堺市カフェ「メゾン・ド・イリゼ」本格スイーツ&適塩ランチ/三国ヶ丘駅

2014年七夕オープン!堺市堺区榎元町のカフェ、イリゼ。南海高野線・JR阪和線・三国ヶ丘駅東口・徒歩5分。ル・コルドン・ブルーで学んだオーナーのスイーツ、適塩・低カロリーのランチ&お弁当も好評。知的・精神障害者の雇用拡充を目指す(株)グランディーユの事業。


テーマ:
大切な想いや夢を、お菓子に秘めて伝えていきたい。と、イリゼを立ち上げました。
それから2年。
ついにイリゼスタッフが最初から最後までお菓子のレシピを考え、商品として出来上がりました。
スノーボールです❤
彼女たちの想いや夢、どんどん沢山の方に拡がっていきますように❤

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
先日、ニューヨークフェア2016 にいってきました。


今年のテーマは、LOVE!ブルックリン

モノづくりのパワーに満ちた、ブルックリン発クリエーションが沢山。


お勧めは沢山あるけど、
まずはカヌレ
〔カヌレ バイ スリーヌ〕
高級住宅地、アッパーイーストサイドにあるカヌレ専門店。中はしっとり・外はカリッと!フランスノカヌレが、ニューヨークテイストに!フレーバーはバニラ・ピスタチオ・キャラメル・ブラックトリュフ

あ~ワインが欲しくなる!と思ったら、ブルックリン発ワインがやってきました。

〔ブルックリン・ワイナリー〕

ブルックリンやフィンガーレイスク産など希少なニューヨーク州のワイン。赤・白・ロゼがイベントではあるみたい。テイストでは白がお勧め!そして甘くなくきりっとしたロゼは、私も箱買いしたいと思うくらい、美味しかった

〔サラベス〕のフルーツスプレッド

今回はヨーグルトにのせていただきました。
ナッツやフルーツがたっぷり入っていて、美味し過ぎました!
サラベスは、ニューヨーク朝食の女王と称されて、果物の特性を十二分に生かし、香り豊か
で甘さ控えめのジャム。プレゼントにも良いかも!
このジャムの食感は、イリゼの商品開発のヒントにもなりました

沢山のパワーに満ちたブルックリンフェア!
パワーあふれるスイーツを食べたら、力がみなぎりました
そんな素敵なフェアは、
5月11日水曜日~17日日曜日
阪急うめだ本店
9階催事・祝祭広場にて


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

母のお墓参りの為、石巻へ。
復興が少しずつ進んでいる石巻を見て、私も勇気が沸いてきました

宿泊は松島。
久しぶりに温泉と、地酒、地場野菜を沢山使用した夕食をいただきながら、至福の一時を満喫
その後、売店に行くと面白い食材が沢山 あるある。
今開発中の商品に、盛り込もうと思います。

今回も素敵な出会いが沢山あった仙台&石巻。
人、食材、空気が豊かです。
やっぱり故郷は、良い
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。