年末からちょくちょく、また会社近くの天然酵母使用のパン屋さん、聖庵 に通っていまして、そこで何気なしに買ってみたスコーンが、とってもおいしかったんです。
小ぶりだけど、ずっしり重みがあり、スコーンだけどホロホロくずれるというより、しっとり、どっしりしていて、さすが聖庵さんです。
そして生地は、ブランとナッツとレーズンがたっぶり練りこまれていて、私の期待を大幅に上回る、甘くて香ばしくて食べ応えのある、美味しいスコーンでした。
本当はクリームを塗りたいけど、作れないので、軽くトーストしてバターを塗って美味しく頂きました。
それから大丸に行く用事があれば、無理矢理地下に下りてベーカリーコーナーに寄り、買っていたんですよ。

がっ、年明けから、何度か買いに行っても見つけられない…。
大丸にないので、日替わりなのかしらと思って北新地のお店に行くと、置いてない。
たまたま、昨日お店にいらしたのが職人風のおじさんだったので、「もうスコーンなくなったんですか?」と尋ねてみると、「あ~スコーンね、クリスマスだけ出してたんですわ~」という悲しい答え(>_<)
でもでも、結構人気があったみたいなので、また復活も考えます~と仰っていました。
まじでー!クリスマスだけっていうのもショックやけど、是非とも復活をお願いします!
待ってますから~(>_<)

あの美味しさを、お伝えできなくて歯がゆいです。
せめて視覚的にでも…。あああ、なくなる前に写真撮っておけば良かったなぁ。