Image up School エレガンテ                  ☆自分磨きでワンランク上の出逢いを☆

これまでの自分とサヨナラして、新しい人生を歩みたい!
自分を変えたいと願うあなたに贈る、イメージアップのヒントが満載の人生応援ブログ。ELEGANTE Offcial Blog へようこそ♪
◆ホームページはこちら◆http://www.elegante.co.jp


テーマ:


はじめにやつら(ナチス)は共産主義者に襲いかかったが、
私は共産主義者ではなかったから声をあげなかった。

そして、やつらは
社会主義者と労働組合員に襲いかかったが、
私はそのどちらでもなかったから声をあげなかった。

つぎにやつらはユダヤ人に襲いかかったが、
私はユダヤ人ではなかったから声をあげなかった。

そして、やつらが
私に襲いかかったとき、
私のために声をあげてくれる人はもう誰もいなかった。


~マルチン・ニーメラー牧師の告白より~


今日は選挙ですね。私はもう投票してきました!

ブログではふざけたことばかり書いていますが、実はまじめな性格なので、20歳で選挙権を得て以来、投票は欠かしたことがありません。


だから自民党、丸川珠代参議院議員 の様に、
「立候補するまで選挙へ行ったことがなかった」


などと、すっとぼけたことを言う政治家 は、東大出だろうが、元女子アナだろうが信用していません。

それどころか、このままでいくと自民党が絶対多数を取り、
日本が戦争に巻き込まれる
のではないかと大変、危惧しています。


戦争はほぼ70年周期で起きる
そうです。なぜだと思われますか?


それは体験者が70年でほぼいなくなってしまうから。
※詳細は8/24ブログ「2089年に起きること」をご覧くださいね。

そうなんです、終戦からちょうど70年!
まるで測ったように安倍政権が推し進めるのが集団的自衛権


美味しいものを食べたり、踊ったり、恋したり、こうして笑顔でいられるのも、日本が平和だからこそ。

紛争地では今この瞬間にも誰かが殺されているんです。
 

集団安全保障とは
たくさんの国が集まって戦争するのはやめよう!と約束し合い、もし約束を破る国があれば、残りの国が共同して悪い国を懲らしめ、被害を受けている国を、みんなで守ろう!という制度。

こちらが、これまでの日本の立場。
一方、


集団的自衛権とは:
遥かインド洋で米国の船が攻撃されでもしたら、日本国も助っ人として馳せ参じ、一緒に戦います!という制度。

「いいんだよ~、日本はおカネだけ出してくれれば

用心棒代だと思えばいいものを、

「いえ、親分のために一緒に血を流したいんです!」

どうせ国会議員は、危険地帯に行かないもんね、

って感じ・・・?


「原爆おとされて、まだわからないの!


とわめきたい気分・・・

※詳細は12/4「日本を怒らせる方法」をご覧くださいね。


 


だから、選挙へ行きましょう


イメージアップスクール エレガンテ

AD
いいね!した人

イメージコンサルタントELEGANTEさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。