育てがいがあるですよ。 | エルルのきもち

エルルのきもち

暴れん坊シュナ エルルことエルフの気持ちになって
元気いっぱいの毎日を綴った日記です。

ボクの変化に、たくさんの応援をありがとうでしゅた。



おかげさまで、こんなふうに ぬいぐるみを抱きしめるほど
優しいワンコになったです・・・・

なぁ~んて、うそぴょん!

今まで、警戒アンテナを張りまくりで、

人を見たら追い払うのに必死だったのが、
そんな必要ないんだってわかったら、
エネルギーが余っちゃって・・・

  お散歩のとき、人に吠えなくなったのはいいけど
  その分、クンクンがしつこくなったよね。
  電柱から、引き離そうとしても抵抗するようになったし、
  道の真ん中にワンコのチッチシャワーを見つけたら、
  私の前を横切ってでも飛び出していくし。


でも、お庭では外を通る人も気にしなくなったでしょ。
郵便のバイクが通っても、郵便受けがガタンって音がしても
吠えなかったでしゅ。

  そうだね。
   でも、近所の人とお話ししてたら、前みたいに吠えてたやん。
   鼻にしわ寄せて、歯を剥いて、すっごい顔してたんやから。
   人を見るだけならいいけど、話したらダメか・・・


そう簡単に、みぃちゃんの思い通りにはならないでしゅ。
魔法じゃないんだからっ。


デビルのようなボクも




エンジェルのようなボクも




ピエロのようなボクも




ありのままのボクを、しっかり受け止めて下さいでしゅ。


 エルフは、まだまだ子供といっしょ。
   育てるつもりでいなさいって
   アニマルコミュニケーションの先生にも言われたし、
   一緒に成長して行こうね。
  育てがいがありそうだわ。




子供と一緒ということは、
反抗期がきて、思春期がくるのか!?
彼女を連れてきたらどうしよう・・・なんて
妄想が止まらないみぃちゃんをなんとかして~
↑


にほんブログ村