新緑の時期、いかがお過ごしですか ?

 

今年ももうすぐ、

ウーマンズドリームフェスタ2018

5月22日(火)

東京・蔵前

「かやのき会館4階 多目的ホール」

大江戸線蔵前駅からだと徒歩0分

で、開催されます !

 

 

 

伊東治美さんのマインドトレーニングの

メンバーたちが全国から大集結 ! ! ! ^^

 

 

セミナーやセラピー、セッションが受けられます。

私は、昨年参加して、目からウロコがいくつも取れました〜 !

が、そろそろ満席になっているものもあるかも〜 ? ! ガーン

 

 

日頃東京では体験できないものもあるので、

この機会に足を運んでみてはいかがでしょう。

 

 

潜在意識大活性の

素敵なきっかけになりそうですよ⭐️ 

 

 

ほとんど事前予約制なので、

治美さんの記事から

あなたにとっての気になるもの、

ピンときたセッション、セミナーにご参加くださいね💖ラブラブビックリマーク

 

 

 

今年もお花見をあちこちで楽しみました~ !

桜は、とりわけ心うごかされる不思議な花━━

 

 

3月28日水曜日に、パートナーとランチしたあと、「皇居乾(いぬい)通り一般公開」でお花見し、そのあと、日本の代表的な桜を「千鳥が淵」で楽しみました。

 

 

{B80E15E2-1F47-4BAF-BEED-4B863D5E4EDE}

 

{3B5E636E-1AD2-4FA9-8E00-BC5C08D4DCEA}

 

 

 

皇居乾通りの桜は、日本の歴史建築とあいまって、独特のふぜいがありましたし、千鳥が淵では「お花見パワー」のような、桜を楽しむ人々の感情・潜在意識なんかが炸裂していて、混んでいたけど、あるいみ独特の楽しみ方ができました。

 

 

{23287A1F-AFA7-482E-A649-25B659B0B59C}

 

 

 

ランチをご馳走になった広尾の「ラ・テール」では面白いことがありました。その日もパートナーが「のり子さん、いつもありがとう」と「記念日」の依頼をお店にしてくれていたのです。スタインベックというミシュランの星付きイタリアンでの「のりこさん、いつもありがとう」から引き続き、です。笑

 

 

 

お店で書いてくれたことばは、「のりこちゃん、いつもありがとう」になっていました。笑

お店では、パートナーからのこの要望が、ほほえましかったのでしょうね。^_^

 

 

{34E10E87-0ECB-44A9-8365-FE6FD0493CC7}

 

 

 

私は数十年前に予想していたよりも、はるかに、軽やかでさわやかな「アラ還」の春を過ごしています。

 

 

 

この「今」について、私は安心感をもっています。なぜって ?

 

 

 

いま準備してお届け間近のサービスの内容が進化して、良いものをお届けできることにワクワクしているからです。ニコニコ

 

 

 

写真は、お店で撮ってもらった2人の写真と、名カメラマンのパートナーが撮った、乾通りと千鳥ヶ淵の桜。そして、私が撮った臨港パークのミーナとアニーと、近くの新緑。

 

 

 

 

 

 

{B3DBBBB5-174B-432C-932F-D54599FF8977}

 

 

{E88DEF6D-4EAC-4740-9525-9B0A93FCD879}

 

 

 

 

 

 

「みなさまが、自分と自分自身との間に立ちはだかって自分を拘束してきたものから、今解放されますように。そして、“自分の人生についての神の計画━健康・富・愛・そして完璧な自己表現” をもたらすための自由を得られますように。」

 

 

 

 

 

 

私が敬愛する心のメンターの、フローレンス・スコヴェル・シンが著書の末尾に書いています。言葉を微妙に、主旨を変えないように略してありますけどね。

 

 

この「自分と自分自身との間に立ちはだかって自分を拘束してきたもの」って、なんだと思われますか ?

 

 

 

フローレンスは、占いなんか信じません。━━ そう、私の考えでは、占いは、どんな占いも、「信じるもの」じゃなくて、「神の計画」を実現するために活用できるツールなんです !

 

 

どんな人も人生も、どこからでも人生を切り開いていくことができる━━

フローレンスのこの教えに勇気づけられて、フローレンスのようになりたい ! 、って思ってメソッドを磨いてきました。

 

 

フローレンスは、「自分の天国を地上にもたらすことが、人生というゲームの目的」

だと言っています。使命やミッションはどうなんでしょう ?

 

 

 

私が体験したことは、使命やミッションは仕事とは別のところにある事例もある、ということです。自分が自分であるときに、すでに使命を果たせてる━━

 

 

自分の天国、自分を拘束しているものは何か、使命やミッション━━これらをひもとき、あなたの天国を実現するときに役立つのが「前世の記憶」だと考えています。

 

 

これがなくてもいい。でも、魂の声を聴くときに振り返りもありだと、考えています。

 

 

 

写真は、ミーナとアニー。パートナーからもらったホワイトデーのチョコレート。

みなとみらいの満開のモクレン。ハインツベックでいただいたバレンタインデーのチョコと、パートナーからのチョコと、ブルガリからのビスコットのお土産~ ! ^^

 

 

 

 

 

{A5B82FA4-CDBF-48CB-BEFF-4A2F5537EFF7}

 

 

{79B4BFE6-D5EE-4CA9-BB90-6A6F65A13DDC}

 

 

{51DA1550-94EC-476F-B62D-D1773DAA5B4F}  {F5E2A4E0-8A7D-4D16-9C49-0BAA49315444}

 

左のモクレンは夕方の写真です〜。

 

 

{1D76455E-30B3-405F-BB28-E9A8E3A5933E}  {1F4FE586-F3C8-4748-917C-3EBD46D35CAA}

 

 

◎ 無料のメルマガ講座はこちら♪↓

 

https://55auto.biz/onenessful/registp.php?pid=2

 

 

今日はホワイトデーですね ! 

ステキなホワイトデーをお過ごしくださいね ! ^^  晴れ虹

 

 

魂を癒して周波数を上げる簡単な方法をシェアします。もうご存知の方も、少し違う角度から見ることができるかもしれないので、ぜひ読んでくださいね。

 

 

魂を癒して周波数を上げる簡単な方法━

 

 

 

 

それは、

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「自分を満たし、

幸せな気持ちや気分になることをする ! 」

 

~~~~~~~~~~~~~~ ~~ 

 

です !

 

 

 

 

たとえば、

 

・美味しいものを食べる

 

・旅をして感動的な景色を見る

 

・お散歩やふとした時に季節の移り変わりや美しいものやことに心ときめく

 

・欲しいものを買う

 

・ステキなお洋服で自分の価値がますますアップした気分になる

 

・大好きな人の喜ぶ顔を見る

 

・趣味の分野で自分の進歩がわかる

 

などなど、実はた~くさんありますね。

 

 

 

 

 

今日私が言いたいのは、「今、自分を満たすこと」は、過去生や未来生の自分をも癒している、ということ。自分を満たす喜びを、引け目や自責の念なんかで濁らさないで、ってことなんです。

 

 

 

一点の曇りなく、晴れ晴れと自分を満たしてあげていいんですよ~♪  ^^  ドキドキ

 

 

 

 

写真は、パートナーに連れて行ってもらった、2月14日、ミシュランの星付きイタリアレストランの『ハインツベック』、3月7日の『ブルガリ』の写真の一部。

 

 

 

 

毎月食べ歩きに連れて行ってもらっていますが、ほとんど記事にしていません。星付きフレンチはほとんど連れて行ってもらいました。だから、最近イタリアンが多いです。バレンタインデーには、パートナーから「のり子さん、いつもありがとう」とのメッセージをもらって大感激。ほんとは、私の方がお世話になりっぱなしなんですけど・・・。^^;;

 

 

 

{E7F897B0-0622-451F-B6F1-4BF9A10C513A}

 

 

 

 

 

ハワイのヒューレン博士のホ・オポノポノ、セミナーを幾度か受けたことがあります。その時に、「太っている人は、飢餓の記憶がある」とおっしゃっていました。過去生で飢えた苦しみが、今生食べ過ぎや、食に過度にこだわることになっている、というような意味かと考えます。

 

 

買い物依存も一部それに類するかと思います。男性も女性も、買い物したい時に買いたいものが買える━━こんな便利な世の中になったのも最近ですから。これまで、お金もなく、あっても買いたいものも買えずにいた時の味気なさ、つまらなさ、我慢などを癒している部分もあるかと。

 

 

 

女性の甘いもの好き━━これも、今生だけではなく、前世をも癒していると、私は考えています。

 

 

女性が参政権を持ったこともそんなに昔ではありません。

 

女性がスポーツすることもまた。

 

 

 

ほんの100年も前になれば、女性は家事をする妻や娘という役割の中で、身近な人に言いたいことも我慢して、育児や介護をしていたのでしょう。言いたいことを我慢して、選択肢の少ない人生で自己表現もできなかった・・・。 自分への無価値感や、身近な人に対するイライラ、抑圧した怒り━━そんな生き方は、口の中が苦く感じられませんか ? 

 

 

 

 

だから、人生が甘やかに感じられるスイーツが女性たちの大好物なのではないかと、私はひそかに推測しているんです。

 

 

{76B6A493-0DB6-413C-9C09-5D8755196293}

 

 

だからこそ、美味しいものを食べるときに、「今、世界で飢えた人がいるのに」などと、その時の食べる喜びを減らすことこそ、もったいない ! ! せっかくの自他に対する癒しの機会が、罪悪感を覚える瞬間になってしまう ! !  ━━さっき、「一点の曇りもなく、晴れ晴れと喜びを感じる」と書いたのは、そういう意味なんです。

 

 

 

だから、癒しを意識した言葉はダイエットに有効ですよ。

 

 

「私はもう充分癒されたから、これまでより甘いものが必要なくなってくる」━━自分に言い聞かせて、私少しだけ、これまでより甘いものが少なくなっています。^^;;

 

 

 

さあさあ、あなたの人生というとっておきの「歓喜」でできたスイーツ、今日ホワイトデーにも、心ゆくまで召し上がれ♪ ドキドキ

 

最後の写真は、ハインツベックのランチの後、皇居の梅を見た時、パートナーに写してもらいました。^^

 

 

{AA0A6862-B76E-4133-A3A9-3752A0BA1993} {C1083139-7269-4EA2-BB8C-664E171450D2} 

{98ACE123-8D09-499E-A47E-761166DDE238} {EDEB9CCC-3CC3-4F7E-9097-73E651A7040E}


 

{CC56DA7F-2A6C-454E-93DE-A2BBCD2C8366} {F3944796-D784-4BE8-AB6F-B82D82E44BFE}

 

{4BBDA525-33FC-4DAA-B4A1-005766018FF1} {24D3EB4C-F88F-4756-A71B-84B283114052}

 

 

 

 

 

幸せを選びとる力は性格にあり、その性格が運命を作る━━

人生(犬生もまた) は幸不幸ではなく、魂の進化と、魂のよろこび━魂が楽しむためにある━━

 

 

 

前回のペットのエピソードから、今日はこのテーマについてお話しします。

 

 

 

少し前にペットのワンコたちに言寄せて、占星術の使い方について書きました。

ペットの場合は、ぺットの占星術結果よりも、飼い主のホロスコープと感情のあり方に影響される、ということをお伝えしました。

 

 

グランドトラインという幸運な星の配置に生まれたミーナという母犬は、幸福感をより多く感じる人生 (?)を生き、

 

グランドクロスという、不運な星の配置に生まれたアニーという娘犬は、幸福感がより少ない性格だということを、お話ししました。

 

 

ここからが、ペットに言寄せて、人にも共通の大切なことを書きます。

 

 

午前2時に起きたアニーが、朝の5時まで、私と添い寝したいために粘ったのでしたね。(汗)

 

 

 

ミーナであれば、真っ暗な中、起きても、「あれ、みんな寝てるから、まだ寝る時間なんだ〜 ?」と気づき、クレートにもどって、布団にしているバスタオルを前脚でホリホリする寝る前の儀式をした後で、また眠るでしょう。

 

 

なぜ、アニーは、真っ暗な午前2時に必死で私に救いを求めていたのかというと━

 

 

━ここからは私の推測ですが、私、確信あります。

 

 

私はアニーが生まれたばかりの時に、その兄のふぁみくんとふたりは、直前の前世、むごくあつかわれて、殺処分(いやな言葉ですね)された犬たちだなと気づきました。

 

 

アニーもふぁみくんも、目も見えない生まれた数日から、それぞれの表現をしました。

 

 

アニーは、見えないものに怒ってました。

ふぁみくんは、悲しげに「クゥ〜ン、クゥ~ン」とうなされたように鳴いていました。

 

 

このコたちは癒されるために生まれてきたのだと、私は感じました。

 

 

あの日の午前2時頃に、アニーには前世の「感情」がよみがえったのではないかと私は推測しています。

 

 

殺された記憶かどうかはわかりませんが、むごくあつかわれた時の怖かった感情や、殺される前の心細かった感情などが、ふっと湧き起こったのではないかと。

 

 

だからどうしても、自分が今生、安全な場所で愛されているのだと確認したかったのではなかったかと、推測しています。

 

 

それで夜中に3時間もネバった・・・

 

 

この時の恐れや不安、悲しみ、などの感情は、アニーの魂に「波動」として過去世から存在していて、その時、癒されるために出てきたのではないかと。

 

 

私は抱きしめて、安全で暖かいベッドで膝の上に置いてあげました。その後数日、いつもよりもアニーを抱きしめたり、撫でてあげ、そばにいる時間を多くしました。

 

 

また、数日間、エネルギーワークでヒーリングしてあげました。

それは今生のアニーの癒しになったと思います。

 

 

今生、楽しめない時はじぶんを癒す時だということ。

 

 

癒す人生も、じぶんを癒すことで他の人の役に立ち、そればかりでなく、前世や後世のじぶんを癒すことにもなる━━

 

 

私はこれを確信しています。

 

だから、数年のタイムスリップした『君の名は』という映画がヒットした理由━━

 

 

あの、女子と男子が入れ替わるという、無茶苦茶に見える設定でありながら、その背後に真理があるから、見ている私たちは感動したのだと思います。

 

 

犬も、11歳の晩年に、より癒されることを求めています。

 

 

人もまた、その人にもよりますが、前世の感情がよみがえるのが30代後半くらいの方が多いので、より多く癒される必要があるのが後半生のように、じぶんや人を観察しています。

 

 

━━まもなく、じぶんを癒しながら人もペットも癒して、セラピストとして、じぶんも人も豊かになっていく講座を開講します♪

 

 

今日の写真は、グランドクロスのアニー☆

幼いアニーがひとり怒っている写真もあります。

 

 

 

 

 

 

 

{E8BEB196-6E89-4B9D-AA43-19FE5615A344}

 

 

 

 

 

◎ 無料のメルマガ講座はこちら♪↓

 

https://55auto.biz/onenessful/registp.php?pid=2