Image up School エレガンテ                  ☆自分磨きでワンランク上の出逢いを☆

これまでの自分とサヨナラして、新しい人生を歩みたい!
自分を変えたいと願うあなたに贈る、イメージアップのヒントが満載の人生応援ブログ。ELEGANTE Offcial Blog へようこそ♪
◆ホームページはこちら◆http://www.elegante.co.jp


テーマ:
こんにちは、エレガンテです♪

これまで本科コース以外は3分類で骨格診断していましたが、昨年12月より全コースの骨格診断で5分類法を採用しました。

3分類法とは、骨格を「ストレート」「ウェーブ」「ナチュラル」の3タイプに分ける、最もポピュラーでわかりやすい方法ではあるのですが、人の身体は千差万別・・・、「なんとなく違和感がある」「ミックスって、結局なんなの?」と感じられた方も多かったのではないでしょうか。

その点、5分類法なら分かりやすさはそのままに、「自分に似合うファッション」をより的確にイメージして頂くことが可能です。しかもエレガンテの骨格診断は、身体各部の詳細な寸法を計測していきます。

「えっ?裸んぼにして身体測定?!」

いえいえ、

「安心して下さい!着てますから!」

いつも履いていらっしゃるヒールを身長に足します。また、どんなに分厚いブラも、ヒップアップガードルも、その上から計測します。

ホッ

要は、今現在、自分が他人からどう見られているのか、どこをどう修正したらバランスよく魅せられるのか、それを分析するために計測するのです。

ストレートと診断されたけどカチッとした服が似合わない・・、ナチュラルと診断されたけどタボッとした服が重い・・、ウェーブと診断されたけどフリフリが浮く・・、そんなあなたにも「ああ、だからだったのね!」と納得してもらえるはず。

それが、「黄金比☆バランス診断」。

このようにエレガンテでは、5分類法で大きなイメージをつかんで頂きながらも、バランス診断で明らかになった体型の違いよる修正を行い、この世に一つしかないご提案書を作成、あなたにアドバイスします。

だってそうでしょう?
自分と同じ体型の人なんて、この世にいませんもの。

さて、エレガンテの骨格診断について大まかに理解して頂いたところで、本日は、「骨格診断5分類法」についてご説明したいと思います。

まずは、「基本のキ」、骨格診断とは?
その人が生まれもった身体の「質感」や「ラインの特徴」を知り、自分の体型を最もキレイに見せてくれるファッションアイテムを知る理論です。

では、骨格診断5分類法とは?
簡単な計測・触診・視診で、日本人に特徴的な体型5タイプの内、どれに当てはまるかを診断。その後、欠点をカバーしつつ、各体型を最も魅力的に演出してくれるファッションアイテムをアドバイスします。

骨格5タイプの特徴と、代表有名人は?

I型身体に厚みや凹凸が少なく、ウエストのくびれが小さいストレート型。全体的にはそれほど太らない体質だが、下腹だけはポッコリ出てくるタイプ。ふわりとした妖精のような「中性的イメージ」をもつ。 
→ 剛力彩芽さん、久本雅美さん

T型:肩幅が広く骨格や関節がしっかりしているフレーム型。都会的でクールに洋装を着こなせる体型だが、ボディに柔らかみが少ないため、「いかつい女性」に見られがち。
→ 天海祐希さん、小雪さん

A型:胴が長めで下半身にボリュームのあるヒップ優勢型。太っても上半身にはお肉がつかず下半身にしっかり付くタイプだが、上半身の細く薄い質感から「華奢な女性」に見てもらえる。 
→ 壇蜜さん、佐々木希さん

V型:豊満な上半身に比べ下半身がコンパクトなバスト優勢型。ハリと厚みのある質感でグラマラスな反面、ボリューミィな肩回りで「たくましい女性」に見られがち。
→ 藤原紀香さん、松下由樹さん

X型:肩幅と腰幅が広くウエストのくびれがはっきりしているメリハリ型。バスト、ヒップともに大きいダイナマイトボディで女性らしい体型だが、「大柄なポッチャリさん」のイメージも。
→ 小嶋陽菜さん、綾瀬はるかさん

さて、あなたは、どのタイプでしたか?

自分の骨格タイプを知って、身体の欠点を上手にカモフラージュ出来るようになると、「スタイルがいいね!」と言われるようになります。本当です、嘘じゃありません!私が証明です、脱がせたらわかります・・ 


次回は「女の子のための骨格進化論:I型~X型」です。お楽しみに!


本日も最後までお読み下さり有難うございました。











AD
いいね!した人

イメージコンサルタントELEGANTEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。