エリッツ建物管理のブログ

京都の賃貸マンション管理会社です。
お気軽にお問合せください♪


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誠に勝手ながら、年末年始休業日に関し、下記の通りご案内いたします。

お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 

【エリッツ建物管理:年末年始休業のお知らせ】

2016年12月30日(金)~2017年1月3日(火)は休業いたします。

2017年1月4日(水)からは通常通りの営業となります。

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本日、賃貸経営応援セミナー『ダイジェスト版』が開催されました!

 

通常は全3回シリーズで合計9時間のセミナーとなりますが、

この『ダイジェスト版』は、そこから要点のみ抽出しコンパクトに

まとめたセミナーです。

 

今回のセミナー講師は、いつもの役職者ではなく、第一線で活躍している

現役の営業担当でしたが、結果的には大盛況のうちに幕を閉じました。

最後は、個別相談会にも御参加いただくオーナー様も複数いらっしゃいました。

 

次回は、来年の4月に本セミナーを開催予定です。

たくさんのオーナー様のお申込み、お待ちしております。

 

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11月も月末になり、京都の山々も赤や黄色に色づいてきた今日この頃

もみじ

 

エリッツ建物管理でございますビル

 

前回の更新より、少し間が空いてしまい、楽しみに更新を心待ちにしていただいておりました皆様には大変申し訳ありませんえーん

そして、お待たせいたしました音譜音譜

 

11月10日に滋賀県草津市にある結婚式場の『ペルテ ヴァローレ 』でエリッツ建物管理主催、第2回カラーコーディネートセミナーを実施いたしましたアップニヤリ

 

今回も平日ながら多くのオーナー様にご参加いただいきました爆  笑

誠にありがとうございました。

 

今回は初めてチャペルでのセミナー開催となりましたウエディングドレス

幸せを誓う場でのセミナーは神々しく神聖な感じが致しましたラブ

講師の先生もチャペルでのセミナーは初めてだったそうですおーっ!

 

前半は『色』についてのセミナーですアート

ここで問題ですカラオケ

下記の画像でどちらがお部屋が広く見えるでしょうか??

どちらが快適に過ごせるお部屋でしょうか??

博学なオーナー様にはかんだんでしょうが、正解が気になる方は

エリッツ建物管理までお問い合わせ下さいOK

 

前半第2部は外壁工事のセミナーアート

今やインターネットで物件を選ぶ方が多い時代。。

室内をどれだけ改装しても、外観が良くなければ最初の目にも止まりませんえーん

 

ちょっと費用も掛かりますが、ご自身の物件も外から見た目を変えていってはいかがでしょうか?

お話を聞きたい方はエリッツ建物管理までお問い合わせ下さい携帯

 

後半は会場を移動してセミナーで学んだことのおさらいを兼ねたフルーツパーティーリンゴバナナオレンジ

オーナー様同士、お話ししあいながら楽しくセミナーのおさらいをしていただきました音譜

 

優勝チームにはフルーツ盛り合わせを贈呈ラブ

おめでとうございます!!ドキドキアップ

 

 

エリッツ建物管理では物件の管理だけでなく、オーナー様の大切な建物をいかに良くしていくか、守っていくか、お部屋付けできるかなど、いろんな提案や対応策、ノウハウを持っております。

 

次回の開催はまだ未定ですが、決まればまたお知らせ致しますので、首を長くしてお待ちください。

 

お困り事などございましたら、エリッツ建物管理までお問い合わせくださいてへぺろ

 

 

 

 

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本日は、賃貸経営応援セミナー★第5弾★第1回が開催されました。

13時~16時までの間、真剣にペンを走らせメモをとる

オーナー様方の姿が印象的でした。

 

最後は、いつものように『シェアタイム』

ひと口にオーナー様といっても置かれている状況は様々です。

それぞれに本日感じたことを発表していただきグループ毎に

シェアをします。

写真は、グループ毎にシェアした内容を進行役を務めた社員が

発表してしる模様です。

 

当社のリノベーション成功事例も掲示しており、熱心にご質問される

オーナー様もいらっしゃいました。

 

次回、第2回は11月13日(日)13時からとなります。

ご参加者の皆様、よろしくお願い致します。

 

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債権管理係

 

 

エリッツ建物管理では債権管理係という係を設けていますひらめき電球

 

 

債権管理係というと何をしている係なのかはてなマーク

と思われるかもしれませんが、簡単に言うと賃料等が未収になった場合に

督促し回収する係です。

 

月々の賃料の入金が遅れている入居者様に

 

ニコニコ「賃料が遅れているので、入金してください。」

 

と電話でお知らせしたり、郵送で期日超過の通知を送付したり、入居者様と連絡が取れない場合はマンションにご訪問することもあります。

これらは入居者様および連帯保証人様にも同様に行います。

 

 

上記の督促行動を繰り返していても、賃料等の滞納が長期化する入居者様にはオーナー様による内容証明郵便の送達、裁判所による法的手続などの相談や提案を実施し、そのサポートを行っています。

 

通常の管理会社ではマンションの物件担当者が設備などのトラブルなどの業務を含めて上記の業務を兼任していると思いますが、弊社では債権管理係という督促専門の社員が5名いますビックリマーク

4名は入居中の賃料等を未収金を回収する担当者で、1名は退去時の原状回復費用の未収金を回収する担当者です。

督促業務を専門特化している分、兼任している管理会社に比べて賃料等の滞納が長期化する率が低く、専門的知識を備えた社員がオーナー様の相談に乗って問題を解決しています!!

 

 

オーナー様には安定した賃料収入を確保し、滞納者が発生せずに安心していただけるよう債権管理係は日々頑張っておりますひらめき電球

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