160305

テーマ:
膣入り口が痛い。












手術からもう2年と8か月。それでも入り口付近は変わらずキツいし、たまに痛い。













日本にいらっしゃってたガモン先生に診てもらった事もあるけれど、膣入り口の縫い目がケロイドになっている為に痛みを伴うよう…















痛みを少し耐えればダイレーターの一番大きいサイズも入るけど、ずっとこのまま痛みを我慢していかなくちゃいけないと思うと憂鬱になる。












性別適合手術さえすれば、パートナーとも容易に"普通に"できると思ってた自分が甘かった。現実はやっぱり厳しい。















病院の選択を間違えたのか、術式の選択を間違えたのか、と後悔してみたりする日も正直ある。






















私の周りには実際に手術を受けて、尚且つパートナーとの営みを細々と聞けるような人がいなかったから、ネットやアテンダントのHPにある説明を参考に病院や術式を決めたけれど…これから手術をする人達には本当に慎重に考えて選択してほしいと思う。




AD

TOCCA

テーマ:





「負い目なく、ずっと一緒にいたいって思うから」



































その言葉を信じたい。






















寂しい時間は増えるけれど、応援しなくちゃ。
























ここぞとばかりに、今年こそは簿記2級とりたいな。
AD

ヤーマン

テーマ:
2016年
あけました。











ここ何年か1年が本当にあっという間で驚く。











今年はいよいよ30代突入の年。











会社では先月、新入社員の男の子に「来年ですねー」とだけ笑顔で言われてしまった。。。笑











まだいろいろ大人になりきれてない部分が多々あるので、誕生日までにはもっと落ち着いた女性になりたいな。













ちょっと遅めのX'masプレゼントにヤーマンの最新美顔器を買ってもらった。









160103_0736~010001.jpg









赤色LEDとRF機能付きで温かくて気持ちいい。アンチエイジングアンチエイジング。
AD