ゆみの女性化トランス備忘録など

生まれたときは男性でしたが
女性化を進めて、法律上、やっと女性になれたMTFです。
ちなみに恋愛対象は女性です。
女性ホルモン歴約3年以上、SRS済み、改名済み。性別変更済み。
自分らしく生きようとがんばってます。

NEW !
テーマ:

3/24(金)にホルモン注射へ行ってきました。

この日は夜勤だったので

夜勤前に新宿のいつものクリニックへ。

 

今回も卵胞のみ。

なので、ペラニンデポー2アンプルをお尻にブスっと。

左右のどっちに打ったかは忘れました(;^_^A

18時を過ぎていたので、お会計は560円。

 

次回は4/3(月)の予定。

いよいよ次は100回目。

といっても、正確にカウントできているか分からないので

まあおおよその回数なんですが(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ある方が仰られていた内容なのですが
言い得て妙だな~と個人的に思ったので
記事にしてみました。
 
わたしたちトランスジェンダーは性別や身体に
何かしらの違和感や嫌悪感があるわけですが
 
 ・生まれたときや幼少期から違和感がある場合
 ・生活の中で受けた影響などで違和感に気づいたり
   自分の性別を嫌悪したりするようになる場合
 
という形に分かれることが多いと思います。
言い換えれば
前者は『女性として生まれてくるはずだった』
後者は『男性として生まれたが女性になりたい』
という感じでしょうか。
 
一般的にイメージされていたり、メディアとかで
描かれやすいMTFさんは前者だと思います。
幼いころから女の子っぽかったりね。
 
わたしはご存じのとおり後者です。
「女性として生まれたかったなあ」とは思いますが
「女性として生まれてくるはずだった」とは
思っていませんしね。
それだと、いままでの自分の人生を根底から
否定することになってしまいますし。
 
どちらの思いが強いか、などは人それぞれですし
どちらが正しいとかいうつもりもありません。
その人にとって自然な形であれば
どちらでもいいですもんね。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月21日(火)は
名古屋美UP塾2017 3日目(最終日)でした。

朝から生憎の雨です。外は寒いし。
でも、昨日の伊勢神宮参拝のときに
この天気でなくて良かったなあとも思いますね。

11時前にホテルをチェックアウトして
ANAクラウンへ。
すでにこなゆきさんの施術が始まっていました。
その後、かずさんの施術も。
かずさんはこなゆきさん繋がりで
美UP塾には初めての参加だったそうで
お肌の変化にビックリされてました。
あ、その後のわたしの衝撃写真を見られたときは

もっとビックリされてましたよ(笑)

その後

 

さゆりさん

あずきさん

大魔神フェリシアさん(めぐみさん)

 

と続き、
また、静岡からRYOさんが参戦。

 

フェリシアさんとRYOさんという
最強コンビの掛け合い漫才は大爆笑で
みなさま、是非とも一見の価値ありです(笑)

IMG_20170322_060348031.jpg
なお、わたしの衝撃写真を見た時の
フェリシアさんから出た言葉は
すごすぎてここには書けません(笑)
まあ、その流れで、わたしが女性として
生きていくようになったキッカケなどに
ついてもお話することになりましたが。
IMG_20170321_193448116.jpg
IMG_20170321_193448322.jpg
なお、RYOさんとは、去年の銀座のゴクビプロのパーティのときに

お会いしていたそうですが、すみません、記憶にございません。
←政治家か(笑)

初参加のけいこさんに続いて
ゆきさんも来られ、これまたいろいろお話。
ゆきさんには今回大活躍のネコ耳とサングラスを着用して頂きました。

※写真がぼやけてしまいました

IMG_20170322_060329686.jpg
わたしは夜行バスでの帰宅でしたので、夜10時30分くらいに

お先に失礼させて頂きました。
11時前からいたので、12時間近くいたはずでしたが

ほんとにあっという間でした。

帰りのバスは、夜11時30分金山駅北口発でしたが

出発後すぐに爆睡。
休憩のサービスエリアに到着する前に目が覚め、休憩後出発して

またすぐに爆睡という状態だったので、寝て起きたら新宿

という感じで楽チンでした。

今回の美UP塾は、いろんな方とお話もでき
新しい出会いもたくさんありましたし
とにかく充実していました。
熱田神宮、伊勢神宮パワーの他に
美UP塾パワーももらえましたしね。

個人的にも目標があったのですが、こちらも
思った以上の成果が得られ、大満足でした。
先生にはお肌は褒められましたが、たるみについては

ダメ出しされたので、そちらは
お手入れを頑張ろうと思います( ̄▽ ̄;)

ほんと参加して良かったです。
みなさまも一度名古屋美UP塾に遊びに来られては
どうでしょうか(* ̄∇ ̄*)

わたしは、来年も行ってそうな気がしますが(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月20日(月)は名古屋美UP塾の2日目。

昨日、結構疲れて24時過ぎには
寝たはずなのに、朝4時すぎに起床(笑)
 
待ち合わせは6時30分だし、余裕余裕と
のんびりとメイクしたり、お風呂入っていたりしてたら
ぴーちゃんを待たせてしまいました( ̄▽ ̄;)
ごめんねぴーちゃん(ノω・、)

今日は伊勢神宮参拝の日。
近鉄名古屋駅から特急で伊勢市へ。
1時間20分くらいでした。

この『伊勢神宮参拝きっぷ』は
伊勢神宮まわりのバス乗り放題という
太っ腹なチケットもセットになってます。
何箇所か参拝されたい方には必須ですね。
今回のわたしたちの旅でも大活躍。
IMG_20170320_074936867.jpg
乗ったのは、鳥羽行の方です。
IMG_20170320_074937149.jpg
名古屋から1時間20分ほどで伊勢神宮の最寄りにある伊勢市駅に到着。
IMG_20170320_102344034.jpg
駅を出た瞬間から空気が違いました。
皆様が仰られていますが、すでに伊勢神宮モードというか
神様の気で満たされているような感じがしましたね。
実際はこの500mくらい先が伊勢神宮の外宮なんですけどね。
 
帰りの列車は16時過ぎだし、本来回るのは3~4か所くらいの
予定だったので、余裕じゃない?と思っていたのですが
実際のところは
 
外宮(げくう)

豊川茜(あこね)稲荷神社

月夜見宮(つきよみのみや)

月読宮(つくよみぐう)

猿田彦神社

内宮(ないくう)

倭姫宮(やまとひめのみや)
 
とまあ、お昼を食べる時間もなく、回りに回りまくりました。
そして御朱印帳が一気に華やかに(笑)
 
↓熱田神宮と外宮
IMG_20170320_123419878.jpg
↓豊川茜(あこね)稲荷神社と月夜見宮(つきよみのみや)
IMG_20170320_123420186.jpg
↓月読宮(つくよみぐう)と猿田彦神社
IMG_20170320_123420547.jpg
↓内宮と倭姫宮(やまとひめのみや)
IMG_20170320_173407791.jpg
行けるなら行ってしまえ~!ということで行ってしまいました(笑)
 
その後、遅めのランチ。
ぴーちゃんは手こね寿司と
中ジョッキサイズの泡の出る麦茶(本人談)
IMG_20170320_154026388.jpg
わたしは手こね寿司と伊勢うどん。
IMG_20170320_154026682.jpg
そして観光特急しまかぜに乗って名古屋まで戻りました。
カッコイイですね。
IMG_20170320_175117017.jpg
シートもグリーン車以上に豪華。座り心地もすごく良かったです。
なお、ぴーちゃんはここでも缶に入った泡の出るお茶を(本人談)
IMG_20170320_173632871.jpg
その後、1度ホテルに戻ってからANAクラウンへ。
涼さん、ゆきたんさん、ひろこさん、めぐみさん、ぴーちゃんたちと
おしゃべりしながら夜11時過ぎまで滞在(笑)
IMG_20170321_120505439.jpg
遠近法上、一番後ろがいいはずなんですが
一番前にいるわたし(笑)
 
ぴーちゃんと2人でホテルに帰って就寝。
一緒には寝ていないのでご安心を(笑)
なお、ぴーちゃんはコンビニで、缶に入った泡の出るお茶を
2缶購入して、しっかりと飲んでいましたとさ。
 
飲みすぎです(=⌒▽⌒=)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月19日(日)は名古屋美UP塾の1日目でした。
いつもの高速バスで7時30分発、13時到着予定でしたが

初のバスタ新宿ということで余裕をもって向かいました。
でも6時前にはバスタ新宿に到着(笑)

IMG_20170319_073925934.jpg

そして予定通りにバスタ新宿を出発。
女性専用車ですか?と言いたくなるくらい
女性が多く、キレイな女性ばかりで良かったです(笑)
また最後列を予約できたので、遠慮なく
全開で座席をリクライニング。
ただし、首都高で事故があったり

神奈川県内の東名高速は渋滞してて

休憩のサービスエリアが急遽変更になったり。

でも、おかげで海老名サービスエリアで有名な
メロンパンが買えたので、ケガの功名ですね(笑)

 

結局、名古屋に到着したのは約1時間後の
午後2時くらい。
るいさん、ぴーちゃんと合流して熱田神宮へ参拝。

IMG_20170320_052848229.jpg

熱田神宮はかなり大きくやっぱり空気が違いましたね。

神気を感じるみたいな。梅もかなり咲いてました。

IMG_20170320_052848701.jpg
写真にあるように、白とピンクが半々のものも。
るいさんが『梅のGID』と仰ってました。
上手いですね(笑)

熱田神宮参拝後は、近くのイオンモールにある

フードコートでスガキヤのラーメンを堪能。

左にあるのはスプーン付きのフォーク?です。

でも、このフォークを使う名古屋県民はおらず

みんなお箸で食べるそうですが。
IMG_20170320_053240459.jpg
チャーシューとかが多めのプレミアムラーメンにしました。
もともとは390円でしたが、大盛りにしたので490円。
なお、みんな同じメニューでした。

IMG_20170320_053240768.jpg

しかしながら、ちょっと足りなさそうだったので

チャーハンを1つ注文してぴーちゃんとシェアもしました。
ちょうどいい塩梅でしたね。
スガキヤのラーメンですが、とんこつベースではあるものの

魚介系のスープも入っていたのか、個人的には美味しかったです。
 

そして、ぴーちゃん、るいさん、わたし、麻耶さんの4人で

金山駅近くのカラオケ屋さんへ。

IMG_20170319_214546749.jpg

IMG_20170319_214547160.jpg

IMG_20170319_214547518.jpg

IMG_20170319_214547741.jpg

なお、ネコ耳はわたしの自前で
サングラスはるいさんが買ってきてくれました( *˙ω˙*)و グッ!
我ながら、意外と似合っているような気も?

舘ひろしからAKB48、栄光の架け橋まで幅広く熱唱したぴーちゃん
しっとりと柴田恭兵を歌うるいさん
意外とサングラス&ネコ耳が似合う?わたし
長身でスタイル抜群な麻耶さん

2時間ほどですが、かなり盛り上がりました。
なお、動画もばっちり撮影しました(笑)
わたしも槇原敬之、B'z、バックストリート・ボーイズ、TMRevolutionまで

幅広く地声で歌いました( *´︶`*)

そしてようやく美UP塾の会場であるANAクラウンへ。
最後の施術の方が帰られた後
こんなバカなことばかりしてました(笑)

IMG_20170320_000305142.jpg

IMG_20170320_054133791.jpg

なお、このあと本当に
先生に撃たれました。゚( ゚இωஇ゚)゚。
先生談『ほんとに出ると思わなかった~』
出ます!ちゃんと!

IMG_20170320_054314528.jpg

IMG_20170320_054314749.jpg

最後には、ホテルからの夜景をバックに。
一日目から楽しんでますね~。
さすが美UP塾。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。