暑厳しい8月の終わりから、毎週土曜日の朝っぱらに、梅田まで出てきてレッスン…。
しんどかったけど、回を重ねるごとに歌う箇所が増えていくのが嬉しかった。

そして歌うごとに、自分の声が変わり、周りの歌声も変わっていくのが分かって楽しかったです。
何よりあの本番の迫力。これは出た人でないときっと分かりませんが…本当に、参加して良かったです。

来年も応募して、あやふやなまま歌ってしまった箇所も完璧にして、本気で100%歌いきりたいです。


月曜日は無理言って有休を頂いていたのですが、本番が終わって帰宅するとそのまま12時間目が覚めませんでした( ̄▽ ̄;


なんだか目標を失った感じ…。で、今日会社で腑抜けていたら、後輩に「簿記検定がありますよ♪」と叱咤されました。
そうだったぁぁぁぁあorz

今週は2回専門学校なのです。頑張るぞ。

マエストロ

テーマ:

いよいよ翌日に迫った1万人の第9、土曜日は本番直前のリハーサルがありました。
なんせ殆どスタンド席に合唱隊が1万人来るので、事前に座席のチェックです。


私はスタンド席の後ろから5番目くらいorz
しかも前にバスがいるorz


大阪城ホールを埋め尽くす、1万人の合唱隊。
初めてオーケストラと合わせたのですが、歌う側にいるとオケの音が消えないかこっちが心配になります(まぁ、消えることはないでしょうが)。
オケに合わせて歌うと、…1万人の大迫力。
私の前後左右、とにかく周りから歌声が湧き上がりました。
何度も何度も鳥肌が立ち、とにかく、すごいパワー!
自分の声が全く聞こえなくなって焦りましたが…。
頑張って歌ったけど、本当に声は出ていたのかなぁ。


マエストロの指揮に合わせて音楽は進みました。
とってもフレンドリーな方で、人間愛を感じる素晴らしい方です。
この方は1万人の第九を世界に届けるために指揮者になって下さったんじゃないかと勝手に思っています。
この歌声が全世界に届けばいいのになぁ。。。と、歌いながら思っていました。


本番後。あんまり本番のことは覚えていないのですが、やっぱり本番は進むのが早かったですね。
マエストロの指揮に着いていくのが必死で、あっという間に終わってしまった。
終わった瞬間の一瞬の沈黙が、、、凄かった。
そして鳴り止まぬ拍手!
観客は勿論、合唱隊もみんな拍手喝采。
それぞれ、頑張った自分に拍手していたのだと思います。
やっぱり1万人の第九、良かった。
この凄さは出た人でないと分からないよ!来年も出るぞー!

イマイチな朝食

テーマ:
近頃の朝食は、オールブラン+ヨーグルト+牛乳か、ベーグル+適当な野菜スープのパターンが多いのです。
昨日も、オールブランがなくなったので、後者のメニューでいくべと思い、前日から野菜スープを大量に作っていたのですが、、、目が覚めたら30分寝坊してるじゃありませんか!!!

慌てて、野菜スープだけかき込んで、身支度にかかりました。
お化粧する時間を考えると、どうしても朝食を削ってでも30分確保しないといけないのですよね…。

仕切り直しで翌朝こそベーグルを食べたいと思って帰宅すると、野菜スープはすでになくなり、鍋には味噌汁がorz
しかも翌朝目覚めたはいいものの、ベーグルはあるけどクリームチーズがない、ピザチーズもない、トマトもない、せめてピザソースくらいあるか…と思ったらこれもない。
踏んだり蹴ったりです。
やけくそになって、冷蔵庫に買ったまま忘れられていたベーコンを切り、ベーグルに載せてトースターで焼き、申し訳程度にサニーレタスを2枚ちぎって、焼きあがったベーグルに挟んで食べました。
こんな状態でできたベーグル、あまりおいしくなかった…。
消費者金融のCMじゃないけど、ちゃんと確認しなきゃ、ですね(>_<)