千葉県市川市 elfa英会話教室ブログ

浦安、南行徳、妙典、市川等から通えるアットホームな英会話教室。
英語のことや日々のことを書いています☆お気軽に遊びにきてください。


テーマ:
音譜浦安、市川市南行徳、行徳、妙典地域の英会話教室
エルファ英会話教室です音譜

3月19日に発表会を行いました。

今年は

見ている人も楽しめる発表会ニコニコ

が私の中でのコンセプト。

1~3歳の親子クラスでは観客にも一緒に歌って踊ってもらったり、

親子で子育てに使う英語を披露してもらいました。

また、去年までは個人がただ読むだけだった

家庭学習&教科書用の絵本の音読を劇風にしてみました。

こちらは3~6歳園児クラスの絵本劇。


自分たちで絵をかいた絵を見せながら、全員が堂々と発表できていました合格



小学生は絵本に加えてスピーチもします。

小学生低学年クラスの1年生のスピーチマイク
思い出の場所について話しました。


ジェスチャーも発音もとても上手ですニコニコ


高学年クラスの4年生は自分の夢についてアップ



難しい単語も自信をもって話せていますグッド!

普段のレッスンは発表会のための練習は極力しないようにしていたので、

英語の経験年数が少ない生徒さんは大変だったかもしれませんが、

ハラハラしていたのは私だけで、誰一人途中でとまることなく

やり遂げましたラブラブ

終わった時にはみんな「できた!」と目をキラキラ目

自信と達成感に満ち溢れていて、本当にうれしかったですラブラブ

今の小学生は学校で劇などをすることもなく、たくさんの

人の前で話すことはほとんどないとのこと。

でも国際社会ではそうはいきません。

プレゼンテーションや会議など大勢の人の前で

英語で意見を述べることができる
人になってほしい。

英語を習うだけ、教室に通うことが楽しいだけで満足するのではなく、

英語をつかうことで、世界中の人とコミュニケーションをとる楽しさ、

自分の言葉で伝えることのできる楽しさを知ってほしい

と思っているので、

この発表会がその第一歩になればと思います音譜

今回は1歳からボランティアで来てくれた卒業生の中学生まで、

一人一人が頑張ってくれたことが、とてもとても嬉しかったこと、

妊婦になって、なにかと不安やご迷惑をおかけしてしまうにもかかわらず、

嫌な顔一つせず通っていただき、お手伝いくださる

保護者の方々や友人への感謝、無事に発表会できたことなどいろいろな思いがこみあげて、

最後は涙で話もままならず、私自身の最後のスピーチ?は全然ダメダメでしたうっ・・


こんな先生ですが、素晴らしい生徒さんや保護者の方々に恵まれて

とっても幸せですドキドキ

これからも一緒にがんばりましょうね!!


浦安市、市川市南行徳、行徳、妙典地域の英会話教室
エルファ英会話教室音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

エルファ英会話教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。