いつも読んでくださってありがとうございます☆


【更新履歴】


2016.11.28. “出演情報” を更新しました。
2017.5.30  “プロフィール” を更新しました。

黄色い花所属事務所黄色い花
ACT JPエンターテイメント株式会社
〒107-0062
東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル6F





***********【次回出演情報】***********


7月15日(土)「Sabor5~お話と音楽と~」企画・構成。音楽:伊藤祥子 脚本:詞音
@KIWA (二子玉川)

★無事終演致しました★

ミュージカル座 『アイ・ハヴ・ア・ドリーム』 主人公ジャネット役。

2017.5/10(水)~14(日)@六行会

ありがとうございました!

  *秋山エリサの公式プロフィールはこちら*

*****************


テーマ:

おやすみなさい☆

【今日の検索ワード】
#プッタネスカ
#アマトリチャーナ

P.S.写真はフリー画像よりダウンロード。
お腹すいたぁ。美味しい夢が見たい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

久々にミュージカル「モーツァルト!」で一緒だった井上芳雄くんと中川晃教くんとの共演です。
第二次世界大戦の戦火を浴びたポーランドで、そこで生きた様々な立場の人々の想いを感じて頂きたいです。
私はポーランドに住むユダヤ人として登場します。
たくさんの想いを抱えて話す彼女の一言一言に説得力込めて伝えられたらいいな。

15分×15回にわけての長編ストーリーです。この話は、第1話から漏らさず聴いてほしい!
駐在大使館へ務める外交官の役割なども、深く興味が湧きます。

********
青春アドベンチャー『また、桜の国で』
~たとえ憎悪と暴力が世界を覆い尽くしても、この想いは消えない~

【NHK FM】
2017年8月28日(月)~9月15日(金)
平日の夜10時45分~午後11時(全15回)

【原作】須賀しのぶ

【脚色】藤井香織

【音楽】山下康介

【出演】
井上芳雄 中川晃教 坂本真綾 鈴木壮麻
亀田佳明 栗原英雄 菅生隆之 豊田茂
水野ゆふ 秋山エリサ 長谷川敦央 谷田歩
山本道子 粟野史浩 梶原航 林次樹
山本与志恵 佐古真弓 石橋徹郎 今泉舞
藤村真優 杉村透海 山崎智史 青木柚
山田瑛瑠 小嶋一星

【あらすじ】
日本とポーランドとの絆を心の原点にもつ若き外交官、棚倉慎(井上芳雄)は、1938
年秋、ワルシャワの日本大使館に赴任。ナチスドイツ台頭による戦争の危機が忍び寄
る中、大使館の職員マジェナ(坂本真綾)、ユダヤ系青年ヤン(亀田佳明)、アメリ
カ人記者レイ(中川晃教)らと出会いの中で、国際関係の改善に奔走する。しかし翌
年9月1日、ドイツのポーランド侵攻で第二次世界大戦が勃発。人々の運命は、巨大な
歴史の渦に呑まれてゆく。国や民族という「大きなもの」に、たやすく自己を同一化
できない若者たちが、世界戦争の中で自らを問い、やがて「個と個」としての関係を
結んでいく姿を描いた長編小説のオーディオドラマ化。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


実家に飾ってある。
写真。

写真っていいな☆
今も家族みな元気。
感謝です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ガジュマルも育ててます。

以前、サボテンをひっくり返して、特殊な軍手がないと痛くて元の鉢に納められず、近くの観葉植物のお店で直してもらったお礼に買ってきました。

幹の太いガジュマルをいつか買いたかったので、細い幹のこの子は、正直買うのが目的に来てたら買わなかった。

でも、その日は何かを買ってお礼をお店の店員さんに伝えたかったから、この子を買いました。

どう飾ったらいいかなー。
好きになれるかなー。

と考えた結果、細い幹がアーチのように見えるので、兄嫁から頂いたお土産のシーサーくんを置きました(*^^*)

鉢は、ちょうどいいのがなかったのだけれど、試しに絵画がプリントされているお気に入りのカップに入れたらサイズがピッタリ☆

暫く、そのまま飾っていたら、どんどん愛着が湧いてきました。

今は、部屋にある観葉植物の中で一番のお気に入り☆

私の身の丈にあった感じで、安心するの。

おうちの中のことは、これからも、このガジュマルくんとシーサーくんに見守ってもらいます。

**********
【今日の検索ワード】※敬省略
#叩き上げ
#オステリア
#ミュージカル ビューティフル
#水樹奈々
#ソフィーの選択
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

日本上演のときは「ファルセット」というタイトルだった。

子どもの頃、何度も池袋サンシャイン劇場に通って観た作品。
純兄と原田優一くんと車宗洸くんのトリプルで息子ジェイスン役を演じていました。

♪ユダヤがほら4人 文句を言うユ・ダ・ヤァ~♪

♪お隣のレズよ~ (ミエさんパート)
来たわよ 隣のレズの相手が~ 料理をどうぞ 美味しいわよ~(ほのかさんパート)♪

この2つのフレーズは何故か今も覚えてる。
暗さより明るく面白いシーンが多かった。

この作品の音楽が好きだったんだなぁ~きっと私。

暗転なく、ストーリーも音楽にのってテンポよく進んでいってた気がします。

ジェイスンの成人式の儀式を行うシーンも、厳かで印象に残ってます。

ノミネートの中で、久々に懐かしい音楽が聴けて嬉しかった。

当時、中学生だった私はエイズや、ゲイや、ユダヤを深く理解はできてなかったけれど、何回観ても素敵な作品だった。
舞台裏では、公演直前にキャストの変更などがあったりで大変さも感じた。

兄も喉の調子が悪くなり、中尾ミエさんに病院を紹介して頂いて、今は、私も喉の調子が悪いと、そこにお世話になってます(*^^*)

またいつか日本で上演されないかな。。。

*以下は、当時販売されていたパンフレット記載の情報として、ネット上に上げられていた公演情報。

松竹ミュージカル
主催:松竹株式会社 TBS
演出:マイケル・セクストン
1994年10月7日(金)⇒11月13日(日)
サンシャイン劇場
■CAST■
寺泉憲 ディック・リー 峰さを理 大場公之 秋山純 原田優一 車宗洸 鈴木ほのか 中尾ミエ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、10周年を迎えたミッドタウンへお買い物に♪



冊子の写真で見たデンマークブランドの一輪挿しに一目惚れ。




でも、「自分は我慢!」と別の新しくオープンしたお店にギフトを買いに行きました。

・・・が、目的達成してウィンドウショッピングしてたら、目に入ってしまい。

買ってしまいました(*^^*;)



黄色いお花を一輪、挿してみたいな♪




すっかりお気に入り☆

よぉし!頑張って働くぞー!

*******
【今日の検索ワード】
#shiro HOME
#たゆたう
#ホロコースト
#アイアンマン

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
桜の天板。


以前、訪れた友達の材木屋さんで・・・出逢った。
筑波材木店HPはこちら



たくさんたーくさんの材木を魅せてくださった筑波さんに感謝。





そして、わが家へ。。。

ありがとう。





足をチェストにしようか可愛い脚立にしようか、木箱にしようか。。。

*******
【今日の検索ワード】
#エンパイアライン
#ゲットー
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今まで歌ってしゃべってきたオリジナル短編音楽劇をまとめて上演するということは、やはり大変なことであぁ~る。

今日は、7/15(土)本番に向けてのSabor5の稽古初日であり、今までの作品の思い出し兼ねた読み稽古でありました。



すでにあまり時間がないことを感じてしまいました。

でも以前よりパワーアップさせたい!

こんなに個性的なメンバーで、家族みたいでもあり、とても和やかなカンパニー☆

KIWAという二子玉川にある100人規模の小さな劇場ですが、親戚のおうちに遊びに来るみたいな感覚で足を運んで頂きたい。

これから1週間はアイデア振り絞ります!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私は女優をやっているのに、ことばを知らない。

昨夜は、お手伝いしているイタリアンでお客さまとのお話の中、

「パンチェッタ」

ということばが出てきて、私はすっかりパンのことかと思ってしまいました(恥)

答えは、豚のバラ肉→塩漬けの豚バラ肉→ベーコンのこと。

あーお恥ずかしい。
イタリアンで働くスタッフなのに。
っていうか、パンコーディネーターなのに!?

そんなことが日常茶飯事なので、会話のあとで検索して、反省することが多い私です。

これからは、そんな恥もさらしつつ、反省と復習も込めて、ブログの末尾に【今日の検索ワード】を設けたいと思います。

私がその日何を考えていたかもバレちゃうね(*^^*)

*******
【今日の検索ワード】
#パンチェッタ
#リップヴァンウィンクルの花嫁
#綾野剛
#ポーション
#○○ファミリーセール

※名前は敬省略
※○○は某ブランド名


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

1時間早く到着してしまったので、早めの夕飯。
外が気持ちいいので、ベンチでコンビニご飯。

私の好きなフードカスタマイズは・・・。

サンドイッチ

レジ前のチキン

アイスカフェオレ

今日は間違えて「アイスコーヒー」のボタンを押してしまったのだけれど、ポーションミルクを入れて、結果オーライ♪

今日のサンドイッチは、ツナとたまご。

オーソドックスな組み合わせで、心地よい風に辺りながらの夕飯です。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。