ブルとボステリの宇宙船

2014、3、13保健所に保護された ブルドッグ♀とボストンテリア♂
2014、3、19新しい家族が出来た。
その賑やか家族の気ままな日記 。


テーマ:


~5.4~

?
今年の 鯉のぼりこいのぼりは ピンクだけなのらな いぬ

パパさんの 一番小さい宇宙船UFOの日干しなのらな。
?
このシールまるまるまる
べったんのムキってした時の お顔と一緒なのら笑 いぬ






ブランコ まだ 出してないから
鯉のぼりこいのぼりに 届かないのら。
この土台の上に 上がれば 届くのら。
うんしょ
でも この土台 上が狭いのらいぬ

うわっあたふた
おっこちたのら。
高地の山羊さんなみのバランスの ジェチちゃんフレブル に 笑われるのらあたふた
ジェチちゃんフレブル 見ないでくれろ  いぬ






~5.5~

今日は こどもの日カブトにょ。
のん子の特等席にょハート
じぃじの お膝 独り占めにょてへ うへー

柏餅のん子にょ うへー



こどもの日カブトなのに
プレゼントも宴会もなかったのら。
ママmamaさん
こどもの日カブト 忘れてるのらか いぬ





~5.7~

ジェチのキャンドルでしゅるん
北の iしゃんが作ってくれたでしゅ。
ジェチの お空のお誕生日の前には 会えなかったでしゅから
今日 飾るでしゅよ。
ありがとでしゅドキドキ ニコ

ジェチの ブローチでしゅ。
陶芸家の iしゃん
可愛く描いてくれて ありがとでしゅドキドキ

ジェチの好きな さくらんぼさくらんぼ の お花も咲き始めたでしゅね。
さくらんぼさくらんぼ たくしゃん なって欲しいでしゅるんっ ニコ





今日も のん子ママmamaと じぃじのお家ですにょうへー

じぃじと ばぁばの お引越しまで あと少しだからにょ
お仏壇に 挨拶したり
あちこち 見ておくにょ。
階段にょ。
キッチンにょ。
玄関にょ うへー

non
鏡の 自分に見とれてるでしゅね。
nonは ほんとに鏡が好きでしゅね ニコ





ノンモリさん
おかえりなんさ。
糸無くなったんさね 1

そうにょ
今日 抜糸して来たにょ。
パチンハサミパチンハサミって した来たにょうへー

ふぇ~あせあせ
想像しただけで ゾクッとするんさ1

ねぇ ねぇ ノンモリさん
また キスキスマークしてやるのら
こっち 向いてくれろいぬ

嫌にょ。
けっこうにょうへー

おいら 優しいのら。
今日ノンモリさん パッチンハサミ頑張ったから
ご褒美の キスキスマークしてやるのら。
ねぇ ねぇ ノンモリさん いぬ

まっくん
しつこいにょmuka
いい加減にしてにょ ちっ
のん子
感染症にも ならなくてにょ
抜糸も 予定より早く出来たのはにょ
応援してくれたお友達たちが居たからにょ。
皆さん ありがとにょハート うへー

モナカちゃんフレブル
ゴンさん ありがとですにょうへー




今日はジェチちゃんフレブル の日だからにょ
のん子の抜糸も すんなりだったにょ。
ジェチちゃんさんぽ ありがとにょうへー

今日は 黄砂が凄かったんさ。
ジェチちゃんさんぽ の さくらんぼさくらんぼごしの お月様も もや~ってしてるんさ。
あちきの白い体にも 黄砂降ったんさね。
茶色い点々が出来たんさ1

べったんは 元々 ブチ柄なのら。
黄砂のせいでないのら笑 いぬ

そういえば
じぃじんちの桜も 咲いてたにょうへー






~5.12~

ママmamaさん
やっと出来たのらな。
でもぉ
こどもの日カブトは とっくに終わったのらいぬ

せっかく
ママmamaが 作ってくれたにょに
べったん
寝てばっかりにょうへー

あちきは
こどもの日カブトから 待ちくたびれたんさ1






ジェチのも あるでしゅよ。
4姉妹弟になって
2回目の こどもの日カブトから
子供服のリメイクシリーズでしゅ。
ジェチのは
お胸に キラキラのスタンプ肉球付けてもらったでしゅよニコ

のん子べったんは ピンクのスタンプ肉球付けてもらったにょうへー

おいらは
男っぽく 黒いスタンプ足あと付けてもらったのらいぬ






のん子 たちのポシェットは
ばぁばが 元気だった頃 たくさん作ってたアイヌ模様の巾着の作りかけから
ママmamaが リメイクしてくれたにょうへー

ジェチのは ピンクの刺繍にしてくれたでしゅニコ

おいらのは カエルさんかえる色なのら矢印 いぬ

あちきのは ばぁばの刺繍のまんまの 赤なんさ1

のん子は ネイビーから 水色にしてもらったにょうへー






昨年
わん☆画太郎さんが描いてくれたピンクの鯉のぼりこいのぼりに合わせて
今年は ジェチちゃんフレブルの ピンクの鯉のぼりこいのぼりですにょ。
今年の こどもの日カブトの画 まだ 届いてないけどにょ
楽しみにょうへー

4姉妹弟で 初めての集合写真は
みんな ちょっとキンチョーしてたでしゅ。
2回目は べったんが お魚だぁって 食べようとしてたでしゅね。
3回目は ジェチの場所を開けてくれたでしゅね。
今年は
non お目め 横棒になってるでしゅ笑ピンク
まっくんの お目めは 逆に 真ん丸になってるでしゅ笑ピンク
べったんは どこ見てるでしゅか? 笑ピンク ニコ






ねぇ ねぇ ノンモリさん
ヒソヒソまるまるまるいぬ

まっくん
何にょはてな うへー

はてな
なんさ。
あちきの悪口 言ってるさぁ!? 1

てへ うへー

ははは わらい いぬ

ちっ
ぜったい
あちきの悪口なんさねムカ 1

仲良くして下しゃいニコ

?
ジェチちゃんフレブル  また オンボロ宇宙船UFOで お友達の応援行くのらかぁ?いぬ

べったんは 勝手に 勘違いして
勝手に怒ってるのらいぬ

こどもの日カブト過ぎちゃったにょに
記念写真は変にょって
話してただけにょうへー

ちょっと
違うような 気がするんさ。
でもさ
あちきの悪口じゃなかったんさね。
ごめんなんさ てへ 1







~5.13~

お家の中の 鯉のぼりこいのぼりは ピンクだけでないのらな。
今日はジェチちゃんふれぶる
パパさんママmamaさんスニ兄ゴールデンレトリバーの家族になった日なのら。
でもぉ
ソフィ姉ちゃんキャバリアアンぱぱさんイギースニ兄ゴールデンレトリバーも 一緒に並んでるのらまるまるまる
そっかひらめき電球
遅れた こどもの日カブトの宴会も 一緒にやるのらないぬ

これ 何なのら? いぬ

下手っぴだけどにょ
ママmamaが描いてた画にょ笑
昨年 ばぁばが 倒れる前の まだママmamaが 引きこもりしてた頃
絵心もないにょに 書いてたにょ。
ジェチちゃんフレブル との 出会いから お家に来るまでを 書いたらしいにょ。
ジェチちゃんフレブルの 四十九日まで仕上げるつもりだったらしいにょ。
でもにょ
ばぁばが 倒れたからにょ
ジェチちゃんフレブル の初盆まで~
お誕生日まで~
お空のお誕生日まで~
延び延びになってにょ
いまだに 下書きだけにょ笑
来年の ジェチちゃんふれぶる の お誕生日までには 仕上がるにょかねまるまるまる
あらしちゃんフレブルパパさんや
まめちゃんフレブル&むぎちゃんフレブルの おじぃちゃんに
教えてもらわないとダメにょ うへー






ジェチでしゅ~

ジェチと同じ病気と闘ってる福ちゃんフレブル
落ち着いて良かったでしゅね。

ミコたんフレブル
マシーンで走ってるの 凄かったでしゅねニコ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。