いつも読んでくださってありがとうございます☆


【更新履歴】


2016.4.1. “出演情報” を更新しました。
2016.4.1  “プロフィール” を更新しました。

黄色い花所属事務所黄色い花
ACT JPエンターテイメント株式会社
〒107-0062
東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル6F




***********【次回出演情報】***********


2016年11月19日(土)「Sabor4」@神保町
※詳細は後日発表!!!

****************


その他については、“出演情報”

をクリックしてご覧ください。


  *秋山エリサの公式プロフィールはこちら*

*****************


テーマ:
この度、晴れて素敵な方と結ばれました。

えっ、私じゃないよぅ。
友だちだよぉ~(*´∀`)

ミュージカル『アプローズ』で共演した“あべみか”こと、安部美佳ちゃん♪
(そのままだ、笑)

披露宴では、懐かしい友だちと再会できて、嬉しかった~☆
左から、上田亜希子さん、澪乃せいらちゃん、真田慶子ちゃん、私、茜澤茜ちゃん。
みんな、代は違えども、ミュージカル「アプローズ」という作品の出演経験者☆

素敵な縁が繋がって実を結び、愛がたくさんの中で今日を迎えられた喜びに友だちとして胸がいっぱいになりました。

お天気もそんな二人に味方して、気持ちの良い1日☆

おめでとーーーーーー\(^▽^)/
1474816395132.jpg
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 


13時半開演のまっぴるまでしたが、
「夜のピクニック」
に行ってきました(*^^*)

300人少しの水戸芸術館の劇場は、ステージを囲む客席で、とても臨場感ある空間。

東京三軒茶屋のパブリックシアターの形に似ていて、どの客席からもステージが近く感じられるような作りになっていました。

水戸駅からバスで約10分。
水戸のバスは真ん中から乗って、先頭から降りると学びました(* ̄∇ ̄)ノ

バス停から歩いて、劇場前の信号で外観をパシャリ。

このときに背中から漂う洋食屋さんの香りが堪らなく美味しかった♪
食べちゃないけど。
・・・美味しかった。

「夜のピクニック」は連日満席!
なんとかギリギリ取れたチケットは2階席☆
客席座って、見下ろすとやおや舞台になっていて、奥行き感じるステージ。
少し予習していったので(サイトの動画も全部見た、笑)、ここでみんな歩き回るんだーと思うとワクワクしちゃった♪

そして、観劇を終え・・・。

恩田陸さんの原作が、高橋知伽江さんの脚本と扇谷研人さんの音楽、そして、深作健太さんの演出で、なんとも味わい深い作品になっておりました☆

高校生を中心に描いた青春群像劇なんだけれど、大人が味わう作品でした。

京都奈良の良さがまだわからなかった修学旅行は、大人になって体験すれば大いに感じ入る素敵な旅になる。

大人の私が心そのままに高校生に戻って、当時の高校生の仲間たちと、再び修学旅行を味わう。

そんなスペシャルな時間でした☆

この作品の中は、修学旅行ではなく「歩く会」という年に1回行われる学校行事でありました。

物語の処は、水戸とし、高校生の学校も実在の水戸第一高等学校に設定。
劇中で歌われる校歌は、客席からも歌声が・・・・!
高校生たちの会話も地元のことばが☆
だから、一層楽しめました。

良かったなぁ~♪

もっと話したいけれど、品川着いちゃった。
楽しい時間は、本当にあっという間☆

話し相手になってくれて、ありがとう!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 


良い1日の終盤。
帰りの列車の中、特に話し相手もいないのに、テンションMaxなエリサです。

♪エリサのぉ~、プチ旅夢気分~♪
(番組のタイトルロール、笑・・・)

幼少の頃、モデルの仕事で上野から水戸や日立へよく通っていた想い出がありましたが、大人になって、水戸へ降り立つのは初めて☆

いろいろ初めてだったり、久々なことをすると“便利の進化”に驚きます。

ネットでお得に、かつ好きな席を選んで特急指定券が予約できて、みどりの窓口の無人券売機でピッと発行。

品川から乗り換えなしで、水戸まで一直線。

#疲れない。
#乗車時間は約1時間半。
#空いてる車内。
#隣の席も独占。
#指定券は、飛び乗ってからでも買える。

でノンストレスのランランランです♪

行きは、品川駅でビビビッときたお弁当を買い、列車でランチ。

帰りは、水戸駅のパン屋の店長イチオシの栗餡入りクロワッサンとアイスコーヒーでカフェ気分♪

お土産は、ズバリ水戸納豆!!!

しかも“さっちゃん”こと伊藤祥子さんオススメの水戸納豆!

あっ、今回の旅の目的は、水戸芸術館で公演中の「夜のピクニック」の観劇でした☆

さっちゃんは、この作品に稽古ピアノとして携わっていて、稽古中、水戸で生活しており、その中で発見したオススメの水戸納豆なのです!

だから、帰ってから食べるのがこれまた楽しみで・・・(*^^*)

でも、その前に。
品川駅着く前に。
「夜のピクニック」の感想を・・・☆

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こちらは銀河劇場で、新年早々華やかなステージに先輩方と立たせて頂きます!

 

The レビュー「カーテンコールをもう一度!」

 

オフィシャル先行発売決定!!→→→★詳しくはこちら★

 

誰もが観ているうちにエネルギーをもらい、

劇場から出るときにはスキップしたくなる―

 

そんな希望と夢とパワーを詰め込んだステージを、

金井克子、前田美波里、中尾ミエの大スターたちがお届けいたします。

 

第1部はミュージカル仕立てでお送りするヒューマンドラマ。

第2部は生バンドで奏でるレビューショー。

 思い出のあの曲で、ノスタルジックに、ロマンティックに・・・。

いつまでも美しく、健康に、一緒に歌い踊って、“今”を楽しみましょう!!

The レビュー「カーテンコールをもう一度!」、2017年の年明けと共に、開幕です!

 

 

■公演期間:2017年1月5日(木)~9日(月・祝)

【タイムテーブル】

2017年1

5日(木)17:00

6日(金)17:00

7日(土)13:00/17:00

8日(日)13:00/17:00

9日(月・祝)14:00

ディナーセットチケット対象公演 

※ロビー開場は開演の1時間前、客席開場は開演の30分前 

※未就学児入場不可

■劇場名:天王洲 銀河劇場

 

■脚本:山川啓介

■演出・振付・ステージング:本間憲一

■キャスト:金井克子  前田美波里  中尾ミエ

 

      吉元和彦 本間ひとし 本間憲一

      北村岳子 秋山エリサ 吉井乃歌 吉元美里衣

      宮垣祐也 藤井凛太郎 

 

      尾藤イサオ

 

■プロデューサー:中尾ミエ

■主催:ネルケプランニング

 

【チケット】

■前売り開始:2016年10月16日(日)午前10時~

■チケット料金:

通常チケット:\10,000

(前売・当日共/全席指定・税込 おみやげ付き)

ディナーセットチケット:\15,000

前売・当日共/全席指定・税込 おみやげ&お食事付き) 

※全公演、「公演オリジナルグラス+スペシャルワイン」のおみやげをプレゼントいたします(お持ち帰り可)。

尚、未成年者の方にはソフトドリンクをご用意しております。

※ディナーセットチケットとは…ステージをご観劇いただきました後、劇場隣接のレストランにて、ステージの余韻に浸りながら、お食事をお楽しみいただけます。(ビュッフェ・フリードリンク)

 

■チケットの取り扱い

◎ローソンチケット

0570-084-003

( Lコード:37727 

0570-000-407

( オペレーター対応 )

http://l-tike.com/curtaincall/ (PC・携帯)

ローソン・ミニストップ店内Loppiで直接購入いただけます。

◎チケットぴあ 

http://pia.jp/

セブン-イレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあ店舗でも直接販売

0570-02-9999 ( 24時間・音声自動応答 Pコード:454-185 

e +(イープラス)

http://eplus.jp/curtaincall/ (PC・携帯)

◎カンフェティ

http://www.confetti-web.com/curtaincall

0120-240-540 (平日10:00~18:00)※オペレーター対応

◎銀河劇場チケットセンター 03-5769-0011 (平日10:00~18:00

◎銀河劇場オンラインチケット http://gingeki.jp/ (PC・携帯)

 

【問い合わせ先】

■チケットに関するお問い合わせ 

アプルTEL:03-3378-1466 (平日11:00~18:00

■公演に関するお問い合わせ

:ネルケプランニングTEL:03-3715-5624 平日11:00~18:00

 

※エリサファンクラブE-TOWNの住民の方へは、エリサ町長より直接お便りさせて頂き、窓口承ります!!!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Sabor2から参加させて頂いております。

あらゆるミュージカルのピアニストとして大忙しの、そしてブラジル音楽をこよなく愛する伊藤祥子さん主催のSaborシリーズ第4弾です!!!

 

「Sabor4~お話と音楽と~」


11月19日(土)13:00~/19:00~@神保町楽屋
ミュージックチャージ3500円+1オーダー

私のオリジナルライヴでもお馴染みの“まにまに”が今回もオリジナルの素敵な曲を演奏してくださいます!

今年は、新しくオープンの「楽屋(らくや)」@神保町で、美味しいお料理も味わって頂きながらお楽しみいただけます。


出演:まにまに 伊藤祥子Pf.+帆足彩Vl....
秋山エリサ 岡田和子 斎藤和彦
   新明愛梨 松井一憲 わだめいこ

↑Sabor2@音倉(下北沢)

↑Sabor3@KIWA(二子玉川)

 

ご予約は03-3714-2607(中目黒楽屋)
jinbochorakuya@gmail.comで承ります。

11月お会いできるのを楽しみにしています!!!  

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ミュージカルパロディーで大暴れしたあとは、このお二人に締めて頂きました!
 
【M8】
「calling you」ダンス&歌
…夏貴陽子・鈴木蘭々
鈴木蘭々さんの今までの印象とは違うしっとりとした歌声と陽子先生の落ち着いた色気を放つダンスで、一気に会場は、大人の雰囲気に。
 
【M9】
「上を向いて歩こう」歌
…鈴木蘭々
情感たっぷりに歌い上げられていて、裏にいる私もうっとりしました。
子どもの頃からとても大好きだった鈴木蘭々さんは、プライベートもそのままの飾らない素敵なお姉さんでした☆
 
【M10】
「虹」ダンス
…夏貴陽子・あややん
唯一、リハーサルのときにゆっくり見れたダンスo(;▽;)o
とても素敵でしたぁ。
何回でも観たい!
振りが素敵で・・・☆
ことばが聞こえてくるような、想像力を掻き立ててくれるような、ワクワクしたり、切なかったり、観ていて心が揺さぶられました。
 
【M11】
「フィナーレ」コンガ&ダンス
…全員
ファンさんも最後に素敵な衣裳でラストを飾ってくださり、楽しい1時間はあっという間に過ぎました。
足を運んでくださった皆さま☆ありがとうございました!!!
 
なんとこの日のチケット代から経費を引いた売り上げの5万円は、熊本の震災でまだ住む家がない方々への寄付とさせて頂くことになりました!!!
このような形で貢献することができ嬉しいです。
皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました☆
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さぁ!ここからはコントです。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

あややん

VS

 

 

【M7】
「Popular by Wicked」ミュージカル
…秋山エリサ・あややん

 

パロディーです。

↑エルファバ

 

↑グリンダ

♪悩んでる友を見つけたとき なんとかしてあげたい私・・・♪

「別に悩んでないんですけど・・・」

おせっかいな私≧(´▽`)≦

あややん先生はダンサー・ガンサー・大女優であります!!!

後ろが鏡なのもなんか面白い・・・。

あややん先生の表情見るだけで楽しいo(〃^▽^〃)o

優越感のグリンダ。でも実は・・・。

あややんエルファバの方が凄かった!

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚▽゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

その4へ続く・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

【M3】
「Pinot Noir & Poetry For Breakfast」 ダンス
…夏貴陽子・あややん

ここまではJazzyな音楽が続き大人なナンバーでした。

陽子先生とあややん先生のこのナンバーは、どうしても見られなかった。。。

後半にあるデュオもとっても素敵だったから、こちらも見たかった。。。

 

【M4】
「Body Love」 ダンス
…あややん

あややん先生が「裸で踊るんだ♪」と言っていたのはこれだったのねぇ~!!!

写真のカット1枚1枚に、指先まで魂こもった先生の身体表現!

これもゆっくりじっくり見たかったなぁ。。。

 

【M5】
「雨宿り」 歌
…秋山エリサ

どうしても歌いたかった歌。

お昼の回は、目の前に歌の中に現れるような凛々しいお方がいらしてたから、突然絡んじゃったりして・・・すみませんでした(〃∇〃)

これもまた歌いたい。。。

スタジオの入り口にあった猫ちゃんたちにも共演して頂きました。

♪ママも兄貴も死ぬほどに笑い転げる奴らでして~♪

どなたの歌かお分かりになったかしらん。

 

【M6】
「NO SLEEP」 ダンス
…磯部 マヤ・富澤 亜子・金内 尚子・安田昌美

そして先輩方が改めて、このライヴはダンスパフォーマンスライヴだったと思い出させてくれるわけで、あややん先生はじめ、皆さんの踊る姿を私は着替えてばかりで全く見ることができませんでした。。。大誤算。。。

次回は、着替えのないような演出で参加しよ・°・(ノД`)・°・

 

その3へ続く・・・。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

石橋直也さんのライヴや公演でお世話になっている振付の“あややん”こと酒井亜矢先生のお誘いで参加させて頂いた「DAISUKI LIVE vol.1」!!!

1474272350146.jpg

 

あややん先生のピッカピカの綺麗なダンススタジオ「アンクール」(@高田馬場)に客席を並べて1500円というお手軽な入場料で約1時間、お客さまにダンス・歌・コント?をご覧頂きました☆

 

「楽しかった~♪」とご好評頂きましたライヴの模様を、あややん先生のご友人の名カメラマン“ばばちゃん”が撮ってくださったので、こちらにご紹介致します☆

ばばちゃん、ありがとう!!!

**************************

 

【M0】
「オープニング」 コンガ&ダンス
…ファンさん・あややん

 

2面鏡の広々としたダンススタジオに照明が入るとなんとも幻想的な空間に!

暗くなったスタジオにファンさんのコンガが鳴り響き、ライヴスタート!!!

 

あややん先生が早速魅せます!

魅せます!!!足の先まで見逃せません!!!惚れる!!!

そして、始まりのご挨拶があり・・・☆

 

【M1】
「DANCE EM ALL」 ダンス
…礒部 マヤ・金内 尚子・富澤 亜子・渡邉 佳子・腰塚 節・安田 昌美・藤原 尚子・小西 由美子

華やかに始まりました!!!
今回の「DAISUKI LAIVE」は、あややん先生が、ご自身の師匠でもある夏貴陽子先生と共に開催したダンスパフォーマンスライヴ。

陽子先生のスタジオも高田馬場にあり、そこでレッスンされている生徒さん(皆さん、宝塚出身の方もいらっしゃる大先輩!)と共に集大成を披露する場でありました。

なので、会場はスタジオといえどもクオリティーや迫力が劇場空間並み?!

予想以上の内容にお客さまは始終真剣にご覧になられているご様子でした。

私も前から観たかった!(いつも思うことなのですが・・・笑)

 

【M2】
「母を想い歌う~What a little moonlight can do~」歌
…秋山エリサ

「あたいも負けない!」

私は歌で参加。生演奏ではないので、ただ歌うのは私の声だとつまらないので、私らしく面白くなるよう演出し、好き勝手にやらせて頂きました、笑。今年は自身企画のオリジナルライヴを開催する機会がつくれなかったので、この機会を与えてくださったあややん先生に感謝☆

JAZZの名曲に日本語を作詞し、くっつけて、ひとりの女が亡き母を想い、子どもの頃に憧れた母と今の自分を重ねて歌う楽し気ながら、どこか寂しいナンバーを創ってみました。

ここまで深い歌とはきっと気づかれていないかと思いますが。。。実はこの女、寂しいのです。。。

照明が素敵で予想以上に雰囲気が作れて、新ネタ披露のドキドキな私は心から嬉しく思いました。感謝です!!!

このネタは、温めてまた何かのときにお披露目できたらと思います。

 

その2に続く・・・。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。