広島の自称社長があれこれやってみる

広島の自称社長がいろいろやってみます。


テーマ:
やはり、なかなか更新が進みませんが、


前回の続きで、香港からシンガポールのCX711です。


香港での乗り継ぎ時間が1時間ちょっとだったので、ラウンジに寄ることもなく、すぐにゲートに向かいました。


CX711のビジネスクラスも、リージョナル仕様。


こちらの便では、映画が観られるようになっていました。

FUK-HKGは途中で台北降機があったりで、FUK-TPEとTPE-HKGそれぞれが短いので、映画を観ることはできませんでした。

ただ、2016年2月からだったか、短距離路線でも映画配信が始まったようです。


娘は、アナ雪を観てましたが、途中から飽きたようで、持参のゲームでお遊び。


機内食はこんな感じ。確かこれは前菜。



すみません。メインディッシュは撮れていません。


メインが何だったかも忘れました。


で、娘はおなかを壊していたので、例のごとく低刺激のスペシャルミール。



そうこうしているうちにシンガポールへと着きます。


夜の20時頃に到着です。


空港からはそのままタクシー拾ってホテルへ。


タクシーのお兄ちゃんが、旧正月は日本では祝わないのか、うんだかんだーといろいろ話しかけてくれました。


しかもすごくぶっ飛ばしてくれて、ホテル到着までの車内で、少し酔い気味に。。。


そのまま、シンガポールはスイソテル・ザ・スタンフォードに滞在しました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年末の12月にシンガポールへ行ってきました。


娘と2人で。


旅行記というほど現地で写真も撮っていないので、
行きと帰りの飛行機についてでも書きたいと思います。


そもそも、今回なぜシンガポールだったかというと、ビジネスクラスが安かったからです。


エコノミーよりも安かった。なので、これはクラブポイントがたまるなと思い、行くことに決めました。娘と一緒に。


しかも就航50周年かなんかで福岡発からが安かったので、福岡発CX511で。


福岡からキャセイって、何年振りだろう~っと回顧してみると、

2002年にサラリーマンのころ、南アフリカへ出張に行ったときに、そういえば、福岡からキャセイ乗りました。

それ以来ですね、福岡からキャセイだけでなく国際線を利用したのは。


広島では、広島空港がしょぼいので、海外出るのに福岡空港使う人、結構います。
しかも広島発より福岡発の方が料金も安く、新幹線代をかけてもどっこいどっこいな感じになったりするので、福岡からという人多いです。あとは関空ですかね。


でも、羽田の国際化以降多少羽田経由で海外にでるのに広島空港使う人も増えたかな?


キャセイはKAで週2便(しかもA320)で広島から出てはいますが・・・


ま、置いといて、朝一番の始発のこだま号で広島駅を出て、まずは博多へ。
(すみません、ここは絵は撮ってないです)


朝一のこだま号には、同じく福岡空港へ向かうベトナム人御一行がどどっと広島で乗ってきました。しかも大きな荷物をどっさりと段ボールを積んで。


同じ時間帯にベトナム航空が出発するので、恐らくそれでしょう。


で福岡空港までは、市営地下鉄で移動し、空港着いたらバスで国際線ターミナルへ移動。


福岡空港は、この国際線ターミナルへのバス移動が面倒ですよね・・・


で、そのままチェックインして、出国審査を済まし、福岡空港のラウンジアジアへ
(ラウンジも絵は無いです・・・・)


福岡空港のラウンジは、まぁ、う~んって感じ。。。広島空港よりはましだけど。関空のラウンジパシフィックを少し小さくした感じかな。


で、搭乗!(やっと絵があります)




CX511のB-HNLです。機材的には結構古い機材みたいです。


予想通りのリージョナル仕様。





出発後、鹿児島上空あたりから機内食。




ちなみに娘は前日になぜか嘔吐したので、スペシャルミールの低刺激食。ていっても、絵はメインの前の状態です。結局、ほとんど食べませんでしたが。




で、CX511は承知の方も多いと思いますが、台北の桃園空港に一旦寄ります。しかも全員機内から降ろされます。席は同じなんですが。荷物も全て持って出るように言われます。

この搭乗の前にCXに一度尋ねたことがあって、この台北の新しくなったラウンジ、途中待機の間でも入れますか?と聞いたことがあります。

で、その時の答えは、「NO」だったのですが、

福岡空港のグランドスタッフの方が、親切にラウンジインビテーションを発行してくれて、台北の新しいラウンジに入ることができました!






福岡空港のラウンジとは全然違う、非常に快適なラウンジでしたが、待ち時間賞味40分そこらで何をしてよいかわからず。

奥のバーカウンターまでいったら、バーテンのお姉ちゃんが、「何かいる?」と言ってくれたので、子どもが飲めるものをと言ったら、何か作ってくれました。

まぁ、その絵は無いんですが、ピンク色のなかなかおいしいノンアルコールドリンクでした。


で、そうこうしているうちに、再び搭乗の時間。


台北から香港までは、1時間ちょっとの飛行時間ですが、それでもガッツリ機内食が出てきて、かなりお腹いっぱいに。





ということで、遅延なく無事香港に到着。





次のシンガポール行きCX711の出発時間までは、1時間しかないので、まだThe Wingしか経験したことのない小生は、泣く泣く香港のラウンジ体験は往路はあきらめることに。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークの時期にロンドンへ行くことになりました。


仕事で


一人です


ロンドンの学校を巡ってきます。


で、



本日航空券を購入。



本当は、悪評高い羽田の深夜便KA397を利用しようと思って、心に決めてたんだけど、なんと、マルコポーロのログイン不具合の影響をもろにくらい、ずーっとログインできないまま、航空券購入にむけ放置状態。。。。ショック!



まぁ、なくなるこたぁないだろうと高を括っていたら、



昨日、終了・・・・・しょぼん



いや、空席はあるんですが、狙っていた料金チケットで無くなってしまったというだけなんです。



仕方がないので、関空発に切り替え



なので、KIX-HKG-LHRで、朝一番発で、ロンドンは夜8時台に着く便を本日電話で予約。





羽田発にできると、ロンドンには夕方ごろに着けたので、HND-HKGのA320さえ、我慢できれば時間帯が都合がいいかなと思っていただけに、残念。



夜遅く到着するようになるけど、まぁ、仕方ないか。。。



帰りは、KIXに夜遅くに着くと広島まで帰るのがつらそうなので、香港に途中降機してみよう!



で、帰りは香港で1泊します。




この航空券購入で思ったこと、はやくログイン不具合は直した方が良いと思う・・・さすがに1週間も放置はどうかね?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

来年度から広島地区に投入されるJRの新型車両が発表されましたね。

JR西日本の発表内容

車体の色は赤ですか!広島を象徴するような色です。黄色のままでなくてよかったと安堵しています。

デザインはどうあれ、30数年ぶりに広島に新型車両が入るということだけで、歓待すべきことですね。JRになって初めてです。

今後可部線のガムテープやら、冷房の結露やら、懐かしく感じるんでしょうね。

広島駅も大規模工事していますので、新型車両も含めて今後広島駅の数々のシーンがどう変わっていくか楽しみです。

ワールドカップねたでも今日は書こうかと思っていましたが、こっちの方が個人的に大きなニュースだったので、ワールドカップはおいておいて・・・・

またまた日本は残念でした。数的有利をうまく有利にすることができなかったですね。あとやっぱりスアレスでした。

ジェラードのクリアボールがスアレスに渡ってしまい、そのままゴールという展開に何か因縁さを感じました。あのクリスタルパレスでのスアレスの涙が、歓喜に変わり、まぁ良かったかなと思います。イングランドはせっかくルーニーの初ゴールがありましたが、日本と同じ決定力に欠けていたかなという印象でした。

ま、それは、いいとして、広島の新型電車、来年の春ごろでしょうか、利用できるようになったら利用してみようかと思っています。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

現在、新しい事務所に移転を予定しています。

広島の中でももう少し便利な西広島という場所に新しく事務所を構える予定で、すでに賃貸契約もし、鍵ももらっています。

新しい事務所では、カウンセリングも行う予定でいます。今まではこちらから出向いていましたが、事務所でのカウンセリングもできるようにする予定です。その方が資料も見たい時に見てもらえますし、学校のパンフレットもすぐに用意できますので、何かと便利かなと思います。

ただ、まだ移れない状況が続いています。

それはなぜかというと、ネット回線が敷設できていないのです。


5月半ばに入居できるようになって、フレッツを申込したのですが、まず工事できるかどうかの調査で、3週間かかりまして、先週調査が入り10分程度で工事できますということで判断してもらい。今度は工事日をいつにするかの連絡で2週間くらいかかるとのこと。。。。

工事してフレッツを利用できようにしてもらうだけで恐らく2ヵ月くらいかかりそうな勢いです。多分、来週工事をいつしましょうかという連絡をもらっても、じゃ翌週にということにはならないかと踏んでいます。最悪更に1ヵ月くらい待たされるのではないかと。


スピード、スピードと言われているこのご時世で、えらい悠長だなと、ある意味感心してしまいます。

流石にネット回線が敷けないと仕事にならないので、本格的な入居もできず、家賃が無駄になっている状態が続いているので、早く何とかしてほしい・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。