神戸市中央区栄町通と海岸通・・・

この2つで挟まれた道は乙仲通りの通称で親しまれ、今、神戸で注目のエリア・・・

そこに開業して11年・・・

神戸フレンチ『ヴィ・ザ・ヴィ』 のサービスを担当しているエリザベスの独り言です。

毎日、お店で起きているあれこれ、メニューやお客様について綴っています。

時々脱線もしますけど、気楽におつき合いいただければ嬉しいですにっこり(ニコちゃんマーク)



また、雨ですねぇ・・・

お陰で生ぬるい暖かさを感じはしますが、

やっぱりこんなに雨が続くと・・・ちょっと気が滅入ります泣き

でも、着実にharuが近づいているんだと信じて、今週末も頑張ります頑張る


で、気がつけば2月も残り5日・・・

いつもの通り、焦る焦りながら3月のオススメをご紹介しておきましょう。



3月のSpecial Menu《Printemps》有料5,250(税込み)
    Printemps(プランタン)=haru・・・早春のヴィ・ザ・ヴィをお楽しみ下さい。
     1食前のお楽しみ
     2ホタルイカと春野菜のサラダ仕立て
     3ヴィ・ザ・ヴィ特製 野菜のポタージュ
     4明石鯛の白ワイン蒸し アスパラガス添え
     5仔牛フィレ肉のロティ 木イチゴ風味のソース
        または
       牛フィレ肉のポアレ 赤ワインソース ポテトのグラタン添え(¥1,260up)
     6自家製デザート(6種より選択)
        または フランス産ナチュラルチーズ
     7コーヒー 紅茶 または ハーブティー

で、毎度のコトながら、今回もカメラ画像はありません。
「どんなんかなぁ~?」と想像しながら3月をお待ち下さいあっかんべー



一昨日・・・momi2*クリスマスにヘルプしてもらった元スタッフが、

「遅くなってしまって・・・焦る」と制服を返却に登場。

いただいたのは・・・コチラ
エリザベスの独り言Part2-エクレア
プレゼントEst Royal のエクレア

・・・と、表示しましたが、

リンクしたページを調べるとシュー・ア・ラ・トリュフと、

何だかオシャレ~なネーミングになっていました。

まかない後のデザートとして、みんなでパクッといただきました~ペロリ


いつも気を遣わせちゃって・・・申し訳ないです汗

その上、シェフにはちょっと遅れたバレンタインチョコチョコレートまで・・・

愛されていますねぇ~うっとり。

いつまでも繋がっていてくれてありがとう!


さぁ~~~アメニモマケズ、週末もファイト~~頑張る