いつも読んでくださってありがとうございます☆


【更新履歴】


2016.11.28. “出演情報” を更新しました。
2017.1.18  “プロフィール” を更新しました。

黄色い花所属事務所黄色い花
ACT JPエンターテイメント株式会社
〒107-0062
東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル6F




***********【次回出演情報】***********


ただ朗読するだけじゃない!?ツチプロ主宰リーディングアクト
3/20(月・祝日)17:00 @東京育成園(駒沢)
3/29(水)15:30/19:30の2ステージ @南青山マンダラ(外苑前)

IMG_20170302_120555.JPG


ミュージカル座 『アイ・ハヴ・ア・ドリーム』に、主人公ジャネット役で出演します!

2017.5/10(水)~14(日)@六行会

****************


その他については、“出演情報”

をクリックしてご覧ください。


  *秋山エリサの公式プロフィールはこちら*

*****************


テーマ:

菊地寛の世界に全身浸かれたときの身体の感覚、覚えておきたい!
台本放してもっとダイブしたい気分になりました。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました☆
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
*******

3/29(水)の南青山リーディングアクト(朗読劇)で、上記作品のチラシを配布予定です!
ぜひゲットしにいらしてくださ~い╲(^o^)/
朗読劇の詳細はこちら


********

ミュージカル座主催「アイ・ハヴ・ア・ドリーム」
※上記クリックで、スタッフ・キャストの詳細をご覧いただけます。



「1950年代アメリカを舞台に、人種差別に向き合うひとりの黒人女性ジャネット(主人公)を演じます。」


「アイ・ハヴ・ア・ドリーム2017」公式twitter

【公演日程】
2017年
5月10日 18:30
5月11日 18:30
5月12日 13:30/ 18:30
5月13日 13:00/ 18:00
5月14日 12:00/ 17:00
※一部ダブルキャストがございます。(私は全公演出演します)
ダブルキャストの出演回は★こちらから★ご覧ください。

【チケット料金(全席指定/税込)】
SS席/7,500円
S席/6,500円

【会場】
六行会ホール→★アクセス
京浜急行「新馬場」駅下車北口徒歩約3分
東京都品川区北品川2-32-3


JR大崎駅から散歩しながらも行けるよ~☆(約15分)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、無事に駒沢でのリーディングアクトが終了しました。
終演後、ご挨拶にロビーに早く出てきたものの、なかなかお客さまが出ていらっしゃらない・・・と思ったら、皆さん背を丸くして、アンケートを書いてくださるお姿が並んでおり、
なんだか感動しました(;▽;)
ありがとうございます!

29日の南青山マンダラに向けて、アンケートのご意見・ご感想ふまえて、稽古に励んで参ります。

29(水)は、南青山マンダラで、
15:30と19:30の2回公演です。

美味しいドルンクやパスタ、カツサンドなども揃えておりますので、洋風なお食事に和風のお話もようござんすよ☆

駒沢での公演を観てくださったお客さまの中で、以前「岸田國士」氏の朗読劇をご覧くださった方曰く、

「岸田國士さんの作品より、わかりやすくて面白かった」と仰っていました。

そうなんです!!!

岸田國士氏の戯曲は、「噛めば噛むほど面白い」のですが、
それに比べ菊地寛氏の戯曲は、「つまむだけでも面白い」と私は感じます(*^^*)

なので、大人な雰囲気の南青山マンダラのお酒のつまみにモッテコイなのです(*^o^)/\(^-^*)

私も終演後飲むぞー!
昼公演後も飲むぞー!
夜公演あっても飲むぞー!

今回50代の方言訛りのおばちゃんと、20代のかなり稼いでいるであろう水商売の女性を演じています。

平日ですが、よかったらつまみに来てくださいね(*^^*)

先日の稽古場で撮ったシュールな(?
)写真載せちゃいます。

この衣裳は、ボツにしましたが、29日のマンダラへは改めて検討したいと思います!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は主演ミュージカル「アイ・ハヴ・ア・ドリーム」の顔合わせでした。
あんなに女性が多いなんて・・・と宝塚気分でした。
頑張らなきゃ!

「アイ・ハヴ・ア・ドリーム」についての詳細は後日ご案内させて頂きます!

なんせ、明日本番のリーディングアクト(朗読劇)が控えておりますので☆

↓以下では、出演者の他己紹介行っています!!!
リーディングアクト主宰ツチプロHPはこちら


先日の稽古場の様子。
演出家のこいちゃんの的確な指示に真剣な私です。




今日はこれから最終リハーサルです。

まだ課題があるので、悔いないよう明日の為に有意義な1日にします!


【明日の公演時間と会場】
3月20日(祝)1st/16時30分開場・17時00分開演
チケット料金 2.500円

@東京育成園
世田谷区上馬4-12-3
※田園都市線駒沢大学駅より徒歩5分
TEL:090-3960-4174(制作)
会場の詳細はこちら


当日券あります!
お待ちしておりま~す☆



ではっ!行ってきま~す☆(*^▽^*)/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そしてそして、気持ち切り替えて、20日に初日、29日に千秋楽(20日と29日にしかやらないけれど)を迎えます、朗読劇の絶賛稽古中です。

みんな、ソロライヴから、飛び越えて5月のミュージカルを楽しみにしてくれてて嬉しいのだけれど、こちらの朗読劇も主人公で熱演しますので(自分で言うのはどうだろう)、
是非ご検討ください☆

生演奏入りの演出も見所です。
過去最高に老けた田舎のおばあちゃんも演じますので、それは腹の中で笑って頂き(*^^*)

ラストの作品「旧愛」で、私演じる主人公美津子の心の痛みを、じわ~っと感じて頂けたら幸せです。

***********
【あらすじ】

「恋愛病患者」
父の貞一は娘の恋仲を否定する中、周囲の家族らは娘の恋愛を認めさせるべく説得を試みるのだが、父の思惑は如何に…

「乳」
貧しき漁夫の妻おくらに、とある富豪の子の代理乳母の話が入る。しかし、おくらの子を看病する医師は猛反対するのであった。

「旧恋」
ダンスホールで働く美津子のもとに一本の電話が入る。それは過去に決別したかつての恋人。困惑する美津子は何を思うのか…

【菊池寛(きくちかん)】
1888年(明治21年)12月26日 1948年(昭和23年)3月6日。本名は菊池寛(きくちひろし)
小説家、劇作家、ジャーナリスト。文藝春秋社を創設。大映社長としても存在した実業家であり、芥川賞・直木賞の設立者でもある。援助家としての一面も。
主な代表作に『父帰る』(1917年、戯曲)『忠直卿行状記』(1918年)『恩讐の彼方に』(1919年)『真珠夫人』(1920年)

【私の演じる役】
「乳」(主人公の友人おます役)
「旧愛」(主人公美津子役)

********
ツチプロリーディングアクト・3
~菊池寛・短編作品集より~
「恋愛病患者」「乳」「旧恋」

生演奏と共に鮮やかによみがえる菊池寛の世界 オムニバス3本立て 読み芝居

作/菊池寛(1888~1948)

【出演】(五十音順)
秋山エリサ
池上リョヲマ
宴堂裕子
緒方和也(Studio Life)
小飯塚 貴世江
近童弐吉
杉山桃子
土屋 士
中澤梨乃
樋口将大

音楽/杉山弘幸
ピアニスト/田中和恵

【日程・会場】
3月20日(祝)17時00分開演
チケット料金 2.500円
@東京育成園

3月29日(水)
15時30分開演/19時30分開演
チケット料金 2.800円(別途ドリンク代700円から)
@南青山マンダラ

※公演日によって会場、料金、開演時間が異なりますのでご注意下さい。
※3月20日(祝)東京育成園にて行われる公演はチャリティーを目的としております。
同公演における当日収益の半額を児童養護施設『東京育成園』に寄付いたします。

【会場詳細】
・東京育成園
住所:世田谷区上馬4-12-3
※田園都市線駒沢大学駅より徒歩5分
URL:http://www.to-iku.or.jp/index.files/Page543.htm

・南青山マンダラ
住所:港区南青山3-2-2 MRビルB1F
※東京メトロ外苑前駅より徒歩5分
TEL:03-5474-0411
URL:http://www.mandala.gr.jp/aoyama/Access.html

他、公演詳細はツチプロ公式ウェブサイトを御覧ください。
→ http://www.tsuchipro.com

ご予約、心よりお待ちしてます。

※写真は、忙しい中、私のソロライヴに駆けつけてくれた主宰の土屋士さんと、池上リョヲマさん☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のライヴは、自身にとってとても収穫の多いライヴになりました。


THE GLEEというアコースティックライヴホールに、ヘッドセットがあったことで、私が年末年始からおぼろげに「やりたいなぁ」と思っていたことを実現することができました。



「やりたいなぁ」と思ったこと、それは・・・。

①ミス・サイゴンの名曲をエレン視点で伝えたい。
②マジックをやりたい!

どちらも初めての試みでしたが、とてもお客様に楽しんで頂けて嬉しかったです。

①は「エレンの詩(うた)」というショートストーリー仕立ての作品になりました。
きっかけは、【キムの拙い英語で書かれた手紙を読む数年後のエレン】がイメージとして浮かんだことからでした。
「命をあげよう」の歌詞が、当時のキムが必死に学んだであろう英語で手紙に書かれているんです。
そのシーンだけでも切なくて胸が締め付けられる想いになったので、「これはできるかも」とさらに考えることができました。



じゃぁ、どうやってその手紙がエレンの手元に届いたのか。
どうしたらその手紙が一番効果的に響くのか。

考えているうちに自然とシチュエーションは、絞られていきました。



ジョンという登場人物にとても助けられました(*^^*)

結果、ひとりのワンシチュエーションミュージカルが成立し、完成しました。
これは50歳くらいまで演じられる役です♪

そして改めて、名曲の力を感じました。
名作「ミス・サイゴン」に心から敬意を表します。

まだ「ミス・サイゴン」をご覧になっていない多くの方に興味を持って頂き、次回は帝国劇場へ観に行きたいとアンケートに書いてくださったのが嬉しかったです。
きっと、さらに感動することでしょう!

そのため、新演出で新しく加わった新曲には一切触れておりません。
それは、是非劇場で聴いて頂きたいです。

ちなみに・・・私は一切出演しておりません!(笑)
『行列のできる・・・』の行列メンバー渡部建さんみたいだね(^^♪



そして、2部にドッキドキのマジックを披露☆



やっぱり何が起きるかわからないものですね(#^.^#)



稽古中は1回も起こらなかったことが起こりました。
昼はマジックの中で。
夜はマジックの後に!
生ものですねぇ~。
私自身もとてもライヴ感を感じました。

こっわぁー(笑)

でもお客様の反応から、ライヴってこういう、自身も振れ幅のわからないギリギリな時間も必要なのかなぁと感じました。私自身はドッキドキですけれど、私の想定内を見せても、お客様も想定内の反応しか返ってこない。
想定外なことが起こった時、ミラクルな一体感というか、その時間がそのときだけの特別な時間となるのかなと。
初めて心から実感できた気がします。

でも、アクシンデントがただのミスと見えるか、サプライズ演出に見えるかは、全体のレベルにかかっているのかなと。
その延長で、「アドリヴが利く」ということがどういうことなのか、生意気ながら少しだけわかった気がしました。

今後の出演作に向けて、気が引き締まる想いです。



たくさん吠えて・・・


笑って・・・


抱きしめて・・・


たくさんの方々に観て頂けて・・・


とっても嬉しかったです☆

本当にありがとうございました!写真を提供してくださった方々もありがとうございます!

サポートしてくれたまにまにのお2人、伊藤祥子さん(右)・帆足彩さん(左)、マジックをご指導くださったLUKEさんにも感謝です!この方々なしでは、今回のソロライヴは成立しませんでした!



そして、今回初めてやらせて頂きましたThe GLEEのスタッフの皆さまにも深く感謝申し上げます。ご丁寧な接客に、料理ではサンドイッチや焼きおにぎり、ステージ上では照明や音響、どれもとても好評でした☆

ありがとうございました☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日THE GLEEにて、おかげさまで無事にライヴを終えることができました。



ライヴの様子は後日、お客様から撮って頂いた写真と共にご報告致します!

楽しんで頂けてホッとしました。これからも精進致します。

本当にありがとうございました☆

次は、3/20と29本番の菊池寛リーディングアクトに向けて頑張ります!
詳細はこちら

エリサ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、飯田橋のTheGLEEというアコースティックライヴホールで、予定どおり、
14時半と19時半開演でライヴを行います!

当日券ございますので、お店にご連絡のうえ、お越しください☆\(^o^)/
夜の部(ソワレ)はあと5席ほどです!

TheGLEE 03-5261-3124
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま、こんばんは☆
お店に直接ご予約下さった方へ
今日から明日にかけて順次お送りいたします最終インフォメーションを、こちらにてご案内させて頂きます。


秋山エリサソロライヴ~「ミス・サイゴン」を夢見て~にご予約の皆さまへ

この度は、お時間つくってご予定立てて頂き、誠にありがとうございます。
マチネご予約の方★3/13(月)マチネ 開演14:30 の部、お待ちしています☆
ソワレご予約の方★3/13(月)ソワレ 開演19:30 の部、お待ちしています☆
※開演の1時間前よりご入場頂けます。

【会場】ACOUSTIC LIVE HALL THEGLEE(ザ・グリー)←クリックで地図が見られます。
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂3-4 AYビル B1
Tel: 03-5261-3124(受付時間 平日10:00~18:00)



【アクセス】
・会場は、東京メトロ(東西線・有楽町線・南北線・大江戸線)飯田橋駅B3出口より徒歩3分。または、JR総武線飯田橋駅西口より徒歩4分です。
・神楽坂下から神楽坂上へ、数十メートル上がった最初の十字路を左折した奥にございます。
(十字路の右角の2階にはファミレス、1階にコンビニ、左角には歯科医院がございます。)

【お食事について】←クリックでご飲食メニューが見られます。
今回、ミュージックチャージとは別に、座席にて1オーダー以上のご注文を頂いております。
イチオシは、この公演日から発売が開始される「焼きおにぎりプレート」だそうです!
また、お昼のマチネ公演では限定数ですが「サンドイッチプレート」も用意させて頂いてますとの事。
お腹空かせて来られる方は是非お早目にお入り頂き、ごゆるりとお召し上がりください☆
ドリンクのみも勿論OKです!好きなメニューをチョイスして、お寛ぎください☆

【今回のライヴの目玉!】
・エリサひとりミュージカル「エレンの詩(うた)」
・女性2人ドゥオ“まにまに”の華やかな生演奏
・エリサ初挑戦のマジック(何が飛び出すか・・・!)

【ご入場の流れ】
会場入り口は、階段になっております。
階段を気をつけてお降り頂きますと、受付がございますので、そこでお名前をおっしゃり、ミュージックチャージをお支払いください。
(マチネ3500円/自由席、ソワレ4000円/指定席)
飲食代はお帰りの際に精算させて頂きます。

【終演時間】
マチネ/16:30、ソワレ/21:30 終演予定です。
間20~30分の休憩を挟みます。
終演後、お急ぎでお帰りの方は、休憩時間にテーブルカードをフロントへお持ちいただければご精算可能です。

【お問い合わせ】
THE GLEE TEL:03-5261-3123(平日10:00-18:00)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ライブと朗読劇の2つの稽古を掛け持ち。
どちらもあとわずかの貴重な稽古時間。



先日、刺激を受けたデヴィット・ボウイに習って、今日も頑張ろう(*^^*)



彼は、サービス精神豊富な凄腕のエンターティナーでありました・・・回顧展にて☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。