こんばんわ、

高橋です。

色々と日々やっておりまして、えー元気にやってます笑。
みんなは元気?
元気ならよし!

いくつか報告したい事がありますのでお知らせさせて下さいね。


突然ですが、ベーシストの高木久がこの度elekiに正式加入しました。


文面だとテンション低めかと思いますがメンバー全員テンションぶち上がりです笑。


1年間、音楽性を激変させ、活動のやり方を変え、削れて、磨がれて芯だけが今があります。
もうこのメンバー、この4人じゃないとelekiではないとゆう所まで行きました。


ポジティヴな事もあったし、ネガティヴな事もあった。
大喧嘩もしました。
お前となんかやってられるか、ボケがっっ!!! 的なのも多分あったよ笑。
基本、めっちゃ仲良しやけど笑。


でもなんやろ?
ネガティヴな時こそほんまにこのメンバーはようしゃべるんですね。
向き合う事を大切にしてきたとゆうか。
目マジやし。
ちゃんと裸になる勇気あるし。
ほんでこれ重要なんですけどユーモアがある。
それは自分達の音楽、人生を大切にしてる事と同じなんだと思うんですね。


もう宣言しますけど、ここから誰かが欠けたらelekiは終わる思います。
逆に言うたらこの4人の内の誰かが死なん限りきっとelekiはしぶとく続いていくんやろうと思います。
まぁ、しぶとくってゆうか、のんびりってゆうかね笑。


バンドって同じ今と未来を見て歩いて行ってるわけですな。
結婚みたいですけど笑。
同じような事で笑って、泣いて、だんだん照れくさくなったりしてきたりして、だんだん言いたい事言わんくなったり、言えんくなったり。
そう言う事がバンドには多々ある。

でも僕は昔っから全部言えって思うんです。
照れくさかろうが、なんやろうがそれ言わな僕が、僕たちが本当に聴きたい音楽つくれんって。
人間が表現する以上それを表現する人間の感情は大きく影響する。
腹立ったら言う、違和感感じたら言う、間違ってるって思ったら言う。
びびってなんかおれへんよ。びびる時もあるかもしれんけど。
俺は一切ないけど笑。

だって音楽やってるんやから。
その為に集まってるんやから。

と、elekiに関してはそう思ってて、今それが完膚なきまでに達成されてるバンドやと思います。

まぁあくまでも僕の個人的な考えです。
軋轢あっても素晴らしい音楽を発明する人達はたくさんいると思う。
でもビートルズもオアシスもリバティーンズも、僕はもっと先があったんじゃないかと思う。
ストーンズやエアロスミスがそうであるように。

話それたけど笑、
高木を迎えたこの4人を(ずっと一緒におったんですけど笑)
これからもよろしくお願いしますって事です。

自分達のペースでやりたい事をやりたいようにやっていきたいと思います。
よろしくどうぞ!



ほんで!

ライヴが決まったので告知させて下さい。


07.25(tue)

@新宿nine spices

eleki/less quantic/deid/
camellia/NOT GREAT MEN

open未定/start未定
adv/door¥1,800-(+1D)


こないだのライヴの反省とかも個人的にあるのでその辺を余裕でクリアしてぶっ飛ばしていけたらと思います。

皆さん、遊びに来て下さいな。



でわでわ!

AD

再始動。

テーマ:

こんばんは、高橋です。


1月15日にヘルニアと診断され1月末に退院し次の日にはまた再入院となかなか良くなりませんでしたが現在経過は良好で日常生活に戻って半月以上がたちました。


今回の件ではたくさんの方たちにご迷惑をおかけしてしまいました。
この場をかりてお詫びさせて下さい。
本当にすみませんでした。


また未来で交錯する人、場所、そこでできる空気、生まれた感情、派生する言葉に対して真摯に向き合っていけたらと勝手ながら思っております。
これからもelekiをどうぞよろしくお願いします。


先日久しぶりに4人集まってスタジオで音を出し合いました。
下手くそになってるやろなーと予感してたんですけど、休んでた2ヶ月間も活動してたんじゃないかと思うぐらい演奏は良い感じでした。

僕以外の3人は休んでる間、eleki以外で音楽活動を続けてたんですが、みんなが口々に言ってたのは”やっぱりelekiは音デカイ”でした(笑)。
僕はもっと上げてもええと思ってるんですけどね(笑)。


5月22日には久しぶりにライヴします。
場所は新宿ninie spices。
新曲もバッチリやる予定。
平日の夜ですが皆さん是非とも遊びに来てください。


よろしくお願いします。


でわでわ。




AD

さて、

テーマ:
こんばんわ、高橋です。
みんな元気かしら??

僕はこないだのfolcaとユーノとのツアー前にお菓子食べ過ぎて太ってしまったので痩せるので精一杯な毎日を送ってます。
つらい。
ドラマーやったらよかったわ。


さて、もう半月で今年も終わりますね。


今年はギターに宮崎、サポートベースに高木、そしてスタッフに遠藤を向かえ新しい一歩を踏み出した1年でした。

新曲10曲ぐらい作ったり、ミニアルバム”ブルーボタン”を無料配布で出したり、久々にツアーに出たりと書いてみるとなかなか充実してたような気がします。
音楽性も激変しましたねー。
今取り掛かってる曲もえらい事になってます(笑)。


来年はCD1枚出せたらと思ってるんですけどね、実は1月にレコーディングを予定してます。
しかも自分たちで録音してみよかなと。
スタジオに録音機材持ち込んで。

やっぱり普通に録音スタジオでレコーディングするとコストも高くつくわけです。
自分らで録るんやったらスタジオ代だけやし、時間的にも余裕が少しはあるからマイキングにしてもトライアンドエラーを繰り返して録りたい音に近づけるんじゃないかと。

このシステムでうまい事できたらバンド活動もさらにおもしろくなるんじゃないかと思ってます。
すでに今のライヴでやってる曲の8割が新曲やからええ感じに録音も追いついていきたいですね。
頑張ってみます。

そして、
その前に今年はあと1本ライヴが残ってます。
渋谷O-Crestの年末イベントに出演させてもらいます。

12.27(thu)
@渋谷O-Crest

Crest YEAR END PARTY 2012 Special 4DAYS!

eleki/坊ちゃん/鴉/UNDER NINE/the crickets/
トワレンズ/アオイハル/YMUT Kingdom/モハメド/
CHERRY NADE 169/Jessika/CamelChair/
PURPLE HUMPTY/赤坂シュウジ℃/ポラロイズ

open12:00/start12:30
adv¥2,000-/door¥2,000-(+1D)

ローソンチケット(79760)
チケットぴあ(186-270)
e+

elekiは20時50分からの出演予定です。
お友達誘って遊びに来てくださいまし!!

でわでわ。

AD