Image up School エレガンテ                  ☆自分磨きでワンランク上の出逢いを☆

これまでの自分とサヨナラして、新しい人生を歩みたい!
自分を変えたいと願うあなたに贈る、イメージアップのヒントが満載の人生応援ブログ。ELEGANTE Offcial Blog へようこそ♪
◆ホームページはこちら◆http://www.elegante.co.jp


あなたは自分のことが好きですか?嫌いですか?


私は嫌いでした。

自分を認めてあげられるまでに、長い時間がかかりました。


高い身長も、痩せっぽちなところも、近眼なことも、

何もかもがコンプレックスの対象でした。


もし、あなたの人生や恋愛思うように進んでいないなら、

自信のない見た目損をしている可能性はないですか?


人は見た目が9割。


ただ見た目は、容姿の単純な良し悪しではありません。


美しい姿勢立ち居振舞いヘアメイクを変え、

骨格に合った服装で、正しいマナーを身につければ、


あなたのイメージは劇的に変わります。


周囲の評価がプラスに変わると、、

自分に自信が持てるようになります。


その自信は、あなたをさらに輝かせます。


エレガン おとめ座 はイメージアップの為のプライベートスクール


変わりたいあなたを全身全霊でサポートいたします。


Image up School  E L E G A N T E







テーマ:

こんにちは、エレガンテです。

 

お金まみれでズブズブになってしまったオリンピックに嫌気がさし、東京五輪にも反対していた私ですが、リオで勝負する選手たちの真剣なまなざしを見るにつけ、胸打たれ、日本人としての誇りを新たにさせて頂いております。ありがとうございますニコニコ

それにしても、長身マッチョな外国人と表彰台に並んで立つ日本人を目の当たりにすると、「こんな小さな体格でよくぞここまで・・」と泣けてきますねえーん

 

 

「あらダーリン、ずいぶん付箋がたくさん付いているけど、何読んでるの?」

「ん、これ?」

「えっ!ピアニストへの基礎!?」

 

 

さかのぼること7月・・

今年は私のバースディを帝国ホテルでお祝いしてくれたのですが、お食事の後、連れて行かれたのはホテル内の、”ミュージックルーム”

「???」

何が始まるのかわからぬまま、お部屋に入ると、待ち構えていたのはSteinway&Sonsの高級グランドピアノ。

私も小学生の頃はピアノを習っていて、それなりに発表会もこなしてきましたが、現在、弾ける曲と言えば『メリーさんの羊』か『キラキラ星』・・・お恥ずかしい限りでございますショボーン

 

 

「『メリーさんの羊』、なかなか上手いじゃん」

「でしょう~?『エレーゼのために』とかも弾けたんだけどなぁ~」

「今日は『美沙子に捧げるバラード』を贈ります」

「えっ?ダーリン、ピアノ弾けるの?」

「何にも弾けねぇよ~。でも、実はさ、去年の9月からずっと練習してたんだ」

「えっ!私のお誕生日のために?」

「そう!何か驚かせてやろうと思って!初めは、この黒い棒は何なんだ、って感じだったんだ。薬指と小指は一緒に動いちまうし・・。楽譜も読めた方がいい、って勧められたけど、楽譜の右手と左手は「ド」の位置が違うんでびっくりしたよ。頭のイイ奴らの考えることはわからね~な、まったく。だから、ひたすら暗譜した」

 

 

日本名:『美沙子に捧げるバラード』

英語名:『Tess Song/Pierre Porte』←こちらで検索すればYouTube出てきます・笑

 

 

いつになく緊張した、鍵盤を見つめる、真剣なまなざし。

pではささやくように、ffになると激しく、初心者とは思えない数分間の迫力ある熱い演奏に、感謝・感激・感動・しきり!!

この日のために、どれだけ、繰り返し繰り返し、練習したことでしょう!

ありがとう。そして、私からの金メダルはダーリンに・・・照れ

 

 

「ピアニストへの基礎、とは本格的じゃない?あれ以来、ピアノにはまっちゃったのね」

「そうなんだよ、ピアノの曲が流れると気になっちゃって。もう、来年の曲も、再来年の曲も、決めてあるんだっ!」

「まぁ、楽しみだこと♪・・・ところでダーリン、”6packが見たいドキドキ”っていう私のお願いは、いつ叶えて下さるのかしら?」

「ううっ、それは・・・・・ガーン

「来年のお誕生日?」

「そ、その内、割れた腹筋くらい見せてやるよ~、待ってろよ~」

「よっ!めざせ、

6Packのピアニスト!

 

 

本日も最後までお読み下さり有難うございました。


最後のお願い クリックしてくれると嬉しいな
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧にほんブログ村      
にほんブログ村
          にほんブログ村

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは、エレガンテです♪

 

観光シーズンには少し早かったのか、観光地としての認知度が低いのか、はたまたブリュッセルでのテロが尾を引いているのか、ベルギーの街をブラブラしていても、日本人や中国人の団体さんに遭遇することはありませんでした。

 

それなのに目が合うと、「Kon ni chi wa!」と挨拶してくれたり、「Japanese?」と話しかけてくるので、友人夫婦に聞いてみました。

 

「ねぇ、どうして私が中国人や他のアジア人でなく、日本人だとわかるの?」

「そりゃあ、分かるさ。中国人と韓国人の違いはわからないけど、日本人との違いはすぐわかるよ。まず、中国人はうるさいんだよ、ところ構わず大声で騒いで、始末に負えない。その点、日本人は上品で洗練されてる」

「そうよ、服装も立ち振舞いも洗練されてるから、すぐわかるわ」

「えへっドキドキ ありがとうございます爆  笑

「それに、中国人は顔が丸いけど、日本人は少し面長よね」

「ふむ、ふむ」

「あ、それに、日本人は足が短い!どうしてあんなに胴が長いんだろう?」

「不思議よね~」

「・・・・・・・・・・・・・・ガーン

 

わっ、わたくし、胴長短足の日本人を代表して言わせて頂きますなら、ベルギー女性のヒップは、と、とてつもなく大きいです!私の可愛い?ヒップがゆうに8個は収まります。渡辺直美ちゃんのド迫力ヒップだって2つは入るかも・・・。

しかも、後ろに飛び出てるしっ!!

 

「不思議よね~」

ささやかな抵抗・・・口笛

 

イイ、悪いではないんです。生まれ持った骨格ですから。

それをいかにして、スタイルの良い、美しい女性だと錯覚させられるか、周囲を魔法にかけられるか・・・、それが問題なんです。

 

摩訶不思議な世界へようこそ。

 

「骨格診断」は貴方をスタイル美人に変身させます。

ご興味のある方は、エレガンテへどうぞニコニコ

 

 

本日も最後までお読み下さり有難うございました。


最後のお願い クリックしてくれると嬉しいな
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧にほんブログ村      
にほんブログ村
          にほんブログ村

 

AD
いいね!した人

テーマ:

こんにちは、エレガンテです♪

 

ベルギーの22時は日本の17時くらいには明るいので、ついつい夜更かし・・。

その日はベルリンへのサイクリング旅行から戻ってきたフランクと8年ぶりの再会ということもあり、ワインの空瓶が増える、増える。。。。

「Misakoはベルギーの酒屋を全て空にするつもりかい?」

「いえ、いえ、この家のワインセラーを空にしたら日本へ戻ります」

「Oh!Noooooooooooooooo!!ガーン

 

フランクはテヘランやバグダッドにも駐在していた技術者で、あのイラン・イラク戦争時も出国できず現地にとどまったツワモノ。

(このお話も面白いのですが、またの機会にネ!)

その後、日本の某企業に20年。

 

ある時、ベルギーの工場で問題が発生して日本の責任者がやってきたそうです。

何を説明しても、何を聞いても、「Yes,Yes,」と穏やかに微笑む日本人に腹を立てたフランク。

「たまには、NO!って言えよっ!ムキー

 

とキレたら、

「Yes!Yes!びっくり

 

責任者が答えたんですって。

笑い話のような本当のお話(笑)

 

日本人って、「憎めない可愛い奴」と思ってほしいけど、

世界の常識はそんなに甘くない・・

参院選も終わりましたが、集団的自衛権行使法案を今からでも廃案にしてくれないと、

 

米国:「今度こそ、自衛隊を紛争地へ派遣してくれるんだろうな」

安倍:「Yes,Yes!」

日本国民: ・・・そして誰もいなくなった・・・

 

「ああ~このままじゃ、日本が滅びちゃう・・」

真剣に憂いている私。

 

ブリュッセルのカフェにて:ウォーリーを探せ!

 

「ハ~イ!」

 

 

本日も最後までお読み下さり有難うございます。

 

 

姿勢が変われば、貴方の人生も変わります。

 

最後のお願い クリックしてくれると嬉しいな
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧にほんブログ村      
にほんブログ村
          にほんブログ村

AD
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。