Image up School エレガンテ                  ☆自分磨きでワンランク上の出逢いを☆

これまでの自分とサヨナラして、新しい人生を歩みたい!
自分を変えたいと願うあなたに贈る、イメージアップのヒントが満載の人生応援ブログ。ELEGANTE Offcial Blog へようこそ♪
◆ホームページはこちら◆http://www.elegante.co.jp


あなたは自分のことが好きですか?嫌いですか?


私は嫌いでした。

自分を認めてあげられるまでに、長い時間がかかりました。


高い身長も、痩せっぽちなところも、近眼なことも、

何もかもがコンプレックスの対象でした。


もし、あなたの人生や恋愛思うように進んでいないなら、

自信のない見た目損をしている可能性はないですか?


人は見た目が9割。


ただ見た目は、容姿の単純な良し悪しではありません。


美しい姿勢立ち居振舞いヘアメイクを変え、

骨格に合った服装で、正しいマナーを身につければ、


あなたのイメージは劇的に変わります。


素敵な内面に気付いてもらえるよう、

まずは見た目を磨きませんか。


周囲の評価がプラスに変わると、、

自分に自信が持てるようになります。


その自信は、あなたをさらに輝かせます。


エレガン おとめ座 はイメージアップの為のプライベートスクール


変わりたいあなたを全身全霊でサポートいたします。



Image up School  E L E G A N T E






こんにちは、エレガンテです。

 

お正月休みで緩みきった身体も、日々のペースに慣れてきた頃でしょうか。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

まだまだ、身体が重い?

お風呂のたびにお腹周りから目をそむけている?

 

そんな貴方にお勧めなのが、「歩いて美ボディメイク」です。

 

そこで本日は、某生命保険会社で実施された「歩いて美ボディメイク」講座のお話を♪

 

 

20代のOLさんから、3人の子育て中のママ、80代のおしゃれな女性まで、様々な年代の方々が30名ほどお集まり下さいました。

 

 

「歩くだけでスタイル良く痩せられる、ってそんな楽なことないと思うんですけど、本当なんですか?」

 

どこか疑っているような・・、でも信じてみたい!という願望がにじみ出た質問者の強い瞳に圧倒されながらも、私の答えは

 

「もちろん、YESです」

 

ただ、彼女の期待は半分正しくて、半分間違っています。

 

ウォーキングの型をきっちりと身につけるには、ある程度の時間が必要です。意外とサクサク習得される方も中にはいらっしゃいますが、

 

「どうして歩けないの?これまで私、どうやって歩いてきたのかしら?」

 

と、思うように動いてくれない自分の身体に戸惑われる方も大勢いらっしゃいます。

 

型が定着したら、あとはそれを習慣にするだけ。身体は素直に正直に反応して変化していきます。継続するほどに無駄なお肉はそぎ落ち、内面も外見も美しいボディが手に入ることでしょう。

 

エレガンテの卒業生たちが、それを証明してくれています。

 

ですが・・、何十年としみついた歩き癖というのは無意識のうちに蘇り、知らぬ間に元の歩き方に戻ってしまいがちなんですね。

そこが最大の落とし穴です、自戒も含めて・・

 

ウォーキング講座のイベントを受講される方の多くは、1回受講するだけで『美ボディ』が手に入るような幻想を持って参加されます。

 

もちろん1回の講座で型を習得し、それを習慣に出来るスーパーウーマンだって、この世には存在するかもしれません。でも、低きに流れる習性を持つ我々凡人にはなかなか難しい・・、です。

 

ですから、そういう意味で、

 

「歩くだけでスタイル良く痩せられる、ってそんな楽なことないと思うんですけど、本当ですか?」

 

その期待は半分正しくて、半分間違っているんですね。

 

 

「ただ歩いただけなのに、すっごく汗かいたわあせる

「けっこう、くるわね~、明日は確実に筋肉痛だわよショック!

「でも久しぶりにいい汗かいて、なんだか気持ちいいねラブラブ

 

皆さま~~

是非、続けて下さいね~~~!!

 

 

インスタグラムでは『日々のコーデ』をご紹介しています。

こちらからどうぞ下差し

ELEGANTE Official Instagram

 

 

 

最後のお願い クリックしてくれると嬉しいなニコニコ
↓  ↓  ↓


にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは、エレガンテです。

 

もう12月、早いですね!

今年は、2月のキューバ旅行、8月の徳島阿波踊り、先週末のダンスパーティで、フルミッションを完了した気分です。

 

今回のダンスパーティは品川プリンスホテルのCLUB EX。

Lala Fabian の「Je T'aime」(ジュ・テーム)で Rumba を踊りました。

 

私の大好きなその曲はこちら↓

https://www.youtube.com/watch?v=N0aBnT3DweQ

 

 

 

キンスマでキンタローの社交ダンスをご覧になった方は、ご存知かもしれませんが、こちらが三日月のポーズと呼ばれるフィガー。

 

1回転半して、右足を上げ、身体を弓のようにしなるのですが、回転中にドレスのすそが巻きつき、右足を上げると、どうしてもアンダーパンツと左足が丸見えになってしまうのです(笑)

 

「観客がダンスに集中できなくなります」という先生の助言の下、左足のスリットをつめて本番に臨んだところ、写真のごとくバッチリ。

 

それを聞いたダーリン、少々納得いかないご様子。

 

「パンツくらいチラッと見せてやりゃ、いいんだよぉ。ダンスには多少のエロさが必要なんだよむかっ

 

 

カメさんだって努力すれば、たて開脚も出来るようになりました。

 

 

本日も最後までお読み?ご覧下さり、有難うございました 照れ

 

 

公式インスタでは『今日のコーデ』をご紹介しています。

こちらからどうぞ下差し

ELEGANTE Official Instagram

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

 

身体がコチコチだった私ですが、今では開脚もOK!

 

 

こんにちは、エレガンテです。

 

「ウサギとカメ」のイソップ寓話を、皆さんご存知ですよね。

ウサギとカメのどちらが早くゴールできるかを競争したところ、油断したウサギが居眠りをしている隙にカメが先にゴールインしたというお話。

 

私はよく、自分はカメだと思うのです。

子供の頃は、何のとりえもない自分がただただ恥ずかしく、ウサギと比べられないよう、引っ込み思案な行動ばかり取っていました。

 

身体はかたく、リレーの選手なんぞ夢のまた夢、運動会で活躍することはもちろんなく、学芸会は決まって木の役(立ってるだけ)とか・・・笑

今の小学校はモンスターペアレントのおかげで、白雪姫が10人登場したりするらしいですね・・・恐

 

周りの人に評価されたり、親に愛してもらうには、コツコツと努力を重ねるしかない、というか、子供ながらにそう考えて、生きていました。

よく非行に走らなかったなぁ・・・えーん

 

本題に戻ります。

 

容姿に恵まれ、可愛い可愛い、と家族親戚一同からチヤホヤされて育った子供というのは、大抵の場合、他人から愛されて当たり前、愛されることに努力が必要などという発想自体、持ち合わせていません。

 

だから、大抵の場合、ウサギちゃんは油断して居眠りします。

 

年齢を重ねれば重ねるほど、その差は歴然!

お腹回りにはお昼寝の痕跡がたっぷり、上り坂を猛ダッシュしてカメに追いつく元気も消え失せ、可愛いウサギちゃんはどこへやら・・・?!

 

ただ人生の場合、ゴールが決まっていないから、いつでもどこでも誰でも再スタートがきれる!これがリアルワールドの凄さですね。

 

エレガンテにはアラフォー以上の女性も多いけれど、レッスン初日にはハイヒールがよろけて、真っすぐ歩けなかった生徒さんでも、最終的にはドヤ顔?で歩けるようになるんですね・・・、よっ、日本一!

 

そんな生徒さんの自信に満ち溢れた、キラキラした笑顔は、私自身をさらに鼓舞してくれる原動力にもなっています。

 

努力しないカメは論外だけど、

努力するカメウサギを超えられます。

いつか、必ず、確実に!

 

ただ、悲しいかな、カメはカメ。

努力するウサギには勝てません。

この事実はしっかりと受け止めて、謙虚に生きていきましょう。

 

それはそれで、人としての優しさや思いやりにつながりますから・・・

 

醜いあひるの子は美しい白鳥に成長しますが、優雅な白鳥になっても、まだ、水中では激しく足を掻き、努力し続けます。

 

同じように年齢を重ねても美しい人は必ず努力しています。

ただ、ご本人がそれを努力と感じているか否かは別のお話・・・

 

エレガンテは、努力するカメさんの味方でありたいと願っています。

後れを取ったウサギちゃん・・?も、是非お待ちしております。

 

白鳥になって、優雅に大空を、共に羽ばたきましょう♪

 

 

 

本日も最後までお読み下さり有難うございました 照れ

 

 

 

公式インスタグラムでは『今日のコーデ』をご紹介しています。

こちらからどうぞ下差し

ELEGANTE Official Instagram

 

 

 

最後のお願い クリックしてくれると嬉しいな
↓  ↓  ↓


にほんブログ村

 

 

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。