いつも読んでくださってありがとうございます☆


【更新履歴】


2016.4.1. “出演情報” を更新しました。
2016.9.26  “プロフィール” を更新しました。

黄色い花所属事務所黄色い花
ACT JPエンターテイメント株式会社
〒107-0062
東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル6F




***********【次回出演情報】***********


11月19日(土)「Sabor4~お話と音楽と~」13:00~/19:00~@神保町楽屋
ミュージックチャージ3500円+1オーダー
ご予約は03-3714-2607(中目黒楽屋)
jinbochorakuya@gmail.comで承ります。

****************


その他については、“出演情報”

をクリックしてご覧ください。


  *秋山エリサの公式プロフィールはこちら*

*****************


テーマ:


この間のブログで青木ひかりさんと書いてしまいましたが、
青紀ひかりさんです!!!

ごめんなさい。
大好きと言いながら名前を間違えるのは、私・・・よくあります(/ー ̄;)

申し訳ごじゃいましぇん。

聴いて参りました。
青紀ひかりさんのライヴ☆

私に足りぬ「脱力感」と「妖艶さ」をこの目から吸収させて頂きました。

男唄シリーズいいですね!

最近、過去の録画で玉置浩二さんや徳永秀明さんのライヴ映像を見たばかりで、なんか男性の曲を無性に歌いたくなっています。
JuJuさんもよく男性の曲をカバーされてますよね☆

素敵な会場である東京ビルトキアにある「Cotton Club」☆

会場に来たのは、今回で2回目ですが、お食事も美味しくて、帰りにまだまったく予定もないけれど、今後のライヴスケジュールと一緒にWedding Partyのカタログまでもらってきちゃった♪

今年は、友人の企画に乗っかることが多かった私ですが、来年は再び自身企画でライヴをやりたいなと思っています。

まだコンセプトを考えていて、キラキラと滴は落ちてきているのですが、トータルバランスがまだ見えてこない。。。

皆さんはどんなのが見たいかなぁ。

何かリクエストあれば、
elisa.akiyama@gmail.com
にコメントください☆

良い刺激を受けたので、明日も稽古頑張ります!

もし少し、明日の私が稽古場で妖艶になってたら・・・ウフフ。

来年の舞台、楽しみに待ちなはれ♪

アドゥオース\(^▽^)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます!

今朝「スッキリ!」でイギリス出身のアーティストであるスティングさんが、ロック・アルバム『57th & 9th(邦題:ニューヨーク9番街57丁目)』のPR兼ねて、生出演!

まずは、アドリヴで、ギター1本で15秒くらい、歌ってくれたのだけど、そのときのスタジオの人たちの感動の鳥肌が私にも伝わってきました(*^^*)

 

生のライヴに久々に行きたくなりました。

良いのが聴きたくなる。

 

歌わせて頂くことが多い私なので尚更、勉強のためにも、聴きに行くべきなのに。。。

 

あっ!でも、近々、私の好きなJAZZシンガーの★青木ひかりさん★のライヴに行きます♪

とっても楽しみ♪

 

来年のレヴューショーに向けてJAZZを踊るので、身体でたくさん感じてきます!

さぁ!稽古に行ってきます!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 


Theレビュー「カーテンコールをもう一度!」
の稽古が始まりました。
本間憲一さんの演出は以前「ミー&マイガール」で受けたけれど、振り付けでも今回はお世話になっています。

超カッコいいーーー(≧▽≦)

1月新春に衣裳来て、歌い踊れることがもう今からワクワクしています!

あーーー嬉しいなー。

踊るだけでは食べていけないからと、歌や芝居に力を注いでいるけれど、
やっぱりダンスは楽しいな♪

年内は相当苦しみますが、舞台のうえで水を得た魚になれるよう頑張ります!

今日は、その公演のパンフレット撮影☆

昨夜は興奮して眠れなかったから、目の下のクマもパンフレットにおさまりそう(;゜∇゜)

最近買ったお気に入りのモフモフベスト着て、行ってきまーす☆

P.S.土日中心にお席が少なくなっているようです。
お申し込みはお早めにどうぞ!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スタバのプリンが食べたくて、朝ごはんをスタバと決めたら、近くのスタバでは、すでに売り切れてて、ちょっと残念(/ー ̄;)

でも、今日はお天気がいいので、早いうちに用事を済ませてしまおう!

2016年もなんやかんやとあっという間、来年のスケジュール帳を例年より早く購入しました。

今年は、シンプルな手帳に一目惚れ。

これから、12月のスケジュールを書き移して行くのですが、
ひとつ12/10に記憶のないことばが。。。


「(仮)伊東」と2文字。


伊東に行かれる方がいて、声かけてくれたんだろうか。
舞台の稽古期間なので、約束はしていないから(仮)とあるんだろうか。
なんとなく記憶を遡ると顔の浮かぶ方々が(*^^*)

きっと伊東へは行けないから、お土産買ってきてもらお♪

ときどき自分の書いたメモが、他人の書いたもののように思うときがあります。
記憶なく、モヤッって(;゜∇゜)

“モヤッと手帳”は、仕事のできる女が持つ手帳じゃないわっ!

来年のスケジュール帳は、もう少し書くルール決めて、スッキリさせたいな~。

来年の指標を決めながら、“スッキリ手帳”作成しまーす!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カウントダウンです!

席数もカウントダウンです。

改めて11/19(土)に開催の出演ライヴの詳細をお伝えいたしますね!

 

伊藤祥子プロデュース「Sabor4 ~お話と音楽と~」

↑Sabor2のときの集合写真(下北沢 音倉)

↑Sabor3のときの集合写真(二子玉川 KIWA)
【ピアノとヴァイオリンの生演奏の中で一緒に温まりましょ♪】
11月19日(土)

13:00~ 完売しました!

19:00~ あと僅か!
今回Saborが選んだ場所は、「神保町 楽屋(らくや)」!

10月にOPENしたばかりのライヴレストランです!
※JR水道橋駅から徒歩5分、地下鉄神保町から徒歩3分
ミュージックチャージ3500円+1オーダー

(学生半額・小学生無料!・・・お子さまも楽しめます♪)

美味しいアジアンフードを中心にしたフードメニューがございます
間に休憩が入る2部構成で、それぞれに30~40分ほどの歌入り朗読劇がございます。

※私は朗読劇に出演します。

出演:まにまに 伊藤祥子Pf.+帆足彩Vl
【朗読劇出演者】秋山エリサ 岡田和子 斎藤和彦    新明愛梨 松井一憲 わだめいこ

 

前回のSabor3の朗読ミュージカルコーナー★←主演させて頂きました。

******

これからお申込みくださる方へ
神保町楽屋では、ご予約順に良席へご案内いたします。
ご予約は、神保町楽屋(らくや) 03-3714-2607
またはメール jinbochorakuya@gmail.com にて承ります。
ご連絡の際は下記についてお知らせください。

...

ご予約日時
11/19(土)13:00 or 19:00

1)お名前

2)人数(小学生以下のお子様、学生、楽屋に出演経験のあるアーティストの人数なども)

3)お電話番号

4)ご来店予想時間

5)メールアドレス

6)ご希望など

 

******

ご予約完了され、お越しくださる皆さまへ

以下、会場側からのお知らせです。

・お席は、予約の早い順に良い席に振り分けております。(指定席早く来て並ぶ必要はございません。
 店内でお待ち合わせもできます。遅れていらっしゃる方のお席もキープできます。
・お支払いは、当日ご飲食代と一緒にまとめて頂戴しております。
・お食事もできますので、開演30分前までにご来店いただくようお願い致します。

→直前だとオーダーが混み合い開演時間が遅れてしまう可能性があります。
・開演時間を過ぎてご連絡ない場合キャンセルとみなし、当日のお客様をご案内させていただくことがあります。
・お一人さま、1オーダー以上のご注文をお願いしております。

→「楽屋」さんのご飯はとっても美味しいのでお腹空かせていらしてくださ~い☆
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 


もうすっかり寒くなりましたが、秋の楽しみはまだたくさん。

今年の秋は、映画や舞台をたくさん観賞できたとかな。

昨日も新国立の研修生試演会「ロミオトジュリエット」へ☆

昨年は9期生の「血の婚礼」ステージングとしてかかわらせて頂き、そのときに9期生と共に出演し、作品を盛り上げてくれていた10期生。

田中麻衣子さんの演出の中、苦しんで、台詞噛み砕いてきた様子がわかる熱演でした。

それぞれの個性を知っているので、いろいろな想いで観ていました。

来年2月の公演は、マキノノゾミさん脚本の「Mother(マザー)」に挑戦とのことなので、今からとても楽しみです(*^^*)

終演後は、みんなに楽屋で会えて嬉しかった☆

9期の岡崎さつきさんも出演されていて嬉しかったです。

帰りは、お腹が空いたので、デパ地下で夕飯の食材買いながら、和菓子も買って♪

空腹に我慢できなくて、歩きながら、柿大福を頬張ってしまったけれど、これはお抹茶と共に、心を落ち着かせて味わうべきだった。

とても上品な餡の甘みと柿の香りをしっとり繊細に口から鼻に届けてくれる大人の茶菓子でした。

リベンジできたらいいな(;゜∇゜)

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


昨夜は、おうちで鍋食べました。
ガリガリガリッ。

土鍋でほどよい苦味と酸味があって美味しかったけれど、歯がボロボロになり、歯茎からたくさん血が流れました。


なーんてねっ!(;゜∇゜)

おー寒っ!
おそろしかっ!バカかっ!

はい(* ̄∇ ̄)ノ

いやー、鍋にしたくなる季節ですね♪

昨日は、参宮橋トランスミッションにて、8月「法師の旅 空の彼方」で共演した仲間たちに会いに行って、
観たのはギリシア悲劇だったのですが、みんなの顔見られたことが嬉しくなってスキップして帰ったら、
その道の八百屋で「縮みホウレン草」があったわけです!

私、「縮みホウレン草」、大好きなんです!
しかも私の父の故郷、長野県産☆

即買いして、豚肉と共に、大根おろしを入れたみぞれ鍋として、夕飯に頂きました☆

今回の「縮みホウレン草」は、トウモロコシみたいな甘さがあって、とっても美味しかった。

しかもいつもは、土がたくさんついたままの「縮みホウレン草」が多いのですが、そこのは土もほとんど取り除いてくれていて、茎がしっかりしていたから、私も洗いやすかった。

今年の冬もハマりそう。

鍋の蒸気に観たばかりのギリシア悲劇を浮かべながら、甘いホウレン草に舌鼓を打つ夜でありました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 


両国シアターXさんの冊子に劇評や石橋直也さんのインタビューが掲載中☆

自分の名前が載っていて嬉しくなりました。


今日は、同じ所属で昔から仲の良い笠松はるちゃん主演の朗読劇「父と暮らせば」の通し稽古を拝見しました。

とーーーっても素敵な舞台演出の中で、はるちゃんがキラキラしてました。
二子玉川KIWAという私も大好きな劇場で、15時と19時に本日開演しています。

お近くの方は是非☆
1時間半ほどの作品。
グランドピアノからの音色も共に味わってください♪

私も11/19の朗読劇頑張ろう♪

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。