北朝鮮は今日も夜だった | Image up School エレガンテ                  ☆自分磨きでワンランク上の出逢いを☆

Image up School エレガンテ                  ☆自分磨きでワンランク上の出逢いを☆

これまでの自分とサヨナラして、新しい人生を歩みたい!
自分を変えたいと願うあなたに贈る、イメージアップのヒントが満載の人生応援ブログ。ELEGANTE Offcial Blog へようこそ♪
◆ホームページはこちら◆http://www.elegante.co.jp

昨日に引き続き、韓国社員旅行のお話。

北朝鮮との軍事境界線である板門店ツアーは、私の強い希望で日程に組入れてもらいました。

なぜって?

そりゃぁ、「JSA」のイ・ビョンホに心震わせ、許されざる南北兵士たちの友情に涙した私としては、その張りつめた空間を体感しておきたいじゃないですか
イスラエルや冷戦時代のベルリンを旅した若い頃から、結局のところ、何も成長していないんですね、私・・・

ということで、一同、バスに揺られて国境最前線へ。

「おお、向こうが、北朝鮮なのか~」
「横田めぐみさん、早くご両親に帰してあげたいね」


各自、写真を撮っていると、コインを入れて望遠鏡を見ていたTさんが、

「ありゃ~~」

声をあげました。
Tさんは、ガッツ石松さんもビックリ、人間の皮をかぶったゴリラか、ゴリラの皮をかぶった人間か、というくらいチャーミングな60歳


「どうしたの?何か見えるの!?」


「北朝鮮はもう夜だよ。
真っ暗で何も見えねぇや」





あなたのワンクリックが励みになります応援よろしく
↓  ↓  ↓
にほんブログ村



あなたの未来を変える18レッスン エレガンテ