アメジスト・・・( -_・)?

テーマ:
皆さまこんにちは太陽エルフェイムスタッフです音符




先日生徒さんがお庭のお花でこんなに素敵なブーケを作ってきて下さいましたうっとりブーケ1


凄く嬉しい(*'∀`*)v(*'∀`*)v(*'∀`*)v


全然お世話しないで咲いている(私の全然よりはされていると思います(´-ω-`))とおっしゃってましたが、きっとフェアリーが一生懸命お世話してくれているのでしょうねハチ


ハーブも一緒にブーケになっていてふとした時にお花やハーブが薫って凄く幸せですにへ



石とお花や緑ってとても相性がいいですブーケ2


石はそれだけでも十分綺麗ですがやはり基本的に固い物なので雰囲気にも固さや冷たさが入ってしまうように思います。


でもグリーンやお花と一緒にするとやっぱり自然の中にあった物というのを思い出させますし、雰囲気も柔らかくなって石もほころぶと言うかほっとしている感じを受けますマルキラ☆



お気に入りの石を飾っているんだけど何となく重たい感じがしてしまうという所には是非、お花を一輪花更に素敵になりますよぽけ~



今日の商品のご紹介ですきら






ワシントンアメジストのクラスターですキラキラ


産地がとても珍しいそうでここまできれいな物も少ないですきらきら


で、どこがアメジストかですよねえへへ…


私も最初は書き間違いかと思いました汗



よく見て下さい目



先端の方にうっすら紫が・・・写ってないですかね?ん~・・・。









分かる所もありましたでしょうか?あせ


角度によってファントム状にアメジストが結晶しているのが見えますキラキラ



形のバランスが良く透明感もあって不思議な感覚を受ける綺麗な結晶ですキラキラ


手に取ってみると色々な発見がありそうで見飽きませんキラキラ


お立ち寄りの際にはぜひお手に取ってみて下さいマルキラ☆



花営業日、営業時間のお知らせ花

★お休み★

11月18日(土)
11月19日(日)
11月23日(祝木)


★時間短縮★

11月17日(金) 11時~19時
11月20日(月) 14時~19時30分

*明日16日(木)は通常営業致しますうああん急な変更ばかりで申し訳ございませんえ~‥

よろしくお願い致します花


☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

店頭講座イベントです

◇クリスタル・石について学んでみましょう♪(全8回くらい?)
短時間で少しずつ、石・クリスタルについて学んで頂ける講座となります☆
どちらの回から受けて頂いても大丈夫ですが、[1st]を受けておくとよりスムーズに学んで頂けます☆

◆11月22日(水) 午前[4th] 石との瞑想です雪


◇あなたに合ったクリスタル・パワーストーンをお選び致します~
英国認定のクリスタルヒーラーである当店オーナーが本気でお選び致します☆

本当に合った石を手にした時の感覚を是非体験下さい。


◆11月27日(月) 日程追加致しましたはっぱ




----------------------------------------

クリスタルやヒーリングの講座にご興味のある方は、
こちらをご覧下さい☆
クリスタルヒーリングサロン エルフェイムHP

エルフェイム代表 森田真文のブログ








AD

有能な相棒(*^o^)/\(^-^*)

テーマ:
みなさまこんにちは朝・昼・晴れなどエルフェイムスタッフですマリオ


今日も東京は朝から爽やかですきらきら


真っ青な空に白い雲が風になびいてその向こうに白い飛行機が2機飛んでいて何だか分かりませんがワクワクしちゃいましたo(*゚∀゚*)o


高い空を見上げると何故か飛べる気がします≧(( ̄▽ ̄))≦



先日、どうにも具合の悪い日がありましてえっ・・・普段体調不良とは無縁なので大したこと無くても全然我慢が出来ないんですねうああん


背中の一部分が(私としてはああっ)物凄く痛くてウキャー!何か大きな病気かも(´Д`ノ)ノと心配してネットで検索してみたりほのぼの


取り敢えず最近すっかり忘れていたyaaシュンガイトのチャクラの浄化をしながら(次は何のヒーリングをしようか・・・覚えてる物は限られているし・・・悲しい)と色々考えましてぼけー


クリスタルヒーリングの時、石を外すタイミングを確認したりするのに私はペンデュラムが欠かせませんはっぱ


その時も使っていたのですが転がっているペンデュラムを見て (これでいいじゃんうっとり)とペンデュラムで色々なヒーリングをしましたにへ


ペンデュラムってyes noを聞くだけではなくオーラやチャクラの調整、痛みを抜いたり違うエネルギーを入れたり延いては土地の浄化等、本当に多岐に渡った使い方が出来るんです!!



まぁ土地の浄化まではしませんでしたかyaaとにかく辛かったので早くどうにかしたいとペンデュラムで思い付くことを一通りやってみてから(ペンデュラムめっちゃ便利~~キラーン)と実感しましたマルキラ☆ぽけ~マルキラ☆


背中の痛みも少し違和感、くらいに軽減して人心地つきました(´-ω-`)


クリスタルヒーリングとは比べられませんが手軽に出来るという所はやる場所もやってくれる人も居ない中ではとても便利でしたね(´∀`o)


因みに背中の痛みの原因は、その日までの数日間1日何時間もかなり細かい石の掃除をしていた為の重度の肩、首、背中の凝りだと思われますえへへ…


基本的な使い方を学んだ後はクリエイティブに自分なりの使い方を見つけていくのもいいですまるちゃん風


しつこいですが本当に便利>w<


ぜひ皆さんに活用して頂きたいですニコ








花営業日、営業時間のお知らせ花

★お休み★

11月14日(火)
11月18日(土)
11月19日(日)
11月23日(祝木)


★時間短縮★

11月17日(金) 11時~19時
11月20日(月) 14時~19時30分


よろしくお願い致します花


☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

店頭講座イベントです

◇クリスタル・石について学んでみましょう♪(全8回くらい?)
短時間で少しずつ、石・クリスタルについて学んで頂ける講座となります☆
どちらの回から受けて頂いても大丈夫ですが、[1st]を受けておくとよりスムーズに学んで頂けます☆

◆11月22日(水) 午前[4th] 石との瞑想です雪


◇あなたに合ったクリスタル・パワーストーンをお選び致します~
英国認定のクリスタルヒーラーである当店オーナーが本気でお選び致します☆

本当に合った石を手にした時の感覚を是非体験下さい。


◆11月27日(月) 日程追加致しましたはっぱ




----------------------------------------

クリスタルやヒーリングの講座にご興味のある方は、
こちらをご覧下さい☆
クリスタルヒーリングサロン エルフェイムHP

エルフェイム代表 森田真文のブログ












AD

SUPERがやって来た✨

テーマ:
皆さまこんにちはおんぷエルフェイムスタッフですうさ


東京は秋晴れで暖かく爽やかな毎日ですね*花*



最近は陽気が良いのでいもうとが姪を連れてお店まで時々遊びに来てくれてますはっぱ


姪はお座りが上手になってよく笑って本っ当~~に可愛いですラブ heat+kira*たまりませんwハート☆ チュー wハート☆


可愛い二人に癒されますポッ




昨日知り合いの方に『イヤーコーニング』と言うものをやって頂きました四つ葉


簡単に言うとコーンと言われる細長い円錐状の物の先端を耳に入れ、反対側に火を点けて燃やしていく、という物なのですが、凄かったですお~


間近で直接火を使ったので火にまつわる過去世をちょこっと思い出したり、エネルギーが凄く動かされた感じがして、何というかエネルギー飽和状態になっていますきらきら🈵きらきら


かなり長い時間やって頂いたのですが終わってみたら、もっとやって欲しい(*´>ω<`*)という感覚でやればやるほどクリアーになる気がします照れ


またぜひお願いしたいですうっとり




今日の新商品はこちらkirakira






・・・なかなかの写りですね汗


こちらはスーパーセブンの原石ですきらきら


(スーパーセブンについての記事はこちら


ライトを当てなくても実物は透明感が感じられて綺麗なんですが・・・ん~・・・。



取り敢えずライトを当ててみる🔦













レピドクロサイトの赤がはっきりしていてとても綺麗ですきらきらきら


ライト遊びがはかどります笑


皆さまもどうぞ遊んでみて下さい(*'∀`*)v





花営業日、営業時間のお知らせ花

★お休み★

11月8日(水)

★時間短縮★

11月9日(木) 14時~19時30分

よろしくお願い致します花

*11月10日(金)は通常営業致します。度々の変更申し訳ございません。

☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

店頭講座イベントです

◇クリスタル・石について学んでみましょう♪(全8回くらい?)
短時間で少しずつ、石・クリスタルについて学んで頂ける講座となります☆
どちらの回から受けて頂いても大丈夫ですが、[1st]を受けておくとよりスムーズに学んで頂けます☆

◆11月22日(水) 午前[4th] 石との瞑想です雪


◇あなたに合ったクリスタル・パワーストーンをお選び致します~
英国認定のクリスタルヒーラーである当店オーナーが本気でお選び致します☆

本当に合った石を手にした時の感覚を是非体験下さい。


◆11月27日(月) 日程追加致しましたはっぱ




----------------------------------------

クリスタルやヒーリングの講座にご興味のある方は、
こちらをご覧下さい☆
クリスタルヒーリングサロン エルフェイムHP

エルフェイム代表 森田真文のブログ

AD

妖精の積み木?!

テーマ:
皆さまこんにちはマルキラ☆エルフェイムスタッフですひよざえもん



東京は良いお天気が続いてますね星晴れ星


お店の中が外より寒かったりするので意味もなく外に出てうろうろしたりしてます大トトロ



お陰さまで昨日よりクリスタルヒーリング上級コースが開講致しましたきら


前日は私の準備を心配して下さった生徒さんがオーナーのヒーリングを受けた後お店に寄って下さって細々とした雑用を手伝って下さいましたポッ



お手伝いして下さるとおっしゃったのを受け、躊躇も遠慮も無く作業を差し出す私を見てオーナーも苦笑ってました汗


日々皆さまに支えられ、オーナー共々本当にありがたく思っています照れ感謝感謝ラブ


今後見学に行って感想なども書いていきたいと思います(*'∀`*)v







今日の商品のご案内はこちらピンクキラ






ベラクルスアメジストですキラキラ


ベラクルスとは産地のメキシコベラクルス州の事でメキシコ湾に面した地域です船


ベラクルスアメジストは一般的なアメジストと違い1つひとつのポイントに結晶し綺麗なラベンダー色が特徴ですキラキラ







今回入った物は透明度が高く、大きなポイントで照りと輝きが素晴らしいですきらきらきらきらきらきら


更に両側が先端になる両剣(ダブルターミネーテッド)の形に結晶してる物も多くポイントそれぞれが気ままにくっつき合っていてとても不思議ですお~







これの角度を変えると


こんな感じ




小さなポイントがこれまた気ままに生えてますはっぱ







複雑過ぎて最早何が何やらん~・・・。


妖精の遊んだ後みたいですコスモスゴン太くん



ベラクルスアメジストは透明感がある大きなきれいな結晶はめったに無いのですが、ここはまたオーナーの物凄い執念、もとい、思い入れでかなりの量が入ってきましたきゅんっ




写真では伝わり切らないこの輝きをぜひ目にして頂きたいですにこっ







花営業日、営業時間のお知らせ花

★お休み★

11月8日(水)

★時間短縮★

11月6日(月) 14時~17時30分 変更しましたうああんよろしくお願いしますああっ⤵⤵
11月9日(木) 14時~19時30分
11月10日(金) 11時~19時


よろしくお願い致します花


☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

店頭講座イベントです

◇クリスタル・石について学んでみましょう♪(全8回くらい?)
短時間で少しずつ、石・クリスタルについて学んで頂ける講座となります☆
どちらの回から受けて頂いても大丈夫ですが、[1st]を受けておくとよりスムーズに学んで頂けます☆

◆11月22日(水) 午前[4th] 石との瞑想です雪


◇あなたに合ったクリスタル・パワーストーンをお選び致します~
英国認定のクリスタルヒーラーである当店オーナーが本気でお選び致します☆

本当に合った石を手にした時の感覚を是非体験下さい。


◆11月27日(月) 日程追加致しましたはっぱ




----------------------------------------

クリスタルやヒーリングの講座にご興味のある方は、
こちらをご覧下さい☆
クリスタルヒーリングサロン エルフェイムHP

エルフェイム代表 森田真文のブログ

営業時間変更について

皆さまこんにちはルンルン♪.+゜エルフェイムスタッフですトトロ


随分ご無沙汰してしまっていてビックリぎく


お久し振りです汗




先日甥っ子たちと公園に行ったのですがすっかり紅葉していて落ち葉やドングリや深い青色の空に秋の深まりを実感しました🍁


とともに、朝晩の冷え込みに次の季節の気配も感じ、今年も乗り切れるだろうか...と毎年の事ながらちょびっと憂うつですチーン




今日は営業時間の変更のお知らせを致します⏰



11月1日(水)より通常営業時間を


11時00分~19時30分


とさせて頂きますスマイル



日々の細かい変更やお休み等については今までと同じようにこちらのブログでなるべくお知らせ致しますのでよろしくお願い致しますポッ





今週末からエルフェイム初めてのクリスタルヒーリング上級コースが開講致しますはっぱ



オーナーは講座の準備と石の用意に日々奔走🏃汗汗汗


ちょこちょこ手伝いながら、私も私の仕事になるであろう石の準備を早く始めたいのですがギリギリになりそうな見通しですん~・・・。


沢山の石を使うので夜なべ仕事にならないといいのですがうああん




どんな講座になるのかドキドキですが、受講して頂く皆さまには喜んで頂けると思いますにへ



私も何日か見学に行かせて頂くつもりでワクワク♪o(^o^)o楽しみですうっとり




それから11月7日(火)は急遽日程が決まりました

古代アトランティスの叡智(Ⅰ) ~数秘術とクリスタルワーク~


の開講です鉛筆

数秘術や様々なヒーリングも学びますキラキラ


古代アトランティス黄金期の技術をぜひ学んで下さいkirakira





花営業日、営業時間のお知らせ花

★時間短縮★
11月1日(水) 11時00分~16時00分

11月6日(月) 14時00分~19時30分

11月9日(木) 14時00分~19時30分

11月10日(金) 11時00分~19時00分


よろしくお願い致します花


☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

店頭講座イベントです

◇クリスタル・石について学んでみましょう♪(全8回くらい?)
短時間で少しずつ、石・クリスタルについて学んで頂ける講座となります☆
どちらの回から受けて頂いても大丈夫ですが、[1st]を受けておくとよりスムーズに学んで頂けます☆

◆11月2日(木) 午後[5th]  残席1

◆11月22日(水) 午前[4th]  石との瞑想です夜空


◇あなたに合ったクリスタル・パワーストーンをお選び致します~
英国認定のクリスタルヒーラーである当店オーナーが本気でお選び致します☆

本当に合った石を手にした時の感覚を是非体験下さい。


◆11月27日(月) 日程追加致しましたはっぱ




----------------------------------------

クリスタルやヒーリングの講座にご興味のある方は、
こちらをご覧下さい☆
クリスタルヒーリングサロン エルフェイムHP

エルフェイム代表 森田真文のブログ


 

軽やかなエネルギー✨

テーマ:
皆さまこんにちはスマイルエルフェイムスタッフです晴れ


東京は台風一過でようやくお日様が出ましたね晴れ


朝、駅で風が物凄くて今日こそ飛べるんじゃないか!!と期待しちゃいましたキラーン


髪も揉みくちゃになりましたが(あ~良かった髪の毛セットしてなくてyaa)と思いながら歩いて来ましたyaa yaa yaa



日本中洗われてサッパリマルキラ☆電車から富士山も見えましたキラキラ🗻キラキラ



営業時間等ご迷惑をお掛け致しましたにこ

昨日は少し早めにクローズしましたが今朝は時間通り開店致しましたニコありがとうございましたきゃー



今日は商品のご紹介キラキラ






ブラジル産最高品質天然レインボークオーツです星虹星



雨上がりだからか虹を見たくなっっちゃいましたぽけ~🌈








凄くシャープな結晶でファセットは磨いてあるかのような滑らかさですが中にクラックが入っていて虹が沢山浮いていますきらきら


(レインボークオーツについての記事はこちら)



ですが、虹なので、そんなに深追いはしませんでした汗


カメラも頑張っていますが汗何とか写った所をご紹介しますん~・・・。










角度によって色々な所に出ています虹








1.6kg以上の大きさで1つの欠けも無くこれだけの透明度を持った結晶は今は中々無いそうです。



カメラより感度の良い人の目で目無数に浮かぶ虹をぜひご覧になってみて下さい(*'∀`*)v




花営業日、営業時間のお知らせ花

★お休み★

10月24日(火)

10月30日(月)


★時間短縮★

10月26日(木) 11時~15時

10月28日(土) 11時~18時

11月1日(水) 11時~18時

よろしくお願い致します花


☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

店頭講座イベントです

◇クリスタル・石について学んでみましょう♪(全8回くらい?)
短時間で少しずつ、石・クリスタルについて学んで頂ける講座となります☆
どちらの回から受けて頂いても大丈夫ですが、[1st]を受けておくとよりスムーズに学んで頂けます☆


◆11月2日(木) 午後[5th] 残席1

◆11月22日(水) 午前[4th] 石との瞑想です雪


◇あなたに合ったクリスタル・パワーストーンをお選び致します~
英国認定のクリスタルヒーラーである当店オーナーが本気でお選び致します☆

本当に合った石を手にした時の感覚を是非体験下さい。


◆11日27日(月) 日程追加致しましたはっぱ




----------------------------------------

クリスタルやヒーリングの講座にご興味のある方は、
こちらをご覧下さい☆
クリスタルヒーリングサロン エルフェイムHP

エルフェイム代表 森田真文のブログ


営業日、営業時間のお知らせ

皆さまこんにちはおんぷエルフェイムスタッフです大トトロ


よく降りますね~しずく


折り畳み傘を折り畳み過ぎて上手く開かなくなってきましたうう


長年使っているので換え時かとも思いますが母にもらったと言う事もあり、壊れるまで頑張ってもらおうと思いますまるちゃん風



台風が近付いているようで明日、明後日[22日(日)23日(月)]の営業時間と営業状況をお知らせ致します🌂


明日22日(日)の予報は朝から強雨になっているので電車が動いている限りは営業予定ですが、状況によって早めのクローズになるかもしれません。


電車が停まってしまったらまさかのお店お泊まりになってしまう可能性があるのでガーンそれだけは何とか回避する方向で行きたいです泣


23日(月)は朝最接近の予報になっていたので午後から営業予定でいますが営業開始時間は当日の状況によりますしょぼん


ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致しますらぶ②



(ゴールデンアゼツライト沢山入りました!!)




花営業日、営業時間のお知らせ花

★お休み★

10月24日(火)

10月30日(月)


★時間短縮★

10月22日(日) 11時~??
10月23日(月) ??~20時
(台風の状況によります)

10月26日(水) 11時~15時


よろしくお願い致します花


☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

店頭講座イベントです

◇クリスタル・石について学んでみましょう♪(全8回くらい?)
短時間で少しずつ、石・クリスタルについて学んで頂ける講座となります☆
どちらの回から受けて頂いても大丈夫ですが、[1st]を受けておくとよりスムーズに学んで頂けます☆

◆11月22日(水) 午前[4th] 石との瞑想です夜空



◇あなたに合ったクリスタル・パワーストーンをお選び致します~
英国認定のクリスタルヒーラーである当店オーナーが本気でお選び致します☆

本当に合った石を手にした時の感覚を是非体験下さい。


◆11月1日(水) 日程追加致しましたうっとり




----------------------------------------

クリスタルやヒーリングの講座にご興味のある方は、
こちらをご覧下さい☆
クリスタルヒーリングサロン エルフェイムHP

エルフェイム代表 森田真文のブログ




ハイバイブレーション✨( ̄ー ̄)b✨

皆さまこんにちは音符エルフェイムスタッフです(・∀・)


ご無沙汰してしまってすみませんん~・・・。


特に何かあった訳ではありません汗汗汗



毎日寒いですねウキャー!雪の結晶


昨日の晴れが奇跡のように感じました晴れうっとり晴れ


寒さに弱いエルフェイムスタッフにとって厳しい季節が近づいて来たのを認めざるを得ませんね雪 (´д`lll)


今日はかなり早い段階から扉を半分閉め、ショールと石用の布を膝掛けにし、暖房の風が当たる場所に移動して作業をしていますyaa


そして先程、春まで大量に使用していた貼るホッカイロの残りを1枚発見しびっくりビックリマークまだ早いかなぁ~キョロキョロとしばらく悩んだ後、
試しにねキャッ☆と貼ってみました照れ


帰りに今季の分を買って帰ろうと思いますきらきら!!



さて、一昨日は石について学ぶ店頭講座3rdでした鉛筆


受講された皆さんは、お足元の悪い中ありがとうございましたにこ



今後も順次色々な回の内容で予定して参りますので少々お待ちくださいにこ





久しぶりに石のご紹介ですキラキラ



今日の石はこちらキラキラ☆









タビー、タビュラーと呼ばれる水晶ですキラキラ


タビー、タビュラーは石の種類ではなく形の種類の事で、タビュラーとは英語で板状の、平板な、平面の、などの意味が有ります。



和名は平板水晶(へいばんすいしょう)



板状に薄く結晶した物です。










タビーは(暫定的に表裏と呼びますが)表と裏の2面ある事から2つの物をバランスさせる、架け橋となる、間を取り持つ等の意味があります虹






綺麗な結晶ですアオキラ



例えば2つのチャクラをバランスさせる、2人の間を取り持つ、などですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ






ガーデンクオーツのタビーきらきら


両方が先端になっているDT(ダブルターミネーテッド)ですキラキラ☆







こちらも綺麗なタビーですがそれだけではなく表面にルチルが網目状に結晶しています星


タビーはとても高いバイブレーションを持つクリスタルですキラキラ



結晶が薄ければ薄いほどバイブレーションは高くなりますキラキラ



物凄く目を引く!という結晶ではないかもしれませんが、意識して見ると気の合う1つと出会えるかもしれませんにこっ





花営業日、営業時間のお知らせ花

★お休み★

10月24日(火)

10月30日(月)


★時間短縮★

10月20日(金) 11時~19時00分まで

10月26日(木) 11時~15時00分まで


よろしくお願い致します花


☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

店頭講座イベントです

◇クリスタル・石について学んでみましょう♪(全8回くらい?)
短時間で少しずつ、石・クリスタルについて学んで頂ける講座となります☆
どちらの回から受けて頂いても大丈夫ですが、[1st]を受けておくとよりスムーズに学んで頂けます☆

*日程調整中。少々お待ちくださいにこ


◇あなたに合ったクリスタル・パワーストーンをお選び致します~
英国認定のクリスタルヒーラーである当店オーナーが本気でお選び致します☆

本当に合った石を手にした時の感覚を是非体験下さい。


◆11月1日(水) 日程追加致しましたはっぱ




----------------------------------------

クリスタルやヒーリングの講座にご興味のある方は、
こちらをご覧下さい☆
クリスタルヒーリングサロン エルフェイムHP

エルフェイム代表 森田真文のブログ


                                     







天才!! ( ̄∇ ̄*)ゞ

皆さまこんにちはトトロエルフェイムスタッフですニコちゃん


昨日はあなたに合う石お選びしますの店頭イベントでしたキラキラ☆


最初から時間が押してしまいそのまま最後まで慌ただしく終了していきました汗



お運び下さった皆さまありがとうございました(´∀`o)



皆さんそれぞれの今に合った石たちが選ばれて行きましたミドリキラ


次回の日程はまた近いうちに予定しますので、お気になっていらっしゃる方はぜひ1度ご参加なさってみて下さいきら





さて今日の石のご紹介ですキラキラ☆





今日はこちら、フローライトですキラキラ


原石でこの形、神秘ですねkirakirakirakirakirakira


原石は立方体や八面体に結晶します🎲





こちらはアメリカイリノイ州産キラキラ


とても美しく産地も色も珍しいです水玉




フローライトの語源はラテン語で流れるという意味の言葉から付けられました。



昔から製鉄の際の融材として使われて来たそうで、鉄鉱石と溶かし流れるようにする事からその名前がついたようです。


今でも融材としては使われており、またフッ素の原料にもなっているそうです。


和名は蛍石(ほたるいし)星



フローライトは加熱すると発光し、パチパチと弾けますキラキラ

そして燐光といって光源を除いても光が残る性質がありその様子から蛍石と呼ばれるようになりましたキイロキラ


色々調べて説明を読んでも燐光の様子が想像できなかったので、どなたかフローライトを加熱した動画を載せてる方いないかな~と検索してみたところ何件かありましたぽけ~



加熱すると光る、というのはテレビで見たことのある刀鍛冶や溶接等の時に鉄を熱して赤くなって、
しばらくすると元の色に戻るという感じに似ていました🔪


なるほど、言われれば蛍の光もパッと消えずすーっと消えていきますね雪


その感じだと思います。



興味深い実験でしたが、熱された石がパチパチ弾けて危険ですので気軽にやってはいけません!とあちこちに書いてありました⚠



やっていらっしゃる方たちはガスバーナーで熱していたので誰でも気軽に出来る感じでは無さそうでしたが、
確かに弾けていたので試験管の中にフローライトを入れて熱している方もいました炎



やはり危険ですのでご興味のある方は動画を検索なさる事をお勧めしますPC



私の興味本意の検索結果を長々とすみませんでした(´-ω-`)






パキスタン産ピンクフローライト水玉



ライトに乗せてみる💡






殆ど不純物が無く透明なので綺麗ですインカローズ






こちらもパキスタン産、バイカラーフローライト絵文字



ピンクと内側は黄緑色ですきらきら


大きい結晶で携帯が壊れそうなのでライトトレーの上へ






うーん、イマイチ汗


実物は奥行があって綺麗ですよマルキラ☆



フローライトは天才の石ともいわれ、直感やインスピレーションをもたらしてくれますきらきら


記憶力や明晰性、集中力や思考力も高めてくれるので何か習得したり勉強する人には最適ですね星キラーン星






こちらもバイカラーですきら


黄緑色の中にファントムの様に濃いピンク色が入っていますheat+kira*




お店には透明感のある結晶ばかりなのでライト遊びが楽しいです(((o(*゚∀゚*)o)))




ミントグリーンのこちらはアフガニスタン産はっぱ


最近お店に来ました(*'∀`*)v






フローライトはトルマリンに次いで沢山の色がある石です虹


トルマリンより結晶が大きく透明感もある物が多いのでどの色も綺麗ですきらきら



次はかなり珍しい結晶ですマーク





こんもり藻のかたまりみたい、中国産ですはっぱ






かなり厚みがあるのですが中は透明なのか光が通りますきらきら



フローライトの原石は多彩な結晶をするため鉱物標本としても人気がありコレクターさんが多く、値段がとても高くなった石でもありますコインたち



当店のコレクターズピースはこちらきらきらきら










容量の都合でこれ以上写真が載せられないううっ...


スペイン産です。


透明感や表面の照り、結晶のし方などほかにはありませんきゅんっ



フローライトは紫外線を当てると光る蛍光現象を持つものがあります。



私は全部光るのかと思っていましたが稀にある、というくらいの確率だそうで産地にもよるみたいです木



お店にあるもので光ったのはタンブルも含め、上のスペイン産クラスターの裏側の透明度が低い一部分だけでしたあせ


そうそうあるものではないようです汗



とても柔らかい石でへきかい性もありジュエリー加工されたものは殆どありません。


取り扱いは注意ですが結晶一つ一つ違った魅力と同じ世界観を感じ、私にはとても不思議な感覚をもたらす石ですきら


皆さんはどんな感じを受けますか?


どうぞお手に取って感じてみてくださいにこー




花営業日、営業時間のお知らせ花

★お休み★

10月12日(木)
10月16日(月)


★時間短縮★

10月14日(土) 12:00~20:00
10月15日(日) 11:00~15:00
10月20日(金) 11:00~19:00


よろしくお願い致します花


☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

店頭講座イベントです

◇クリスタル・石について学んでみましょう♪(全8回くらい?)
短時間で少しずつ、石・クリスタルについて学んで頂ける講座となります☆
どちらの回から受けて頂いても大丈夫ですが、[1st]を受けておくとよりスムーズに学んで頂けます☆

◆10月17日(火) 午前[3rd]


◇あなたに合ったクリスタル・パワーストーンをお選び致します~
英国認定のクリスタルヒーラーである当店オーナーが本気でお選び致します☆

本当に合った石を手にした時の感覚を是非体験下さい。


日程調整中四つ葉少々お待ちくださいにこ




----------------------------------------------

クリスタルやヒーリングの講座にご興味のある方は、
こちらをご覧下さい☆
クリスタルヒーリングサロン エルフェイムHP

エルフェイム代表 森田真文のブログ



酔わない石に酔いしれる(〃 ̄ー ̄〃)。*・゚゚

テーマ:
皆さまこんにちは*花* エルフェイムスタッフですひよざえもん



涼しい日が続いてますねキラキラ



家族はみんな咳をしたり鼻を垂らしたり(表現www)してますがひとり元気なエルフェイムスタッフですしゃきーん



皆さまもお風邪を召されませんようにポッ



今日も石のご紹介にしようと思ったのですが、どうしてもご紹介したい商品がいるのでそちらにしましたピンクキラ





アメジストのポイントですが手のひらに余るくらいの大きさで透明感が凄いですキラキラキラキラキラキラ



(アメジストについての記事はこちら)











ですがどうにもこの石の良さが写真に写らない泣



毎回の事ですが、本当に心が折れますガクリ











取り敢えずどんどん載せてみるyaa



ファントムになっているのがお分かりになりますでしょうか?



角度によって全く見えなくなったりしてちょっと不思議なんですが何重にも重なって奥行があり引き込まれますきらきら



これはもう他には無い‼とオーナーご満悦の一品ですキラキラキラキラキラキラ









下からお約束のライトを当ててみたのですがさすがに携帯が壊れそうなのでカゴ越しに🔦



そしたらライト感があまり出ず汗


ライトトレーの上が綺麗なのですが







写真写りはイマイチううっ...


かなり青っぽく写っちゃってます水玉



実物をお手に取って見て頂くのが一番ですのでお店で一緒にお待ちしておりますねぽけ~



花営業日、営業時間のお知らせ花

★お休み★

10月12日(木)
10月16日(月)


★時間短縮★

10月7日(土) 11時~18時30分まで

10月15日(日) 11時~15時まで


よろしくお願い致します花


☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

店頭講座イベントです

◇クリスタル・石について学んでみましょう♪(全8回くらい?)
短時間で少しずつ、石・クリスタルについて学んで頂ける講座となります☆
どちらの回から受けて頂いても大丈夫ですが、[1st]を受けておくとよりスムーズに学んで頂けます☆

◆10月9日(祝月) 午後[4th] 石と瞑想します夜空

◆10月17日(火) 午前[3rd]


◇あなたに合ったクリスタル・パワーストーンをお選び致します~
英国認定のクリスタルヒーラーである当店オーナーが本気でお選び致します☆

本当に合った石を手にした時の感覚を是非体験下さい。


◆10月10日(火) 残1枠 (19:00~)




----------------------------------------

クリスタルやヒーリングの講座にご興味のある方は、
こちらをご覧下さい☆
クリスタルヒーリングサロン エルフェイムHP

エルフェイム代表 森田真文のブログ