2009-08-18 17:06:45

夏休み最後の日!

テーマ:チューニング

ブラバスやロリンザー等に代表されるチューナーブランド


特にドイツではチューナーの技術は見た目よりは中身、性能で評価されます。


外観を、いくら優れたデザインに仕上げても、エンジンの出力や、車の機動力が劣っているとチューナーとしてまともに見てもらえないのです。


そこで世界記録を更新したり、雑誌社の主宰するイベントに参加、その為巨額の投資して宣伝しているわけです。




その代表格が

BRABUS ROCKET

4ドアの世界記録を樹立し

世界にそのちからを示した訳です。


いまでは同じエンジンを搭載した

BRABUS BULLIT(Cクラス W204)なる物も存在しています。


ベンツのチューニング&カスタマイズ



Lorinserは雑誌社主催の記録会(TynerGP)に登場


Cクラス(W204)のLV8です。


ベンツのチューニング&カスタマイズ-Lorinser LV8


性能を求めた物には、機能美が生まれ結果として

カッコイイのです。


そういった技術を余す所無く、フィードバックされているコンプリートカーは車好きにとって非常に魅力的なのは当然ですよね。



話は変わりますが、今回のわたしの夏休みは本日までです。

明日からディスクに戻ります。


考えてみると、休みの間のブログ更新は結構大変でした。

いつもはPCで行う作業を携帯でやるとなると、要領がいまいちなので時間がかかり大変面倒です。

記事は毎日更新するのは思っていたよりもエネルギーが要ります、

ましてや携帯ならなおさらです。


私は1回でも休むと、次が難しくなる方なのでがんばって毎日記事をアップしています。

時間が無くて、ギリギリの日もありました、それでも私の気が続くかぎり更新していきますので、明日からもどうかよろしくお願いいたします。





チューニングはこちら             車両の購入はこちら

ベンツのチューニング&カスタマイズ         エリートスポーツの新車販売




ペタしてね

AD
2009-07-31 09:00:27

愛車のメンテナンス気にしてますか?

テーマ:チューニング

メンテナンス


くるま好きなら、誰もが気になる


愛車の事


気にしてます?


ベンツのチューニング&カスタマイズ


オイル交換、ブレーキパッドの磨耗、ファンベルトにバッテリー


そう言うの普段見ないよね


普通は見ない。


でも、くるま好きは、気にします。


すごく気になります。


だから、行きつけのディーラー行ったり




ガソリン入れに行っては


店員: お客様、お車の、、、


私: あぁ、点検しといて!


と言った感じです。




でもどこで点検しても同じではないのです。

その店の、経験、知識、そして重要なのが設備です。


リフトやハンドツールだけでは、今の車は点検できないのです。


やはりコンピューターテスターは必需品、それも扱うメーカー専用の物が要ります。


そのほか、整備するのには特殊工具と言う面倒な物が存在します。


たとえばベンツのサスペンションをばらすのに汎用の工具では歯が立ちません。


無理してやろうとすれば車を壊してしまう!


足回りサスペンションの部品一つ変えるのにも油圧式の専用工具を使ってブッシュの抜き差しを行います。




それが無い時は


たたきます!


ガツン! ガツン!


叩きます。



アームが変形します。


つぶれます。



こんな恐ろしい光景、見ること出来ますか?



自分の車を、目の前で、そんなことされた日には



そのメカニックを殴りたくなります!


゛(`ヘ´#)



くそメカニック:

お客さん、なにいってんですかー

これは、こうしなきゃ外れやしないんだから

しょうがないの!

あきらめて。



わたし:

クー、腹立つ、もー

そうゆう所はだな、特殊工具で外せるようになってるだろ!



くそメカニック:

えー、そんなの、知らないよー

先輩から教わったやり方が間違ってるー


( ̄□ ̄;)!!




私は、そんな会話はしたくありません。

愛車をハンマーで叩いて作業するような工場には、頼めません。


だから、条件の整ってるお店に依頼します。




聞いた話によると、車検を素通しで受ける方が最近増えてるらしい。


ベンツですよ、いくらなんでも

ブレーキオイルとクーラントは2~3年で変えないと、いろんなところを、劣化させると言うのに、何もやってないなんて


無知なのか、愛着が無いのか解かりませんが


そう言うお客様には

ちゃんと説明しないと

何もしないで、車検受けてきて


お客様に

お金下さい、なんて無責任すぎます。



そんな心配するならエリートスポーツにご相談下さい。




ベンツのチューニング&カスタマイズ-ロリンザー館

メルセデスベンツ、ブラバス、ロリンザー等の

車検整備や日常点検、そして事故の修理も


信頼と実績の

エリートスポーツ へ是非お越し下さい。

03-3307-1071




ホームページ   ↓
ベンツのチューニング&カスタマイズ


ペタしてね

AD
2009-07-28 12:35:10

ルイス・ハミルトン!。。自分流?

テーマ:チューニング

遂に、



突然のように



きましたね!



マクラーレン・メルセデス

ルイス・ハミルトン!


ベンツのチューニング&カスタマイズ


いきなり、優勝とは、


γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



まったく予想していませんでした。


前日のフリー走行のタイムを見て

おやっ、とは思いましたが、ノーマークでした。



常勝チームが新システム導入に悪戦苦闘してましたが

こんなに早く勝てると、予想出来ませんでしたねー

マクラーレンの最近のリザルトは散々でしたからね、おそらく3戦分捨ててまで開発に全力を尽くしたのでしょう。

マクラーレン以外にもビッグチームのフェラーリのライコネンが2位!

ライコネンはTVで見てても凄まじい走りでした。暴れるマシンをあそこまでコントロールできるのはさすがです。

これからの後半戦はこれらビックチームが前に出てきますので、ブラウンやレッドブルはどのように対応するのか真価が問われる時期になってきて、見る側も面白いF1シリーズになってきたなー、と思っています。


次戦が楽しみです。


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






さて、私のところで扱うドイツのチュ-ナーブランドも、日々開発に努力しております。彼らは世界のスタンダードを自負しており。自分たちが、開発した物が次のトレンドになると信じて仕事をしています。


ちょっと、自信過剰なところも??


それ故、彼らの仕事振りは、完璧に近く

パフォーマンス、デザイン、個性、どれをとっても他の追従を許さない!

そんな、気迫を感じます。

但し、それが全てのお客様の趣味趣向、好み、に一致するかと言えば


NOなのです。


確かに、トレンドは作りますが、より個性を求めるお客様には違った角度でアレンジが必要になります。


その辺になると、お客様のセンスと、私共の知識、そして技術力が物を言います。お客様の要望に答えられる様、つねに準備は万全です。

様々なアイディアを実現しますので、どんな事でもご相談くださいませ。



CL63 を ブラバスがアレンジ

ホイールをMonoblockⅥの21インチ

ボディをマッドに見える特殊塗装を施してあります。

ベンツのチューニング&カスタマイズ-CL63 AMG BRABUS
http://www.elitesports.jp/brabus/wheels/monoblock6%20Forged.html


こちらはバンパーなどはノーマルのS550

エキゾーストがオーバルのロリンザー オーバル4本だし

ホイールはRS9 21インチ シルバーポリッシュ
ベンツのチューニング&カスタマイズ-S550 Lorinser

ベンツのチューニング&カスタマイズ-S550 Lorinser
http://www.elitesports.jp/lorinser/w221.html


これもなかなか決まってますね!


少しいじるだけで雰囲気ががらっと変わるいい見本ではないでしょうか。


皆さんも自分流!を目指してアレンジしてはいかがでしょうか。



ペタしてね

AD

[PR]気になるキーワード