今年の発表会

テーマ:

今年もヤマハで発表会があります。

昨年はルパン三世でしたが、今年はちょっと暗めのジャズナンバー。

毎回、たった8小節のアドリブに頭を悩ませています。。。

意外と上手くいった時は嬉しい。

きっと、楽譜のコードネームにヒントが隠されているはずだと思うのですが、なかなか解き明かせません。


発表会は9月1週目の日曜日。

あと2週間しかないよ!!

頑張ります。

AD

発表会告知

テーマ:

とても告知なんてできる身分ではないのですが(゚ー゚;、発表会がありますのでお知らせいたします。


7/1、ヤマハの教室の発表会があります。

順番とか何も聴かされていなくて…とりあえず、私はルパン三世を吹くことになっています。

10人で出演しますが、年齢層はバラバラで面白いです。

現在、レッスンが週2回になり、練習中。当日うまくいくのかなぁ。


もし、「ellaってどんな奴だ、観に行ってみようか」と興味のある方がいらっしゃれば、こっそりアメブロでメッセージ下さいね。

場所などお知らせしたいと思います。

って、誰もいないか(-_-;

AD

お久しぶりです。

テーマ:

気がつけば今日からもう4月、新しい季節ですね。
簿記検定を受けて、私自身忙しくてなかなか更新ができなかったのですが、また、ぼちぼち書き続けて行きたいなあと思っています。
すっかり筆不精になってしまい、、、以前のようにこまめに更新できないかと思いますが、お付き合いいただければと思います。


なんでかって、そうです、最近mixiはよく覗いてるんだけど、そっちにどうしても傾いてしまって…。
両方続けていくのはエネルギーが要りますが、双方のいい点を活用して、自分の記録をつけていこうと考えています。


3月は天候もさることながら、友人の結婚式やら、友人の送別会やら、色々イベント満載でございました。
先週くらいからようやく落ち着いてきました。
暖かくなって、自分の好きなものを探しに行きたいですね~。桜

AD

タン・カフェ

テーマ:

ベトナムからやってきた若いご主人と日本人の奥様のお店だそうです(SAVVYによる)。
前を通るたびに気になっていて、日曜日に専門学校で授業を受けた時、やっとこさランチをすることができました。
1回目は日替わりランチ、2回目はチャーハンと大きめの器に入ったフォー。スープがレモンみたいな味がしまして、これはレモングラス?香草をたっぷり使ってあって、さっぱりしておいしいです。
唯一食べられないパクチーも入ってないしね(多分。でも事前に言っておく方がいいようです)。
炒めたもやしがシャキシャキで、またおいしい!
でもってお手頃価格(これポイント)。


香草が結構主張しているので、食べられる人と受け付けない人とはっきり分かれそうですが、私はちょっと病み付きになってしまいました。
日替わり、チャーハン、あとカレーもこの前食べたので、次はつけ麺にしようと思っています。
ビーフシチューなんてのもあったな…。生春巻きもおいしいよなぁ。


センタープラザ地下の中でも北側、ちょっと分かりにくい場所にあるのですが、ちょっといい店見つけて得した気分です。
フロアマップを参考に行ってみて下さいね。
月末から少し西へ移転されて、結構広くなっていてびっくりしました。

検定、合格しました

テーマ:

今朝が商工会議所の合格発表だったのですが、今時インターネットで合否結果が見られるとのことなので、会社でドキドキしながら合否照会ページで受験番号を入力。
(6年前は全然IT化しておらず、自宅に合否結果のハガキが送られてきました)


あれ!!私の番号ない!!そんな馬鹿な!!∑(゚Д゚)


気を取り直してもう一度入力してみると…合格してましたー!!(人´∀`*)

あーほんと良かった。半年かけて勉強したのに、結構自信あったのに、それでも落ちていたら洒落になりません。
これでやっと落ち着くことができそうです。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございます!!
これでちょっとは自信がついたかな?


ところで、検定が終わってから一度も専門学校に行っていないのですが、先生に報告とお礼を言いに行かなきゃな…と思っているところです。
来月合格証書の受け取りに行く予定なので、その時でもいいかな。


そして今まで、週2ペースで専門学校に行っていたので、突如空白の時間ができてしまい、暇な時に何したらいいのか分からない日が続いています…前は当たり前のことだったのに。
そう言いつつ、毎日どこかへ寄り道してるんですけどね。主に百貨店へ(笑)

検定終わりました

テーマ:

昨日、2/25に簿記検定2級を受験して参りました。

自己採点の結果、多分、いけたんじゃないかと思います。


土曜日の夜は、1時にベッドに入ったのに、珍しく緊張したのか目が冴えてしまい、でもとても寒い夜だったので机に向かうわけでもなく…結局あまり眠れないまま、日曜日も早くに目が覚めてしまいました。
このまま二度寝するとろくなことにならんと思い、お昼前に家を出て、お昼は験かつぎにカツカレーを食べ(大学受験か?!)、試験開始1時間前には甲南大学に到着。
一応、復習などしつつ、、、でも本番になると、とにかく早く計算をするのに必死でした。
出ないだろうと思っていた問題が出たり、専門学校で「ここは出る可能性が高いです!」と先生に何度も言われ、苦手だけど嫌々勉強していた分野がバッチリ出たり、ひやひやしつつも何とか解き終え、終わったら見直しだけして、試験終了の30分前に出てきてしまいました(^_^;


まずは休息!ってことで、またまたCafe Si^onでロイヤルミルクティーとケーキを頂き、
帰りに美容院に寄って、カットもしてきました。
久しぶりにすっきりした夜。
安心感からか、今朝は寝坊してしまいました。


いやいや、思えば去年の4月くらいに後輩と「スキルアップしよう!」と誓い合い、一緒に専門学校まで通い始めたのに、私の予期せぬアクシデントで11月検定の受検ができなくなり、2月検定まで再び勉強する羽目に…。
主に週2~3回の授業を受けるため、会社が終わったら速攻三宮に向かい、9時半まで授業を受け、休日は休日で課題をこなし、いやーほんと長かったです。
でも、自分の知らないことを知るって楽しい。と久しぶりに思いました。
頭を使うってしんどいけど、簿記って答えが明確ですから、合うと楽しくなってくるんですよねー。
せっかく2級の勉強をしてきたので、次は1級も取ろうかと思っています。
まあ、ちょっと休んで、それから勉強始めようかなあ。ブログもずっとほったらかしでしたので…。

ネイルアート

テーマ:
ネイルアート.jpg
会社の先輩の結婚式二次会のため、人生初めてネイルアートやってみました。
昨日夜中に塗った時は、派手かな…と思ったけど、朝になってみるとやっぱりちょっと地味な気がしてきました(-"-;)
それにしてもラインストーン乗せるだけでもかなり手間がかかりますね。もうネイルチップの方が、デザイン完成されてるし、のりで貼るだけだから楽なような気がしてきました。
夜までにつけ直そうかなぁ…。

26歳になりました

テーマ:

今週、誕生日を迎えました。
20代も折り返し地点になってきましたが、また充実した26歳を送りたいものです。


25歳は、自分では色々詰め込みすぎたかなぁと反省しています。
冬はスノボ、春~初夏はアンサンブル、お盆~秋は1万人の第九、そして現在も続く、専門学校通い。
試験は2月末なので、1発合格を目指して頑張ります。
そして何より、そろそろ恋人が欲しいです(切実)…。


昨日は大学時代のバイト仲間と板宿の焼き鳥屋さんに行きました。
すごーく久しぶりに地下鉄に乗り、板宿に降りました。
懐かしいわー。よくこの焼き鳥屋でクラブ仲間とも食べて飲んで…。
しかも結構安かったので、また行きたいな。

カイロ

テーマ:
肩凝りがひどい…。
毎週整骨院に通ってはマッサージでちょっとずつほぐしてもらいますが、今週はまだ行けていません。
明日行く予定だから、専門学校と予定を入れ替えたのです。
なのに、朝電車で立ったままうつろうつろしていたせいか、背中がバキバキに。
無理矢理型に入れて固められているようです。
午前中、書類作りをお手伝いしたせいもあるのか、お昼には更に固いことに!!
これはいかん、で、ローソンに行って貼るカイロを買いました。
背中に暖かいものがあると、大分ましになります。
でもなー、1枚しか入っていないのに50円か60円するんです。
やっぱり朝、薬局で買って来たら良かったよ。
出勤途中、開いている薬局はぽつぽつとあるのですが、これ買うならもっと安い薬局あるよな、、、と毎日買いそびれていたのです。情けない。
50円くらいでけちってるといいことありませんね(>_<)

しかし、だんだん肩凝りで気分悪くなってきたので、専門学校もやめて整骨院マッサージに行くことにしてしまいました(^_^;
と思ったら、えらい残業になってしまい、整骨院も行けぬまま、専門学校に行ってきたくらいの時間に帰宅。しんどいなー(;´Д`)
いいねん、専門学校は日曜日朝昼連続で行くからorz(絶対そっちの方が肩凝り増長するわ!!)

最近、アップがなかなかできなくて申し訳ありません。
でも2月も3月もイベント満載!少しずつ書き足せていければと思います。

この所、顔の乾燥がひどいです…。
毎朝、佐伯チズ先生のコットンパックをしているにも関わらず(>_<)
先日、大掃除の時に出てきた化粧下地のサンプルを使ってみたら、結構夜までしっとり持ったので、ああやはり下地って大事なんだなと思いました。
特に、レヴューのパール入りの下地が、肌も綺麗に見えて良かったです。
今までは化粧下地はあまりお金をかけていなくて、イソフラボン配合の下地を使っていたのですが、@cosmeで色々評判を探して…アナスイに決めましたよ!


ただし決めてから買うまで、半月以上かかりました。
なかなかお店に足が向かなくて…(;^_^A
神戸そごうで買うか、阪急百貨店で買うか、どっちもカードを持っていないので、割り切ってESTのアナスイショップへ。
初めて入りましたが、ファッション、コスメ、財布やハンカチといった小物まで揃う素敵なお店。
早速下地を取ってつけてみました。
肌にすぐ馴染むし、キタコレ!このバラの香り。化粧品臭くなくていいですね。
どーせまた乾燥して、買わないと、いつ買いに行こう、とずーっと悩んでいる気もするので、買いました。
こんな小さい化粧下地に、大きいペーパーバッグまでつけてもらって申し訳ないです。
昔とデザイン変わったのかな?紙袋も可愛い~。

早速翌日、下地をつけて出勤しました。
レヴューほどパールがぎっしり入っていなかったので、あまり抵抗なく使えましたが、やっぱり会社だと乾燥してしまいます(T_T)
顔色は結構綺麗に保てたと思うんだけどな…。
アナスイの店員さん、「この下地とパウダー(おしろい)だけでも十分ですよ!」ってオススメされたけど、私には無理やなぁと思います。
休みの日とかなら大丈夫かもしれませんが。それよりもう少し肌を綺麗にしないと!
でもファンデーションはとっても伸ばしやすかったです。
翌日、ケチらずしっかり付けていったら、夜まで綺麗に持ってくれたし…。満足。

それにしても、アナスイの店員さんってそのままパーティーとか行けそうなメイクしてるな…。( ̄▽ ̄;
いや、キラキラして夜にはぴったりなんですが。
私も、夜にある結婚式の2次会には、あれくらいラメをきかせて行ってみたいな。


アナ スイ コスメティックス/クリア ファンデーション プライマー - 化粧品のことなら!みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!