いつも読んでくださってありがとうございます☆


【更新履歴】


2016.11.28. “出演情報” を更新しました。
2016.9.26  “プロフィール” を更新しました。

黄色い花所属事務所黄色い花
ACT JPエンターテイメント株式会社
〒107-0062
東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル6F




***********【次回出演情報】***********


ミュージカル座 『アイ・ハヴ・ア・ドリーム』に、主人公ジャネット役で出演します!


2017.5/10(水)~14(日)@六行会

現在、キャスト募集中です!締切1/28まで☆
募集要項は、こちらをご覧ください

****************


その他については、“出演情報”

をクリックしてご覧ください。


  *秋山エリサの公式プロフィールはこちら*

*****************

NEW !
テーマ:
久々に川越の方まで☆
朝霞かぁー。

懐かしいなー。
昔、朝霞台の駅でスポーツジムのティッシュを配っていたことがあります。

東武東上線からJR の乗り換えする通過地点に我ら配備され、人の高波に向かって元気に配っておりました。

人の波がザバーンと来たとき、そこから何人の方がティッシュを受け取ってくれるかを自分の中で楽しんでました♪

春先のまだ寒い時期で、出勤時間に合わせた勤務だったので、そのときも寒かったなー。

By エリサの想い出ぽろぽろ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
ミュージカル座5月公演 『アイ・ハヴ・ア・ドリーム』

タイトルから連想される通り、黒人差別に立ち向かうお話です。
過去の歴史から学ぶべきことが、今だからこそ・・・あるような気がします!



主人公のジャネットを演じます。


作曲・編曲・音楽監督・・・山口琇也
脚本・作詞・演出・振付・・・ハマナカトオル


【公演日程】
5/10(水) 18:30
5/11(木) 18:30
5/12(金) 13:00 18:30
5/13(土) 13:00 18:00
5/14(日) 12:00 17:00

【劇場】
六行会ホール

【料金】
SS席・・・・・・7,500円
S席・・・・・・6,500円
※一般前売り開始 : 2017年3月上旬予定

開場は開演30分前です。
本公演は、一部ダブルキャストで上演いたします。キャストの組分けは、決定次第発表します。

応援よろしくお願い致します!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

フィギアスケートをするのも見るのも好きな私。

やっと生でステージを観ることができました!

横浜アリーナへ、メダリスト達のアイススケートショー。

大会では観られないエンターテイメントな構成もあり、身体は段々冷え込むも心はほかほか。

まさかの「恋ダンス」も2部の始めに、織田信成くんたちが披露(笑)

信成くんが一番ノッリノリのキッレキレで踊っていて、とっても面白かった。

最近人気急上昇中の田中刑事くんも黄色の声援浴びながらカッコよく滑っていました。

 

ジュニア大会で活躍し、今後メダルが期待される若手の演技と、メダルを取ってプロとして滑る熟練された先輩たちの演技。

その比較が見られるのも生ならでは☆

滑らかな滑りや手先までもの表現力、ダイナミックなジャンプ、それぞれの個性も比べて見ることができて、とても感動しました。

 

荒川静香さんは私と同じ歳。

衣裳の輝きと共に、母であることにビックリな女の輝きを内面からも放っていて女神のよう。

 

そして私が一番感動したのが、鈴木明子さん。

テレビでちゃんと見る機会がなかったのか、豊かで確かな表現力と技術力に驚きました。

ジャンプするときの氷の音までもが「シャッ」って、一番カッコいいの!

この音は、直接会場に行かなきゃ聞けない。これがまた生で観る醍醐味ですね♪

 

パンフレットを読んだら、今は振付家としても活動されているようで、

だから他の方に比べてお客様が喜ぶような魅せ方を、主体的に意識して踊ってらっしゃると感じたのだなぁ。。。と思いました。

 

これからの為に、自身の技への挑戦を目的にひたむきに滑っているスケーターと、

エンターテイメントとしてお客様に向かって滑っているスケーター。

それぞれ個々違う目的をもって滑っている姿勢が感じられました。

 

次回は、全体をエンターテイメントとして、短時間でも楽しめるようなショーを観てみたいなと思いました。

 

皆さんも機会を作って一度ご覧になってみてください!

応援されているお客様の姿も拝見できて、予想以上に感じること多く面白いですよぉ~♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

東京に大寒波が到来しました。

昨夜18時の気温は渋谷の電子掲示板に「3℃」とありました。

そんな寒い日の私は・・・。

顔にも外套アイテム「KAOPOKA(かおぽか)」を着用!

とってもあったかいの!!!

鼻の先や耳や口元を温めると体感温度がこんなにも変わるんだとビックリ!!!

しかも、洗濯して何度も使えるので、皆さんにも試してほしいな♪

↓メンズもあるよ!

昨年の冬より、今年の方が使ってらっしゃる方多くて、先日はお世話になっている先輩が稽古場に着用していらして、「それっ!パッケージにエリサいませんでした?」と聞いたら、帰って確認してくれて、ビックリしてくれました。

ドラッグストアで見つけて連絡くれる友だちもいて、嬉しかったです!

皆さんも見つけてみてくださーい(#^.^#)

こちらから商品詳細や注文ページに行けます

TRAINさんの他のアイテムも魅力的なの満載なので、ぜひチェックしてみてください☆

 

ちなみに、この時期の女友だちへの可愛いプレゼントには、

★Smile bonbon(スマイル ボンボン)★がオススメ!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

今回、たくさん踊らせて頂いたのですが、自身本当に怪我なく病気もなく終えられてよかった。

世の中、インフルエンザやノロウィルスが蔓延しているようでしたが、カンパニーは誰ひとり欠けることなく楽日まで走り切れて本当によかったです!

このブログを読んで下さっている方の中で、もし体調や怪我に苦しんでいらっしゃる方がいましたら、1日も早く回復されるようお祈りしています☆

 

私は、30代になって1回声を失ったことがあって、今までの管理じゃもう追いつけないと実感し、風邪の予防のみならず、体幹を整えて、疲れが溜まらないように日々意識するようになりました。

 

そこでお仕事をきっかけに今もお世話になってるアイテムがコレ!!!

 

 

今までも幾度かオススメしているのですけれど、使い続けてあともう少しで1年が経ちます。

 

なので、是非試して欲しいので、改めて今の感想をお伝えします。

 

以前、台本に集中したり、イベントを企画したりと頭を使う日が続くと背中が張って、首が懲り、頭痛になってしまうことがありました。

でも、アイズポールを手元に置くようにしてから、ちょっと空いた時間にこれで肩回りを伸ばすようにしたら、首も凝らなくなり、頭痛もなくなりましたぁ☆

 

初めて手に持った感じは、軽くて正直、本当に効くのかわからなかったのだけれど、実際使ってみると、肩甲骨を中心とした肩回り、横にひねれば腰回り、先端の球を指にかければ指先までもが良く伸ばせる。

しかも、普段伸ばせない方向に伸ばせたり、軽い力で押せば、もう片方の腕や肩が気持ちいいほどよく伸びぃ~る。

寒い冬に固まりがちな筋肉も、これにより固まらずに上半身の肩の稼働域を広げられるんだよん♪

 

パーソナルスポーツトレーナーとして長年活躍された筋肉のスペシャリストが考案してくださったアイテムなので、安心☆

 

筋肉をほぐすのも、筋肉をつけるのも、まずは縮んだ筋肉を伸ばすことが大事!

2017年、皆さんにとって健やかに過ごして頂くため、これからもオススメしていこうと思います!

 

↓ディノスさんのところで、ご注文できます。

★アイズポール★

※私がお手伝いした説明動画もありますので、是非ご参考になさってください!

 

私が使用中のシルバーは、以下から注文できます。

★ディノスクイックオーダーサイト★

申込番号900-DB3498

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、午前中渋谷で買い物していてお腹が空いて、お家に帰る途中でお弁当買って帰ってきました。

明治通りの恵比寿方面へ向かう並木橋のバス停手前で、うどん屋さんの前で、優しそうなお母さんが売っていたお弁当・・・めちゃくちゃ美味しかった!!!

平日また買い物に出かけたときは、また買って帰ろう♪

ハンバーグ・幕ノ内・生姜焼き・チキン南蛮・ヒレカツ・半熟卵と照り焼きチキン丼というラインナップでどれも美味しそうだったの!

今回は、チキン南蛮をセレクトしたら、お母さんが「やっぱりねぇ、女性はこれなのよぉ、男性はヒレカツなんだけれど、はっきり分かれるのねぇ」って(笑)

私の選択は、人並みでしたが、帰って食べたら予想以上に美味しかった!!!

劇場でお弁当差し入れするときとか、ココいいなぁ(>▽<)

メモメモ( ..)φ

 

ってなわけで、今はお家で、橋爪功さん主演の刑事ドラマ見ながら、食後の余韻に浸っておりました・・・子供の頃から、好きなんだ♪橋爪さんの演技☆

 

そして「カーテンコールをもう1度」の余韻もあと少し・・・浸る!

実は、私公演中、共演者に内緒で(秘密にするつもりはなかったけれど)、結構ロビーで満喫してました(笑)

千秋楽に着付けの一杯!

残念ながらウォーミングアップ中だったので、こちらもノンアルコール。

終演後はバタバタしてしまうので、また暫くのお別れをモンチーとしてました。

★迷バーテンダーモンチー氏のブログ★

 

次回会えるとしたら観劇のときかな。。。

一昨年、私が出演した荻田浩一さん演出、浦井健治くん主演の「アルジャーノンに花束を」が新しく生まれ変わります。

★新生「アルジャーノンに花束を」★

 

↑一昨年、演じたフェイ・リルマン。

 

キャストが一新され、3月2日からの上演。

きっと以前ご覧になっていらっしゃる方も再び涙する味わい深い作品になることと思います。

私も観に行こうと思っています!

 

もし会場で私を見つけたら、一緒に乾杯しましょう!

涙の分だけ、開演前に飲んでおかなければ(笑)

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私は昔、中野ブラザーズのお兄さんである中野啓介先生にTAPの基礎をみっちり教わった者です。

なので、ときにステージでTAPを踏む機会が訪れると、

あーあのとき(小学2、3年生くらいだったかなー)怯えながら1番ステップを延々に踏まされていてよかったなーと思います。

レッスン中の中野先生、とっても怖かったから( ;∀;)

今は、なかなかそういう熱く厳しく辛抱強く教え込んでくださる方も、それに耐えうる若者も減ってしまったように思います。

当時の私も最終的には、お腹痛いと仮病言って、母に泣きつき、先生に背後から「(心根が)甘いなー」というようなことばをかけられた記憶があります。

子どもの頃を振り替えると恩師の方からのことばに沢山教えてもらったことがあって、当時はよくわからなかったけれど、今の私にはとても痛く響きます。

だから、子どもと共演することがあるとオバチャンになってしまう(;゜∇゜)

いつか気づけーってね。

中学生の頃に「大草原の小さな家」で初めて美波里さんと共演させて頂いたときは、

開演前のロビーでお姉ちゃん(メアリー)役の柳志乃ちゃんとお話していたら、

ストレッチしながら美波里さんが
「ストレッチしなきゃ怪我しちゃうわよー」
と、ことばをかけてくれました。

今ならすごーーーーくよくわかる!!!

本当にたくさんの恩師や先輩に恵まれていたなーと思います。

私は、気づくのが遅かった。
もっと早く自覚があれば、様々なチャンスをきっと勝ち取れたと思う。

もっと活躍できたと思っています。

でも、時は過ぎていくもの。
こんな私が、それでも今舞台に立てていること。
これは、本当に幸せなことだなと思います。

だからこそ!
今からでも遅くない!
その恩返しを周りの人たちに返したい。
後輩に伝えたいっと思うのです。
「カーテンコールをもう1度!」から、私も元気をもらったのかな♪
 
・・・・・。

えーっと、そんな話をするつもりでPC開けたわけじゃないんだけれど。。。
 
・・・・・。

つまり、そういう昔のことを思うと今自身の身に降りかかっていることはすべて説明がつくわけで、

結果、ダメなこともあれば、嬉しいこともあり、
憧れていた中野ブラザーズに継ぐ【本間ブラザーズ】のお二方にも、こうして挟んで写真を撮ってもらえるようになれたことは、育てて頂いた多くの方々に感謝なのです(*^^*)

私は、根暗なところがありまして、昔から素敵だなーと思っている先輩に限って、その気持ちを打ち明けることができない(笑)
西田ひかるさんと共演したときも、春野寿美礼さんと共演したときも・・・。
実は、ポラロイド持っていたり、過去の作品映像持っていたりするけれど、一切言わない。
胸に秘める。
もしくは、このブログでだけこっそり呟く(笑)

だから見てよ!同じステージに上がった人とは思えない私の無防備な満面の笑顔(^▽^;)

美波里さんと撮らせて頂いたときもそうでしたが、このときばかりは、子どもの自分に戻ってしまうようです。口が横にどこまでも伸びてしまう。。。

あーーーー、感謝☆☆☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

 

 

 

 

 

楽しいメンバーでのステージは、やはりあっという間に終わってしまいました。

銀河劇場に足をお運びくださった皆さま、応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

千秋楽はいつも以上にステージ上も客席も盛り上がり、
金井克子さん、中尾ミエさん、前田美波里さんのソロナンバーも袖から聴いていて圧巻でした!

エネルギーが凄かった!

きっと客席で真っ正面からご覧のお客さまには、さらに感じられたことと思います。

とても刺激的なステージでした☆

今回、90分のステージ中は着替えも多く皆、舞台裏でも走り回っておりましたが、少しだけ衣裳写真が撮れたのでお披露目したいと思います(*^^*)
まず、上にある1枚目が「ザッツエンターテイメント」で着用した衣裳。
お芝居から、尾藤さんの声掛けでレビューが始まり、第2ステージへと展開していくのですが、そのオープニングに生演奏と共にこの衣裳で、ステッキ持って私たちが登場しました。
レビュー最後は、この衣裳にさらに〇〇も身につけて登場!
 
再演を願って皆までは話すまい(*^^*)
 
↓これは、幕開けの衣裳。金井克子さん、中尾ミエさん、前田美波里さんたちが想う当時の風景の中で、コーラスガールとして。そして、当時の想い出がカラーになり、動き出し、踊り出し、そして、歌いだす。そんなイメージでの幕開きでした☆
 
↓これは、レビューショーに入り、束の間の時間でのショット。
やっと落ち着いて給水ができる時に撮りました。
鬘も変えて、楽しいミュージカルナンバーを歌うシーンでの衣裳です。
私は、ザッツエンターテイメントも好きだったけれど、このナンバーが一番自分らしくいられて好きでした♪
一緒に写真に映ってくれたのは、踊りで引っ張ってくれた吉元美里衣ちゃん。
尾藤イサオさんや中尾ミエさんのソロナンバーでは一層輝き放っていました!
客席から私と見分けがつかない方もいたようで、お互いの良いところが、それぞれのお客様にとって、良い受け止め方をしてくれたらいいねぇ~ウッシッシと話しておりました( *´艸`)
私はガンサーとして表情のしなやかさを持ち、美里衣ちゃんはダンサーとして、表情のみならず身体のしなやかさをも持つ(笑)
そして先輩たちのように心のしなやかさを今後は育み、成長していきたーーーい!!!
 
「若さとは、ただの肉体の年齢ではなく、心のしなやかさである」
ショーの結びの中で話すこの尾藤さんのことばに毎回グッときていました。
脚本の山川啓介さんのことばでもあり、金井さん・中尾さん・美波里さん・尾藤さんのことばでもあり・・・深く胸に刻んで生きていきたいと思います。
 
他、前田美波里さんの若かれし頃に扮した衣裳などもあったけれど、早替え続きで写真ゲットならず。。。
再演でまた着られることを願っています☆

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 


やっと楽しくなってきたのに( ;∀;)
そんなものなんですよねー。

ってなわけで、最高に弾けようかと思います♪

今日はいつもと違って【14時開演】です!

当日券のご用意も・・・あります!

年明けのイベントまだ心残りの方は、パーッと遊びにいらしてください。

銀河劇場でモンチー君(名前確認しました、笑)とお待ちしています!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。