美容整形 失敗 裁判傍聴記

美容外科医の90%以上がお金と向き合うだけで患者とは向き合いません。良心的な医師には歓迎され悪徳医師には嫌われるブログを綴ります。初めての美容整形、失敗修正、後遺症治療、慰謝料請求、訴訟、手術別の名医、etc。【傍聴件数=141件/全国】





NEW !
テーマ:

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ左クリックランキング 【ためになる情報満載】

名医を探そうと調べれば調べるほど迷ってしまった経験はありませんか・・・
クリニックのHPやブログには魅力的な内容しか載せておらず、実際に起こした失敗やリスクには触れていないので信用できない。
症例写真は明らかに加工されており鵜呑みにできない。
そもそも術前写真はスッピン、固い表情、暗い被写体なのに、術後写真は薄っすらとメイク、かすかに微笑んだ表情、明るい被写体で撮ってあるので比較にならない。
カウンセリングにおけるドクターの感じが良かったり納得のいく内容であったからといって手術の技量とは別問題。
そもそもカウンセリングの大部分をカウンセラー(というと聞こえがいいがその実態は営業スタッフ)に任せているクリニックも多い。
メール相談に対する回答が丁寧だったり納得のいく内容であったからといって手術の技量とは別問題。
そもそもメール相談への回答はドクターが書いているとは限らずスタッフが担当しているクリニックも多い。
ネット上の口コミ情報は賛否両論がある上に余りにも情報量が多すぎて何を信じていいのか余計に迷ってしまう。 等々


そこで、もし自分が受けたい手術の名医を見いだせない場合には・・・
下記の手術別 「メール相談フォーム」 から管理人へご相談ください。原則メールが届いた24時間内に返信を差し上げます。なお、相談フォームの記入内容によっては管理人の判断で抽象的な回答にとどめるかも知れません。予めご了承ください。


すでにカウンセリングを受けたり候補のクリニック(ドクター)がある場合・・・
そのクリニック(ドクター)名を相談フォームに記入され送信ください。僭越ながら管理人が知りうる限りのアドバイスをさせていただきます。


プライバシーについて・・・
相談内容が美容整形という性質上、相談フォームには、氏名住所電話番号など個人情報に関する記入項目は設けてありません。ですから何の心配もせずお気軽にご相談ください。


もちろん相談は無料です・・・
このブログは営利を目的に開設しているわけではありません。
美容外科医の90%以上がお金と向き合うだけで患者とは向き合いません。管理人など微力ではありますが医師の倫理にもとる輩に一矢を報いたくこのブログを開設しているに過ぎません

▼以下、手術別の 「メール相談フォーム」 です・・・
---------------------------------------
輪郭形成 輪郭 (エラ、あご、ほほ)の名医 左の文章をクリックして下さい
---------------------------------------
豊胸(脂肪注入) 豊胸手術の名医 左の文章をクリックして下さい
---------------------------------------
フェイスリフト 若返り (リフト、たるみ、しわ)の名医 左の文章をクリックして下さい
---------------------------------------
二重瞼 二重瞼の名医 左の文章をクリックして下さい
---------------------------------------
目もと 目もと (たるみ、クマ)の名医 左の文章をクリックして下さい
---------------------------------------
鼻 鼻の名医 左の文章をクリックして下さい
---------------------------------------
矯正歯科 矯正歯科の名医 左の文章をクリックして下さい
---------------------------------------
名医 上記以外の名医 左の文章をクリックして下さい
---------------------------------------
美容整形 美容整形/全般の相談 左の文章をクリックして下さい
---------------------------------------

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ左クリックランキング 【ためになる情報満載】

いいね!した人
NEW !
テーマ:
■手術別の名医をお教えします>> 左クリック

◇美容整形について語る掲示板に品川美容外科に関する下記のようなカキコがありました・・・
なお好評、悪評のどちらにしろ掲示板の口コミ情報を医院、医師を選択する際の参考にするのは美容整形の失敗に遭う第一歩です。口コミ情報を信じるほど愚かなことはありません。バカ

「品川の手術の基本だがカウンセリングと手術と術後をみる医者は全部違って当たり前。医者は売り上げしか評価されないので大きな手術も当日無理やり行う。後日になると他の医者に売り上げをとられるのでカウンセリングした分だけ損した気分。手術後の経過や抜糸やクレームについては一切評価されないので当然医者は見るのがいや。他の医者がやった患者なんか当然話を聞く気にもならないからテキトーに。抜糸は看護婦が傷の具合も確認しないでやる。院長ぐらいえらくなると自分でやった手術のチェックすらしない。下の医者にやらせて自分は売り上げの出る手術をしている!」

「私もかつて品川美容外科で手術して後遺症残された1人。病院側は最後まで因果関係があるの?証拠は?の一点張りで非を認めなかった。手術してから後遺症出たんだからこれ以外の因果関係があるかっつーの!」

「品川は安かろう悪かろう過ぎ。品川に行くなんてほんとに情報弱者だわ。論外!」

「品川で失敗されて、一生こんな醜い後遺症を抱えなくちゃいけないのかと思うとつらい。人前に出て話したりするのがすごく嫌になってしまった!」

A 「本院にて手術を受けましたが説明なんてほとんど無し!」

A 「あきらかなミスなのに責任逃れをして認めない。ただ神経痛という後遺症だけが残った!」

----------------

「メールでした質問への対応も迅速だし感じよく、電話での予約確認もすごく感じがよく、実際行った時のスタッフの方々の対応も感じがよく、安心しました。自然な仕上がりになり大満足です!」

「確かにこの病院は安い!かつ、ドクターの腕も確かだと思います!」

「脂肪取りスーパークイック法をして頂きました。他の医院では瞼の脂肪を取るには切開法しかないと言われたのですが、品川さんでのこの施術は埋没法で脂肪も取って頂けるものでした。おかげでダウンタイムが短く、お値段もかなり安く済みました!出来もとても自然で、大満足です!」

B 「手術料が他の整形外科より断然安いので正直心配でした。でも案ずるより産むが易しで手術は大成功でした。残り人生はバラ色のスタート!」

管理人はどちらの批評が正しいなどと偉そうなことを言える立場にありません。

が、わが身を高い棚に上げて申し上げれば、管理人はA・Bどちらの批評が正しいかの確たる答えは持っています。
管理人は美容整形を品川美容外科で受けた患者さんとのコンタクトは豊富です。
また、品川美容外科に手術を託そうか・やめようか迷っていた方々の相談も多数受けて参りました。

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ左クリック ランキング 【ためになる情報満載】
いいね!した人
NEW !
テーマ:
■手術別の名医をお教えします>> 左クリック

◇美容整形について語る掲示板にDr.土井秀明(こまちクリニック)に関する下記のようなカキコがありました・・・
なお好評、悪評のどちらにしろ掲示板の口コミ情報を医院、医師を選択する際の参考にするのは美容整形の失敗に遭う第一歩です。口コミ情報を信じるほど愚かなことはありません。バカ

「土井先生(は)手術のバリエーションがなく、患者に合わせてやり方を工夫できないタイプ。人間は一人ずつ違うんだから、誰にでも同じやり方ではうまく行かない。その人に合わないやり方を繰り返しているだけ!」

「土井先生(は)威圧的だと思うし、こちらは何も言えず押し切られた!」

「土井先生の切開は目尻超えてありえんくらい長いからバレバレ!」

「土居ははっきり言って技術ないです。その人に合った二重にするんじゃなくてみんなに同じことしてる。ここでしてだいぶ経つけど友達に『二重不自然だね。開けた時のくっきりが閉じてもあるよ。なんてゆうか傷が目立つ』って言われた!」

「土井先生、カウンセリングで意地が悪かったよ。私が「その治療は痛くはないですか?」って聞いたら「なんなら痛くしたろか?」って言われた。冗談にしてもナーバスになってる患者にデリカシーのカケラもないんだなってガッカリしたし、腹が立った(怒)!」

----------------

「先生は淡々としてるから『本当に大丈夫かな?』と心配になったけど、仕上がりは満足してます。傷痕も切開のわりに目立たないし、縫合も私は丁寧だと思います!」

「オペが神業のようにすごい。やっぱり整形するならこまちだね!」

管理人はどちらの批評が正しいなどと偉そうなことを言える立場にありません。
が、わが身を高い棚に上げて申し上げれば、管理人はA・Bどちらの批評が正しいかの確たる答えは持っています。
管理人は美容整形を土井医師に受けた患者さんとのコンタクトは豊富です。
また、土井医師に手術を託そうか・やめようか迷っていた方々の相談も多数受けて参りました。

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ左クリック ランキング 【ためになる情報満載】
いいね!した人
NEW !
テーマ:
■手術別の名医をお教えします>> 左クリック

船橋中央クリニック >>
船橋中央クリニックから当該サーバーへ削除申請がありましたが却下されました。ドクロ

▽アイウエオ順

アーティスクリニック >>

アイルクリニック >>

あきこクリニック >>

アクアクリニック >>

アサミ美容外科 >>

アテナクリニック >>

アネシス美容外科 >>

アロマ美容外科 >>

石田クリニック >>

いちだクリニック >>

ヴェリィ美容形成クリニック >>

ヴェリテクリニック >>

AYC銀座形成外科 >>

エザキ・クリニック >>

大塚美容形成外科 >>

加藤クリニック麻布 >>

カリスクリニック >>

きぬがさクリニック >>

共立美容外科 >>

銀座いけだクリニック(現=東京皮膚科・形成外科) >>

銀座CUVO >>

銀座コクリコ美容外科 >>

銀座みゆき通り美容外科 >>

クリニカ市ヶ谷 >>

クリニック日比谷ソフィア院 >>

慶友形成クリニック >>

こいずみ形成ミーティア美容クリニック >>

小木曽クリニック >>

コスメディカルクリニックシンシア >>

こまちクリニック >>

コムロ美容形成クリニック >>

酒井美容外科 >>

ザ・クリニック >>

札幌中央形成外科 >>

札幌美容形成外科 >>

シエル美容クリニック >>

品川美容外科 >>

渋谷美容外科クリニック >>

渋谷メディクス美容外科 >>

ジャパン美容外科 >>

自由が丘クリニック >>

十仁美容整形 >>

湘南美容外科 >>

しらゆりビューティークリニック >>

城本クリニック >>

聖心美容外科 >>

セルポートクリニック横浜 >>

SOグレイスクリニック御殿山 >>

蘇春堂形成外科 >>

タウン形成外科クリニック >>

高須クリニック >>

タカナシクリニック >>

たかみクリニック >>

玉川田島クリニック >>

つるきり形成美容外科 >>

鶴舞公園クリニック >>

東京イセアクリニック >>

東京青山クリニック >>

東京美容外科 >>

ドクターゴールドマンクリニック >>

ドクタースパクリニック >>

中野坂上クリニック >>

ナグモクリニック >>

名古屋形成クリニック >>

名古屋中央クリニック >>

西山美容・形成外科医院 >>

ノエル銀座クリニック >>

百人町アルファクリニック >>

美容外科メディクス >>

ファーストビューティークリニック >>

船橋中央クリニック & 札幌中央クリニック >>

プリモ麻布十番クリニック >>

ベル美容外科クリニック >>

真崎医院 >>

松倉クリニック >>

松林景一美容クリニック天神 >>

水の森美容外科 >>

南クリニック >>

みやた形成外科・皮ふクリニック >>

みやび形成外科 >>

メガクリニック >>

目白ポセンシアクリニック >>

ヤスミクリニック >>

山本クリニック >>

有楽町美容外科クリニック >>

横浜FCクリニック形成外科 >>

横浜形成外科 >>

横浜美容クリニック >>

ライフクリニック >>

リッツ美容外科 >>

ルネッサンス美容外科 >>

<ご注意>
本文中の、部分は文章の中略。 ()内は解りにくい文章への加筆。

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ左クリック ランキング 【ためになる情報満載】

いいね!した人
NEW !
テーマ:
手紙あなたの人生が狂わぬよう〓手術別の名医をお教えします>> 左クリック

美容形成外科「メディクリニック南青山」の沢部勝仁容疑者(47)は医師免許がないにもかかわらず、2010年01月~2011年09月の間、同クリニックで美容整形の手術を執刀してきた容疑で警視庁に逮捕されました。

沢部容疑者は実在の男性医師から名義を借りて同医院を開設し、インターネット上で「ロシアで習得した金の糸の認定医…」の謳い文句で患者を集め、金の糸によるアンチエイジングや男性器の施術を行ってきました。

沢部容疑者はこれまで複数の偽名を使い医師になりすまし医療行為にあたっていました。

管理人のもとには同クリニックで被害に遭った患者からの相談が結構ありましたが、中には首をかしげたくなるような医療過誤もあったもので、あの菅谷クリニックのときと同様、警察や厚生労働省に調査してもらいたくてマスコミ関係者へ随時、情報を提供しておりました。

しかし、医師免許がなかったなんてビックリですよね。パンチ!
もっとも美容外科業界は数ある医療現場の中にあって一番お粗末なところですからこのような不祥事も十分あり得ますよね。

もしかして貴方の手術をした執刀医もニセ医者だったりして。。ドクロ

にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ左クリック ランキング 【ためになる情報満載】
いいね!した人