Image up School エレガンテ                  ☆自分磨きでワンランク上の出逢いを☆

これまでの自分とサヨナラして、新しい人生を歩みたい!
自分を変えたいと願うあなたに贈る、イメージアップのヒントが満載の人生応援ブログ。ELEGANTE Offcial Blog へようこそ♪
◆ホームページはこちら◆http://www.elegante.co.jp


テーマ:
こんにちは、エレガンテです。

いよいよ暖かくなってきましたね♪
これまで、コートやブーツ、分厚いタイツで隠していた足が、露わになってしまう季節でもあります。当然、歩き方が気になる方も多いことでしょう。

美しく歩くには、いろいろなコツがありますが、ハイヒールで優雅に歩きたいならパンプス選びが何より大切!
そこで、本日は、「美しく歩くためのハイヒールの選び方」。

 


ハイヒールで歩くとグラグラしてしまう方は、安定感の増すストラップ付きがお勧めです。私のように、甲が薄くて、パンプスが脱げ易い方には特にお勧め。
また、ハイヒールだと前滑りしてつま先が痛くなるという方も、ストラップが前滑りを抑制してくれますので、楽に感じるはずですよ。

甲ストラップパンプスは可愛らしい印象になりがちですが、アンクル側に近いストラップなら優雅に見えますし、前滑り防止効果も期待できます。ただ、完全なアンクルストラップになってしまうと、若干、安定感は悪くなります。

私は25センチと足が大きく、市販のパンプスでは気に入ったものが見つからないので、上記デザインで、いつもオーダーしています。

甲の浅いタイプ(足指の付け根が見える)よりも、写真のように深い方が、さらに安定感が増し、グラグラしにくくなります。

つま先形状は、写真のようなアーモンドタイプより、スクエアタイプの方が、そもそもの足型に近くなり、履き心地はアップします。

靴底は、足の動きになじむ柔らかいものが歩きやすくてお勧め☆
靴底が固いとすごく疲れます。

 


また美しく魅せる為には、最低でも7センチのヒールが欲しいですね。
上記写真は9センチヒールですが、意外や意外、歩きやすいんです。
その秘密は、ヒール形状にあります。

市販されているハイヒールの多くはピンヒール。
細くて長いピンヒールは地面との設置面積が少なく、身体のバランスが取りにくいため、グラグラして歩きにくいのです。
かといって、ぶっといヒールではエレガントさに欠けますよね。

そこで、お勧めなのが、上記写真のように横から見ると細いのに、後ろから見ると太めな、薄い長方形をしたヒール。

今回はソールを粋なレッドでオーダーしてみました☆
お値段は25,000円~

エレガンテの受講生は、こちらのオリジナルパンプスをオーダーして、ウォーキングレッスンを受けて頂くことができます。
もちろん、持参パンプスだってOK!
市販パンプスなら、下着メーカーのワコールが出しているサクセスウォーク(本革)や、丸井のラクチンパンプス(合皮)は比較的歩きやすいと思います。

これまで、ハイヒールでお悩みだった方、歩き方を矯正したい方、などなど、ご興味のある方はお気軽にお問合わせ下さいませ♪


 「立ち居振る舞い&ウォーキング」では、美しい歩き方のみならず、正しい姿勢から立ち方、女性らしい座り方、・・など人前に出ても恥ずかしくない立ち居振る舞いを身につけることができます。あなたもエレガンテコースで、 “優雅が香りたつイイ女” を一緒に目指しませんか?
体験レッスン3,000円。
ご予約・お問合わせはコチラ。


本日も最後までお読み下さり有難うございました。
AD
いいね!した人

イメージコンサルタントELEGANTEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。