野菜などの食料を買い出しに出たのですが、猛吹雪でとてもコワい思いをした一日でした…。

お天気の悪い日は家にいるに限る…です(-_-;)反省。

さて、今日の晩ごはんもひとり晩ごはん!!

旦那様は函館で新年会です笑顔☆昨日から函館泊です♪*

実は私も昨日、函館で仲間たちとの新年会でした。

でも昨日は仕事があったし、そのあと吹雪の中、函館に2時間かけて移動するのが恐ろしかったので欠席させていただきました(^_^;)また次の会をたのしみにすることにしました笑顔☆

今日はひとり鍋です(≧▽≦)はッぴぃ♫

簡単美味しいサムゲタンふう鍋嬉しいッ☆


<材料>1人分

鶏手羽元…2本

もち米…大さじ3

長ネギ…1/2本

昆布でとった出汁…500cc
ショウガ…10g

にんにく…1かけ


キノコ類(シメジ、マイタケ、エノキ)…50gくらい

水菜…適量

糸唐辛子…適量

ごま油…小さじ1

塩…適量


<作り方>

①鶏手羽もとに塩をまぶしておく。もち米は洗って水を切っておく。

②ショウガとニンニクは千切りにする。長ネギは3㎝の長さに切って、ガスグリルで焦げ目がつくまで焼いておく。

③鍋に①、②、出汁を入れて強火にかける。

④アクをとりながら、弱火にして米が煮えるまで15分ほど煮込む。

⑤キノコ類を加えてさらに5分ほど煮、塩を加えて美味しい塩味に仕上げる。

⑥最後にごま油をたらし、水菜と糸唐辛子をのせて出来上がり。

手羽元ともち米からのとろみがたまらなくおいしいハート

ぽかぽかあたたまるひとり鍋です。二人でもいい量かもです( ´艸`)音符


Cpicon 簡単美味しいサムゲタンふう鍋 by moi2001


あとはエダマメの豆腐?を冷ややっこでいただきました笑顔☆

もち米のおかげでおなかも満足笑顔☆

美味しい晩ごはんになりましたNatsumi Diaryごちそうさまでした音符


今日はハラハラドキドキの運転で、とても疲れました…。

本当に反省です。猛吹雪のときはもう出ません。

はぁ~ヽ(;´Д`)ノ無事戻れてよかったです。

明日からまた落ち着いて生活していきます。


それでは今日も一日ありがとうございました笑顔☆

おやすみなさい!!

ゆっくり休めますように…笑顔☆