検定終わりました

テーマ:

昨日、2/25に簿記検定2級を受験して参りました。

自己採点の結果、多分、いけたんじゃないかと思います。


土曜日の夜は、1時にベッドに入ったのに、珍しく緊張したのか目が冴えてしまい、でもとても寒い夜だったので机に向かうわけでもなく…結局あまり眠れないまま、日曜日も早くに目が覚めてしまいました。
このまま二度寝するとろくなことにならんと思い、お昼前に家を出て、お昼は験かつぎにカツカレーを食べ(大学受験か?!)、試験開始1時間前には甲南大学に到着。
一応、復習などしつつ、、、でも本番になると、とにかく早く計算をするのに必死でした。
出ないだろうと思っていた問題が出たり、専門学校で「ここは出る可能性が高いです!」と先生に何度も言われ、苦手だけど嫌々勉強していた分野がバッチリ出たり、ひやひやしつつも何とか解き終え、終わったら見直しだけして、試験終了の30分前に出てきてしまいました(^_^;


まずは休息!ってことで、またまたCafe Si^onでロイヤルミルクティーとケーキを頂き、
帰りに美容院に寄って、カットもしてきました。
久しぶりにすっきりした夜。
安心感からか、今朝は寝坊してしまいました。


いやいや、思えば去年の4月くらいに後輩と「スキルアップしよう!」と誓い合い、一緒に専門学校まで通い始めたのに、私の予期せぬアクシデントで11月検定の受検ができなくなり、2月検定まで再び勉強する羽目に…。
主に週2~3回の授業を受けるため、会社が終わったら速攻三宮に向かい、9時半まで授業を受け、休日は休日で課題をこなし、いやーほんと長かったです。
でも、自分の知らないことを知るって楽しい。と久しぶりに思いました。
頭を使うってしんどいけど、簿記って答えが明確ですから、合うと楽しくなってくるんですよねー。
せっかく2級の勉強をしてきたので、次は1級も取ろうかと思っています。
まあ、ちょっと休んで、それから勉強始めようかなあ。ブログもずっとほったらかしでしたので…。

AD

コメント(2)