$elfhame-エルフェイム‐ クリスタルヒーリングサロン

  クリスタルヒーリングサロン elfhame -エルフェイム- 

     HP: http://www.elfhame-crystal.com


           $elfhame-エルフェイム‐ クリスタルヒーリングサロン


            2014年11月11日11時11分 

    elfhame~エルフェイム~ WebショップOPEN!!

             


      宝石緑elfhame-エルフェイム- 講座・イベント情報宝石緑



         ◇詳細はこちら◇


NEW !
テーマ:
『自分の領域(テリトリー)』と書きましたが、


もうちょっと砕いていうと


『自分が自分らしくいられる場所や環境、状況』ということ。




日々の生活が


辛い、苦し、大変、悶々とする、楽しくない、鬱々とする。。。



こう感じているのは多くの場合、


自分の言いたいことを言って

やりたいことをやって

感じたままに表現して


ということができていないからです。



いつでも


言いたいことを言って

やりたいことをやって

感じたままに表現して

とできていれば、辛いとは感じないですよね。



ではなぜ、自分らしく表現をしないのか・・・

理由は色々あると思います。

・あの人が怒るから。。

・周りの人に申し訳ないから。。

・家族だから仕方がない。。

・仕事だから仕方がない。。

・自分が誰かの為に我慢することはいいことだから。。



まとめてしまえば

自分らしく表現すると、

それに付随して不安・恐れ・罪悪感・無価値観・無力感・孤独感・執着。。。などなど

ネガティブと呼ばれる感情や感覚が自分の中に出て来るからです。



そしてそのネガティブと呼ばれる感情や感覚を感じるくらいなら、

【自分らしい表現をしない方がマシ】ということです。


怒られるぐらいなら我慢した方がマシ、

孤独になるなら我慢した方がマシ、

嫌われるくらいなら我慢した方がマシ、

という感じです。


それでも【自分らしく表現をしたい】という部分は潜在的にはずっとあるので、

板挟みの状態になってしまうのですね。


本当は我慢しなくたって怒られないし、孤独にならないし、嫌われない
そういう『自分の領域』があることにまだ気づいていないからです。




そして誰しも自分らしくいられる環境『自分の領域(テリトリー)』
を幾つかは持っていたりします。


例えば、

家族といる時、友人といる時、仕事をしている時、パートナーといる時、

トイレにこもっている時、一人でのんびりしている時、自然の中にいる時、

好きな趣味をやっている時、、、

その時だけは自分らしくいられるんだよね、楽なんだよね、、というように。



そうやって『自分の領域』と『自分の領域の外側』を生活の中で行き来しながら

バランスを取っているんです。



今回のタイトルは

【自分の領域(テリトリー)を広げる】

ですが

ここで僕が何を言いたいのかと言うと、



『自分の領域』をどんどん広げることで、

日々の生活が凄く楽に軽やかになっていきます、と言うことです。



いつでも『自分らしくいられる』のですから楽に決まってるんです。



家でも、職場でも、友人といる時でも、親族といる時でも、いつでもです。


(上にも書いたように)最初は、

『自分らしく表現する』とネガティブと呼ばれる感情が出て来ます。



そしてそれが『自分の領域』を狭める原因になっているものなので、

それを持っていると『自分の領域』を広げることはできません。



逆に言えばそれを手放すことができれば、

『自分の領域』はどんどん広げていくことができ、

『いついかなる状況でも自分らしくいられる』ようになるということです。



この【感情の手放し方】は昔から色々な方法がありますが、

僕も今地球の流れに沿った方法をお伝えしていますのでご興味のある方は是非いらして下さい。
【真実の自分(宇宙意識)に戻る為の統合ワーク】




一気に『自分の領域』を広げる必要はありません。

少しずづでも広げていければ、時間と共にどんどんと広がっていきますから。



例えば、ちょっとこの人のお誘い断り難かったけど、今回は断ってみよう。

とか

会社があるから我慢していたけど、仕事休んで旅行に行ってみよう。

とか

本当にちょっとしたことからでいいんです。



その時出て来た感情を手放していくことで

【自分の領域】が広がり、

いつでもどこでも自分らしくいられるようになり、

本当に軽やかに日々を過ごすことができるようになります。



自分らしくいることが良いこと、

自分らしくいられないことが悪いこと、

ポジティブな感情が良いモノ、

ネガティブな感情が悪いモノ、

と言っているわけではありません。


ただ、自分らしく軽やかに生活をしていきたいのであれば

こういう方法がありますよ、ということですので、

ご参考になればと思います☆


久しぶりの長文でした^^




◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇
その他イベント•講座

elfhameクリスタルヒーリングin神楽坂
日程追加しました☆
すぐに受けて頂けるチャンスです^^

◆7月30日(土):真実の自分(宇宙意識)に戻るための統合ワーク【Ⅰ】
これは非常に大切なワークです。
理論からしっかりとわかり易くお伝えいたします。

◆7月31日(日):プレセリブルーストーンヒーリング講座【基礎編】
イギリスの世界遺産ストーンヘンジの特別な石を使った非常に実践的なヒーリング技術です。
実際にストーンヘンジの中で感じたことを含めお伝え致します☆

大阪での初開催となります!!

◆8月13日(金):  東京ペンデュラム&アロマ講座
東京での久しぶりの開催です!!

◆8月14日(土):  12チャクラ活性化体験型講座
クリスタルとアロマ&音を使っていきます。
詳細は少々お待ち下さい☆

◆8月18日(木)19時〜21時半:コラボ講座
募集開始しました!

◆9月4日(日):プレセリブルーストーンヒーリング講座【応用編】
基礎編の内容をさらに深める講座です。
プラクティショナーの認定が取得頂けます☆

◆9/10・11、10/15・16(土日):英国認定クリスタルヒーリングコース
英国クリスタル&ジェムセラピスト協会の認定取得できます☆

◆9月17日(土):真実の自分(宇宙意識)に戻るための統合ワーク【Ⅱ】
クリスタルを使う方法やより波動を高める方法など。
詳細は少々お待ちください☆

◆9月18日(日)四日市開催!!:真実の自分(宇宙意識)に戻るための統合ワーク【Ⅰ】
これは非常に大切なワークです。
理論からしっかりとわかり易くお伝えいたします。

◇◇◇◆◇◇◇◆◇◇◇




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。