越川 えり子のトールペイントサロン

さりげない日常を大切にしていくとき、
ひとつひとつの出来事がキラキラと光る宝石のように輝いてくる
そんな宝石を拾い集めて感謝に換えていきたいと思います


テーマ:

バレエの発表会まで後10日。 昨日衣裳が届きました。


「コッペリア」チャルダッシュの衣裳です。



チャルダッシュといえばハンガリー。衣裳もハンガリーの貴族のイメージでしょうか?


※ハンガリーと言えば、私が大好きなオーストリア皇妃「エリザベート」が愛したお国ですね。彼女もこのようなドレスを身にまとった写真が残っていますね(ちょっと余談でした)


もう一曲は先生が特別にレディクラスの為にオリジナルで振付をしてくださった「♪フェーム・ド・パイレーツ♪


パイレーツ・オブ・カリビアンの曲で踊ります。


海賊の女性というイメージで、時にはしっとり、時には艶っぽく

恰好良く、、、踊りたいですが、、、


後ろ。ストンと落ちる大人~な感じで恰好良いです。




でも、とっても格好良くて素敵な踊りです。先生の自信作!

(上手く踊れれば、、、アハ、、)


踊りに合わせて裾がフワ~~っと広がる感じでしょうか?






腰痛対策で習い始めた「大人バレエ」間もなく7年になります。


何しろ〇十代から始めたのですから、格好悪いも良い所、、、


発表会なんて無縁のはずだったのですが、先生の熱血ご指導の元


出させていただくことになりました。



途中、諸事情でバレエ教室を移ったこともありましたが


今は、仲間も素晴らしいですし、何より先生のご指導が丁寧で


お話もバレエ以外の事でも前向きな気持ちにさせていただけるし


楽しく週3で通っています。


ウエスト細くなったし(ウフ♪)、疲れにくくなったし、体は柔らかくなって


悩みだった腰痛とは完全に縁がきれたし、良いことづくめ。


少し前に滞在していた娘からも「お母さん、すごく体力着いたんじゃない?!!」とびっくりされるくらいで、嬉しかったです。

これも先生のお蔭です!



という訳で、発表会は、恥ずかしながらではあるのですが


ここまで仲間と頑張ってきたのだから開き直って楽しもうと思います。


プログラムもこんなに素敵なのが出来てきました。





所詮、バレリーナのように踊れるわけもないし

子供の頃から習っていた方のようにはいかないし、

失敗もしてしまうかもしれないけれど・・・


良い思い出になるように頑張ります。



大好きな先生へ、日頃のご指導に感謝を込めて

受付に飾っていただくWelcomeプレートを描かせていただきました。



演目「コッペリア」 ポーランドの田舎の村が舞台になっているそうですよ。


恋人がお人形さんに恋をしてしまって、でも最後は勿論ハッピーエンド


というとてもチャーミングなストーリーなので


可愛らしい色とデザインで描いてみました。


色番もメモもしなくて良いし、インストも要らないので、フリーに

存分に楽しんで描きました。











AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Erikoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。