Image up School エレガンテ                  ☆自分磨きでワンランク上の出逢いを☆

これまでの自分とサヨナラして、新しい人生を歩みたい!
自分を変えたいと願うあなたに贈る、イメージアップのヒントが満載の人生応援ブログ。ELEGANTE Offcial Blog へようこそ♪
◆ホームページはこちら◆http://www.elegante.co.jp


あなたは自分のことが好きですか?嫌いですか?


私は嫌いでした。

自分を認めてあげられるまでに、長い時間がかかりました。


高い身長も、痩せっぽちなところも、近眼なことも、

何もかもがコンプレックスの対象でした。


もし、あなたの人生や恋愛思うように進んでいないなら、

自信のない見た目損をしている可能性はないですか?


人は見た目が9割。


ただ見た目は、容姿の単純な良し悪しではありません。


美しい姿勢立ち居振舞いヘアメイクを変え、

骨格に合った服装で、正しいマナーを身につければ、


あなたのイメージは劇的に変わります。


周囲の評価がプラスに変わると、、

自分に自信が持てるようになります。


その自信は、あなたをさらに輝かせます。


エレガン おとめ座 はイメージアップの為のプライベートスクール


変わりたいあなたを全身全霊でサポートいたします。


Image up School  E L E G A N T E







テーマ:

こんにちは、エレガンテです♪

 

ベルギーの22時は日本の17時くらいには明るいので、ついつい夜更かし・・。

その日はベルリンへのサイクリング旅行から戻ってきたフランクと8年ぶりの再会ということもあり、ワインの空瓶が増える、増える。。。。

「Misakoはベルギーの酒屋を全て空にするつもりかい?」

「いえ、いえ、この家のワインセラーを空にしたら日本へ戻ります」

「Oh!Noooooooooooooooo!!ガーン

 

フランクはテヘランやバグダッドにも駐在していた技術者で、あのイラン・イラク戦争時も出国できず現地にとどまったツワモノ。

(このお話も面白いのですが、またの機会にネ!)

その後、日本の某企業に20年。

 

ある時、ベルギーの工場で問題が発生して日本の責任者がやってきたそうです。

何を説明しても、何を聞いても、「Yes,Yes,」と穏やかに微笑む日本人に腹を立てたフランク。

「たまには、NO!って言えよっ!ムキー

 

とキレたら、

「Yes!Yes!びっくり

 

責任者が答えたんですって。

笑い話のような本当のお話(笑)

 

日本人って、「憎めない可愛い奴」と思ってほしいけど、

世界の常識はそんなに甘くない・・

参院選も終わりましたが、集団的自衛権行使法案を今からでも廃案にしてくれないと、

 

米国:「今度こそ、自衛隊を紛争地へ派遣してくれるんだろうな」

安倍:「Yes,Yes!」

日本国民: ・・・そして誰もいなくなった・・・

 

「ああ~このままじゃ、日本が滅びちゃう・・」

真剣に憂いている私。

 

ブリュッセルのカフェにて:ウォーリーを探せ!

 

「ハ~イ!」

 

 

本日も最後までお読み下さり有難うございます。

 

 

姿勢が変われば、貴方の人生も変わります。

 

最後のお願い クリックしてくれると嬉しいな
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧にほんブログ村      
にほんブログ村
          にほんブログ村

AD
いいね!した人
同じテーマ 「旅の空から」 の記事

テーマ:

こんにちは、エレガンテです♪

 

長い夏休みを頂きありがとうございました。

2週間ほどベルギーで過ごしました。

晴れたのは最終日のみ、毎日雨&曇りの15℃前後、寒いったらありゃしないガーン念のためにと持っていった革のジャケットが大活躍する始末。

散々、「このお天気何なのよ~」と友人に文句を言っていましたが、日本に戻るとこの暑さ・・、帰るの早すぎたかもえー

 

というわけで、何回かに分けて「ベルギー滞在記」を綴ります。

 

 

まず、ベルギーはオランダ・フランス・ドイツに囲まれていて、公用語もオランダ語・フランス語・ドイツ語の3つ。とはいっても、人口の約6割がオランダ語(←フラミッシュ、と言わないとイヤな顔をされる)を話し、フランス語が39%、ドイツ語1%。

 

北部のフランデレン地域がオランダ語圏、南部のワロン地域がフランス語圏。昔からオランダ語圏でも知識階級はあえてフランス語を話し、かっこつけてる(←一応、聞いたままですよ口笛)らしいです。

 

議会はどうやって論戦するの?と聞いたら、「オランダ語を話す人はオランダ語で質問して、フランス語を話す人はフランス語で答えるのよ」って、ふ~ん、不思議な感じ。

 

 

こちらが友人の家。

1903年に、右に見える教会が建てられた時、牧師の住む家として建てられて、その後、村長の自宅を経て、ご主人の所有になったという、100年以上の歴史を持つ家です。

部屋数なんと23室。かくれんぼするのも大変チュー

 

ちなみに、隣の教会は2020年に売却されてしまいます。日曜日に礼拝する信心深い人も減り、維持できないから・・・

日本のお寺さんと同じ状況なんですねショボーン

 

 

隣接する公園かと思うでしょう?いえいえ、こちらはお庭。

 

 

このニワトリ、倒産した養鶏場から引き取った当初は痩せ衰えて羽もまばらな状態だったそうです。それが今ではどう?広いお庭を自由に走り回り、健康そのもの!

 

生まれながらの養鶏場育ちだから、卵は産みっぱなし、温めることすらしない、知らないんだとか。なんだか悲しいお話・・えーん と言いつつ、

 

 

朝食にはテラスで産みたて卵を頂きます爆  笑

スクランブルエッグの色が違うでしょう?味も格別なんです☆☆

もちろん、お給仕してくれるのはご主人。食器洗いも!びっくり

これは日本と違いますね~♪

 

 

お土産に持参した藍染め作業衣&柿色エプロンが様になってるラブ

さすが、空手道40年!!

 

本日は、こんなところで・・

最後までお読み下さり有難うございました。

 

 

姿勢が変われば、貴方の人生も変わります。

 

最後のお願い クリックしてくれると嬉しいな
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧にほんブログ村      
にほんブログ村
          にほんブログ村

AD
いいね!した人

テーマ:

6/23~7/10 まで夏季休暇を頂きます。

 

こんにちは、エレガンテです。

期間中、レッスンのご予約、お問合わせ他、承ることができません。

メールでのお問い合わせにつきましては、休み明けより順次、ご返信申し上げます。

ご不便をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。

 

 

姿勢が変われば、貴方の人生は変わります。

 

 

本日も最後までお読み下さり有難うございました。


最後のお願い クリックしてくれると嬉しいな
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧にほんブログ村      
にほんブログ村
          にほんブログ村

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。