シンガーソングライターmica オフィシャルブログ「LIBERA!」

シンガーソングライターのmicaです。
『人々の無意識に訴えかける音楽』と『総合芸術』をコンセプトに、elfinというエレクトロニカユニットで声を奏でています。


テーマ:

EC20150309020431.png
atsuko solo exhibition『桜の樹の下』展 

mica Special Live
1部、2部ともに、満員御礼にて終了致しました!

ご来場の皆様、
遠くからmicaを応援してくださった皆様、
本当に本当にありがとうございました・・・!!


自宅に戻った途端に、頭痛と空腹に襲われ、
(緊張のあまりほとんど何も食べれていませんでした ^^;)
夫の作ってくれた卵焼きを一口食べた途端、
涙がボロボロ・・・
やっと自分のリアルな気持ちを
感じることができました。


EC20150309020506.png・・・わたし、この日を迎えるのが、

ずっと とてもこわかったのです。

なぜなら、
今まで一生懸命隠していたダメな自分、
繕っていた自分、技術のない自分、
音楽の才能なんて無いに等しい自分が
ついに露呈してしまうと
どこかで思っていたから です。

ああ、
今日でわたしは皆に愛想を尽かされてしまうかもしれない
とも思っていました。


ただ、もう嘘をつくことはやめて

正々堂々と裸の自分を表現しようと決めていました。




そして迎えたライブ本番・・・


EC20150309020528.png
自分のピアノ演奏は予想以上に不完全でした

正直、コンサート中にこんなに派手なミスを
何度もしでかしたのは、生まれて初めてでした・・・(´д`lll) 





でも、たくさんの人がとても喜んでくださって、
この胸では抱えきれないくらいの
嬉しい言葉もたくさん頂いて、

「もっと聴きたいから」と、急遽1部、2部ともに
聴いていってくださる方もいらっしゃって、
涙している方もいて、

「micaさんのようなアーティストは他にはいない!!」
なんていう強烈な感想まで頂いて・・・

幸せ過ぎて、泣きました。



そして、改めて思ったのです。
「音楽の ”こころ” は、ちゃんと伝わるんだなぁ・・・」と。

自分のつたない演奏でも、
ちゃんとちゃんと「伝わって」いた。

魂を、時を、空間を、
共有できていた。

一緒に生きていたのです。


だから、もうそんなに怯えなくてもいいのだなぁと
なんだか肩の力が抜けたような、不思議な安堵感に包まれました。



・・・わたし磨きます!
もっともっと、自分の音楽を、こころを。

早くまたライブがやりたい。
世界中の人と、音を、
時を共有したい!!!




EC20150309005004.png

本当にありがとうございました!!!!!!!!!



*追伸*
取り急ぎ、今の気持ちを書き留めました。
次回につづきます
(*^o^*)


Photo:interashiro

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

micaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。