Yoko’s History ~⑥広島生活~ | しなやかに生きる方法

しなやかに生きる方法

心の使い方をまとめた「エンゲージメントマナ-」の創始者/飯田祥子のブログ

先週から

少しずつ、私のHistoryを お話しています。


①誕生 ➡ ★★★

②上京 ➡ ★★★

③ウェディングとの出会い ➡ ★★★

④結婚 ➡ ★★★

⑤桂由美スピリッツ ➡ ★★★

 

今日は「⑥ 広島生活編」です。

 ------------------------------------------------

私は結婚して
広島県広島市に住むことになりました。


知らない街、知り合いもいない。。。
 

もちろん!!お仕事としては

 また ゼロスタート です。

 


 でも、結婚してから携わる

ウェディングの仕事の想いは

結婚する前と大きく変わっていました。

 


気持ちが何か違う

 

結婚式はゴールではなく
結婚した後の生活が大事!!

という想いを強く持ち

仕事と向き合っていきます。


暑苦しいほどに(笑)熱い私

  

 

自分自身の結婚式を通して

両親や家族の愛への感謝と

パートナーと

 しっかり二人の未来を見つめて話すこと 

大切さを実感したからです。

 

 

 

そして
婚育から結婚までをサポートできる

コンサルティングの形を確立し、

 結婚式をゴールとしない 

ウェディングプロデュースの提案を

始めました。

 


その想いを伝えるべく活動を開始します。

一般的にいう 「営業」 。


来る日も 来る日も・・・・

 

 

歩いた歩いた…

 まわったまわった…


靴のかかとをすりへらした



とにかく0スタート


新しい地でベースをつくるのは

本当に しんどかったです(T_T)

 


とにかく相手の印象に残ることを考えて

(→後にエンゲージメントメソッドへつながる)


一般的にはブライダルでは使わない
 

「黒」 ベースのパンフレットを作製したり


↓ こちらが当時のパンフレット↓


賛否両論ありました。


まあ・・・当たり前ですが
否定的な方が多かったです( *´艸`)




でも その甲斐あって
地元誌に、

ブライダル以外でも私のスタイル

取り上げて頂く機会が増えていきました。


お陰で
定期的のブライダルセミナーを開催したり
地元誌やメディアとのコラボセミナーなどで
プレブライダルさん達との出会いの機会が増えていきました。







このバリバリキラキラ(笑)していた頃

距離にして…日本一周は

楽に超えていました✨



広島近郊都市からのご依頼もあり
とにかく夢中で走り続けていた私なのでした。


 

 

つづく・・・・・・・。