いつもブログにご訪問下さり
ありがとうございます。



三井エレナです。


去る6/5 梅雨の前の
爽やかな晴れの佳き日に





ロゴナジャパン様のご協力のもと


5月に続き
ありがたいことに
募集後すぐに満員御礼にて
開催させていただきました。


{AC0CC336-2AA0-4347-B004-03AD440EB7B6}



ロゴナジャパン東京本社様のある
九段下に、はるばる栃木からや
1歳のお子様を連れてのご参加も。



次々にお集まり下さる


SNSを通じて
この女子会を知ってくださった
初めまして!の方


女子会リピーターの方々


約4年ぶりの再会でのご参加の方


それぞれの皆様の
見た目の雰囲気や
纏ったオーラ
交わすお言葉や
身に着けておられるものの色・・・


《皆様、女子力高い!!!》


というのが、第一印象だった、今回の開催。

{2E139520-D94A-48FD-91DB-8D9B87FEAD0B}

(→のちに、今回の女子会で作成する
オリジナルアロマミストの
香りを通じて、その理由も判明!!!)


{0DFF5247-6466-425A-B289-2FE8CADC3E25}




まず最初に
ロゴナジャパン広報の
森島様より
ブランド紹介。


私が、4年前
アロマセラピストだった頃から
ロゴナに一途に愛を注いでおられる
知識と感性豊かな森島さん↓
{52A4C0A1-3323-4205-A8D2-99346B2232A7}



口に入れるもの
肌に塗るもの
お子様の食育に・・・と


ご参加の皆様は
すでに、ナチュラルに
オーガニックの食材や
コスメや日用品を
取り入れておられる方も多く



オーガニック認証のなかった時代から
手探りで《オーガニック》にこだわり
良い製品を・・・と愛と情熱を注いでこられた
ロゴナさんの足跡に、共感。


ロゴナさんの製品は
世界でも大変厳しいと言われる
オーガニックコスメ認証である
《ネィトゥルー》《BDIH》
の認証をクリアし


なおかつ、それらの認証基準作りにも
参加されていることから
《オーガニックコスメのパイオニア》
という名に相応しい、ブランド。




森島さんがヨーロッパで見て触れた
生きたオーガニックのお話も交えながら



後半は、アロマセラピストの経歴を持つ
私・三井エレナによる



アロマレッスン
「自然と五感に癒され、もっと美しくなる」


{1B4C2B5F-A666-4D4A-BAF4-F96AAD906BA2}



スマホ・インターネット
SNS・テレビ・・・とっても便利な
世の中だけど
「視覚」と「聴覚」への刺激に
溢れ返った現代社会。


視覚と聴覚を少しお休みして



香りを通じて

心と体のメッセージに




耳を澄ませ

心の眼で見て

心に触れて・・・


{16F22EDF-1003-474B-94C1-74B07D56DA77}




{7CF7B77B-D480-4D3C-84CE-1E6DB5732CC5}


{CC6B4F7E-6310-4C5D-BD72-CE9CD68DC81A}




「私、ちょっと思っていた以上に
疲れていたみたい」


「今の私に必要な香りです」


「この香りのブレンドに
背中を押してもらえる気がしました」



皆様それぞれに


自分を知り
自分を大切にする


メッセージを
感じられたようでした。



そんな
皆様の心の琴線に触れた香り達。


使わせていただいたのが
私もアロマセラピスト時代から
愛してやまない


ロゴナジャパン様で
お取り扱いのある
スイスの精油ブランド


ファファラ


{4994A1F5-10D5-4D61-95B1-ED735B9BF98E}



特に素晴らしいのは
通常より標高の高い地で
生息している
野生のラベンダーより抽出された
ラベンダーアルペン
という精油。



滑らかで奥行きのある
懐の深い優しさと
生命力に満ちた香りは
第5回の開催時に引き続き
大人気でした。




そして、皆様がブレンドされた
世界にたったひとつの
オリジナルブレンドのアロマミスト。


どの香りも煌めいていました↓
{A150A175-F218-4F16-909D-6812A6134B35}



イランイランやゼラニウムを
上手に組み合わせて
女性性溢れるようなブレンドをされた方が
多かったのが印象的でした




小さなお子様を連れて
ご参加くださり
お子様をおんぶしながら
お話を聴き
丁寧にメモをとってくださっている
まっすぐなお姿
とてもとても美しかったです。
(キラキラした表情!思わず、パチリ!)
{7EAFB615-D1A1-4FB8-8CD6-20839406F191}



レッスンの後は
美味しいランチで
味覚を満たして。。。

{D008DD00-74CB-4CDD-8BB9-AF67D8D6A4F1}



ベビーちゃんを前に、デレデレな森島さん
{DB42AA55-D2BD-4071-9523-BD38DA5A471F}


今回も



ロゴナ様

そして

ご参加くださった皆様のおかげで



ハートフルな
気づきと学びに満ちた
ひとときになりました



芳しい香りを纏い
さらに美しさを増した皆様の
帰り道が、とても心配でした(笑)




次回


第7回オーガニックビューティー女子会は
7/30日曜日開催予定。


詳細は近々リリースいたします。



事前ご案内をご希望の方は
よろしければ
下記予約フォームより
ご登録いただけましたら幸いです。