福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊@中テレ祭り2017 | エリーゼのぶらぶら日記

エリーゼのぶらぶら日記

福島の大好きなラーメンとランチを中心とした気まぐれブログ

3月24〜26日郡山市ビッグパレットふくしまで行なわれる「中テレ祭り2017」に行ってきましたウインク
{DFCE14A8-6555-4377-BB1C-0495C2252445}
多彩なイベント、選りすぐりのグルメコーナー、ふくしまパンマルシェなどもあります。


けっこう早めに到着しましたが長蛇の列びっくり
{E8EDE1D3-1C14-4D3A-8C5A-71EC69835712}
過去の当イベントも大盛況で今回も皆さまの期待値がわかります。


私の目指したブースはもちろん
{32422081-EF54-48C6-BDC6-D0592903C0BC}
福島ラーメン組っ!獅子奮迅隊による福島豚骨チューチューチューチューチュー



過去にも数回イベントで提供されたり、福島市にある「こばや」でも提供されたりしている品。


美味しいのはわかってますがまた食べたくなり来た次第。


並ぶ前に隣の券売所でお金を払ってチケットをもらい並びます。
{744A5CBC-73B2-4F13-8E1E-6081136A9C82}
トッピングは現金でチケットとともに。


今回はデフォでいただきましたルンルン


その品がコレ
{AB048373-6B0E-4830-907F-9B91AB6CA5FF}
福島豚骨
〜中テレ祭り2017ver〜    850円


前日のお昼から大量のえごま豚のゲンコツを叩いて寸胴に入れて炊いたスープ。いちイベントにこんだけ気合いをいれて挑むなんて。。。


唇テカテカキラキラキラキラキラキラになるほど濃厚でトロミラブラブ特有の豚骨臭もなく豚骨スープの旨味が凝縮されてます。
しかし食べた後味は重さやくどさは皆無。ほんとスッキリおねがいおねがいおねがい


{2040CECF-F6AA-46E1-BD64-576FCC31F260}
麺は福島産ゆきちから使用の全粒粉ストレート。

小麦の風味、しなやかかつふつふつとした程よい食感は言うまでもなく良好爆笑


具はシンプルでチャーシュー2枚、メンマ、ネギ。
{F11E4E17-A485-4DA8-8FEF-3C85110F7E49}
チャーシューはバラ肉。やわらかとろんチューチューチュー


メンマは太っちょタイプ。シャクシャク歯切れ良くグッグッグッ


ネギもさっぱり口直し的アイテムでうずまき


ここで思ったのが追加トッピングしておけばよかったと後悔ショボーンショボーンショボーン


味玉はこばや謹製だったみたいだし、、


海苔トッピングして白飯持参して海苔巻き巻きして食べたいなぁとか想像したりニヤリニヤリニヤリニヤリ


まあ他にも飲食ブース多くあり気になるヤツあったので控えました爆笑


ほんと今回もイベントレベルじゃないラーメンを食べることができて満足満足照れ照れ照れ照れ




ちなみに
{4E994B64-71FE-4183-BEC6-DC866C70738E}
{A31E5CF5-02D8-4041-8A03-A514EA795A06}
この綿アメが大人気で長蛇の列になってました。まあ色違いで3回くらい巻くので作るのに時間がかかるというのもあります。子供さんが笑顔でいただいてるのは微笑ましかったです。

ふくしまパンマルシェでのシライシパンと向山製作所コラボパンが人気ど即完売だったそうです。。


本日が最終日。入場料300円はかかりますが楽しいイベントですよ〜〜