ELIMのスタートレック2次加工小説と、美味しいものと、いい物の話の広場

東北の某所に住んでいる自称プディング研究家にしてスタートレックファンのELIMが、スタートレック二次加工小説や、美味しいモノの話、いいモノの話、
クラフトや面白い話を発表する広場にしたいと思っております。

東北の某所に住んでいる、スタートレックと美味しい物とクラフトが好きな30代です。

色々な「もの作り」の方に発表の場も提供致します。

みんなで、スタートレックと美味しいものとクラフトと手芸の話で盛り上がりましょう。ヾ(@°▽°@)ノ


テーマ:

気の早い話ですが、1月の初売りでは「ロドピス」製品の
福袋を作って販売しようと考えております。
4千円のを2つ、8千円のを2つずつ作る予定です。
中身は今から考えますが、

お値段以上にお得な中身にするつもりでおります。

1月の初売りには、是非、フォーラス2階にお越しになり、

お買い求めください。​

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メイクショップに作っている、

「ロドピス」のホームページの文章を

少しずつ分かりやすいように

直しています。

 

アクセサリーのコーナーと

雑貨のコーナーは

大体直しが終わりました。

 

是非、ご訪問頂きまして、

ご意見、ご感想等掲示板に頂けますと

有り難く存じます。

 

これからも、「薫り」のブランド

「ロドピス」を宜しくお願い致します。

 

世界初、天然香料使用で10時間薫りが持続する特許取得の、 

「ロドピス」ホームページ

http://rhodopis.shop18.makeshop.jp/

 

香りのお試しは、こちらになります。

http://rhodopis.shop18.makeshop.jp/shopdetail/000000000020/

 

「ジプシー・マリー」のストーリーは、こちらになります。

 

http://rhodopis.shop18.makeshop.jp/shopdetail/000000000007/s

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この処、予定表に予定がびっしり

書き込んである状態で、

仕事以外の事を捌く暇が

なかなか取れません。

 

知人の知人でキャリアウーマン様は、

「夫じゃなくて妻が欲しい!」と

たまに叫んでいらっしゃいましたが、

 

1日に3つも予定が入ると、

だんだんリアリティを持って聞こえて参ります。

 

1日に20も予定が入る人等

この世の中には沢山いるのでしょうが、

聞いただけで大変そうです。

 

皆様も、ワークライフバランスを取り、

心と体の健康に留意してお過ごしください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何か仏典を開く機会があると、

恐らくはパーリ語で日常会話をなさっていたと

推測される、

カピラバストゥの元王太子だったお方は、

中道の修行で悟りを得た、

最後の最後で降魔の幻覚がきた、

と書いてあるように思うのですが、

私の勘違いでしょうか。

そういった見地から見ると、

千日回峯で死にかけるまで山々を

走り回るとか、

火渡りをするとか、

即身成仏で56億7千万年後の

救済に望みをかけるというのは、

若干本来の趣旨から外れるような気が

致します。

 

本当にそれで悟れるのかどうか、

全く修行をした事のない私には

知る由もありませんが、

なるべくご無事で、皆様に悟られた事を

お知らせ下さい、

としか言いようがありません。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は打ち合わせや臨時出勤があって、

色々立て込んだ日でした。

本日も、皆様に楽しんで頂ける事を祈りつつ、

「ジアルの日記」を御贈り致します。

 

 

239532日。

今日は学校が休みで、エナブランちゃん達は父にコトラというカーデシアのボードゲームを教えて貰っている。そこにドアチャイムが鳴って、この間ミラちゃんと喧嘩をしたトゥレイアさんが立っていた。

『何か御用ですか?』と尋ねると、数日前に古書店で買った紙の本に、英語筆記体で何かが書いてあり、それを読みたいのだが、自分では読めない、エナブランちゃんがそういう事が得意だと聞いているので、読んで貰いに来た、という事だった。ご両親は親族のお方の「モク・ファール」という成人の儀式に参加しに惑星外に出ていて、自分の家庭用コンピューターアクセス権限ではそこまで使えない、というのだ。いかにも好奇心旺盛なヴァルカンの子供らしい理由である。

エナブランちゃんも興味をそそられたようで、早速その紙を読み始めた。数分後に、『これはお菓子のレシピだよ。ファインマンという名前なんだって。』とトゥレイアさんに教えた。『英語活字体と、ヴァルカン文字で書いた方がいいかな?』と言うので、今度はこちらも驚いた。『エナブランちゃん、ヴァルカン文字の読み書きが出来るの?』『うん、ソーラーさんに教わったから。』と言いながら、エナブランちゃんはすらすらとヴァルカン文字と英語活字体でレシピを書き上げた。家の子にはしょっちゅう驚かされる・たまたま家に来ていたドクター・ベシアが、

『これは、僕の知っている「スポッティッド・ディック」というプディングのレシピに似ているね。レーズンを紅茶で一晩浸けるところだけが違う。』 と仰る。

『そのレシピ、物理の教科書かノートに挟まれていなかった?』と仕事の報告に来ていたタキタさんが言った。『そうです、どうして分かるのですか?』とトゥレイアちゃんが聞くと、

『そのファインマンという人は、名前をリチャード・フィリップ、通称をディックで通していた人なんだよ。

それで物理好きがスポッティッド・ディックをもじった名前にしたんだろう。』

『よく知っているね。』とドクター・ベシアが言うと、

『地球の歴史をよく知っている人間なら、当然ですよ。原爆を世界で初めて作ったプロジェクト・メンバーの一人ですからね。結構奇行をするのでも有名な人だったし。』という答えだった。

『これ、肉系のものは使っていないから、トゥレイアさんも食べられるよ、佳かったら作ってみようか。』とエナブランちゃんが言ったので、コトラの試合は中断し、クッキングタイムになった。レーズンは陰圧装置で紅茶を染み込ませて時間短縮をした。出来上がったのは、紅茶が浸みたレーズンが沢山入った蒸しプディングで、素朴な味ながらなかなか美味しかった。

トゥレイアさんも、「肉食人種」の中にいるのを最初は怖がっていたのだが、プディングを食べる頃にはリラックスしていた。タキタさんが『地球人にもベジタリアンはいる、この星にも普茶料理という地球のベジタリアン料理を出す店があるから、ご両親に連れて行って貰うといい。』と言ったので、目を丸くしていた。

何となく、ヴァルカンが言うところのIDIC(無限なる可能性の無限なる融和)というものの一端を肌で感じた日だった。」

 

皆様も、佳い休日をお過ごしください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。