Image up School エレガンテ                  ☆自分磨きでワンランク上の出逢いを☆

これまでの自分とサヨナラして、新しい人生を歩みたい!
自分を変えたいと願うあなたに贈る、イメージアップのヒントが満載の人生応援ブログ。ELEGANTE Offcial Blog へようこそ♪
◆ホームページはこちら◆http://www.elegante.co.jp


テーマ:

こんにちは、エレガンテです♪

皆さんは、「黄金比」をご存知ですか?

そう、万人が、なぜか直感的に「美しい」と感じてしまう、自然界にも多く存在する造形比率、1:1.618・・・・ のことですね。


 


「万人が美しいと感じてしまう美」を芸術家が放っておくはずはなく、なんと古代ギリシャの時代から建築物や美術作品に取り入れられています。

ギリシャのパルテノン神殿、ミロのヴィーナス、エジプトのピラミッド、ダ・ヴィンチのモナリザ、・・・etc. これらは全て、黄金比で出来ているんですって!
芸術家の美に対する本能なのか?はたまた計算づくなのか?
いずれにしてもスゴ過ぎますね。



  
  

 「万人が好感を持ってしまう」となれば、現代企業だって放置しておくはずがありません。アップルやクーグルなどの企業ロゴも、全て黄金比を計算してデザインされているって、ご存知でしたか?


 


ちょこんと乗っていると思っていた葉っぱだって、りんごの一かじりでさえ、計算されつくしているデザインなのです。
すなわち、私たちは、企業サイドから知らず知らずのうちに操られている・・・

「このリンゴちゃんマーク、なんとなくイイ感じ→アップルって、イイ会社なんだろうなぁ→アップルPCって、性能だってイイはず→買ってみよう!」というわけ。

恐っ・・・

なんて言っている暇はありません!
ダマされっぱなしじゃいられない、今度は私たちがダマす番!

なんていうと聞こえが悪いので、私はいつも、「今度は私たちが周囲を魔法にかけましょう」とお上品に、受講生にお話しております。

どうやって?

エレガンテのメイクレッスンは黄金比をフル活用します。


 


上記のような顔型シートを作成して、お顔の各パーツを出来るだけ黄金比に近づけるようにメイクしていきます。それぞれ小さなパーツですから、1ミリ、2ミリの差がどれほどお顔の印象を変えてしまうことか、驚かれると思います。

難しい?とんでもない!

基本がわかってしまえば、簡単です。
どうせ、毎日するメイクなら、早くマスターした方がお得。年季が入れば入るほど美魔女テクニックだって磨きがかかるというもの♪

私は面長すぎる顔立ちですし、素顔など見せられたものではありません。でも、黄金比メイクで、かなり周囲を魔法にかけているんじゃないかな


「ねぇ、ダーリン。私のスッピンも見せちゃったら、黄金比メイクがどれだけ効果的か分かると思わない?衝撃の劇的ビフォー・アフター!な~んちゃって、 どう思う~?」

「やめといた方がいいよ」

「・・えっ?

「イメージ壊れるから」

「そそそ・・・そうよね。    」

「そりゃ、そぉだよ~」


 「ヘア・メイクアップ」レッスンでは、顔型と黄金比理論をベースとした基本メイクをご指導しています。
自己流メイクで損をしていませんか?
スッピンより10倍美しくなれるメイクの魔法をかけませんか?
年齢を重ねれば重ねるほど、基本メイクは「身・だ・し・な・み」の領域に入ります。40代、50代でも遅くはありません。
あなたも一緒に “美魔女” を目指しませんか。
体験レッスン3,000円。
ご予約・お問合わせはコチラ。


本日も最後までお読み下さり有難うございました。
AD
いいね!した人

イメージコンサルタントELEGANTEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。