無限大ファンタジー▷まあや

テーマ:

おはよう!こんにちは!こんばんは!
エルフロート ピンク担当 まあやですピンク薔薇


{EBBAF508-5A04-4094-A822-79782DB6D932}



今日はO-EASTでライブでした!

まさかのSEなしで『奇跡の旗』
スタートだったよ!
スタンバイしてる舞台袖は下手側だけど
奇跡の旗の最初の立ち位置はまあやだと
上手側なので真反対なのです…
だから、イントロ始まった瞬間
ダーーーッシュした!⊂('ω'⊂ )))Σ≡

曲中にステップでぴょんぴょんしながら
ステージを駆け巡ってることはよく
あるけれど、テンポもなにも考えずに
ただひたすら「間に合え!」って
ことを考えて走っていった!
普段ないことだし、なんだか
気持ちがよかった⊂('ω'⊂ )))Σ≡


そしてそして…
今日のライブのMCで
ひとつお知らせをさせてもらいました!



5月24日のZeppTokyo単独公演にて
なんと…!!!!!


新曲
『無限大ファンタジー』
を初披露します!!


そしてこの曲はエルフロートの
メンバー3人で作詞をしました!!
さらに!
『無限大ファンタジー』のshort Ver.の
MVが公開されてます♪♪



まだ見てない方は
上の動画を見てみてね꒰。•`ェ´•。꒱۶キラキラ




単独公演に向けて、嬉しいお知らせが
できてすごく嬉しいのおねがい
みんなも楽しみ!って思ってもらえたら
いいなぁおねがいラブラブ


3人で作詞をさせてもらっての感想とか
今回のブログではお話させてね!


まず、作詞をやってみて思ったのは
めっちゃムズイ。
これ。
あと、3人っていうのが更に
難しい要素だった気がするの!
1人なら自分がこういう詩を書きたい!
けど3人の場合はいろんな言葉とか
ストーリーも違うから1つに絞るのが
大変でした…!!


だからめちゃ悩みまくって
何度も話し合ってこうしよう!って
出た結果の歌詞になってます。
だからこそ、すごく思い入れのある
曲になりました( * ॑꒳ ॑* )♪

今までの自分のことだったり、
それで落ち込んだりしたけど
今ここにいれるまでの道のりとか。
ただそれを詩にしただけじゃなくて
決意的な歌詞もあったりするのは
聞いてる人がこの歌詞を自分に
置き換えても、私たちが語りかけるように
っていうのでも“勇気づけれる”
そんな風にしたかったからなのです!


やっぱり、まあや自身も
色んな歌をきいて励まされたとか
たくさんあるし、この曲が
みんなにとってそういう元気に
なれる曲であってほしなって思う!
アイドルソングは“盛り上がる”って
いうようなのが要素としてくることも
多いけれど、エルフの曲はやっぱり
聞き込んでこそ!っていうような曲も
多いと思うから、沢山みんなに聞いてもらって
みんなの心に響くような、そんな曲に
なってもらえたらいいなって思います!


でもね、この曲もすっごく盛り上がる
ようなテンポだし、MVのサビだけでも
わかるように…、
フリコピがしやすい!
のです!!₍₍ ◝(´・ᴗ・`)◟ ⁾⁾


初お披露目のZeppTokyo単独公演
の当日はペンライトを持って
一緒にまねっこしてくれたら嬉しいな…!
(人に当たらないように注意してね!)
ペンライト持ってる手でみんなでこの
動きしたらぜーーったいに綺麗!!
そう思うのです♪


それに、サビの何度も繰り返してる
腕を振ってる部分は
まあやが提案させてもらった箇所なの!
だからこそ一緒に真似して
もらいたいなぁって気持ちです꒰。•`ェ´•。꒱۶


改めてね、歌詞を見てて
本当にみんなで書いたんだなぁって
話し合ってた情景とか浮かぶし
こういう歌詞だからみんなが
今まで抱えてきてた悩み方?とか
どう決意をしたら変われるかとか
前を向けるか、そしてこれから
進んでいく未来への希望や期待。
みんなと向き合って話し合えたからこそ
ZeppTokyo単独公演がさらに楽しみ。
そんな気持ちになれたのです。

考え方はもちろんそれぞれ
違うけれど、結果として同じ未来へ
向かえてるなぁって思えて。
作詞させてもらったこともそうだけど
何より作詞をしたことによって
仲が深まるというか…なんだろう。
さらに理解し合えた、と思います!


歌詞を見てくれれば
なんとなく伝わる感じあると思うけど
ZeppTokyo単独公演で歌う、
そこに大きな意味があると思うの。

その日にしか出せない感情、
ZeppTokyoのステージを
感じながら歌い上げたい。
ありったけの思いを詰めて歌うから。

聞きに、見に、感じに!
来てほしい!!!!

毎回のライブはもちろん1度きり。
だけれどこの単独公演で歌う
『無限大ファンタジー』
はすごく特別なものになる。
みんなと特別なものにしたいんだ。


ぜひ5月24日ZeppTokyo
エルフロート単独公演
見に来てくださいね♪


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

5月24日(水) ZeppTokyo
エルフロート単独公演
〜奇跡の旗〜

■会場:ZeppTokyo
■時間:開場 19:00 / 開演 19:45 
■料金:前売 2,000円 (1D別)
各プレイガイドにてチケット販売中!

▼ちけっとぴあ→http://t.pia.jp/
     Pコード:321275
▼ローソンチケット→http://l-tike.com/
     Lコード:72652
▼eプラス→http://eplus.jp/sys/main.jsp


そして、物販にて
《メンバーは集合ピクチャーチケット》
が発売中!

【1枚購入】
2ショットチェキ券
【3枚同時購入】
2ショットチェキ券3枚
    赤坂BLITZワンマンDVD

{23F6D532-BC8B-4CBD-859E-7A4B55D7605E}



というとっってもお得な特典つき!
ぜひDVDもゲットしてお友達なども
誘ってZeppTokyo来てくれると
嬉しいです(>_<)♡♡

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

(長すぎたのでメモにまとめました…
読みづらくてごめんねえーん)
{32050871-0457-4CBB-BC79-9B96891DA806}


コメント(5)