ブログお引越ししました!(2016.4月~)
前のブログ記事もすべて移転してますのでぜひまた遊びにきてくださいね:)
アメブロにも連動させてみました(2017.2月~)
これからもよろしくお願いいたします。
http://www.zelm.co.jp/blog


~最近のメディア取材履歴~

2017年2月 NHK朝イチ!「親が、心配 ~親の恋愛・再婚~」
2016年12月 フジテレビみんなのニュース「熟恋がブームに~婚活する65歳女性」
   10月 週間ポスト
    8月 東宝映画「後妻業の女」

内容はメディア取材履歴のカテゴリから見られるようになってます♡
最近はシニア婚活といえばゼルムみたいになってますが、20代から全然お預かりしてます(笑)
  • 28 May
    • 50代60代死別シングル&理解者編お見合いパーティー/銀座

       こんにちは、銀座の結婚相談所Bゼルム 婚活アドバイザー立花です。まだ6月にもなってませんが・・・7月はシニア世代向けに新企画のお見合いパーティーを開催します♪今までは年齢別クラスのみのパーティーばかりでしたけど・・・5月からの新企画の50代60代ペット大好き編出会いパーティーが大人気だったので、「ちょっと色んなタイトルで試してみたいなぁ」と思い、一気に4本も追加してみました。そのうちの1つがこちら50代60代死別シングル&理解者編お見合いパーティー/銀座です~!この記事の続きはこちら

      NEW!

      2
      テーマ:
  • 26 May
    • 【東京・銀座】シニア年齢別6月お見合いパーティー情報

       5月ももう終わりですね。梅雨の季節です~!お天気が悪いとお出かけ気分じゃなくなってしまいそうですが、本格的に暑くなる前にぜひ銀座Bゼルムのシニアお見合いパーティーへご参加してみてください。1回料金参加費のみ!初回4000円(2回目以降のご参加5000円)で独身であればご参加いただけます。お1人参加の方が多いですけど、お友だち同士でも全然OKですし、カジュアルな出会いパーティーなのでお見合いパーティー自体が初めてという方も安心です。↓クリックするとパーティーのスケジュールが分かります♪◆40代50代中心合同真剣交際編パーティー男女共に40代50代中心のパーティーです。結婚相談所も主催しているゼルムだからこそ、真剣度の高い男女が集まります。 ◆50代中心真剣交際出会いパーティー女性は40代50代/男性は50代~64歳まで安定の人気NO.1企画お見合いパーティーです。 ◆60代中心出会い編お見合いパーティー女性は50代60代/男性は60代~74歳まで阿川佐和子さんの結婚ニュースで、またまた盛り上がっています! ◆50代60代ペット大好き!出会いパーティー男女とも50代60代中心5月からの新企画!「シニア世代はペットを飼っている人が多いので、自分と同じようにペット好きと出会いたい!」そんなお客様の声から開催が決定しました!愛犬・愛猫の写メや動画を見せ合ったりしてトークを弾ませていただけたらうれしいです! ◆60代70代中心出会い編パーティー男女とも60代70代中心こちらも女性から根強い人気でカップル率の高いパーティーです!必ずしも「結婚・入籍希望」ばかりではなく「お茶のみ友達」や「カジュアルな出会い」を求めている方もこちらの世代は多いですね☆ こちらの記事もぜひご参考に☆「シニアお見合いパーティー、カップルになれないのは」「【シニア婚活】男性は3ナイ行動を守りましょう」「シニアがお見合い婚活してみてよかった10のこと」 ぜひお気軽にお問合せください♪お待ちしております。引用元:【東京・銀座】シニア年齢別6月お見合いパーティー情報

      6
      テーマ:
  • 25 May
    • 結婚相談所でお見合い婚活中の40代からシニア世代が今すぐするべきこと

        こないだ新しく結婚相談所に入会していただいた会員さんと面談が1日で3件あり、全員スマホやタブレットの操作方法を教えるという・・・私にとってはなんだか楽な楽しい日でした(笑)年齢はバラバラで、40代の女性と50代の男性と60代の女性。結婚相談所で婚活すると決めて、スマホやタブレットを購入するという人、大変!すばらしい!その心意気!覚悟が大事だと思います。 この記事の続きはこちら

      4
      テーマ:
  • 22 May
    • 結婚相談所には消化見合いが存在する・・・

       こんにちは、銀座の結婚相談所Bゼルム 婚活アドバイザー立花です。今日のタイトル、結婚相談所には消化見合いが存在する・・・なんのこっちゃと思われるかもしれません。 消化試合・・・・(こちらからの引用です)1.優勝チーム決定後も行われる試合である。主にプロ野球で見られる。(他のスポーツだと試合がなくなる場合があるため。)2.転じて、重要なことが終わった後の物事。例「テストは終わってるし今日の授業は消化試合みたいなもんだ。」3.また、無気力な様。例「なんだその消化試合みたいな態度は」 お見合い婚活の世界にも消化見合いが存在します。もうお分かりかと。この記事の続きはこちら

      9
      テーマ:
  • 21 May
    • 1シーズンに一度は行きたい割烹へぎそば宍倉 @西新宿5丁目

       先日ママ友(※私のママ友は、お店のママ友です笑)の行きつけで私も気になってたこのお店で食事をしよう~!と行ってきましたところ・・・西新宿5丁目駅の裏路地の住宅街に佇む「どうやってこんなお店見つけたのぉ!?」って感じの立地の小さな割烹屋さん。昔は新宿2丁目にあったそうで・・・お料理は旬のものメインでおまかせコースのみで、私たちはお酒はいただかなかったんですけど、日本酒も豊富で楽しめるお店だそうです。この記事の続きはこちら

      4
      テーマ:
  • 19 May
  • 18 May
    • 阿川佐和子さんの結婚報道について婚活アドバイザーが感じたこと

       阿川佐和子さんご結婚おめでとうございます~!阿川佐和子氏が結婚報告「穏やかに老後を過ごしていければ幸い」(エキサイトニュースより) 最近は芸能界でもシニア婚が多いですね。桃井かおりさん(65)が昨年結婚したのも記憶に新しいです。もはや50代60代って、私の中で「シニアとはもう呼べないんじゃないか」というほど若々しくて、パートナーをゲットした成婚カップルなんざ青春真っ只中ってレベルの元気ハツラツオロナミンCなの。聞けば阿川さんはパートナーとは30年以上前から友人関係だったそうで、恋愛関係になる前、阿川さん自身はお見合い婚活をされていたそうですね。この記事の続きはこちら

      8
      テーマ:
  • 08 May
    • 70代でお見合い結婚、70代カップルが結婚に至るまで

       こんにちは、銀座の結婚相談所Bゼルム 婚活アドバイザー立花です。今日はまったりとデスクワークをしています・・・G.Wがやっと終わり毎年のことながら↑このような状態になっています。(たしか去年もこの画像貼った)毎年G.W中は休日返上で毎日お見合いパーティーなんですけど「ブログ見てます♡」とかお客様にお声をかけていただいたり、ブログからカウセリングにお越しくださるお客様もいらしてとてもうれしくなりました!そんな中、結婚相談所Bゼルムとしても成婚や交際マークをつけたりうれしい報告もいくつもあり、少しずつブログでもUPしていきたいと思います♡この記事の続きはこちら

      25
      テーマ:
  • 06 May
    • 既婚者を見抜くには

       ~本日の大切な前置き~Bゼルムのお見合いパーティーは既婚者は参加できません。別居中でも除籍していなければ参加はNGです。初参加の方は「独身である」という旨の誓約書にご署名いただいています。もし既婚者だということが発覚した場合は、当社の信用を著しく損なうことになりますので、誓約書に記載されているペナルティをお支払いただきます。「よく読まないでサインしちゃった」は通用しません。  こんにちは、銀座の結婚相談所Bゼルム 婚活アドバイザー立花です。ほとんどの会社が主催するお見合いパーティーは【独身者限定】で、ゼルムのHPにも記載があります。特にゼルムは結婚相談所もやってる会社。結婚相談所の会員さん方は、独身証明や収入・学歴証明など証明書を提出していただく義務がありますが、1回料金参加型のカジュアルなお見合いパーティーでは「心配だけど、書類をいちいち用意するのはちょっと面倒」ですよね。実際にそういう主催会社もあります。確かに安心ではあります。でも気軽に参加してみたい、お見合いパーティーを経験してみたいという目的の方はやっぱりそこは避けると思います。ゼルムでは誓約書という形で、初回の方に独身であるということを確認させていただいていますが、それもないところの方が実際は多いです。すべてのお見合いパーティーを利用するお客様一人一人がそのあたりトラブルがないように自分自身で気をつけなければいけません。「以前100名規模のお見合いパーティーを主催する会社で働いていました。そこは既婚者だと分かっていても関係なく参加させていて、その会社のやり方が嫌で辞めました」こんな話を聞いたこともあります。そういう中で真剣に相手探しをするために参加した人が既婚者と出会っちゃったら・・・・お見合いパーティーや婚活サイトで知り合った異性とのトラブルは世代問わず増加していっています。ニュースでもたまに見ますね、お金をだまし取られた、マンションを買わされた、しつこく電話やメールがきた、貢がされた・・・、などなど。でも1番多いのは「相手が既婚者だった」これはお見合いパーティーだけじゃなくて、インターネット婚活にも言えること。普通は、お見合いパーティーは、結婚相手を探している男女が集まるところと思っている人は多いでしょう。だもんでまさか知り合った人が既婚者だなんて思わないですよね。ゼルムのお見合いパーティーは既婚者絶対NGですけど、このブログは婚活応援ブログなので既婚者かもしれないポイントを今日は書こうと思います。 この記事の続きはこちら

  • 04 May
    • 婚活中の人の色んな思い込み

       こんにちは、銀座の結婚相談所Bゼルム 婚活アドバイザー立花です。たまに友達のメイク道具を借りて、メイクすると、あれ?なんかいい感じ。自分では買わないカラーのアイシャドウやチークや口紅で「あれっ私こんなん似合うんだ~知らなかった!」なんてことはありません?私は銀座のソニプラ(世代)でよくそういう発見をします。予定がある時はすっぴんでプラザに寄り色んなテスターを試して、丸ノ内線に乗ってたのに・・・SONYビルが閉館になって店舗がお引っ越しになって、困ってるぅぅ~!(笑) 婚活をはじめる前から「自分にはこういう人が合うと思うなぁ~」っていうのって皆さんなんとなーくあるじゃないですか。でももしかしたら、それもコスメのセレクトみたいに、そう思い込んでるだけなのかもしれないですよ。 この記事の続きはこちら

      13
      テーマ:
  • 30 Apr
    • G.Wお見合いパーティー情報

       こんにちは!銀座の結婚相談所Bゼルム 婚活アドバイザー立花です。今年も始まりました・・・恐怖のBゼルムのゴールデンウィーク!毎日カップリングパーティー!毎日お見合い!毎日早起き12連勤!(笑)私の会員さん3人もハワイにいる。新婚旅行や家族旅行・・・裏山死(遠い目)G.W後半のお見合いパーティー情報をお知らせさせていただきますね!(白目)この記事の続きはこちら

      14
      テーマ:
  • 28 Apr
  • 19 Apr
    • お見合いのお返事、断り方に人柄が表れる?Σ(゚Д゚)

       こんにちは、銀座の結婚相談所Bゼルム 婚活アドバイザー立花です。お花見の季節が終わりましたね!桜は堪能できました?私は弾丸で行った大阪で美しい桜を見ることができました。滞在は4時間。551蓬莱を買いに行ったんです(大嘘)この季節は、出会いにも皆さん超前向き!パーティーのご予約も盛況、ブライダルも入会者が本当に多いです。年度末を終えてお仕事も一段落するからかしら婚活新1年生も初めてのお見合いをすでにスタートさせています。お見合いのお返事をうかがう時ってその人の人柄が出るなぁ~といつも痛感。実は成婚が決まる人と決まらない人の違いってこういうところにも表れるんです。この記事の続きはこちら

      21
      テーマ:
  • 17 Apr
    • 噂のエビフライ専門店♪

       渋谷にあるエビフライ専門店、前にテレビで見て行ったら行列で・・・並んでたら私の前で「本日エビが・・・・もうなくなってしまいました」( ゚д゚)うそでしょ…という思い出からリベンジ。予約もできるんかーいと食べログで知って、今度は予約しました(^_^;)カウンターだけの10席もないお店。海老昌(食べログ)この記事の続きはこちら

      6
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 50代60代シニアの方に質問!どんな企画のパーティーがあれば行きたい??

       こんにちは!銀座の結婚相談所Bゼルム 婚活アドバイザー立花です。5月に新企画として開催予定の50代60代ペット大好き!出会いパーティー、女性があっというまにキャンセル待ちになりました。とはいえ、予約が早く埋まる場合はキャンセルも出ます。「迷ってるうちにキャンセル待ちになっちゃった!Σ(゚Д゚)ガーン」なんて方は、ぜひキャンセル待ちしていただくことをおすすめします!しかし50代60代シニアは、ペットLOVEな人と出会いたい!という人がとっても多いんですね(^ω^)私も好きです(^ω^)今後、6月からはレギュラー企画として引き続き開催していきますね。この記事の続きはこちら

      5
      テーマ:
  • 09 Apr
    • 【50代60代】結婚相談所でシニア婚活→成婚後の形は様々

       結婚相談所=結婚相手を探すところでもシニア世代の婚活はちょっと違う。若い世代と違って、結婚相談所を利用して出会った2人でもその後の形は様々。「これからの人生を共に歩めるパートナーが欲しい。でも結婚相談所は自分のニーズに合わないかもしれない。」そのように考えてしまい、なかなか一歩が踏み出せない人は本当に多いです。真剣に相手を求めているのに、なかなか一人では難しい・・・やっぱりこの年齢では厳しいのかな・・・そんなふうにどんどん時間ばかりたってしまってる、なんてことはありませんか?「これ、自分じゃん!」なんてケースがあれば、一度無料カウンセリングを受けてみる価値は絶対あります。今日は結婚相談所で出会ったシニアの色んなパートナーシップの形をご紹介しますね。この記事の続きはこちら

      13
      テーマ:
  • 08 Apr
    • シニア婚活の末の結婚生活、うまくいくコツ

       こんにちは、銀座の結婚相談所Bゼルム 婚活アドバイザー立花です。シニアの結婚生活はライフスタイルに工夫が必要・・・ということはこのブログでも度々書いたりしてますが、例えばもう現役を退いて、アルバイト+年金で仕事をしていたり、まだバリバリお仕事をしていたり、完全にフリーな老後だったり環境も人それぞれ。その中で「束縛せずある程度、自由な時間を作ること」が大切だと、先日お越しになった成婚した元会員さんもお話してくださいました。こないだ以前ご成婚した50代女性から久しぶりに連絡をいただきまして、その女性自身も実践している夫婦生活がうまくいくコツを聞くことができました。 この記事の続きはこちら

      4
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 52歳女性♡63歳男性とご成婚

       こんにちは、銀座の結婚相談所Bゼルム 婚活アドバイザー立花です。お花見しました?私はチラ見だけ・・・週末はお天気が心配ですネ。さてさて今日もおめでたい話題で・・・・以前のブログで「私、婚活アスリートになります!」という名言を残した52歳女性がめでたく婚活を引退!ゴォォォォーーーーーール!です!! この記事の続きはこちら

  • 30 Mar
    • おブス~!な婚活その1「彼の勤務先を唐突に直接本人に聞く」

       こんにちは、銀座の結婚相談所Bゼルム 婚活アドバイザー立花です。こないだブログ読者の方からこんなご相談を受けました。同様のお問合せも同じタイニングで数件あって・・・もしかしたら他にもこんな考えの方がいては大変と思い、許可を得て掲載させていただきます♪「お見合いで出会って交際して、彼から本交際の申し出がありました」その時に、「勤務先を教えてと言ったら、彼に『お金目当てなのか』と言われて振られました。でも、結婚相談所の出会いなら住所とか勤務先とか卒業大学とか親の仕事とか聞いて当然でしょ?これっておかしいですか?」この記事の続きはこちら

      17
      テーマ:
  • 26 Mar
    • お見合い婚活【交際期間3ヶ月】でよく聞かれること

       だんだんと春らしくなったといってもまだまだ寒い・・・!黒いタイツはいつ脱げばいいの?スプリングコートもまだ寒い!でも花粉症は爆誕しているし、花粉症の人はとってもつらそう・・・でも春は春ですからぁ!出会いの季節、デートも増える。さてさて、カウンセリングの時に、お見合い婚活は基本的に【交際期間3ヶ月】でよく聞かれることがあります。「交際期間が3ヶ月なんて、結論が出るわけない」「交際期間が短すぎる」「3ヶ月後に入籍するの?」この記事の続きはこちら

      12
      テーマ:

プロフィール

立花えりこ

性別:
女性
誕生日:
私の生年月日はカウンセラー業が天職なんだそうです。
血液型:
家族全員O型!
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
 自己紹介  結婚相談所・お見合いカップリングパーティ主催 株式会社Bゼルムで 結婚アドバ...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

恋愛テクニック
76 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。